ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/18 18:22:16

    こっちも笑笑

    • 0
    • 15/08/18 21:33:54

    何日か前から、クーラー消しても朝まで寝られるようになったな!今日の朝なんかちょっと寒かったし

    鹿さんが鹿肉放置して、花火帰り(?)に人助けしてから1年やな…ゆうてる間に「寒いなぁ」言いだして…そら歳も取るわ!
    主ちゃん今年は鼻血祭りなってへんの?

    また遊びに来るわ!ほな!

    • 0
    • 15/08/19 13:53:38

    USJいいなぁ。ゲロ味のグミ、怖いわーwみんなそれぞれ楽しい盆休みやってんな。
    おとめさん、かき氷安っ!アイスまでのってるやん!いいなぁ。いちごのやつ美味しそう。

    私の盆休みは実家や(笑)ほんまにストレス凄いわ。年2回帰るか帰らんかやから、久々に帰ったらオカンパワーアップしてて疲れるわ。
    パワーアップしたオカン連れて、大阪の問屋街?の寺内ってとこに買い物行って来た。安いから楽しかったわ。オカンが一緒なん以外は(笑)あの辺一杯そういう店あるねんな。寺内以外は盆休みで行かれへんかったけど。オススメの店ある?またリベンジしに行こうと思ってるねん。
    41さん もうあの事件から一年やで(笑)後ろの荷物スペース、まだほんのり鹿臭やで(笑)
    盆明けて、日常のペースが戻ってきたけど、体が拒否するわ。ちょっと涼しくなって過ごしやすいけど。急に涼しくなったから、みんな体に気を付けてな。

    • 0
    • 15/08/19 14:00:12

    >>6936主さんプールええやんか!私、今年はまだプール行ってないわ。行かれへんまま夏が終わりそうや。
    中書島ってどこや?ってググったら、うちの姉が住んでる近くやわ!行ったことないから、自信ないけど、多分めっちゃ近いはず(笑)来年引っ越しするみたいやけど。

    • 0
    • 15/08/19 15:23:20

    鹿さん、寺内行ってきたんや(*^^*)
    堺筋本町やんな☆

    私も結婚する前、ダンナと良く行ったわ(..)

    あー朝が起きれねー
    毎朝、寝坊や(/o\)

    • 0
    • 15/08/19 20:18:57

    >>6943
    ほんのり鹿臭(笑)
    iPhoneの変換に「鹿臭」あるし笑けたわ!

    • 0
    • 15/08/19 20:20:12

    >>6945
    どすえちゃん、あこらよー行ってたんや!

    赤ちゃん本舗あるやん?あそこでバイトしてたわぁ!そんな情報いらてな(笑)

    • 0
    • 15/08/19 21:39:31

    鹿さん、かき氷味がなかったわぁー
    クーラーきいてたし、やめとこうか思ったけど、メニューの写真に騙された
    アイスクリームが美味しかった。

    今日、キムチ鍋にしたで。汗もそんな出えへんな。仕事中も。もー秋服かよっ!
    夏服買ったばっかや

    • 0
    • 15/08/20 14:10:17

    >>6947

    赤ちゃん本舗にも行ったことあるで( 〃▽〃)
    マジかいなー!
    会ってたかもしれんな( *^艸^)

    • 0
    • 15/08/20 14:12:49

    >>6945どすえさん そうそう、堺筋本町。ずっと行きたかったんやけど、子連れはあかんって聞いてたから、行ったことなかってん。見てるだけで楽しいな。11号館だけ回りきれんかったし、2000円も会費払ったからまた行きたいわ。

    >>6946 41さん 鹿臭が予測変換で出るなんて、鹿通やなw
    赤ちゃん本舗で働いてたんや!もうすっかり赤ちゃん本舗に用事がなくなってしまったけど、昔は奈良の赤ちゃん本舗よく行ったわ。
    堺筋本町辺りでオススメのお店ある?

    >>6947 おとめさん 味なかったんかいなwせやけど、写真に騙されんの分かるわ。絶対美味しそうやもん。アイスだけでも価値あるな。

    もう後10日程で夏休み終わるな。なんかやり残したことがある気がして、無駄に焦るわ。何にもないんやけどw
    夏が終わったら、直ぐ冬来るやん?若いときは一年ってもっと長かった気がするんやけど、おかしいなw

    • 0
    • 15/08/20 14:15:58

    同じく夏服買ったばっかりやん(/o\)

    まだ蝉ないとんで!

    てか、鳥羽高蒔けたな…夏が終わった気がした


    きのうten見た人おる?
    どえむさん見てたかなー…
    トレジャーハンターのコーナーが都島で、めっちゃテンション上がったわ(*^^*)

    • 0
    • 15/08/20 14:16:05

    あれ?久々にアンカーつけたらまちごーてるやん(笑)おとめさんは>>6948やな。

    • 0
    • 15/08/20 15:15:12

    >>6948
    これは、アイス味のカキ氷やったって事でどやろか?(笑)

    どすえちゃん、会ってたかな!?20年程前やし会ってへんか(^_^;)

    鹿さん、鹿通 て(笑)「鹿」1つでも色んな言葉作るなぁ!さすが鹿さんや(笑)
    久々来たけど、やっぱりここはおもろいな(≧∇≦)

    • 0
    • 15/08/20 17:55:25

    靴洗うのって、手で洗う方法しかないんかな? 

    何か良い方法あったら、教えて(/o\)

    ちなみに、うたまろ石鹸持ってる

    • 0
    • 15/08/20 17:56:18

    41さん、20年前やったら会ってないわ笑

    • 0
    • 15/08/20 18:54:15

    あら41さん久しぶりやないの。おおきにな、今年な鼻血出てないねん!w この盆は実は実家に行きませんでしたw せやからか穏やかな夏でしたわw いや家庭内は凄かったけどな。上は宿題せんと文句たれるわ下はイヤイヤ言うわ、私がキレて二人同時にギャン泣きとかノイローゼなりそうやったわ。ほんま。
    しかさんお疲れ様。ちゃんと顔出して偉いなぁ。あ、私が親不孝者なんやけど。パワーアップつらいなーw うちも盆明けに鬼電(久々w)あって、言われることわかってたけど出たら案の定マシンガン文句や。電話終わってグッタリてどんだけやねんw

    おとめさんのかき氷、ほんま美味しそうに見えるやんか。味なかったて笑けるわ。ほんまアイス味の氷やな。
    プール行ったゆうても市民プールやでな。しかさんのお姉さんご近所とかびっくりやわ! 世間狭すぎw

    どすえさんせやねん鳥羽高負けてもたー。
    残念やったわ。京都で勝ったときは盛り上がったのになぁ。
    でもよう頑張ったわ!すぐ敗退するんちゃうかと思ってたしな。

    今日なんや寒いんか蒸し暑いんかようわからん天気やったけど、ほんま夏もおわりやなー。
    夏休み終わりそうになるとなんか焦る気持ちわかるわー。毎年なんか大きいことしたいねんけどなかなかやしなぁ。
    まぁでも昼飯地獄からちょっとでも早く解放されたいしw

    • 0
    • 15/08/20 18:57:35

    どすえさん靴洗いな、洗濯機は?wやったことないけど、洗えるとか聞くで。
    めんどくさいよなぁ…
    それか、靴用のスプレー式の洗剤みたいなんあるやん?
    あれふっかけてほっといてもあかんやろか?あとは洗濯機ですすぐだけとかあかんやろか?w
    ごめんやけど責任はもたへんwww

    • 0
    • 15/08/20 20:20:01

    主さん、いまウタマロぶっこんで洗濯機でつけおき洗いしてる笑
    で、様子見ながらたまに手であろてる 爆

    鳥羽高意外と強かったな( ´∀`)
    てか、外大西とか違ったし笑

    • 0
    • 15/08/21 00:04:11

    >>6956
    マシンガン文句!オカン最強やな(笑)せっかく無事に夏終わるおもたのに、また鼻血ブーなってまうやんなぁ…

    • 0
    • 15/08/21 00:07:16

    >>6958
    洗濯機って服同士がこすれる?から汚れ落ちるんちゃうの?←勝手なイメージな(笑)
    ウタマロ塗りたくって靴のブラシでゴシゴシが1番綺麗になりそうやけどなぁ!

    • 0
    • 15/08/21 02:25:51

    めちゃ寝て起きてんけど、仕事休みやし。
    かき氷笑けるやろ。
    靴ってクレンザーいけるやんな。クレンザーも綺麗になるで。今はウタマロあるからそれで洗ってるけどな。
    乾燥は洗濯機でやる事あるけど、スパイクとか次の日に履いてかなあかんからな。
    めんどくさいつか、手が疲れるけど、手荒いしかないんちゃうか?って、もー洗い終わってるってな。

    今日は病院と姉が鶴橋に引っ越したから、ご飯食べてくる。スイカ買ってんけど、電車で持って行く~
    姉は、キムチのスルメとか買ってくれてるらしい。食べるの初めて。

    • 0
    • 15/08/21 05:29:27

    おはよう。うちの五年生も全然宿題せえへんわ。小さい時は泣きながらさせてたけど、去年は、途中から私がした。字もあまり分からんしな。甘いけど厳しいで。今年は三階でしようって言ってやるだけ、まだましや。日記は無いらしいから、いい方やわ。後で出てきいひんやろか。

    • 0
    • 15/08/21 19:15:34

    鶴橋で焼き肉ランチを食べて、三時間半待ちでカナリアのパフェ食べてきた。
    食べてばかりやなぁ~
    これは、お腹がいっぱいになったよ

    • 0
    • 15/08/21 19:26:26

    >>6960
    41さん

    結局、ウタマロぶっこんで洗濯機でつけおきで洗った(/o\)
    まぁまぁ綺麗になったよ♪

    • 0
    • 15/08/21 19:27:25

    >>6963

    なにこれー
    めっちゃうまそー( 〃▽〃)

    • 0
    • 15/08/22 01:07:01

    >>6965
    どすえさん、美味しかった~680円で子供と半分子でいけるから、一人340円やなぁー安いな(笑)
    一つ食べてる人凄いけど、半分でもかなりボリュームがある

    • 0
    • 15/08/22 12:32:51

    >>6966
    おとめさん、半分ずつしたら安いわな( 〃▽〃)
    はー 食べたい( ´∀`)

    • 0
    • 15/08/23 01:11:49

    どすえさん、鶴橋に食べに行きぃ~駅前やわぁ(笑)よーいどんでやってたよなぁ

    セッキセイ、ファンデーションぬったらいい感じやわぁ。ブラシで塗るんやな。こんなん初めて(笑)今時やわぁー誰が考えたんやろか。二回つけて、ブラシでくるくるするだけでいいって不思議やわぁおばちゃん。

    • 0
    • 15/08/24 00:04:34

    >>6968
    鶴橋までの行き方がわからん(;゜∀゜)
    ダンナは付き合ってくれそーにないし…

    せっきのファンデ気になる☆
    ファンデも筆で塗る時代になったよね(*^^*)
    私もコフレ筆で塗ってるよ(^-^)

    • 0
    • 15/08/24 00:30:53

    >>6969
    どすえさん、鶴橋は、車で行くんやったら、大阪城公園が出てきたら、南かなに真っ直ぐやな。環状線やったら、大阪城の前が森ノ宮駅で玉造駅鶴橋駅なんやけど、私は生駒からやから、近鉄で布施駅鶴橋駅やな。
    私はもともとがその辺りで住んでたから分かるけど、住んでなかったら迷うやろな。

    コフレドールのアイシャドウとチーク使ってるでぇ~

    てか、肌に負担がかかるらしいから、化粧は普段あんまりしてないねん。

    本間若い人は肌が綺麗なぁ~昔デコルテのファンデ使ってた時、めちゃいい思ってたけど、今使ったらあんまりノリが良くなかったりしたら、ガックリくるやろな。

    • 0
    • 15/08/24 00:49:56

    デコルテのファンデ楽天で買えるんやな~わざわざ近鉄とか行かなあかんやん思てたけど。
    ホワイトサイエンスいいやん。美白の

    • 0
    • 15/08/24 09:05:56

    おとめさん、デコルテまでファンデてしゃれてんなー(ゝω・´★)
    私、そんなこと気にしたことないわ(T0T)
    ちなみに、チークはマキアージュ笑

    なるほどなー
    私免許持ってないし…電車しかないわ(-""-;)
    野江内代からやし、乗り換えなあかんな…

    • 0
    • 15/08/24 09:56:52

    >>6971
    デコルテは百貨店しかないもんやと思ってたぁ!!!
    買わんけど・・・・・
    そんなあたしは「ちふれ」(笑)
    鶴橋、車で目指す人は「千日前通り走ろう!」で、どうやろか?

    • 0
    • 15/08/24 20:58:20

    >>6973
    41さん
    そんな私もらとうとう基礎化粧品は、ちふれなったわ笑

    • 0
    • 15/08/24 21:42:18

    >>6972
    どすえさん、野江内代駅からやったら、ググったら千日前駅線に乗り換えるのかな?...

    デコルテはコスメデコルテやで、KOSEの上のランクのやつやな。奈良ファに入ってた時に、昔は化粧品屋さんがあって売ってたと思うねんけど、移動したのかアルルでお店の人働いてるのを見るわ。だから、アルルで売ってるのかな?
    奈良ネタやから、わかりずらい。

    • 0
    • 15/08/24 21:48:04

    >>6973
    私も思ってた。ちふれ私も使ってた事あると思う。化粧水乳液してんの?クリームとか?


    私は全然手入れできてないで。めんどくさがりなんバレるわ。

    • 0
    • 15/08/24 21:55:58

    そうそう、どすえさん、マキアージュのアイライナー使ってる。この前教えてもらってん。
    汗かきやから、落ちないのを。いいなぁ~

    • 0
    • 15/08/24 22:58:53

    おとめさん、また鶴橋までダンナにでも聞いてみるわ!
    私は京都人で大阪詳しくないから…

    ちなみにアイライナーは、24h落ちないやつ…名前忘れた笑を使ってる☆
    コンタクトしてたり汗かきやったりするけど、全然とれへん!しかも、普通のクレンジングで落ちる(ゝω・´★)
    マスカラは、ダソダ使ってる♪これまた落ちないよ(*^^*)

    • 0
    • 15/08/25 15:57:10

    こんにちは。
    今一生懸命色々打ったのに全部消えてもた(T0T)
    もうめんどくさいから許してw

    風きついなぁ。雨もこれからきつなるんかな。
    外ゴウゴウゆうて吹き荒れててなんやこわいわ。
    外に危ないもんないか見てきたわ。

    最近スマホ見んのがつらいわー眼精疲労やろかwww

    • 0
    • 15/08/25 19:01:12

    大阪も、朝から風きつわ(T0T) いま、雨も降ってる。 
    最近、誤字多いわ…
    主さんみたいに長文消してまう時、しょっちゅうやし…

    あっそうそう、昨日消したらあかんアプリ消して…初期設定なってしもたOrz
    朝からずーっと、アプリとり直して設定しなおしたわ(-""-;)
    まだたりんアプリあるけど、何かわからん…
    でも2つほど抜けてるねん(T0T)
    もースマホぶん投げたろーか思た!!

    • 0
    • 15/08/25 21:19:04

    うちは、書いてたら充電切れた。
    スパワールドに行って、森ノ宮キューズモールに行って、何も無いから、ライフで半額のおかずと1000円の明太子を買った。量がお得や言うから買った~本間息子明太子好きやわぁ。昨日は好きなイクラを買ってイクラと海老のどんぶりと簡単な焼き肉してんけどな。生理二日目やったから、途中であがったわ。あの水は恐々入らなあかんわ~顔はつけれへんわ。子供みたいに。男一人で着替えなあかんの初めてやわぁ~よーやったな。凄い人やったけど、何とか帰れたわ。パパが台風もやし、プールもやし、凄い心配してた。なんせ、三人もプールや海怖くて危なくて行ってなかったから。

    • 0
    • 15/08/25 21:25:52

    落ちひんの色々とあるんやなぁ~
    メイク落としもいいのを使わなあかんよな。
    うち安物やから、目の下が黒なったりする(笑)

    • 0
    • 15/08/25 22:18:53

    なんかどんどんしらじらしくなってへん?みんな大丈夫!?(笑)

    • 0
    • 15/08/25 23:33:55

    >>6983さんこんばんは。
    そうか?だいたいこんな感じやろ。
    まったりなときもあればハッスルしてるときもあるし時には豚肉事件まであったしw
    喋りたいこと喋れたらそれでええやんかいさー

    それと皆もあるんやなw長文壊しかなしいなぁ。
    私の眼精疲労なんでかわかったわ!娘の宿題で、うちパソコンないからスマホで調べものしててん。それやわきっと。
    あとこの天気やな。雨きっついわ。もう今必死やでw目エショボショボや。

    • 0
    • 15/08/26 00:42:57

    こんばんは♪はじめまして♪

    >>6963 よーいドンで紹介されてましたね~凄い量だなと思ってみてました♪お腹いっぱいになりました?

    • 0
    • 15/08/26 06:33:31

    >>6983
    どういう事なんやぁ~難しい
    方言の事?これが普通やからなぁ
    子供四人もおるし、パワフルらしいけど、仕事もしてるし、つまらん事しか書けへんけど、ここは癒しやぁ

    • 0
    • 15/08/26 06:37:06

    >>6984
    主さん、私も目悪なってるんちゃうか?USJ行った時に食事のどでかい値段表が読めへんかった。前から乱視なんやけど、眼鏡はしてないねん。長文になってもたやろ(笑)疲れてるんちゃうか?

    • 0
    • 15/08/26 06:44:47

    >>6985
    おはよう。初めまして。鶴虎さん、パフェ詳しく書いたらおもんないし、お腹がいっぱいになったよ。一つ食べれる人凄いと思う。
    三時間半待ったけど、他の所で待ってたらいいから、その間に商店街をうろうろ。
    よーいどん見てた?(笑)

    パフェも美味しかったけど、ゴボウのキムチ買ってもらったやつ美味しかった

    • 0
    • 15/08/30 23:24:12

    鶴虎さん初めまして?いらっしゃ~い。覗きに来てくれてたとは嬉しいやんかいさ。
    パフェ美味しそうやんな。有名なんやな!
    私も甘いもんたべたいなー

    ここ来て文字打ってたらなんや用事入って中断してやさかいなかなか投稿できんでごめんな。
    皆元気かいな。やーっと明日から幼稚園や。はよ一人の時間ほしいわw

    雨続きで体調もグズグズや。皆も気を付けてや。おやすみ

    • 0
    • 15/09/01 23:26:38

    お初の方、いらっしゃいませ☆

    最近、バレーに燃えすぎて笑
    チビズも相手チームをばか呼ばわり( ´,_ゝ`)

    やっと明日から給食や、長かった(><)

    今日はお兄と部屋の掃除した。ゴミてんこ盛り!
    子供のおもちゃ、いらんのだんだん増えていってたし…ぐちゃぐちゃなってた(><)
    次は子供部屋したいけど、エアコンないから暑くてヤル気起こらん\(>_<)/
    横浜に住んでる姉が『最近、寒くない?』てLINEくる( ̄O ̄;
    いやいや、暑いですやん汗
    毎日雨やしさー 体重いわ(/_;)/~~

    皆さんも、体調気をつけてな

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ