ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/08/01 22:10:31

    >>1920
    >>1926
    近いのに一回も行ったことないわぁ~雄琴花火ー!
    明日は湖族?(*^◯^*)
    浴衣来てデートとかしたいぃぃぃ~!(遠い目)

    • 0
    • 14/08/01 21:49:12

    蘭さんありがとう!頑張るわ!

    大津は雄琴の花火やなぁ
    花火大会来年は行ってみよかな~

    ここ来たら大袈裟なる!!!(笑)
    しょうみは乱用しすぎや!(笑)

    病院はもうしょうとうなったし大人しい寝よかな。
    みんなおやすみやで~!
    おかんおやすみ~!

    • 0
    • 14/08/01 21:42:55

    皆えらい盛り上がっとるやん。
    うちは今日は友達んとこと遊びに行ってきたけど、もうあかんわ。おかんあかん、あかんおかんや。
    遡る気力残ってないねん。
    ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃやで。
    もう寝るわ。もうおかんあかんねん。寝るわ。

    • 0
    • 14/08/01 21:31:01

    PLの花火、一回は行ってみたいわ。
    と思いながら彦根の花火見に行ってきてん。

    • 0
    • 14/08/01 21:27:39

    >>1922こらーっ

    しょうみ

    • 0
    • 14/08/01 21:26:55

    >>1912もう吉本新喜劇バリやな。私も大袈裟になるでな。

    水なすスーパー銭湯えーやんか!ふやけて水虫ずるむけたらあかんで!悪い癖だしなや。

    • 0
    • 14/08/01 21:21:35

    >>1919音は立派やったで。最後なんかゴロゴロ言うとったわ。PLも不景気なんかなあ。

    蘭さんお帰りやんかいさ。電動ちゃうチャリなんかもう乗られへん。歩いた方がましや。電チャリ持ってへんからな。まだまだ若いやんか!やるな!

    • 0
    • 14/08/01 21:18:06

    >>1905雄琴の花火大会か?

    • 0
    • 14/08/01 21:16:39

    PLの花火みたぁ~
    なんやしょぼくなかった?

    • 0
    • 14/08/01 21:08:53

    うちは、いちびって 今からスーパー銭湯行くでしかし。

    町の風呂屋やないで。スーパーがつくんやで。

    金もないのにようやるでしかし。

    • 0
    • 14/08/01 21:07:25

    >>1914水なすうらやましいー。
    うち、今日は 血迷ってキムチにしてもうてん。
    あほやわ。
    後悔先立たずや。

    • 0
    • 14/08/01 21:06:17

    >>1913姉さん、天気予報みたやろ!
    予言者みたいに、言うてからにぃー。
    わらかすなよ姉さん

    • 0
    • 14/08/01 21:04:48

    >>1912大袈裟くらいが、このましいでしょうみ。

    • 0
    • 1914
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • 14/08/01 20:59:56

    よし、風呂入って来るかな!汗流してさっぱりして来るわ。
    その後はビール飲みながら遅めの夕飯や。水なすの漬けもんも買うて来たしな♪

    今日は先にみんな食べさせたから、うち一人で食べなアカンねん。寂しいわぁ。

    ほな、また後で寝落ちてへんかったら覗くわ~♪

    • 0
    • 1913
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • 14/08/01 20:54:08

    >>1911
    お疲れさん~♪
    うん、無事に復活や!もう完全無敵やで!w
    終わったみたいやな~、あのごっつい音のあと何も聞こえへんし。
    明日雨降るんかなぁ。PLの花火終わった後て、次の日くらいとかよく雨降るでなぁ?

    • 0
    • 14/08/01 20:52:13

    ここ好きすぎて、すぐに来れるようにトピ自体をブクマしたったw

    ちゅーか、今更やねんけど、ここに来たら何でかちょい大袈裟?な大阪弁なるでな。
    普段耳にはするけど使わん言葉とか使いたなるねんw

    • 0
    • 14/08/01 20:50:20

    >>1910お疲れ様ですや。蘭さん

    復活やな!
    P/L終わったんちゃうかぁ。


    • 0
    • 1910
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • 14/08/01 20:48:29

    PLの花火もう終わったんかな?
    さっきごっつい音鳴ったけど、あれナイアガラの滝やったんやろか。
    うっとこもマンションの一階やさかい、音は聞こえるけど全然見えんのよなー。

    • 0
    • 1909
    • …蘭…(仮名・38歳)
    • 14/08/01 20:46:20

    ばんわさん~♪
    リカバリしたらパソコン快適なったわ~。お陰で今日は寝不足やけどな!

    今日は用事で久し振りに長いことチャリ乗ったねん。あれな、電動ちゃうやつな。
    行きしなはちょい上り&ものっそ下りやねんけど、帰りしなはものっそ上り&ちょい下りで、マンションのチャリ置き場に就いた頃には心臓麻痺で死ぬか思たわ。往生しまっせ~。

    パンさん、今日から入院なんやな!
    月曜の手術、無事に済むよう祈ってんで~!p(*^^*)q

    • 0
    • 14/08/01 20:37:51

    もうすぐ、ここも2000レスいくなぁ!
    すごいやんかぁ。

    辻ちゃん批判トピこえるくらい、いけたらええなぁ。

    せやから、水虫でも カンジダでも 旦那の浮気でも悩みを言い合える仲になれたらええなぁ。

    • 0
    • 14/08/01 20:32:52

    >>1903煮魚ええやんかぁ。うちなんか、じゃこ食べたで。
    同じディナーでもら天と地やがな。

    • 0
    • 14/08/01 20:31:29

    うち、水虫ちゃうねん。人を水虫にしてまう、
    くせのあるくせがあるねん。

    大津も花火大会なんやなぁ。
    花火職人が命をかけてさかい、見える地域は見てあげないとなぁ。

    団地住みの貧乏人のくせに、P/Lから遠いのに ええもん見させてもろてますや。

    • 0
    • 14/08/01 20:28:15

    大津やけどこっちも花火やってる~
    来週の練習か(°_°)⁇

    • 0
    • 14/08/01 20:27:35

    >>1902
    鹿さんありがとう!ごぉっつお食べさせてもらうわ!
    とりあえず泣き叫ばんと朝まで寝てくれるといいんやけど。
    黒澤さん今日はまだ大丈夫そうやわ。ありがとうなぁ

    水なす夫人ほんま優しいわ

    • 0
    • 14/08/01 20:22:29

    >>1901
    病院から彦根の花火も見えるわ!
    数年ぶりに花火見た!

    優雅なディナーの献立は煮魚でしたわ…据え膳で食べられるだけで優雅と思わなな…

    • 0
    • 14/08/01 20:15:32

    >>1898PLやってるみたいやな。うち奈良やねんけど毎年音だけ聞こえるねん。びっくりやろ?マンション住みの元上司の家からは鼻くそ位の大きさやけど、見える言うとったで。

    パンちゃん入院したんやな。子供に泣かれるの辛いな。はよようなって家族みんなでごっつつぉ食べや。さみしなったら黒沢踊るからいつでも呼んで(笑)

    妖怪ウォッチ時間教えてくれて有り難う。なんかいまいち世間のブームについていかれへんのは、奈良テ◯ビのせいやわ(笑)←今さら意味のない伏せ字

    しかし水なす夫人は水虫のクセに優しいなぁ。涙ちょちょぎれるで(涙)

    • 0
    • 14/08/01 20:08:35

    >>1899優釜なディナーようござんすやんかぁ。

    P/L花火大会やってるわぁ。

    うち、天王寺区やから かなり離れてるけど見えるわ。ありがたいわ。

    • 0
    • 14/08/01 20:07:29

    >>1898上がってるでぇ。うち、団地の貧乏やけど、みえるよ。(笑)

    • 0
    • 14/08/01 19:50:14

    >>1897
    優雅にディナーもいただいたわ。
    水虫の心配ありがとうやで(笑)

    ところで花火は予定通りやってるんやろか?

    • 0
    • 14/08/01 19:49:09

    PL花火やってるんかな?外からドンドン聞こえるような気がするけど…
    我が家、マンション1階やから何にも見えへんでー(笑)
    もう初めから見る気もないで!(^^;;

    • 0
    • 14/08/01 18:16:23

    >>1895 水虫ちゃうんかいっ(笑)

    優雅な入院生活やんかぁ。

    夜ご飯は、ビフテキあたりがええなぁ。

    • 0
    • 14/08/01 17:23:28

    おえー

    • 0
    • 14/08/01 16:42:51

    >>1893
    やっぱりお尻もみてもらわなあかんか~!水虫ちゃうし!トゥルットゥルッやわ!(笑)

    普段頑張ってるってことにしてがっつり休ませてもらお!iPodも持ってきたし優雅に歌でも聞きながら白湯しばくわ!

    • 0
    • 14/08/01 16:37:56

    >>1889
    ぎょぎょ!透視されてる!?(笑)脂肪たらふくついたるでほんま削ぎ落として欲しいわ~!
    ちょっとは浴衣も似合うようになるかわからん
    しばらく休ませてもらうわ!ありがとう

    • 0
    • 14/08/01 16:24:28

    >>1888
    いぼじも、きれじも 水虫も、全部治してもらいや!
    ついでやからな

    • 0
    • 14/08/01 16:23:23

    暇でっせ

    • 0
    • 14/08/01 16:23:16

    >>1888そうなんかいなぁ。せやけど、心配やんかぁ。
    日頃頑張ってるんやもん。
    病院は、退屈やけど、休みもろたおもて
    はよう ようなるように祈るからなぁ。


    • 0
    • 14/08/01 16:21:36

    >>1887心遣い真心ありがたき幸せなんやが、いかないよ。(笑)ありがたき幸せ

    • 0
    • 14/08/01 16:10:45

    >>1882
    ちびまる子の野口さんみたいな看護師やねんな
    私んちは旦那が浴衣着ると何処の相撲部屋やねんて感じやわ(笑)

    入院は自分もまわりも淋しいなあ

    いらんもん(ついでに脂肪も、ごめんやで(笑)切りまくって脱皮して綺麗になったパンさんにならんとなヽ(゚∀゚)ノ

    • 0
    • 14/08/01 15:35:33

    >>1886
    大丈夫やで!ありがとう!
    ピンピンしてるんやけど、次の妊娠までに筋腫とれて言われてるで家族の都合ついた今入院してるねん。
    まぁイボ痔も治してもらいたいけどな(笑)

    手術も月曜やしそれまで暇すぎてゲームやら持ってきたわ(笑)

    • 0
    • 14/08/01 15:30:33

    >>1885
    そやで。気ぃーつけていきや。すりに気を付けなあかんで。

    • 0
    • 14/08/01 15:24:58

    >>1882あんたが、心配やわ。ほんまに、大丈夫なんか?

    • 0
    • 14/08/01 15:24:25

    P/L花火大会も、今日ちゃうかった?

    お天気よくなるといいなぁ。

    • 0
    • 14/08/01 15:23:29

    >>1882入院て、どないしたん?

    大丈夫なん?

    いぼぢとか、軽い病のことを祈るで。

    • 0
    • 14/08/01 14:56:55

    あっ下のパンケーキです…

    花火大会予定通りやといいね!
    浴衣ええなぁー
    私なんて湯上がりの着崩れにしか見えへんやろな…(笑)

    • 0
    • 14/08/01 14:44:51

    ついに今日から入院やで~旦那は子ども連れてプラレール祭行ってくれたし、暇すぎて折り紙してる(笑)
    別れ際泣き叫んでちょっと寂しかったわ…
    婦長さんが影のある笑みの人でなんかドキッとしたわ

    昔私もラブホテル見たらこれ何?って聞いてたわ~親も兄も泊まるとこって答えてたん思い出した(笑)

    • 0
    • 14/08/01 13:19:17

    夕方から雨みたいやけど、彦根の花火大丈夫やろか
    娘は彼氏と行くし浴衣着せて言うてたから用意はしたるけど
    雨ふらんといてやてるてるぼうずさん頼みまっせ

    • 0
    • 14/08/01 11:42:43

    暇でつ

    • 0
    • 14/08/01 11:40:43

    >>1875もう、我慢でけへんでしかし。
    夜は、お鍋でマロニーチャンいれるでしかし。
    夏でもハフハフいいながら、お鍋たべたいやん。

    貧乏やから、マロニーチャンより休めのクズキリ買うときもあるでしょうみ(笑)

    でもらマロニーチャンが食べたい!

    姑は、クズキリをキリキズとかゆうし
    ネギのわけぎを、ワキゲゆうし。なんや、めでたいややこしいやっちゃでぇ。

    もうすぐしたら、買い物行こっとしょうみ

    • 0
    • 14/08/01 11:29:37

    >>1875 なんや、あんたのハンネ見るたびに お鍋食べたくなるがなぁ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ