ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/09 21:39:40

    月が綺麗(^∇^)

    荒んだ気分を…月見しながら酒飲んで変えよ!

    • 0
    • 14/09/09 21:13:43

    >>4740

    『爆笑』てとこが、ツボやな(*´艸`*)

    せやねん…
    泡ぎれがイマイチやって、でもジョイよりマシぁ~て思ってずっとキュキュット使ってて、洗剤無くなったし新しいキュキュット使たら、泡ぎれが早くなった気がするよ(○'з')b
    アクマで… 個人の意見やけどな(*/-\*)

    • 0
    • 14/09/09 21:07:46

    >>4739

    いやー『通りすがり』すら無くなってるやん(;∇;)

    • 0
    • 14/09/09 20:39:56

    お月さんな、昨日とは全くちゃうで!さっき観たらめっちゃでかかったし~!

    さすがセーラームーンやでV(^_^)V

    京都育ちのどすえちゃんやな!まぢごぉてごめんやで(爆笑)

    キュキュットってな、油汚れは落ちるけどなかなか洗剤感がなくならんのが嫌でやめてん!
    今のはちゃうんやな^ - ^
    今度買ってみるわ!!!

    • 0
    • 14/09/09 20:11:08

    セーラームーン!はよ風呂はいって月見でもしよかぁ。
    今日も綺麗に見えるやろな。

    通りすがり改め、ドえむでよろしく(≧∇≦)
    ドえむの自覚症状あるし。

    • 0
    • 14/09/09 20:01:18

    ちょーw
    私は、ハンネ変わってへんえ*U_u艸爆
    『どすえ』どすm(..)m笑

    今日はセーラームーンの日か?(・∀・) らじゃww


    新しくなったキュキュット(食器洗剤)スゲー(゜∇゜)
    汚れ落としも、泡ぎれも早くなってる!!
    どぉでもいぃ話でしたw

    • 0
    • 14/09/09 18:28:29

    >>4736
    あ…ムリ…(爆笑)

    コーラないしなぁ!(≧∇≦)

    • 0
    • 14/09/09 18:00:46

    >>4735
    そこはコーラ牛乳やろ!!

    • 0
    • 14/09/09 17:54:25

    またセーラームーン出てきたかwww

    制服のボタンは取ってほかしてたけど、普通の服はそのままやわ!
    おばぁちゃんやら、オカンの持ってたボタンって、イチゴとかなんやかわいい柄付きちごた?(≧∇≦)もちろん制服みたいなんもあったけどなwww

    人が亡くなるのは身内でも他人でも辛いもんやな…
    あたし、絶対旦那より先に逝きたいし!

    ここはどえすちゃんもどえむちゃんもおるねんな(爆笑)

    今日も1日よぉ働いた!内職やけどw
    みんなおつかれさんでした!
    子供帰って来るまでに、晩御飯作るわ!

    普通のカフェオレ飲みながらwww

    • 0
    • 14/09/09 16:52:48

    京さん仕事おきばりや。
    もう終わったかまだあとちょっとかなぁ?
    仕事もほんま大変や。

    どえむさんそれやな。服捨てるんならボタン残しとこーやわ。せやからバラバラなんがいっぱいあったんやろな。謎が解明した気分やわw

    どえす…ちごて、どすえさんも悲しい思い出あるんやなぁ。
    うちのおとんは病気してたとは言え突然やったからな。末期とか、自分が死ぬのをわかって過ごすってどんな気持ちやろ…とか考えてまうから、そらかける言葉なんて出てこんよ。

    今日はスーパームーンやで。セーラームーンちゃうやつやで。
    しつこいかww
    お月さんからパワーもらうで~

    • 0
    • 14/09/09 16:06:18

    >>4730

    お仕事 お疲れ様(*^^*)

    • 0
    • 14/09/09 16:02:54

    ウチの近所のおじちゃんが… 昨年亡くなった(*/-\*)
    息子らが『おじいちゃん』てしたうくらい可愛がってもろてた人

    我が家に住んだ頃(2年前)にはもう末期なん知ってて、本人も末期のことわかったはった
    だんだんやつれていくおじちゃん… 見てられんくらい辛かった(ToT)

    人の死って… 辛いな(;_;)
    亡くならはってしばらくしてから仏壇に手を合わせに行かせてもろたけど、なんか夢見てるみたいやったわ(;_;)

    ごめんやで…
    ウザかったら、私もスルーしてな*U_u艸

    • 0
    • 14/09/09 15:56:12

    暑いがな(`Θ´*)

    通りすがりサン(*´∇`)σ
    ちょーwww

    おもろ過ぎて、OPPなったやん爆

    • 0
    • 14/09/09 15:17:15

    >>4729
    ちょっと!笑
    通りすがりさん、どえむに改名してるやん!笑笑笑
    仕事の休憩で覗いてみたら笑ろてしもたがな!!

    全部レス読めてないし会話ぶった切ってごめん!
    じゃぁ、仕事に戻ります!

    • 0
    • 4729
    • 通りすがりのドえむ
    • 14/09/09 14:42:33

    炭酸はビールしか飲めんからジャムコークもミルクコーラもできんわ(; ̄O ̄)
    牛乳も苦手やし…

    ボタン溜め込むのっておばぁちゃんなんやな。
    私、自己流やけど裁縫したりするのが好きやけど細かい物って結構イイ値段するんやな。
    オシャレなボタンって高いんよな~
    着んよーになった服処分するときって…ボタン残してるわ(≧∇≦)
    ドえむババァに改名せなあかんかな。

    • 0
    • 14/09/09 08:49:45

    おはようさん!
    いいお天気やで。気持ちエエわ。

    41さんありがとうなー。
    今日もぼちぼちやってみるわなー。

    • 0
    • 14/09/09 01:54:44

    >>4720
    あんたのそばにおばちゃんいつも居てるからな!

    泣きたいだけ泣きや
    ねぇさんより

    • 0
    • 14/09/09 01:53:00

    >>4725ほんまやんか(笑)あんたまだ起きてんのかいな。ストーカーやな(笑)別トピやったら、自作自演乙いわれんでな(笑)
    はよ寝よし、よ~しよし。おやすみ~。

    • 0
    • 14/09/09 01:48:51

    あ、ごめんおばあちゃんやなくておばちゃんやったわ。
    どないしよ。ごめん…w

    最近しかさん直後に私登場やさかいストーカーみたいになってるやん思ててん。きもいなw

    • 0
    • 14/09/09 01:46:39

    OPPの間にみんな寝てしもたな。おやすみ~。又明日~。

    • 0
    • 14/09/09 01:46:32

    なんや眠いのに寝られんわおもて来てみたら…

    >>4720
    よう吐いてくれたな。
    大丈夫か?そんなんな、軽々しく何か言えるもんやないと思うで。
    おばあちゃんには気持ちが伝わってると思うわ。息吹き掛けてくれたんはありがとうちゃうかなあ?と思うで。
    何も言えへんまま亡くなってしもたら辛いわなぁ。
    せやけど最低なんかやないで。ちゃんと想う気持ちはあったと思うねん。せやからおばあちゃんのためにも、そんな気い落としたらあかんえ。ちゃんとそうやっておばあちゃんのことおもてる気持ちはわかってはるよ。きっとなぁ。

    私も今自分が微妙やさかいうまいこと言えへんけど、おばあちゃんの言葉忘れたらあかんえ。

    • 0
    • 14/09/09 01:45:20

    >>4720大切な人を失うのはつらいなぁ。なんも最低なことあらへんで。おばさんかって、何か言うて欲しいて思てはらへんかったと思うで。最後に顔見られた事が嬉しかったんちゃうかな。せやなかったら、わざわざ会いに来ーへんと思うで。
    自分を責めたらおばさん悲しいんちゃうかな?嬉しかったこと、楽しかったこと思い出して、
    一杯泣いてあげるのも供養になると思うで、一杯泣きや。うまく言えんでごめんな。

    • 0
    • 14/09/09 01:31:47

    >>4720
    負けんなや頑張れ(^_^)v

    • 0
    • 14/09/09 01:19:26

    先週。内気で人見知りのうちに母みたいに仲良くしてくれたおばちゃん会いに来てくれた
    検査入院して退院したら知らせる言ってたのに 半年入院して「うちもう長くないねん肺癌で奥の方にできて手術できひんねん、5年煙草吸っただけでなってもうた(笑)あんた頑張りや!負けんなや!」
    髪がなくパンパンに腫れた顔で

    なんも言えんかった…なーんも…
    亡くなった…なんも言えん自分最低やほんま最低な女や
    三日後にうちの耳に息かけてきた
    うち怒られてるわ!


    ごめんおもいね吐きたかったのよ
    スルーしてね

    • 0
    • 14/09/09 00:54:56

    >>4717
    どーやろな…

    チェリーコークがあるからストロベリーコークでどやな?
    by甲子園ねぇさん

    • 0
    • 14/09/09 00:53:03

    久々にOPP出たなwww

    まとめて読んだらツッコミどころ満載やがな!

    牛乳コーラはやらんけどなwww

    よっしゃ!いっぱい絡んだ事やし今日はもう寝ようかな!

    おやすみ~

    • 0
    • 14/09/09 00:50:17

    ねぇさん!もしかして、ジャムコーラやなくてジャムコークって呼んだ方がえぇんやろか?(≧∇≦)

    • 0
    • 14/09/09 00:49:09

    >>4714
    電車、全然乗らんかったら線とか駅とか延びててビックリするしなぁ(爆笑)

    しかも、切符の買い方もわからんかったで!子供は習い事の試合で乗ったり、今は部活で乗ってたから子供に教えてもろて買ったからな笑
    中学生は大人料金って先週知ったし!

    • 0
    • 14/09/09 00:47:28

    >>4707
    ねぇさん車の旅行ならわかるけど電車はごめん…。

    普通の次が準急って位置やけどな…。
    てか名古屋の私が阪急わかるワケないわなな…(泣)

    • 0
    • 14/09/09 00:46:34

    >>4710ありがとー!準急やな♪
    前は普通の標示やったはずやけど、車移動ばっかりしてたらあかんな(笑)

    • 0
    • 14/09/09 00:45:19

    >>4711
    せやろ!おばぁちゃんて会いたくなってくるよなぁ!
    でも、会われへんのよな(T . T)

    • 0
    • 14/09/09 00:43:17

    ジャムコーラも勇気ないわ(爆笑)

    めんつゆ飲んだらビックリしたやろw

    オムツは…紙しか使ったことなかったな…保育園は紙オムツに名前書いて持って行ってたで^ - ^

    主ちゃん、ボチボチやで!気合入れても逆にしんどなったらまた鼻血出てまうしな!

    電車は…わからん(T . T)

    ダァーっと読んで書いたけど、どっかスルーしてたらごめんやで(T . T)

    • 0
    • 14/09/09 00:42:53

    こんばんはー
    甲子園ねぇさんです~

    何か変な飲み物ばっかり教えてるな(笑) 変な食べ物もまた教えるからな~(*^o^*)

    家のばあちゃんもボタンとかリボンとか端切れとかいっぱい持ってたで(^O^)

    私が中学生までは、家刺繍の仕事しててな(ブラジャーとかパンツに小さいリボンとかモチーフとか付いてるのあるやろ?あれ)
    で、叔母の家はハンテンとか寝間着とかの縫製やってたから、糸から布からいっぱいあってん。
    ばあちゃん毎週1着ずつスカート作ってくれてな。
    それがまたハンテン作る布やから、柄が…(笑)
    でも嬉しかったわー。

    今の時期になると、思い出すのは、学校で飼うのにイナゴをビニールいっぱい捕って来て、台所の飯台(今で言うキッチンテーブルな)に置いてまた外へ遊びに行って帰って来たら、イナゴが居らんの!
    ばあちゃん「お帰り~」言いながらフライパン振ってんねん。


    足と羽ちぎられたイナゴが…
    醤油炒めになっとった事があったわ(◎o◎)

    みんなばあちゃんの思い出えーなぁ…。
    私も会いたくなって来たわ(;_;)

    • 0
    • 14/09/09 00:36:46

    >>4707
    準急て普通と快速の間みたいなやつちゃうかな?
    西京極止まったはずやで!
    ちごたらごめんなぁ!

    • 0
    • 14/09/09 00:36:01

    >>4706

    バーっと話して、バーっと去っていくo(`∇´)o
    ウチのおばあちゃんも末期のガンやって…最後痴呆になって、孫の顔もわからんなっとったな(*/-\*)

    おやすみぃ☆

    • 0
    • 14/09/09 00:31:10

    >>4705

    ウチの園のオムツはリースやったわ(^^;)

    夜風が気持ちいぃ♪

    • 0
    • 14/09/09 00:29:36

    アホ質問やけど阪急電車の準急って何? 各駅停車?西京極停車するん?来週いかなあかん。電車は10年以上乗ってないしわからん。

    • 0
    • 14/09/09 00:27:13

    こんばんわ~

    昨日は一人騒いだり泣いたりしてこっぱずかしかったり、皆に色々嫌なこと思い出させてもたなとまた反省したり…
    もうほんま、ごめんなぁ。でもありがとうなぁ。
    ちょっとそれだけは言わなあかんわ思てな。
    娘とちょっと話したけど、一応はわかってくれたみたいかな?
    抱き締めるとかがやっぱりできひんかってな、あかんおかんやわ。でもこのまま終わらせたくないしな。もっと話そ思てます。

    また流れぶったぎってごめんやで。
    今日はほんまお月さん綺麗やわ!輝いてたわ!涙でそうなったで。なんやほんま弱っとるわww

    明日はスーパームーンやねんて!セーラームーンちゃうやつやな。財布振ったらよかったんやったっけ?w

    うちにもおばあの裁縫箱にボタンあったわwwwほんまあれはなんや?w皆んとこもあるんやな。
    うちのおばあの思い出は痴呆やったさかい名前ちゃんと呼んでもらえんかったことやでwwwそこらじゅうで漏らしてもたりして大変やったわ。
    せやけど死に間際に私来たで!て叫んだら目えつぶっとったのにパッと開いてくれたんやわ。あれは嬉しかったなぁ。

    みんなんとこええおばあちゃんやな!
    話聞いてるだけでもあったかなるわ。

    あ、ほんでねえさん、イチゴジャムコーラやったで!
    私イケるわwww
    コーラに浸しといたイチゴがええわ~w
    ええのん教えてもろたわ。カルピスもそのうちやるで。
    皆も牛乳やりや!www

    あーようけ喋った。
    今日も疲れたし寝るわなー。
    おやすみー!みんなよい夜を。





    • 0
    • 14/09/09 00:15:41

    紙オムツ長女の時は今より高かったなあ。三人共保育園は布オムツやったから、毎日つけおき洗いしてたわ。手縫いなんかよーせんだけど。

    41さん うちは麦茶や思ったらめんつゆやった(笑)

    ボタンは一杯あったな。イラン服から外してためてはったわ。何でも捨てるもんないいうて、イマダニがらくたばっかり貯めて、ゴミ屋敷状態で、叔父にいっつも怒られてるわ。

    コーラもカルピスもないから、唯一ある牛乳久しぶりに飲んだらOPPやわwww

    • 0
    • 14/09/09 00:13:41

    >>4703

    ボロボロのビニール袋にいーっぱいあった(・∀・)
    あれ、またはずれたとこに付けるんやろな(^^;)

    パンツのゴムとか、全部おばあちゃんがかえてくれてたo(`∇´)o

    もう30年ほど前に亡くなっちゃったけどね…

    • 0
    • 14/09/08 23:59:42

    >>4701
    ボタン!!!うちもボタンめっちゃあったわ!アレ、なんでやろか?www

    いらん服とかの取ってたんなぁ?^ - ^

    • 0
    • 14/09/08 23:58:36

    >>4700
    祖父母…小学生の時に亡くなってんけど、めっちゃ会いたくなる時あるわ!
    シッカロールの匂いかいだ時とか!
    おばぁちゃんとこの、脱衣所の匂いや!思ってなぁ^ - ^

    お水や思って飲んだら日本酒やったり…

    会いたいわぁ(T . T)

    • 0
    • 14/09/08 23:57:52

    >>4700

    戦争を経験してる人は、ほんとスゴイと思うわ!!
    手芸箱の中、ボタンの宝石箱みたいやった(*^^*)

    昔の人は何でも手縫いやったもんね(*^^*)

    • 0
    • 14/09/08 23:17:21

    オムツ100枚!おばあさんすごいなぁ。
    おばあちゃんて思い返すと丁寧に生活してはったな。
    どすえさんおばあさんの手縫いオムツやったんやね~!
    おばあちゃん思い出したらしそジュース飲みたなってきた。飲み物ばっかり(笑)

    • 0
    • 14/09/08 22:50:04

    こんばんは(*^^*)

    ウチのおばあちゃんも、古くなった布団の綿出して新しく打ち直し?てた(・∀・)
    オムツも手縫いやったわ☆
    そのオムツで育ったo(`∇´)o
    昔の人はスゴイよね('-^*)

    • 0
    • 14/09/08 22:36:27

    >>4697
    甲子園ねぇさんです~

    家なばあちゃんが明治生まれの人やから、サラシなんかよーけ持っててな(*_*)
    一枚一枚手縫いでチクチク100枚もオムツ縫うたんやて(゜∇゜)
    ベビー布団まで縫うたで( ̄○ ̄;)

    私ばあちゃん子やったしな(笑)
    無碍にはできひんかったからな。

    • 0
    • 14/09/08 22:05:28

    >>4696
    甲子園ねぇさんこんばんは!
    早速中秋の名月見てきたで~!お月さんやたら明るいなぁとおもてただけで、名月やったとは知らなんだ…白玉でも作ったらよかった。
    布はいつでも褒められるねんなぁ…動き始めたら布オムツは大変やもんね。紙オムツあるのに、布使おうと思わはるのがすごいわ~
    それにしても高くてビックリや!

    ジャムはちょっとずっと…心得ておきます!
    梅ジャムあるねんけどちょっとそれでもやってみよ。

    • 0
    • 14/09/08 21:32:49

    京さん パンさんこんばんはー!
    甲子園ねぇさんです~

    教えてくれてありがとうな~!
    オムツ今と比べると高かったで(*_*)

    家はメリーズ使ってたけど、2000円は超してた。
    布が主流ではなかったよ。
    オムツの種類も今と同じ位あったしな…。
    最初は布と紙と両方使って、オムツ干してたら、向かいのおばちゃんに「布オムツなんて偉いな~」言われて、何か恥ずかしかったわ(笑)
    最初のうちだけやったな 布オムツは…。

    イチゴジャムコーラな!
    よーつぶさなあかんよ!
    甘くないジャムのが無難やで!
    これも加減して入れやなギャー(゜∇゜)なるで!

    • 0
    • 14/09/08 21:14:17

    こんばんは~
    子供寝て、ほろよい飲みきって一息や!

    鹿さんも辛い話ありがとう。近所のおばさんありがたいなぁ。キーマンなんや!どんな出会いが何に繋がるかんからんなぁ…

    主さん、ちょっとぎこちないながらも抱きしめてもろたでよけい残ってるんかも。
    幼稚園教諭の母親やで小さい頃は見えへん園児に焼きもちやいてたわ…(笑)
    目ぇ腫れるくらい泣けて良かった!ほんま何も反省することないやん(*^^)

    ぼちぼちやりましょやね!


    甲子園ねぇさんオムツてめっちゃ高かってんな!布が主流やったんやろか?
    中秋の名月きれいやな~外行って見なおしてこよ(笑)
    いちごジャムにコーラが気になる~
    今日買い物行けば良かった!

    • 0
    • 14/09/08 19:54:47

    あ、出遅れた!ごめん!笑

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ