ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/13 19:42:05

    甲姐こんなんどうや?

    • 0
    • 16/07/13 19:49:08

    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 19:49:41

    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 19:50:10

    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 19:50:37

    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 19:51:03

    (笑)

    • 0
    • 16/07/13 19:54:15

    日帰りかい!

    • 0
    • 16/07/19 19:00:36

    こんちは。この前ヨーカドーに安いパーマをあてに行って、待ち時間暇やから着物やさん彷徨いててんけど、アンケート答えたら浴衣プレゼントって、ラッキーと思って何人かに浴衣プレゼントやって行ってきぃってラインしてみて(笑)
    皆どおなったやろとか気になっていたら、着物やさんから手紙が来て、浴衣と着物プレゼントって着物が抽選で当たったらしい。
    これまた、ラッキークッキー歯茎やなぁ(●'w'●)
    どんなんやろ。ちゃんと着れるやつやったらいいねんけどなぁ

    • 0
    • 16/07/19 19:03:43

    そういえば三重でペット可でいい感じの泊まるところ(安い)があるねんけど、九月まで土曜日いっぱいやねん

    • 0
    • 16/07/24 12:42:24

    奈良の當麻のプールに来てる。
    今日は子供達練習

    • 0
    • 16/07/24 13:15:43

    >>7238当麻にプールあんの?ひらはたのプールしか覚えないわー

    • 0
    • 16/07/24 14:52:39

    >>7239
    たいま、漢字分からんけどな、市のプール?泳ぐにはいい感じやで。市内の人は無料。市外の人は大人300円少人200円。

    平端のプールはファミリープールやな。
    ファミリープールも好き

    • 0
    • 16/07/24 17:49:19

    >>7240おかえり~
    遡ったら三重にペットつれていくん?
    うちもそっち方面に犬2匹つれていったことあんでぇ~

    • 0
    • 16/07/24 23:21:51

    >>7241
    タダィマ☆(*>ω<*)ゞ
    水着洗濯したいねんけど、布団が乾燥でまわってる。
    仕事やしどおしよう
    プールに入ったらお腹すくな

    磯辺焼きさんは、何のペット飼ってんの?犬?
    犬連れてったら遊びに行けない事に気づいて、去年行って楽しかった鈴鹿サーキットに行きたがってるねんけど、日帰りにしようと思ってる。ペット連れて遊べる所はある??

    • 0
    • 16/07/25 00:00:35

    まいど!
    甲姐やで~!

    ホンマは先週の3連休に高野山行こと思ってたんやけど…
    友達が急に亡くなって…。

    結局日曜日に大阪へ行って串カツ食べただけで、奈良健康ランドへ泊まって帰って来た。


    おとめさん
    何かいっぱい写真貼ってくれたけど、私ガラケーやからちゃんと見られへん(-o-;)

    鈴鹿サーキットなぁ…
    隣りに青少年の森があるんやけど、犬入れたかな?

    前に書いた牧歌の里はドッグランがあったんやけど、関西から日帰りはちょっと遠いかもしれん。

    なかなかペットが居ると、泊まりで出かけられへんな。
    私も娘居らんようになったから、犬飼いたいんやけど
    気まぐれでホイホイ旅行行ったりするから、無責任に飼えへんしな。

    おとめさんちって奈良やったっけ?
    日帰りで三重県やと、伊賀のモクモクファームは行った事ある?
    伊賀なら日帰りで行けるよ。
    温泉もあるし。

    後は遊園地ならナガシマやな。
    今はプールが人気やわ。
    ホテルもいくつかあるし。

    鳥羽も日帰りで行けると思うけど、せっかくなら1泊したいよな。
    大江戸温泉物語ならバイキングで多少安くないかな?

    • 0
    • 16/07/25 00:18:06

    >>7243
    まいど甲姐、私は東大阪市やで。
    大阪奈良とあちこち引っ越して転々としてるねんわ私。今は東大阪市で家買って落ち着いてるで。また引越しにならんようにびびってるところ。

    なんか、悲しい事があってんな。
    今日家で串かつ食べたわ。
    奈良にはきてんな。
    三重の情報ありがとう。また、ゆっくり読み直すわ。
    鈴鹿サーキットが犬連れは無理やろ。ペットホテルは旦那が昔飼ってた犬を預けて犬が狂ったトラウマがあるからなぁ。難しいねんな。
    うちの犬は里親で飼ったから、捨てられたトラウマみたいなんがあるしな。ずっと居てなくてもクーラーテレビつけてる。

    • 0
    • 16/07/25 00:56:15

    >>7244
    おとめさん(*^o^*)

    東大阪か!!
    東大阪に湯~とぴああるやろ?
    どんな感じ?


    今犬連れで泊まれる所結構あるんやけどな。
    人気やでなかなか取れへんな…。


    亡くなった友達は、同級生のお嫁なんやけど、結婚式も行ったし、一緒によー遊んだし…。
    向こうの長女が家の娘より3つ下で、生まれた時にほ乳瓶やら、使ってない肌着やらベビー用品全部あげてさ。

    最近は年賀状だけでしばらく会ってなかったんやけど、木曜日の朝に一斉メールがその同級生から来てさ…。
    それが私宛てになってて。
    は?って感じやったわ。
    まだ40代やでな…。
    日曜日に気分転換でお葬式一緒に行った同級生と行って来た。

    明日イオンへ行くから、本屋で東海地方の犬連れで行ける所見て来るわ。
    そっちは東海地方のはあんまり置いてないと思うからな。

    • 0
    • 16/07/26 00:07:35

    まいど!

    おとめさん
    じゃらん見てみ!
    いくつか犬連れで泊まれる所あるから。 ペンションとかコテージ系が多いけど、三重県なら志摩や鳥羽に何軒かあるよ。

    • 0
    • 16/07/26 07:30:02

    おはよう。(●´ω`●)
    甲姐、じゃらん見てみる!ありがとう
    今年は鈴鹿サーキットに行きたがってるから泊まらへんかもやけどな。
    子供が9月誕生日で、泊まってお祝いしよかと言ってみてんけど、他のところじゃなくて鈴鹿サーキットらしい。

    ユートピアぐぐったけど布施の駅前やな。都会でいいやん、私市内で住んでる時に布施は母に連れられて行ってたから市内のイメージがあるわ。あっこやったら、デコルテ売ってないかなと思ってるねんけど。
    布施とうちの家は方向が全然違うわ。
    ハローワークがあるから、めっちゃ頑張って自転車で何回か行ってるけど、ビックリされる距離やで。

    うちの周りも、子供が最近めちゃ仲良い友達のお母さんが急に亡くならはって、それが、そのお友達の家に泊まる時にお母さん呼んできてって言ったら仕事に行ってる言うねんやん、長い事見てないし、出ていったんかな思ってたら、噂で亡くなったって聞いてショック、最後に喋ったんわ、また遊びに来たってな言うといてやでとか子供が妙に寂しそうやなって心配してたから、色々考えるで。会社経営してはって、家にエレベーターがあるから金持ちやな思うねんけど、関係ないんやな。
    ほんで、一緒に家が建った美容院してる近所の上の子と同級生の子のお父さんも急に亡くなったし、もうこの年になるとって怖くなる時あるわ。

    • 0
    • 16/07/26 22:25:52

    >>7247
    おとめやん
    まいど!

    鈴鹿サーキット
    よっぽど気に入ったんやな(*^o^*)
    昔冬はスケートリンクがあって、津に住んでた頃毎週行ったわ。
    彼氏がスケートうまくてな。
    一度亀山から自転車で二人乗りで行って、エライ目に遭ったわ(笑)

    サーキットは温泉もあるし、確かホテルもあったはず。
    最近前は通るけど行ってないわ。

    日にちちゃんと調べて行かんと、レース開催日やと車停められへんよ。
    ちょうど今頃は8耐で、その時はものすごい人やで(゜∇゜)

    またわからん事とか知りたい事とかあれば聞いてな~♪
    @甲姐

    • 0
    • 16/07/27 01:09:54

    >>7248
    甲姐ありがとう

    自転車2人乗りほんわかしてウケるな。

    鈴鹿サーキットに温泉あるんや。って子供に言ったら知ってるって、ほんまか?
    あるんやぁ~ほんで旦那が日帰り?泊まるっ?て…

    お豆腐屋さんまで買いに行ったお豆腐腐らした…

    今日は掃除をするぞ!

    • 0
    • 16/07/27 02:34:52

    >>7249
    お豆腐忘れてたんか?
    私今1人やから、野菜なんかしょっちゅうやらかすで(-o-;)


    鈴鹿サーキットはホテルもあるし、温泉もあるよ。
    昔はなかったんやけどな。
    プールを改装した頃出来たから、もう20年は経つんと違うかな?

    じゃらんで検索してみ♪
    鈴鹿サーキットで出ると思う。
    1日目サーキットで遊んで、2日目プールとかな。
    でもそれならナガシマの方がいいなぁ…。
    オリーブならリーズナブルやし。


    東大阪の湯~とぴあって街の中なん?
    そしたら駐車場も狭いよなぁ…。
    もうすぐ甲子園始まるやん。
    それでどうかな?と思ってさ。


    亀山から鈴鹿サーキットって山越えなんやわ( ̄○ ̄;)
    行きはよいよい…ってヤツよ。
    スケートって結構体力使うし。

    青春の楽しい思い出さ(*^o^*)



    ほんで
    ここへ来るきっかけになった、大阪のパブロのチーズケーキ。
    この前新世界で冷凍なんやけど見つけて食べたんやけど、チーズが濃厚でめちゃめちゃおいしかったで!
    りくろーおじさんのチーズケーキは、甲子園行った時に難波の駅で買ったんやけど、何か味が地味と言うか…。
    私にはちょっと…やったけど、パブロはおいしかった!

    お店で売ってるレアのチーズケーキではなかったけど。

    • 0
    • 16/07/29 03:04:40

    >>7250
    PABROめっちゃ好きやー。いつもレアとミディアム買うかミニ買うか悩んでその日の気分で買っててんけど、ミニは物足りひんわ。めっちゃ夜中やのに食べたなってきた!週末買いに行こかな。

    • 0
    • 16/07/29 23:42:50

    パブロ近くのけいはんで売ってるから買ったけど、家に帰ってみたらぐちゃぐちゃになっててプリンやった!それ以来買ってないなー
    チーズ好きやけど(´・_・`)
    冷凍いいかも、そんなんあるんやぁ~
    41さん、何処まで買いに行くん?(笑)

    豆腐は出掛けてたから1丁しか食べられへんかった。大豆が濃かったわ。けど、スーパーのも美味しい。私も人参よくしわしわなってる。

    旦那が仕事又時間が元に戻るから泊まりは無理やって、ほって行けば行けるけど(笑)

    明日ヨーカドーに浴衣と着物もらいに行くから、じゃらん見てみる

    朝は子供会のプール付いていかなあかん。又浮き輪で浮かぶ

    家の中ごきぶりの赤ちゃんめちゃいる( ̄▽ ̄)

    明後日は吉野に川遊び。

    そうや、ユートピアの外にパーキングあるで、それは知ってるけど、ユートピアがあるとは思って無かったから中に駐車場あるかとか分からんで。そんな広ない、都会やわ。駅前は商店街なんかがあるよ。

    • 0
    • 16/07/30 00:20:36

    >>7252
    汚部屋?ゴキブリいても平気な神経が信じられないわ。

    • 0
    • 16/07/30 01:16:42

    >>7253
    誰?

    • 0
    • 16/07/30 03:41:34

    ゴキブリじゃないねんて

    • 0
    • 16/07/30 09:45:23

    >>7252PABRO行く時は、おとめちゃんとこの近くのけいはんやで。ポップタウンのとこやろ。

    • 0
    • 16/08/01 23:29:42

    >>7256
    41さん、住道のところ!

    41さんも近いの??

    • 0
    • 16/08/03 00:31:42

    >>7257
    そうそう、住道のとこ。
    昔は日曜日の耳鼻科さんの為だけにたまに行っててんけど、綺麗になってからは気に入ってちょくちょく行くねん。
    車でしか行かれへんから、近くもないねんけどな。
    イオンとかみたいに広すぎひんから好きやわ。

    • 0
    • 16/08/03 21:45:22

    >>7258
    41さん、こっちが中央線の駅前やから、住道まではめちゃくちゃ距離あるけど最寄駅になる。そっちまで出た方が安い。バスで200円出しても安くなる。

    けいはんは、たんまに凄い行きたくなるわ。
    でもちょっと距離があるからイトーヨーカドーに行く。
    けいはんの前の何か安い店で下着この前買ってんけど、めっちゃ寄るねんけど~(笑)


    甲姐、今日写真屋さん行ったついでにじゃらん見てきた。ペットも泊まれてプールもあるいい所あるなぁ~家庭教師にまとまったお金を払わなあかんようになって、旅行はなくなったけど、ペットって書いた雑誌を買ってきた。
    旅行は冬になるねって子供が…


    起立性調節障害で精神的にやられて家から出られへん子の話しを聞いて、うちの子はひきこもりにならんように連れ出してるからましやな。良かった~(●´ω`●)

    • 0
    • 16/08/03 21:50:57

    皆の中学入学式には着物を着る事になった。
    毎回同じ着物って( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 16/08/03 21:56:13

    成人式にも私が着る。だけど、子供は行く気ない。着物は着た方がみたいに話してるけど、お友達と楽しい成人式を迎えんとな

    • 0
    • 16/08/10 23:35:27

    イトヨーに行って娘とカラーしてきた。
    ファンデーション買ってんけど、ミストしてアスタブランつけてくれるから多分年齢合ってないと思っててん、で、試供品見たら45歳からの肌って書いてあるわ。次年齢が合った化粧水と乳液買おう。

    • 0
    • 16/08/16 20:02:27

    アスタブランでいいらしい。
    今は昔と違う..

    • 0
    • 16/08/17 03:01:30

    徘徊したけど、いいトピがなかった。
    ここにきた。美味しい居酒屋さんに子供を連れて行ってきた。
    そして、寝て難波に行く~

    • 0
    • 16/08/18 20:09:56

    阿倍野で美味しいお魚食べさせてくれるお店知らんかな?

    • 0
    • 16/08/18 21:36:24

    阿倍野?mioの横のビルにあるお店、昔連れてってもらったけど、本間昔や~
    分からへんわ。

    ただいま

    • 0
    • 16/08/18 22:32:28

    明日病院の帰りにナイトZOOに行くかも。
    昨日長男だけ寝惚けて難波に行かないとか言うから行かなかったし、どっかに連れて行ってあげたい

    • 0
    • 16/08/18 23:05:27

    ところで、子供の友達が今日泊まる。
    たまにいろんな子が泊まる。
    自由な子は自由やな

    • 0
    • 7269
    • トルネードポテト
    • 16/08/19 18:07:04

    誰もおらへんのかいな

    • 0
    • 16/08/19 19:56:45

    >>7269
    誰もおらんから
    明日からきぃ

    • 0
    • 16/08/19 20:10:21

    独り言トピになってもーてんな(笑)主ちゃん、もうけぇへんねやろか?

    >>7269トルネードポテトってなんなん?

    • 0
    • 16/08/19 21:33:47

    >>7271
    甘栗さん主ちゃんもうきいひんのやろか、
    待ってるねんけど..(笑)

    甘栗さん来てくれたんやな、前も来てたんか?
    またおいでや!

    子供の友達が携帯持って帰るのを忘れて渡しに行ったり、結局また泊まる事になってバタバタしてる~汗で目が痛い、ではでは
    ありがとー

    • 0
    • 16/08/19 22:12:56

    >>7272甘栗さん(笑)名前のとこ変えるの忘れてたわ(笑)私は41や!主ちゃんがトピ立ててくらた日から参加させてもろてる♪また時間空いたら覗きにくるわな。今日はもう眠たいから、はよお風呂入って寝るわ。

    • 0
    • 16/08/20 14:30:18

    >>7273
    41さんかい!ズコ


    家庭教師三社目話ししにきはった。
    まとまったお金払わんでよーなった。
    何処いこー鈴鹿サーキットかな

    • 0
    • 16/08/27 14:38:15

    去年に続いて、
    鈴鹿サーキットのかき氷

    みんなおらんけど、
    甲姐は見られへんかな
    ふわふわで美味しかった~めちゃ美味しそうやったから、買った!

    • 0
    • 16/08/27 16:42:40

    >>7275
    まいど!

    おー
    サーキット行ったんか(^O^)
    日帰りか?
    ごはんどこで食べるや?

    まだ決まってなくてごはんまでに間に合うなら、いくつか教えてあげるからレスしてな~!

    泊まりか日帰りか、帰りはどのルートか教えて。
    @甲姐

    • 0
    • 16/08/28 11:37:13

    >>7276
    あらら、あの後充電が切れた(-_-;)

    今日は掃除当番で、昨日休みに急になったから泊まりではないねん~

    あの後赤福氷ってのを見つけた、凄いなぁ~
    次女がはロッキーコースター又何回も乗ってたわぁ、レースも見たで!プール可愛らしいというか綺麗というかいい感じやなぁ~上から見てんけど

    帰り三女がすぐ寝て、コンビニに寄ったからおにぎり買って、あ、おでんや!思っておでん買って食べてんけど、ちょっと甘かった。三重の味?いつもと違う味を楽しめて良かったわ~甲姐パワーやな(笑)

    この前子供の友達新潟の子も来た時に、ラーメンは食べに行ったらどうやろうとか玉子焼き作ってあげたらどうやろう~とか考えながらしたで(笑)(*・ω・)♪

    次女が昨日、今日はめちゃくちゃ楽しかったねって言ってたよ~
    旦那も初鈴鹿サーキット、楽しかったか今聞いたら楽しかったって、良かった!

    甲姐は、甲子園行ってきたん??
    何処が今年は優勝したんやろ


    伊勢のお味噌買った!
    鶏肉を浸けてみようと思って

    観覧車から大きい海が見えたね~すごーい

    • 0
    • 7278
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/28 16:36:52

    >>7277
    おとめやん
    まいど!

    私も昨日書き込みに気付くの遅かったしな…

    ここ30年位サーキットへ行ってなくて、前はよー通るんやけどな。
    娘もサーキットへ連れて行った事が私はなくて、私が同窓会で津へ行った時やったかに別のクラスの友達が自分の甥っ子と一緒に連れて行ってくれたわ。
    15年位前かなぁ。

    コンビニでおでんか…(^O^)
    どーなんやろ?
    甘いかな?
    三重県でコンビニのおでん食べた事ないし、元々家は母親が名古屋圏やし私も名古屋生まれ名古屋育ちで、三重県に居ったんは10年弱やしな。

    どこに赤福氷あった?
    ありそうなんは御在所のサービスエリアなんやけど、サーキットの往復って通らんしな。

    楽しめたら良かったわ(*^o^*)
    また東海3県に来る時は教えてな~!


    それからな
    アスタブランな
    ものすごく乾燥肌の私でも、夏はちょっと重いで。
    私は10月~5月頃まで使う。
    夏は雪肌精シュープレムにしとるよ。

    10月にインフィニティから、モイコンがリニューアルして出て、モイコンの化粧水と乳液も出るよ。
    でも一回ランク上げるとずーっとそれ使わなあかんようになるからな…。
    ビシャビシャ化粧水使う私には(特に秋冬)ちょっと…。
    アスタブランの倍やしな(;_;)

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ