ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 03:16:59

    子供と作ったチーズドッグ

    • 0
    • 18/06/03 03:15:45

    >>9230うちの鉄板、たこ焼き焼くやつと焼肉焼くやつとついてるで。
    他にたこ焼き器丸いの二つあるわ!
    全部で3つある。家で作った方が美味しいわ。

    • 0
    • 18/06/02 23:34:44

    >>9229ちくわ??初耳やわ肉もミンチも?ミンチってハンバーグ前の肉やろ?青のりは上からふるうから分かるよー。うちはキャベツと卵。たっぷりのマヨとソースかな。肉は入れんわ。たこ焼きの中の空洞がイヤヤな。焼くやつ買うかな。たこ焼き焼き器的な

    • 0
    • 18/06/02 22:08:35

    豚バラとか。
    昔は青のり混ぜてたけど、美味しかったよ。

    • 0
    • 18/06/02 22:07:28

    >>9226
    お好み焼きの具は色々やけど、今はミンチが多い。
    竹輪だけの時もあるし、ふ

    • 0
    • 18/06/02 22:06:03

    >>9225
    つつじなら咲いてるよ。さっきAEONに咲いてた。

    • 0
    • 18/06/02 18:20:11

    お好み焼きの具は何入れてる?
    うちのオカンはお好み焼き作ったことない日本人なのにおかしいやろ
    頭おかしいねん

    • 0
    • 18/06/02 17:00:18

    今、外からやけど、今咲いてる丸い花はアサガオと似てるな。
    きれいやわぁ
    今日は暑いな。大阪でも咲いてるやろか

    • 0
    • 18/06/02 16:56:51

    ラムーで宇治茶のかき氷のソフトクリーム食べた!
    次の仕事先決まったわ。
    パートで施設内の訪問介護やねん。

    • 0
    • 18/06/01 23:56:52

    >>9222
    そうなんや、大きくなってきたんや!
    癒されるよな。
    花が黒くなったから二つもぎ取った!
    育て方めちゃお店の人に聞いたわワラ

    • 0
    • 18/06/01 21:12:12

    前買った観葉植物300円で買ったやつでかい鉢に植え替えたらかなりでかくなってきた!
    またなんか買おう。暇やから寝よかな。することなくなったとき趣味がないわ!

    • 0
    • 18/06/01 07:02:09

    昨日カルフの裏の花屋さんでお花色が綺麗やったから買ってん。
    観葉植物とサボテン?も可愛かった

    • 0
    • 18/06/01 06:41:21

    >>9219
    おはよう!履いてやせる、骨盤の歪みも治す?やつ
    ほしなった!
    ゼビオとかに売ってる付けて腹筋できるやつも欲しいねん。
    塩パン美味しいな!私もハマった時あるわ。
    塩だけに暑い時いいんかな
    梅雨とかカッパいるんちゃうん?買っとこかな。仕事行く時とか朝は大丈夫かな?

    • 0
    • 18/06/01 00:14:14

    ビーナスカーブ はいてやせるやつ?
    苦しそう締め付けられる感じで
    最近塩パンすきやねん!
    あとちょいしたら梅雨入りするな!洗濯乾燥いかなあかんやろな

    • 0
    • 18/05/31 23:26:24

    ウ゛ィーナスカーブどうやろ?

    • 0
    • 18/05/31 23:19:05

    >>9216
    今日の朝か昼強烈に降った時に外にいて最悪やったわ。
    焼肉食べてきた!

    • 0
    • 18/05/31 19:00:53

    きのう雨の中帰宅してテレビつけたらサッカー終わってたわぁ残念。
    沢山応援に来てくれたみたいやな。感謝せなあかんと思うでぇ

    • 0
    • 18/05/30 22:09:37
    • 0
    • 18/05/30 21:35:08

    今日はライフのステーキと千切りキャベツとオクラと長芋!
    ゼビオに色々してもらいに行った。
    で、キャンプ道具見てたら、キャンプに行こうって事になった。コテージ?そういう事ができる家で泊まれる所あるやんな。昔行ったわ。

    • 0
    • 18/05/29 23:11:35
    • 0
    • 18/05/29 20:15:33

    夕飯は二色丼とサラダにした!
    明日は病院。

    • 0
    • 18/05/29 20:14:02

    >>9210
    うん。
    たまに腹立つしな。あかんわ。

    • 0
    • 18/05/29 08:30:02

    それなーーーーーーーこんだけクソトピ作って妄想話したら頭も痛なるわな

    • 0
    • 18/05/29 08:14:27

    冷房で涼しいからソファーで寝てたわ。お弁当はミンチと人参とピーマンのオムライスにささみカツとほうれん草とシーチキンのマヨ和えにした!
    ささみカツ冷凍しとこ!
    オムライス内緒でハート3つ書いといた!ワラ

    • 0
    • 18/05/29 04:57:13

    なにしてんねん!ワラ
    ーーーーーーーーーーーおはーーー
    あたまいたいちゅうねん

    • 0
    • 9207
    • オエーーーーーーーーーーーーーーーーー
    • 18/05/29 01:28:37

    クソーーーーーーーーー大酢禁断からーーーーーーーーー

    • 0
    • 9206
    • なれるわけ、、、ない
    • 18/05/29 01:25:32

    あんたの憧れてる人がわかったわ
    関西なんやねー

    • 0
    • 18/05/29 01:16:50

    クソの収入ってすごいんだね。
    おめでとうー

    • 0
    • 18/05/29 01:11:59

    ほんまめっちゃえー男やな
    そりゃー影でクソ悪いこともするやろな

    • 0
    • 9203
    • やっぱ好きやねん
    • 18/05/29 01:04:08

    >>9201遊びちゃうで、どついたるねん

    • 0
    • 18/05/29 00:33:19

    今日はラムーのカニクリームコロッケと豚汁と鰹のお刺身やった。
    カニクリームコロッケ美味しかったけど、次女は胸やけするって、めちゃ胃が弱い。薬最近飲んでないみたいやから薬飲む時はのんどきや!言ったけどこんなんでいいのか微妙。

    • 0
    • 18/05/29 00:30:16

    新世界に何の遊びをしにいったんやろうねワラ

    • 0
    • 18/05/29 00:28:23

    >>9198
    下の匿名は私。書いてる途中で流れて行ったり、バグったり、広告で見にくいこの携帯。ママスタやりにくい。

    • 0
    • 18/05/29 00:25:30

    >>9197私ゴキブリはあんま怖くないねん。前の家の近所公園があったからそこら中の道でゴキブリ歩いてた。
    今の家は都会な方なのに裏が田んぼやからカエルがたまに玄関前にいる。怖い。 家見にきた時も家の中にカエルのカラカラになってぺちゃんこになったやつがあったからめちゃ怖かった。生きてるのより死骸無理やわ。

    • 0
    • 18/05/28 23:28:28

    下の匿名はワタシじゃないよ。お邪魔したね。
    新世界行ってみたいわぁ。名前だけでウキウキするね!

    • 0
    • 18/05/28 23:13:00

    >>9196去年夏はは一匹だけ家にいてん!エアコンの横壁を歩いてたから虫取りあみでふたをしてスプレーして駆除した。駆除するとき怖いから奇声あげるから家族からその声のほうが怖いと言われる!自分らやらんくせに。

    • 0
    • 18/05/28 22:52:56

    ベランダ全部に電気ついてたわ。
    ごきぶり洗濯にはまだ見てないわ。
    どこにでも現れるねんな。

    • 0
    • 18/05/28 22:51:08

    >>9194
    頭痛い
    ホウ酸団子は、餌にして食べに来るからあつまってくるしあかんとかいうよな?
    前の家夜干しても大丈夫なようにへ

    • 0
    • 18/05/28 16:12:43

    >>9193 歩くんしんどかったわ。はや歩きで片道30分。これから時期夜洗濯ほしたらゴキブリとかおらん?たまに夏いたからこわいねん。ゴキブリ対策なにしてる?いろんなあるやん。何がいいんかな。ホウ酸だんごとか?

    • 0
    • 18/05/28 00:24:34

    >>9192
    お疲れさん。そんなに歩けるん?めちゃ遠ない?頑張ったな!
    洗濯回したんやったわ!干さな
    毎日夜干してる。少ない時と2カゴある時がある。
    ちゅうか、また服直すところがなくなってきたから、整理しな。カゴ6つ買おかな、そこに一人一人分けよかな

    • 0
    • 18/05/27 23:34:39

    今日は疲れた。難波から新世界そして難波にもどる!お金浮かそうと思ったから歩いたらけっこう遠くて疲れた。運動にはなったけどあと久しぶりに日差しに長くあたったから疲れた!ねよかな

    • 0
    • 18/05/27 21:53:23

    今日はキムチ鍋と鮪のお刺身だった!
    中華麺買い忘れたからローソンで冷凍のラーメン買ったよ。

    • 0
    • 18/05/27 21:51:10

    >>9186
    美味しいらしいね。子供に美味しいとか言われると作りがいあるわ!

    • 0
    • 18/05/27 21:49:50

    >>9185
    川崎?どこだ

    • 0
    • 18/05/27 21:49:04

    >>9184
    今度ドンキに行くから見てみるね。

    • 0
    • 18/05/27 16:41:17
    • 0
    • 18/05/27 11:33:00

    >>9183私も昨日と今、唐揚げ食べたけど、自分で作った方が美味しいって思ったわ。買うより作った方が美味しい時あるよね。

    • 0
    • 18/05/27 11:28:14

    和田アキお川崎にくるんでしょ?ルーファ広場

    • 0
    • 18/05/27 11:22:51

    >>9182他に関西弁のトピ出来てたね。マカロンのアイスは2種類あって二個買っても1000円出してお釣りがくるよ。ドンキで買ったダブルショコラのアイスも美味しかった。いつもダブル喰い。

    • 0
    • 18/05/26 22:56:03

    鳥の唐揚げ、いつも片栗粉と小麦粉やけど、天ぷら粉でしてもカラッとなった!

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ