ほなこっちは関西弁で喋るで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/25 18:31:51

    こんばんは。時々お邪魔しています。クリスマス終わったら、気ぜわしいですね。関西も年末は寒いそうです。風邪に気をつけて下さい。
    Merry Christmas !

    • 0
    • 18/12/25 13:20:40

    一人お好み焼いいな(^^)牡蠣玉美味しそうやな!
    食べたことないわ。近商にケンタッキー売ってたから買った。給料日やから買い物いくわ!

    • 0
    • 18/12/25 13:05:19

    最近家でお好み焼きもしてないから、めちゃ美味しかった!
    奈良にいた頃はおお好み焼きの食べ放題によく行ったわ!

    • 0
    • 18/12/25 12:23:15

    ママ友体調不良で来てないから、子供3人映画を見てる間に一人で風月の牡蠣玉食べますッ!

    • 0
    • 18/12/25 02:23:51

    >>10307
    やっとお風呂に入ってぼーっとしてる。クリスマスショーとナイトパレード見てきた!!ツリーめちゃ綺麗やったわ。御堂筋も綺麗やったわ。
    帰りに来来亭で塩ラーメン食べた。
    寒かったので今はエアコンがんがんであったまっておりますー。ふおぉー。

    • 0
    • 18/12/24 11:09:05

    おはよう!いい天気。出かけてるかな?
    私も食べすぎたから制限しよ。

    • 0
    • 18/12/24 02:00:57

    めっちゃ体重増えてる。
    食べたいだけ食べたから、ダイエットしよ。

    • 0
    • 18/12/24 01:00:41

    >>10304
    ありがとう!寒いから景色だけを楽しんでくる!
    ケーキさ、もう小さいのでいいわ、皆んなあんま食べへん。小さい頃は大きいので喜んでたけど、次から小さいのにする。
    今からコーヒーとケーキの残り最後食べます!何故か珍しく旦那だけが起きてます!襲われたらどうしよ!わら

    • 0
    • 18/12/24 00:38:32

    >>10303それはかわいいやろな!
    明日ユニバ楽しんできてな。もうちょっとしたら寒くなるらしいから。今のうち外で遊んどいたほうがいいな。ねれないわ

    • 0
    • 18/12/24 00:34:17

    毎年さ、娘のバイト先にクリスマスコスプレの人がくるみたいやねんけど、
    今日は4歳ぐらいの男の子がコスプレしててんて、みんなメロメロやったらしい。面白い

    • 0
    • 18/12/23 23:51:15

    明日は心斎橋に行ってUSJに行く。
    プレゼントも買うかな。
    明後日は前の小学校のお友達とママと映画に行く。
    明日ごみやな、起きれるかな。

    • 0
    • 18/12/23 23:45:08

    >>10300
    ご飯食べたら眠気に負けて寝てしまってたわ

    一応皆にあげようと思うねんけど、いつも長女は欲しいもんが無いからしょぼくなる。今年は次女はサンタさんにお願いじゃないから、何くれるん?って感じやわ。末っ子はママからでもサンタさんからでもってお願いしてる。

    • 0
    • 18/12/23 23:18:41

    >>10297プレゼントみんなにあげるの?
    4人やから大変やな
    うち上にはなしやわ男やし笑

    • 0
    • 18/12/23 20:27:51

    私も今日食べた!ケンタッキーじゃないチキン、ケーキ あとヨーカドーでいろいろ買った。甥っ子きてるから下の子とずっと遊んでるわ。

    • 0
    • 18/12/23 19:05:37

    楽チンメニューにした。
    ケーキ21cm
    ケンタッキー8ピースにポテト4つ
    ビザレンチン2つパスタレンチン2つ
    大根サラダ3つにローストビーフとミニトマト乗せて。足りるかな??
    後はシャンパン

    • 0
    • 18/12/23 15:02:06

    息子にクリスマスプレゼントえらい高いもんあげたから娘達安いもんしかあげられないわ。

    • 0
    • 18/12/23 15:00:39

    今日ケーキ食べよかな?
    でも旦那と息子昨日ケーキ食べてんな、どうしよ
    業務の兵庫産のステーキでも焼こかな。ポテトサラダとピーマン煮ならすぐ出来そう。

    • 0
    • 18/12/23 14:19:40

    旦那と息子K1のイベントに行ってるねんけど、ツイッターに載ってるわら

    • 0
    • 18/12/22 18:13:27

    鶏の肝が安かったので煮詰めます!

    • 0
    • 18/12/22 18:11:47

    >>10292
    残念やったね(´・_・`)

    • 0
    • 18/12/22 11:08:13

    こんにちは。返信ありがとうございます。私も4時前だから、開いているだろうなって思ってたのですが、、、、
    残念でした。

    • 0
    • 18/12/22 10:55:56

    石切はたぶん5時には店閉まると思う!
    もうずっといってない3年はいってないわ!

    • 0
    • 18/12/22 07:02:36

    >>10289
    おはようございます!
    平日てあんま開いてなかったんかな?
    分からん。だいたい5時前には閉まるんかなぁ~と思ってた!

    • 0
    • 18/12/22 06:30:09

    おはようございます。時々見させてもらってます。前に関空からコメントしました。石切さんの話題出てたからコメントします。一昨日、初めて石切さん行きました。夕方4時前やのに商店街店じまいしてました。平日は早く閉めはるんかな?
    ご存知ですか? また来ます。

    • 0
    • 18/12/22 04:50:53

    おはよう!起きてしまったから、年賀状書いて出した。
    洗濯干して、鶏肉漬けておこう。
    夜は唐揚げともやしと人参とほうれん草のナムルにする。お味噌汁と。後は納豆とか…

    • 0
    • 18/12/21 02:05:42

    >>10286
    4歳半なんや!可愛いやろうな~
    ドリーム21って花園公園のとこ?そんなんあるん?知らんかった。なんか公園の中に博物館もあるよな、幼稚園で描いたやつとか展示する。花園公園もよく行ったなー図書館も。

    お正月に石切神社行く時いつも同じ所に停めてるわ。

    年賀状書かなあかんな、前の年賀状何処にあるんか分からんわ。

    • 0
    • 18/12/21 01:34:02

    >>10285 4才半やで!例えばロックタウンの遊ぶとことかドリーム21の奥内ののびのび広場とかあんなとこやで!
    大東から石切神社は遠いな。チャリで無理やわわたしなら。車は三が日めっちゃ混むし駐車場ないで。石切神社店いっぱい出してるから子供はおばあちゃんと電車で行くみたい。

    • 0
    • 18/12/21 01:20:54

    >>10284
    寒いのに何処に行くん?
    何歳になったん?甥っ子ちゃんは。
    最初言ってた時が3歳やったと思う!
    お正月やから帰ってくんの?お正月はうちはおばあさんが来るわ!
    住吉大社とか石切神社とか毎年行ってたん、車がないからどうするん?って旦那が言ってたわ。自転車は皆んな嫌がるやろうし、電車はどないしたらいいいねんて距離やし、もうお正月はいかんかなぁ?一人で石切神社行こうかなぁ~。引っ越し前も返してない御守り返しに行ってきてん。

    • 0
    • 18/12/21 00:35:32

    グラノラ美味しいな!牛乳でしか食べたことないけどヨーグルトにも次まぜよ!あれ朝御飯にと買うのにおやつみたいにすぐ食べるねんな!子供が!もうすぐ甥っ子たちがくるねん。どっか連れていかなあかん

    • 0
    • 18/12/21 00:18:06

    グラノラの玄米のきなこのやつ今日買ってんけど、美味しいみたいやわ。てか、普通のが前から好きやからな。いつもはグラノーラヨーグルトで食べるからヨーグルトじゃないん言われたけど、吉田のジャパンで売ってたキャラメルとかのコンフレークは牛乳で食べてた。

    • 0
    • 18/12/20 23:21:54

    >>10281
    ジャパンイワシの缶詰蒲焼のしかない。ローソンはオイルの

    • 0
    • 18/12/20 23:09:14

    毎日いわしの缶詰食べてるけど美味しくない。しょうゆ味と味噌をたべてるけど醤油のほうがマシかも。汁は飲めないわ!

    • 0
    • 18/12/20 18:30:45

    ロールキャベツと鮭のムニエルと人参とサツマイモのサラダにする!

    • 0
    • 18/12/20 13:22:23

    ウォンカチョコとおにぎりとお蕎麦たべてる

    • 0
    • 18/12/20 13:20:31

    雨が降る前に出掛けてきた!
    菱江のコーナンでお洒落なストーブ売ってた!!

    • 0
    • 18/12/20 08:37:04

    >>10276おはよう!
    カレー鍋って初めて聞いたわ!
    美味しそう~魚貝類入れたりトマト?入れたりチーズ入れたりして。
    食べるときに飛び散りそうやけどな わら

    • 0
    • 18/12/20 01:02:47

    >>10275昼間はましやったな!
    今は手が冷えてねれない。うちはカレー鍋した。CoCo壱の?朝と昼とあまり食べないようにしてるのに夜に食べてしまって意味ないわ!

    • 0
    • 18/12/19 17:03:44

    今日は寒いのましやな。カレーにする!

    • 0
    • 18/12/19 01:20:58

    >>10273
    私もあんまり好きではないけど、二、三年前ぐらいからジーパンの下にも履いてる。まだ今年は履いてない。ロングスカートの下にはタイツや下切れたやつ履いてる。昔編みタイツ履いてたわ。今年子供の穴あきデニムの下に編みタイツ探したけどなかったわ。

    • 0
    • 18/12/19 00:50:49

    >>10272ハッピーエンドで良かったな。
    さっきチューハイ飲んだら一気に寒くなりだした笑
    布団にまるまってます!
    私タイツとかパンスト?嫌いやからはかないねん。なんか気持ち悪いねん!

    • 0
    • 18/12/19 00:20:47

    >>10271
    中学聖日記ハッピーエンドやったなー!なんだかくすぐったい。面白かった!

    寒いのは本間あかんわ。毎年言ってるんちゃう私わら
    ジャージに素足はあかんな、ジャージの時もタイツ履かなあかんな。

    • 0
    • 18/12/18 23:56:22

    寒いな!でも平年よりはちょっと高いんやろ。灯油たかいからつらいわ!1500円入れても満タンならない!!すぐなくなるし

    中学聖日記みた?今日で終わりました!

    • 0
    • 18/12/18 17:28:01

    寒すぎるからローソンに卵だけ買いに行った!ローソン歩いて1分ぐらい。

    • 0
    • 18/12/17 17:28:32

    子供の友達のダンスの体験について行ってくる!

    • 0
    • 18/12/16 23:13:06

    >>10267寒いな!暖房消して布団に丸まってスマホいじってる!雨やしな!

    • 0
    • 18/12/16 22:12:30

    >>10266
    子供と一緒に公園に行ってる時代はカイロ貼ってたわ。
    寒くてさ、洗い物するのになかなか立ち上がられへんねん、やばい。エアコンつけるか。

    • 0
    • 18/12/16 21:53:10

    一万ですめばまだマシやな。
    長田のフレスポのとこにヤフーあったな!
    今もあったかな?今日はカイロかったわ。これから寒くなるから背中にはりたいねん

    • 0
    • 18/12/16 16:36:01

    あちこち電話して聞いたらワイモバイルで修理出したら一万円ぐらいでできるねんて、前に言ってたような気がする、金額を忘れてた。なんかややこしい。
    それと他の子の本体一括で請求したやつ、それではなくて分割の残りを一括で請求してるという間違いで計算したら分割で払い続けるより高い?のを発見した。
    とりあえず、来週取りに行ってワイモバイルで修理出す。無事にできますように。ドキドキ。

    • 0
    • 18/12/16 06:41:31

    おはよう!
    そういや、末っ子の携帯新しく契約したん長田のところでやは、前にめちゃくちゃや、怒って帰ってきた言ってたとこ、怪しいわ!
    前住道のおペパにいた、住道でも違うとこに聞きに行こう!
    朝から種無しぶどう食べたけど、めちゃ甘かった!!

    • 0
    • 18/12/15 22:40:29

    >>10262
    1日疲れたな!お疲れ様
    私も早めに寝るわおやすみ(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 10662件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ