ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/01 22:10:31

    >>1920
    >>1926
    近いのに一回も行ったことないわぁ~雄琴花火ー!
    明日は湖族?(*^◯^*)
    浴衣来てデートとかしたいぃぃぃ~!(遠い目)

    • 0
    • 14/08/01 22:38:44

    >>1925なにしとんねんっ。

    ゆっくりしいや。

    • 0
    • 14/08/01 22:39:23

    なんや、男湯に芸人いたらしいわ。新喜劇のかわばた(笑)

    • 0
    • 14/08/01 22:44:27

    >>1927いいぃぃ~て(笑)めちゃ、い 多いやないかいっ。

    しょうみ

    • 0
    • 14/08/01 22:52:32

    >>1929
    ひゅ~の人か?常に口笛の口の。
    色んなとこじっくり見てきたんやろか
    大したもんはついてなさそうやけど(笑)

    • 0
    • 14/08/01 23:48:29

    今日は人がいっぱいやぁ!!!辻ちゃんとこな、あれ、なんなん!?えらい数やでなぁ!(^◇^;)今日も今から内職や!でも途中で飽きたらここ来るで♪(´ε` )

    • 0
    • 14/08/01 23:50:28

    >>1930顔でかい人やん。
    >>1927浴衣なんて30越えたらめんどくさーて着へんようになったわ。ちょっと旦那さんと浴衣デートしてきたらえーんちゃうん!ヒューヒューやで。

    • 0
    • 14/08/01 23:58:45

    >>1933画像おおきに。
    そうそう、この人!

    • 0
    • 14/08/02 00:01:23

    >>1933
    ああ、ご飯がすすむくんかいな
    ヒューヒューやなかったな

    • 0
    • 14/08/02 00:11:56

    >>1932内職いいなぁー。うちもしたいけど、なかなかないねん。

    ご苦労様やな。


    辻ちゃんアンチすごいなぁ。あれだけ、レス伸びるんは、批判されるなんやらあるんかな。興味ないから、どうでもええわ(笑)

    • 0
    • 14/08/02 00:13:28

    >>1933しかさん、うち奈良ゆーたら
    こいまろ茶頼んでるで。

    CMに、つられだ。急須ついて、茶っぱついて 1050円から 始まって(笑)

    なかなか、ええ味やな。

    • 0
    • 14/08/02 00:29:24

    おひさです☆

    さっき、長男が寝ぼけて冷蔵庫にオシッコした…orz
    『そんなとこでチ○チ○出すなや!!』言うても…遅かった(><;)

    こんな時間に、勘弁してやで(ρд<。)

    • 0
    • 14/08/02 00:37:41

    >>1938あちゃぱぁ~

    処理ご苦労さんやんかぁ。

    なんや、ええ夢みてたんかな。

    しょうみ。

    • 0
    • 14/08/02 00:47:04

    >>1939

    めっちゃ量多いし(-o-;)

    そして、何事もなかったように…寝室戻って行った(><;)

    しょうみ 笑
    久々に聞いたわ(*^^*)
    良くオトンがつかっとった☆

    • 0
    • 14/08/02 01:15:20

    >>1940何事もなかったように…あらまー。
    明日は、覚えてるかな、ぼうや。

    しょうみ。

    • 0
    • 14/08/02 01:18:16

    >>1936内職好きやねん♪単価えぇとこ悪いとこあるし、何の足しにもならん給料やで!しょうみ!(笑)家でやったら納期に追われるし家の中倉庫みたいになるから、いつもは作業場いってやってんねんで!でも、今は子供と一緒に夏休みや!今やってんのは、近所の人に頼まれただけやし、明日で終わらせたら終了!

    • 0
    • 14/08/02 01:19:24

    >>1938サッと袋かぶせたったらよかったのに(^◇^;)

    • 0
    • 14/08/02 01:24:47

    >>1941

    しょうみの話…
    たぶん覚えとらんやろな(-.-)

    • 0
    • 14/08/02 01:26:18

    >>1942

    妹はチラシ配りやっとる(*・ω・ )
    けど… しょうみ、生活費の足しにもならんよな(ρд<。)

    • 0
    • 14/08/02 01:29:09

    >>1943

    階段おりてすぐトイレあんのに、リビングに入ってくるし… 『何か用か?』て思ったらジャーって(ToT)

    袋とか、何も間に合わなんだ(ノ><)ノ

    • 0
    • 14/08/02 01:31:47

    すいません。関西圏じゃないんですけどちょっと聞きたくて。友人とのメールとかも関西弁になるの?このトピだからあえて?

    • 0
    • 14/08/02 01:32:28

    大阪にお住まいの方教えて下さい!
    14日に日帰りか1泊で大阪に行こうと思ってます。
    質問ですが、大阪駅?新大阪駅?の近くにはシティホテルがありますか?
    もしある場合、当日宿泊出来ないくらい混んでますか??

    めっちゃトピずれで申し訳ないのですが教えて下さい!!

    • 0
    • 14/08/02 01:32:57

    アホ相手すると疲れる

    • 0
    • 1950

    ぴよぴよ

    • 14/08/02 01:34:56

    >>1948

    お盆は無理かなー。

    • 0
    • 14/08/02 01:37:09

    >>1937こいまろ茶知らんなー。きみまろ みたいやな。美味しいねやったらええがな。しょうみ。おまけに惹かれるとかありまくりや。
    >>1938布団でされてもかなんけど、冷蔵庫もかなんな。どっちがましやろ?お疲れさんやったな。
    >>1942内職えーな。昔ちょっとやったけど、単価安くて寝ずにやっても数百円~千円で嫌になってやめたわ。ボールペンの組み立てとか、筆ペンの梱包とかやったわ。そんなえー内職どないして探してくるん?
    頑張っておいしーもんでも食べにいかなんな。

    • 0
    • 14/08/02 01:38:04

    >>1951

    やっぱり厳しいですかね?
    大阪に行った事がないので立地がわからないのですが、USJは近いですか?
    多少離れてるなら泊まれるかなぁーなんて甘い考え持ってたのですが‥

    • 0
    • 14/08/02 01:39:40

    >>1947
    ずっと関西弁やけどなんかおかしい?
    関西人に標準語のメールしたらキモいって言われるし

    • 0
    • 14/08/02 01:43:21

    >>1952これ私や

    メールは関西弁ですよ。友達とメールするとき「~じゃん」とか「じゃあまたね、今度会うの楽しみ~」とか書かないの?それと同じことです。「~やん」「じゃあまたな、今度会うの楽しみにしてるで」みたいな。

    • 0
    • 14/08/02 01:44:05

    >>1953

    空き状況は分からないけど、新大阪にはシティーホテルありますよ。
    大阪駅(梅田)もホテルはあります。

    USJは遠くはないけど電車だと30分ちょいかな?乗りかえはあるけど、向かいのホーム。

    あんまり役にたてなかったですね。
    ごめんなさーい。

    • 0
    • 14/08/02 01:44:25

    >>1954

    うんうん
    普通に関西弁でしゃべります。
    標準語で話したら、逆に『どないしたん?!』と聞かれるので(^^;)

    • 0
    • 14/08/02 01:47:05

    >>1957標準語やと。なんか怒ってんの?とか感じ悪いでとかも言われるな(笑)

    • 0
    • 14/08/02 01:47:08

    >>1948私の家どう?一泊5000円^o^USJまで近いから車で送迎するよ!

    • 0
    • 14/08/02 01:49:54

    >>1954
    うちも関西弁やけどママスタにおると、たまにじゃねーの?とか書いてしまうわ(笑)すぐ書き直すけどな

    • 0
    • 14/08/02 01:51:22

    >>1958

    めっちゃ言われる 笑
    『しんどいの?』とかも言われる 爆

    • 0
    • 14/08/02 01:51:44

    >>1956

    ありがとうございます!
    USJは行く予定はないのですが、ハリーポッターが出来て初めてのお盆なので混雑してると思うので、シティホテル全滅かなぁと思いまして‥

    確実に泊まりってわかってれば、宿予約するのですが、日帰りでもいいから大阪行ってみたくて!!

    • 0
    • 14/08/02 01:52:56

    なるほどねー。話し言葉でメールするのが自然なんだね。わかりましたー。ありがとうございます!おじゃましました。

    • 0
    • 14/08/02 01:53:17

    >>1959

    えー本当ですかー?笑
    USJに行く予定はないのですが、とにかく大阪に行ってみたい!

    本物の関西弁が聞きたい!
    今からワクワクして寝れません笑

    • 0
    • 14/08/02 01:55:08

    >>1953奈良やからくわしくないけど、大阪に限らずお盆はどこも厳しいんじゃないかな?以前お盆に不幸があって、急遽広島で宿探したけど、どこもあいてなくて車中泊したことある。
    大阪シティホテルのホムペ見てきたけどほぼ満室だった。空いてる所で予約取ってそれに合わせて出発した方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/08/02 01:55:30

    >>1962
    お盆は微妙ですね。

    ホテルの数はそこそこあるんで、当日に調べてみてもいいかもです!

    大阪、楽しんでくださいねー♪

    • 0
    • 1967

    ぴよぴよ

    • 14/08/02 02:00:31

    >>1965

    ありがとうございます!
    やっぱりお盆は厳しいですかね。。
    新幹線の切符すらまだ買ってないのでそもそも行けるのか?って感じなのですが、普段から弾丸でどこにでも行くんです!
    でもお盆時期は今まで無かったのでちょっと調べてまして‥

    やっぱり日帰りになっちゃうかなぁー。。

    • 0
    • 14/08/02 02:01:55

    あーしばきたい(>_<)イビキやかましいしばきたい…

    • 0
    • 14/08/02 02:03:18

    >>1966

    ありがとうございます!
    当日にホテル当たるのも良いかもしれないですね!!!

    私本当に立地がわからなくて、新大阪駅が大阪駅だと思ってました汗
    梅田駅が大阪駅と一緒ってのも先ほど知りました‥

    大阪楽しみます!

    大阪におじゃまします!!

    • 0
    • 14/08/02 02:03:38

    >>1969

    ダンナさんかな?
    ウチ、鼻つまんだるで(*´艸`*)

    • 0
    • 14/08/02 02:05:38

    >>1970
    待ってんでー♪
    気ぃつけてなー♪

    • 0
    • 14/08/02 02:07:50

    >>1969安眠妨害やな。横向けたら止まるで。息の根は止めたらあかんで(笑)

    どこからお越しかわからないけど、大阪楽しんでください。楽しいよ。

    • 0
    • 14/08/02 02:13:59

    >>1972
    >>1973

    横浜から行きますー!
    関西弁聞いてテンション上がってる変な人が居たら私だと思って下さいw

    では、お邪魔しました!

    • 0
    • 14/08/02 02:15:06

    >>1971
    それしたらキレて起きよんね!
    そやけどえぇか!勝手にキレさしとこ!

    • 0
    • 1976

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ