ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/18 18:22:16

    こっちも笑笑

    • 0
    • 15/08/18 18:21:20

    300円のかき氷(笑)

    • 0
    • 15/08/18 09:55:44

    あのハリポタのグミ食べてみたい( 〃▽〃)

    今日から現実に戻る思ったら、さっそく、寝坊したがな(/o\)
    チビに起こされた笑

    • 0
    • 15/08/18 02:46:23

    さっきドンキに行ってきてんけど、4000円の30枚入ったローションひたひたのマスクが500円で売ってて、買った。
    30枚続けれるかな

    • 0
    • 15/08/18 02:02:02

    >>6936
    ハリー・ポッターやな。蛙のチョコレートも欲しかったって。聞いてなかったな。デカイ蛙のチョコレート2000円ぐらいしたがな。
    上の子は、遠足でも行ってるからな。友達と難波に行ってきて良かったって、難波でめちゃ楽しんだらしい。

    プールいいやんか、何回もか?羨ましいやん
    今度プール行くの、関西サイクルスポーツセンターやめて、自転車で行ける所にしようって言っててん。花博の所かな?前に教えてもらった所かな?行けるかな

    • 0
    • 15/08/17 23:53:48

    皆ええとこいってるやんか。うち中書島のプールばっかりやっちゅうねんw
    今年は太陽が丘も行かず仕舞いになりそうやわ。
    て、京都の人おらんかなw

    下の子がリアル妖怪ウォッチいきたいてずっと言うてるわ。
    今年ボーナスなかったしかなりキツイねんw
    子供らに申し訳ないわ。

    薬味ビーンズてハリポタかいな?やっぱりまずいんやw
    だって名前がもうアカンやろw

    • 0
    • 15/08/17 22:45:40

    >>6933
    整理券、パス?が売り切れて買えなかったりしたよ。
    旦那が買おうとして、あちこちで聞いたりしてたけど、待ち時間何処も長かったね。
    ハリー・ポッターに最初に行けば良かったのかも、3時間待ちだったから。下の子は背が足りてなかったけどね。

    妖怪ウォッチは、何処にあったのかな?小さい子も一杯だったね。最後に、セサミの上に上がって行くやつに乗った。下の子が選んだけど、下の子は泣きっぱなしだったから、子供のゲート?な所が下の子には合ってたかな。

    • 0
    • 15/08/17 22:38:35

    >>6932
    反対やな。私、いつも行ってる海遊館やなって観覧車見てた~
    落ち着く感じ

    上の子が買って来てって薬味ビーンズ、ゲロ味渡されて食べて激マズでえずいた。汚いけど。
    石鹸味も口の中に入れられて食べれたけどな。

    ミニオンの縫いぐるみが増えたで!

    • 0
    • 15/08/17 20:42:00

    >>6931
    今日私も行ってたよ!
    めちゃ人多かったよね?
    妖怪ウォッチ目当てだったのに整理券もすぐなくなったしゲリラ豪雨に打たれるし大変だったよー

    • 0
    • 15/08/17 20:30:28

    ウチ、今日海游館に行ってきた笑

    観覧車からUSJ 見といたわ(/o\)

    • 0
    • 15/08/17 10:56:46

    昨日USJに行って来たで~
    前は長男が赤ちゃんの時にクリスマス景色みただけやったから、あちこち入ったん初めて。
    長男がはまってるわ。又行こうって(笑)
    お金をあまりにも使いすぎで、旦那が一杯買ってあげて、食べ物も出してくれてしたから、なんか、興奮してる落ち着かへん。使いすぎたやろ~

    • 0
    • 15/08/16 23:45:14

    >>6929
    あれー?これぬしちゃんやで。
    赤主まで消えてるやんかいさ。

    • 0
    • 15/08/16 23:44:31

    なんや勝手にログアウトしたりわけわからんな。
    今はログインしてる?
    今日送り火見えるからって友達の家の近所まで行ったけど、物凄い人でチラッと見ただけや。
    人混み疲れたw
    しかしもう夏も終わりやなー送り火の日が来ると思うわ。早いな。

    • 0
    • 15/08/13 18:44:54

    宿題の日記、行く前に書いてるからあっさりした内容やわ(笑)

    • 0
    • 15/08/13 18:28:25

    カイセイ負けたな。

    子供とめちゃ仲良しな子がカイセイに行ってやるねんけど、下の子桐蔭じゃなくて、カイセイ来たらいいねんやって(桐蔭は、近いから)(笑)

    て、テレビ見てないけど、やっぱ応援の練習にクラブあるけど、休みの日に行かされたみたいやわ。

    • 0
    • 15/08/13 07:44:02

    宝石箱やったけ、餅飯殿みたいやけど他に餅飯殿に人気なかき氷屋さんがあるみたいやな。


    背番号下の布地まで縫ってた。悲惨

    • 0
    • 15/08/12 15:15:11

    >>6916ほんまもんのイチゴシロップやったで。イチゴは三女と長女の友達が食べてたけど、中に凍らせたイチゴが入ってたわ。
    かき氷だけで5人分で4000円も払って目ぇ出たけど美味しかったわ。この店比較的空いてたんは高いからやって(笑)並んでた店は半分位の値段やったわ。みんなよー知ってはるわ。
    店でかき氷食べたん、伊勢の赤福氷以来、人生2回目やからリサーチ不足やったわ。

    • 0
    • 15/08/12 15:06:05

    ねえさん 土曜日は奈良暑かったな。京都は楽しめて良かったな。
    主さんサーティワンにかき氷あるんや!美味しそうやな。アイスは好きなん選べるんか。氷の味とのコラボを考えやなえらいことなりそうやな(笑)
    お盆までに宿題終わらせや。って言うてたのになかなか進まんわ。まぁうちはお盆休み関係ないから、別に予定もないんやけど。
    プール連れて行こうと思ったけど、娘ばっかりやと誰かが生理中やったりで、無理そうやわ。三女は私は関係ないのに。って言うてるけど(笑)
    長女ももう高校卒業やし、家族揃って出掛けられる夏休みもいつまでかなー。最後かな?とか思う夏休みやわ。

    • 0
    • 15/08/11 20:41:24

    主さん、見て子供が食べたい言うてたわ。
    近所にあるし食べに行こうかな。
    疲れてる時に良さそうやな。
    土曜日試合やし、火照った体にも良さそうやな。


    なんしか、疲れた。宿題ももう終わらせなあかんな。

    • 0
    • 15/08/11 18:52:16

    おとめさんこれな。サーティワンのやつ。
    今CMもやってるんちゃうかな?
    アイスは何でもええみたいやで。
    ただ氷の粒がデカイwフワフワとは程遠かったわw
    それでも子供らは喜んでたし、まぁえっかw

    • 0
    • 15/08/11 18:37:00

    ねえさんホンマまわったなぁ~!そら疲れるでw
    でも楽しそうでよかったわー。串カツええなぁ。串八て知ってる人おるやろか?w そこももう何年も行ってないわー。
    ほんで京都も来たんや!
    祇園なんか私いったことないでw木屋町あたりは居酒屋が並んでるし若いときよー行ったけどな。
    もしまた今度よくよくまわるんやったら、色んなフリーパスあるから調べてみてー。
    市バス京都バスが乗り放題とか市バス地下鉄が乗り放題とか一日乗車券で売ってるわ。
    うちの義母も街中うろつくときはそんなん買うてるて言うてたわ。かなり便利みたいやで。
    渋滞どうもなかった?今四条とか道路工事するとかでかなり揉めてるしな。渋滞が大問題してるらしいわ。実際のとこ知らんけどwそのへん気つけてなー。
    あとはどこでも入場料とか拝観料とりよるさかいな、これもまた気をつけてw

    • 0
    • 15/08/10 19:03:14

    主さん、サーティワンにかき氷あんの?おいしそうやん、アイス乗ってるんやぁ~めちゃおいしそう。
    花園の何処か分からんけど、子供がジャニーズの誰かがよく来るって言ってたんやけど、探せば近所にも美味しい所あるねんなろうけどなぁ、私もどっかで食べたいなぁ

    甲姐無事に行けてんなぁ~京都は観光?散歩にいいやろ、結構満喫できる。よー散歩したわ

    祥福の湯又の機会やな。
    私も次の日曜日が楽しみやわ。
    上の子は現金が欲しいらしいけどな。
    別にいいかな?皆揃ってお出かけ、思い出にと思ってんけど。

    今日は、旦那が買って来てくれてた花火を皆起きてたらするわ。昨日できひんかったから。

    • 0
    • 15/08/10 15:08:18

    >>6918
    追加

    おとめさん
    今回は祥福の湯 よー行かんだわ…
    次回行くから~

    ありがとうなー

    • 0
    • 15/08/10 15:05:46

    まいど!

    みんなにお礼遅くなってごめんm(_ _)m
    行って来ましたがな!
    奈良でジリジリ太陽に焼かれ…(@_@)


    南京町でゲリラ豪雨に遭い… ベタベタ( ̄○ ̄;)
    有馬でまたゲリラ豪雨と雷に遭い… 駐車場で30分足止め(T_T)
    六甲で神戸と淀川の花火見るも 人が多すぎて チラッとしか見えず…( ̄・・ ̄)

    大阪では駐車場求めてさまよい歩き…ε=ε=┏( ・_・)┛

    年寄り2人は疲れ果て…(笑)

    結局帰宅断念して、奈良健康ランド泊(^。^;)

    そして翌日…
    気の向くまま京都へ…

    一番効率的に回れたのは、なぜか行き当たりばったりの京都で(*_*)

    金閣寺→今宮神社のあぶり餅→東寺→八坂神社→祇園

    結局最後の京都で、バスのフリーパスが一番便利で効率が良いと実感(-.-;)

    奈良神戸大阪で、駐車場代に総額1万円近く使い…

    やっぱり車移動から頭切り替えやなあかんと痛感したわ(笑)

    今日の朝方帰って来て、洗濯機2回回して8時頃寝て今やっと起きた

    神戸の元町でケーキ買ったから、今から食べながら洗濯機回して高校野球観る。
    ちょっといろいろ詰め込み過ぎたから、次回は奈良1日 神戸大阪で1日 京都1日でゆっくりのんびり行くわ~

    楽しかったよ!


    主さん
    結局京都に一番長い事居ったし(笑)

    鹿さん
    今回は興福寺しか行ってないけど、次回はかき氷マップゲットしてゆっくり行くわ

    どえむさん
    やっぱりどえむさんに教えてもらったように、駐車場置きっぱで周遊バスにすれば良かったわ~

    どすえさん
    やっぱり大阪は活気があってえーなぁ… 串カツ美味しかったで~!

    また行きますわ~!

    • 0
    • 15/08/10 11:30:16

    おとめさんとこワンちゃんもいるんやな。
    雷こわいんかw可愛いなぁ。
    うちんとこ雷はよう鳴るねんけど雨らしい雨はなかなか降らへんわ。
    こないだ久しぶりに稲妻見てちょっと興奮したわ。ピカピカーって線入ってるやつ。
    大雨注意報とかもすぐ出るんやけど、降る降る詐欺やわw
    ちょっとくらいまとまって降ってくれてら空気も変わるのになぁー夕方の暑さはいじょうやで。

    • 0
    • 15/08/10 11:27:15

    >>6911
    これめっちゃ美味しそう!
    ほんもんのイチゴなんかな?ヨダレでそうなるわ。
    そんなうちは昨日サーティワンでかき氷食べたわw 結構でかいねんなぁ。下の子とわけてんけど、上のアイスはほとんど食べられたっていうw
    フワフワのかき氷食べたいなぁー

    • 0
    • 15/08/08 20:45:56

    花火家から見えた。ちょっと家が邪魔してるけど。
    雨降って、京都も大阪も竜巻注意報出てたな。

    今月毎週日曜日に当番や。休みあらへん。
    布団夕方雨降るんやったら、干されへんなぁ
    うちの犬雷なってる時、テレビの下に隠れてた。

    鹿さん、かき氷食べに行けたんや。うらやましい

    • 0
    • 15/08/08 19:25:13

    鹿さん、いまお姉が斑鳩に帰ってるわ(*^^*)

    しかし、今日の大阪暑かった(/o\)

    • 0
    • 15/08/08 19:23:17

    ウチも淀川花火行く予定やったけど、下のチビ熱やし…今年は行かれんかった(ノ_<。)

    • 0
    • 15/08/08 19:22:04

    下関と白樺いぃ試合やったなー( ´∀`)

    てか、かき氷おいしそー( 〃▽〃)

    • 0
    • 15/08/08 17:57:58

    おとめさん そのガリガリ君美味しそうやな。
    私もかき氷食べたくなって、用事済ませてからかき氷食べてきてん。言うてたおちゃのこって店はやっぱり人気みたいで、めっちゃ並んでたから断念したわ。マップみて違う店入ったけど、美味しかったわ。
    ねえさんが到着する前にもっとリサーチ出来たら良かったのに、役にたたなくてごめんな。
    毎日雷凄いなー。花火するんかな?こっちは一雨来そうな感じやわ。
    どえむさん花火行くんやったっけ?花火終わるまで雨降らんかったらいいな。祈っとくわ。

    • 0
    • 15/08/08 15:57:00

    今日淀川も花火大会なんやて。
    いいなぁ、家族で行けるとか

    • 0
    • 15/08/08 15:37:45

    今日は、十三も花火大会なんやて。
    毎日この時間に雷凄い。
    又、雨ふるんかな

    • 0
    • 15/08/08 15:14:56

    鹿さん、そんなんあるんやぁ~
    見たらかき氷が食べたくなってスーパー行ってみたら、あんまりやけど買ってきたのは、ガリガリ君

    柿の葉寿司皆好きなんやなぁ~美味しいよな。高いから滅多に食べれへんけど。

    • 0
    • 15/08/08 10:59:39

    もう一枚

    • 0
    • 15/08/08 10:58:32

    私もしつこいけどごめん(笑)
    今用事でJR奈良付近にいて、奈良かき氷マップ見付けたから、参考に表紙の画像のせるわ。
    表の写真の店が、ほうせき箱って店でエスプーマとかいうので、ふわふわにしたシロップがかかってるらしいわ。
    ご希望の場所じゃないからいらんか。この情報(笑)
    氷室神社でも食べれるらしいけど、カフェではないのかな?
    マップみつけられたらいいんやけど。
    ねえさん今日からやねんな。たのしんでな。
    主さん えーねで(笑)
    奈良は大仏と鹿と私しか有名なもんないからな。(笑)
    柿の葉寿司は結構高級や。1人で10個とか平気で食べれてしまうから怖い。

    • 0
    • 15/08/08 00:32:28

    氷室神社てあんねんな。ごめんなんも知らんかったw
    しかさん、ほんまかんにんw
    柿の葉寿司わかるで!四角いやつやんな?これまた間違ってたらどないしよwあれ私も好きやわ。

    • 0
    • 15/08/07 23:03:24

    しつこいけど、ググったら宝石箱って出てきてかき氷めちゃ美味しそうやった(・ё・)
    色々とあるんやな

    • 0
    • 15/08/07 21:41:03

    >>6902
    甲姐なんとかなるわって、高速の下におるから、叫んでくれたらエエしなぁ
    って今日高速警察がめちゃ煩かった。
    本間気を付けてや!女運転やろ?

    主さん、奈良と言えば、柿の葉寿司やで。
    子供が好きや。

    • 0
    • 15/08/07 20:34:38

    >>6901
    どえむさんありがとう!

    19時頃に有馬行きたいから、大体18時頃位やなぁ。

    有馬は新神戸の裏の方やん。

    確か北野の方にも結構パーキングあった気がするんやけど、北野方面行ったんもう10年以上前やしな…

    とにかく夕方からは海に近い方には居らん方が無難やろな… 六甲からも花火見る人も居てるやろから、どっちにしても混むのは避けられへんわな(-.-;)

    でも先に花火って聞いといて良かったわ!
    知らずに行ったらエライ事になってたわ。
    まぁ陸続きやし、めちゃめちゃ遠い所行くわけじゃないし、何とかなるわな(^O^)
    ありがとうなー(^O^)

    • 0
    • 15/08/07 19:40:01

    甲姐
    18時くらいまで居てるんか…
    花火が19:30からやから1番人が増える時間やろな。
    シティーループは本数多いと思うから、下手に自分の車で動くよりは安心な気がするんよ。
    それなら2号線近くに車停めてたほうがすぐに大阪方面に移動しやすそうな気がする。
    北野のあたりには停めたことないんやけど、あそこら辺りは車で行くもん違うた思ってるからなぁ。
    幹線道路か、それに近い広い道の近くのパーキングなら動きやすいかもやけど、
    シティーループから離れすぎてもしんどいだけやしなぁ。
    参考にならんかったら、ごめんやで。

    • 0
    • 15/08/07 18:02:06

    主さん まいど!

    また第4試合がめっちゃいい試合やねん( ̄∀ ̄)
    ついビール飲み出したわ(笑)
    朝早くに出かけるから、もう飲まんとな!

    奈良のかき氷は氷室神社があるからやと思うで。
    吉野は葛やろ?


    牛肉の塊て笑
    やっぱりこんだけ暑いとスタミナつけやなあかんからな~!
    私年寄りやから、焼き肉って今はあんまり食べへんねんけど、一昨日娘と久しぶりに焼き肉食べに行ったわ。

    前は2人で行って1万近く食べる時あったけど、最近は7000円行かん位やな。
    家は娘と2人やから、外食してもそんなに大袈裟な事にはならへんけど、旦那さん居って子が男の子やと大変やわ( ̄○ ̄;)

    明日は関西満喫するから、今日の晩ご飯は名古屋メシやでー(^O^)
    それも味噌煮込みうどんや(^O^)

    気合い入ってるやろ(笑)

    • 0
    • 15/08/07 17:20:27

    美味しいかき氷も食べたいわー
    私店のかき氷てファミレスでしかたべたことないねんけど、奈良とか吉野山があるからかな?めっちゃ美味しそう。行きたい~

    • 0
    • 15/08/07 17:19:05

    姐さん偉いなぁ私クーラーつけて見てたわw
    今日も暑いわ。もうヘロヘロや。
    肉食べたいわー。牛肉な。塊な。細切れではやっぱりなw
    そんな今日は鶏の挽き肉で鶏ハンバーグや。これも肉や肉w

    • 0
    • 15/08/07 16:25:31

    まいど!

    鹿さん おとめさん どえむさん ありがとう!

    まぁ今日の東海地方はえげつなく暑いわ(*_*) もう汗だくで干からびそうになりながら、高校野球観とる(笑)

    エアコンつけたらえーやんって思うかもしれんけど、若者が暑い中一生懸命試合しとるから、おばちゃんもせめて暑さだけ甲子園並みの中で応援したる!ってポリシーや( ̄∀ ̄)

    奈良は到着したら、かき氷マップゲットする事にして…


    どえむさん
    もう1つ質問なんやけど、元町付近に車停めてシティループで動くとして、南京町→北野で回るなら夕方(6時過ぎ)にまた元町付近の駐車場へ戻る事になると思うんやけど…
    そうすると時間的に花火とぶつかって、えらい事にならへん?

    北野に車停めて、元町の方へシティループで下がるのはどうやろ?

    • 0
    • 15/08/07 09:52:59

    甲姐!
    返信遅なってごめんm(_ _)m
    しかもお役に立てなさそうで…甘いもの苦手ですねん。
    ただし駐車場情報は任せといて!
    元町辺りより少し離れた郵便局近辺がイイよ!
    少しだけ離れたら、土日祝でも一日いくらって上限決まったパーキングがある。
    元町とか三宮に近づけば近づくほど時間貸ししかなくなるのよ。
    私はいつも郵便局近くにある消防署の裏のタイムズに停めるんよ。
    その近辺もいっぱいパーキングあるわ。
    周遊バスで一日券があったはずやから、それで全部移動するのがお得やと思うよ。

    • 0
    • 15/08/06 23:16:40

    近鉄駅前の和の店でかき氷食べた事ある。大きくてめちゃくちゃ寒かった。

    • 0
    • 15/08/06 22:21:06

    >>6893おとめさん 確かに奈良周辺は店がコロコロ変わるからなあ。国立博物館の近くに最近お土産とか飲食店とか入った道の駅みたいなんできたな。あそこで確か葛きりとか食べれたと思う。トイレに立ち寄っただけやから、店には入ってへんけど、一応名産の大仏プリンの店もあったわ。駐車場もあるけど、満車率高いな。
    トイレに鹿が入るので、扉を閉めてください。って張り紙があったわ。さすが奈良やわ(笑)
    奈良、今私ら世代の人が観光もり立てようとして、色々イベントやったり、新しい店出来たりしてるわ。かき氷屋もまだ新しい店やと思うで。友達の知り合いやったりが、Facebookで色々upしたりしてはるねん。氷室神社があるからかな?かき氷結構推してはるわ。

    • 0
    • 15/08/06 21:12:25

    母親が国立博物館辺りで働いてるから聞いたら、あの辺りはころころお店が変わるから、昔からあるレストランか?って、よー分からんかった。

    • 0
    • 15/08/06 20:21:44

    奈良にかき氷の新しいお店できたん?
    今日話してたけど。結局、ミスドのかき氷の話しになってたけど、ふわふわで今はチョコレートらしいけど美味しいねんて。

    国立博物館かぁ、何かあったかな?
    あの辺りは本間猿沢池行って散歩やな
    VIVREもなくなったし

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ