ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/01 01:26:18

    明けましておめでとうございます。

    • 0
    • 19/01/01 01:27:46

    ハッピーニュイヤー!!ことよろーheart
    皆にとって良い一年でありますように
    m(_ _)m

    • 0
    • 19/01/01 01:53:26

    昨日さ、長女バイト終わってそのまま春日大社に友達と行く言うててんけど、キンプリ?をみるために猛ダッシュで1回帰ってきて何か写真途中で落としてきたらしくて、みてから戻って落ちてたん見つけやってんけど、次何かと思ったら靴チグハグで行きやってんて、旦那のと次女の靴で。ウケるわ、面白い年越しやな。

    • 0
    • 19/01/01 02:10:13

    >>10365
    眠れなくて、これ見て笑っちゃった。時々来てる匿名です。コテでなくてごめんなさい。えっと、前に関空から、先日石切さん、さっき画像貼りました。紅白最後まで見られましたか?

    • 0
    • 19/01/01 02:42:15

    >>10366
    画像ありがとうございます。
    ほっこりしました!わら
    紅白最後見られへんかった。
    今は年越しLIVE観てます。

    • 0
    • 19/01/01 03:04:11

    >>10367
    そうなんですね。年越しライブ見てみます。あっCDTV ですかね?
    紅白の最後に桑田佳祐と松任谷由美が、一緒に歌って興奮しましたぁ。おばちゃん世代なので、、、
    実際話したらめちゃくちゃ大阪弁なのに、文になると書きにくいです。
    また、来ます!

    • 0
    • 19/01/01 03:16:37

    >>10368
    そうです。興奮! 良かったですね!!
    年越しLIVE?で西野カナがしてたような髪型をして成人式に行ったなぁ、子供今年で20歳だなぁ、とか考えてました わら

    • 0
    • 19/01/01 13:55:33

    おせち

    • 0
    • 19/01/01 13:56:45

    お刺身やふぐの唐揚げや鳥の唐揚げや赤飯もするつもり

    • 0
    • 19/01/01 13:57:35

    お雑煮まだ食べてないわ

    • 0
    • 19/01/01 14:04:53

    近所の神社に行ってきた!

    • 0
    • 19/01/01 14:38:37

    >>10373
    お節美味しそうやね。うちは二人暮らしになってからお節作らなくなって、見ると美味しそうやわ。
    昨日睨み鯛は買ったよ。主人が鯛好きやねん。今日は梅田にお鮨食べに行くねんくけどデパートは閉まってるみたい。お初天神くらい行こうかなぁ?今はひたすらゴロゴロテレビ三昧です(^o^;) (大阪弁使えてる?)

    • 0
    • 19/01/01 16:38:45

    >>1037うん!使えてるで!わら

    • 0
    • 19/01/01 16:39:55

    盛り付け下手くそ

    • 0
    • 19/01/01 16:40:35

    鳥の唐揚げ

    • 0
    • 19/01/01 16:41:07

    ふぐの唐揚げ

    • 0
    • 19/01/01 16:44:40

    お刺身

    • 0
    • 19/01/01 16:45:18

    お赤飯

    • 0
    • 19/01/01 16:46:28

    >>10374
    おせちさ、ローソンで半額で売っててん!普通買ってないわ!わら

    • 0
    • 19/01/01 16:51:28

    ご馳走やん!!!!!
    偉いね。こんなにご馳走作って。うち主人が飲み過ぎらしくしんどいって言ってお鮨、明日に延びたよ~~~
    まだ家やねん。西宮やからガーデンズになりそうやわ。検索したら混んでるらしいわ。ふく唐揚げとお造り食べたいわ。

    • 0
    • 19/01/01 16:52:40

    >>10381
    予約違っても、買えるん???

    • 0
    • 19/01/01 17:08:32

    >>10382
    うちは旦那長いお昼寝してるわ。ちょっと行った所に小さい神社あるねんけど、そこ行く人さっきいっぱい歩いてたから、私もそこ行ってみようかな

    • 0
    • 19/01/01 17:09:39

    >>10383
    予約してなくても買えたわ!

    • 0
    • 19/01/01 17:37:08

    まだ家やねん。お餅2つも食べたわ。近くにローソン、セブンイレブンあるから、なんか買いに行こうかなぁ?
    主人しんどそうやし。私は焼酎ウーロン割り飲んでしもたし。あっ、私呑んべぇなんです笑

    • 0
    • 19/01/01 17:38:00

    >>10385
    さすがに、もう無いよね。

    • 0
    • 19/01/01 17:41:00

    おめでとう!
    今日難波いってきました(^^)

    • 0
    • 19/01/01 18:26:56

    >>10386
    お酒好きか!お酒が飲みたくなってきた!
    全部並べたら、豪華になったわ!

    • 0
    • 19/01/01 18:29:53

    >>10387
    どうやろな、たままたまあったんかも

    • 0
    • 19/01/01 18:32:47

    >>10388
    難波の神社?
    福袋やな?!
    朝オペラパークに行ってんけど、オペラパークのたこ焼きの福袋で2500円得したわ!

    • 0
    • 19/01/01 22:29:00

    たこ焼きの福袋?初めてきいたわ。お得やった?福袋何個か買って買い物したけど難波ウォーク全部閉まってた!あと私だけ漫才見て帰ってきた。

    • 0
    • 19/01/01 22:55:31

    >>10392
    たこ焼きの金券が入ってるねん。
    お正月漫才かぁ、いいな!出てる人は着物着てるん?

    明日は、朝お雑煮
    お昼何しよ
    夜はお鍋かな



    • 0
    • 19/01/01 23:11:59

    >>10393着物は誰もきてなかったわ!
    明日IKEAの福袋いくつもりやったけどよくかんがえたらそんな使いたいものなくメルカリで出してるし寒いのにならばなあかんし遠いし…でいくのやめた!うちも鍋のもとたくさんあるから使わなあかん!

    • 0
    • 19/01/02 00:33:59

    >>10394
    そうなんや。IKEAの大きいお皿てか大きいお皿全部引っ越しの時に割れてん、リサイクルショップで大きいお皿揃えてる。
    今難波神社にこの前旦那と息子行ったって話してたわ。
    お鍋の肉団子買い忘れてるわ、豚だけやわ、まぁいいか!

    • 0
    • 19/01/02 00:35:31

    赤飯いっぱい残ったから凍らすしかないな わら

    • 0
    • 19/01/02 02:06:28

    >>10380
    忘れてた。
    子供と作ったお赤飯

    • 0
    • 19/01/02 10:18:10

    おはよう!めっちゃ豪華なおせちやな!
    赤飯作ったことないわ
    うちと全然ちがう(^^)!昼はどこに外食いこうか考え中

    • 0
    • 19/01/02 10:18:13

    おはよう!子供と作った、お雑煮と

    • 0
    • 19/01/02 10:19:01

    子供と作った、お汁粉

    • 0
    • 19/01/02 10:26:57

    >>10398
    おっと!
    お昼はラーメンかな、お正月やけど、買っといた!それか、もう一回お雑煮しておせちと食べようか…
    旦那起きるかな
    外食いいな、さっきお雑煮の人参ハート型にして上に飾ろうとチンしたら焦げた!わら

    • 0
    • 19/01/02 15:22:19

    おばあさんがご飯食べる前に魚食べてないなやって、びっくりするわ

    • 0
    • 19/01/02 21:56:07

    お汁粉とお雑煮も作ったんや!
    甘いお汁粉食べたくなってきたわ
    おばあさん刺身食べたんかな?
    私サーモンすきやわ

    • 0
    • 19/01/02 23:25:12

    >>10399
    こんばんはー
    このお雑煮美味しそうやし綺麗やね。お料理上手なんやね。写真見たら分かるわぁ。うちは、今日梅田にお鮨食べに行って来たよ。ちょくちょく行くお鮨屋さんやけど、今年から年末年始だけサービス料金10パーセント頂きます。やて。なんかの雑誌に載ったんか、外人さんやら観光客やらでいっぱいやったわ。
    それはそれでええねんけど、サービス悪なったわぁ。もう正月は絶対行かん。
    で、帰宅後にまた呑んでます。

    • 0
    • 19/01/03 00:12:51

    >>10403
    朝紅白おにぎり弁当子供と作るわ!
    冷凍したやつで
    お婆さんがウィンナー買ってきてたから使おう。明日帰らはるわ。

    • 0
    • 19/01/03 00:18:43

    >>10404
    もともと高そうなお店やな、なんとなく。旦那さん復活したん?
    うち旦那ダラダラしてる。
    今日は近くの神社にやっと行くらしい。何のお酒飲んでるの?

    • 0
    • 19/01/03 00:41:56

    >>10406
    そんなに高くないで。梅田東通りにある「魚心」言うお店やねんけど。主人は復活してへん笑。ザルみたく呑むねんで(根は真面目やで)
    私は今、焼酎のウーロン割り呑んでますぅ。主人が寝てしもたから、一人呑みです。明日は主人の実家に行くよ。東淀川区です。

    • 0
    • 19/01/03 01:00:21

    >>10407
    そうなんや。梅田でこの前迷った時に駅周辺にもお酒飲むとことか色々あったな。うちの父はいつもお酒持ってたで、日本酒やねんけど。
    烏龍茶割りってめちゃ強そうやな、かっこいいな。私は今カフェオレのんでる。飲んだら寝るわー
    お昼ね何回もしたけど。
    食っちゃねしてます。

    • 0
    • 19/01/03 11:03:25

    おはよう!子供と作った紅白弁当!
    ごま塩いらんかったな わら

    • 0
    • 19/01/03 16:16:03

    四條畷イオン近いのか、子供自転車で行って2時間で帰ってきたわ!

    • 0
    • 19/01/03 21:34:14

    >>10409
    これ、また美味しそうやね。卵焼きは葱入り?大葉かな?
    今主人の実家から帰る電車中です。

    • 0
    • 19/01/03 21:49:22

    >>10411
    ネギ入りです!
    夜はお腹いっぱい、ラーメンでいいって、インスタントラーメン食べました。
    お出かけお疲れ様!!

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ