ローラ・・・国際指名手配の逃亡犯(父親)とバンコクで密会疑惑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/25 17:53:45

昨年6月に国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとして、
詐欺罪で国際指名手配されたローラの父親、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者。

今月16日に発売された「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が、ジュリップ容疑者が
逃亡先の母国、バングラデシュからタイのバンコクに密入国して“潜伏中”であると報じたが、
時を同じくして、ローラが昨年、テレビ番組のバンコクロケに参加していたことが明らかになり、
父親との“極秘密会疑惑”が持ち上がっている。

この詐欺事件を聞いて、すぐに思い浮かんだのが、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一の
親族による生活保護不正受給の問題だった。
この問題は、そもそもは「女性セブン」(小学館)で匿名で報じられたが、その後、
筆者が実名報道したことで、河本であることが明らかになった。
しかし、河本はすぐに謝罪や反省の弁を述べることなく、開き直りとも思える言動を取ったため、大バッシングを浴びた。
その後、謝罪会見を開くも遅きに失したために、いまだにかつての人気は回復していない。

ローラの場合も、レギュラー番組やCM降板がウワサされたが「父親がやったことは、娘には関係ない」
という論調が形勢された。
『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)での宮根誠司や芸能リポーターの井上公造、
それに“電波芸者”のテリー伊藤らが、事務所サイドの意向を汲んだ意図的な感情論を流布。
ローラもブログで謝罪を行ったことで、一時露出は減ったものの、業界から干されることはなかった。

しかし、ローラは過去、父親が犯罪に利用した国民健康保険の広告に出演したことがあった。
道義的責任を取って、芸能活動を自粛すべきだと筆者は思った。社会に影響力を持つタレントとして、
それくらい自らに厳しい対応を取ったほうが、父親が犯した犯罪の重みを世間に認識させることができるからだ。

その後、警視庁組織犯罪対策第1課の捜査で、ジュリップ容疑者は、中古車や医療機器の売買の取引で
儲けている“イランマフィア”のボスであることが判明するも、逃亡先のバングラデシュと日本は犯罪人引渡し条約を
結んでいないために、いまだに逮捕されていない。

ところが、前述の「週刊実話」では、バンコクでジュリップ容疑者と接触したというバングラデシュ人の証言を掲載。
同誌によると、バンコクは日本の暴力団が進出し、“六本木クラブ襲撃事件”の主犯格で国際指名手配
されている元関東連合リーダーの見立真一容疑者も一時潜伏していたという情報もあったほど、
犯罪者は隠れやすい場所といわれている。
ジュリップ容疑者もバングラデシュの貧困に耐えられず、昨年6月に国際指名手配された直後から、バンコクに密入国。
バングラデシュとバンコクを行ったり来たりしているという情報があるそうだ。

一方ローラは、昨年7月後半に『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)で、お笑いコンビ北陽の2人と、
バンコクの警察隊の射撃場のロケに行っている。
その模様は、同年8月11日にオンエアされたから間違いない。

ローラは潜伏中の父親に会おうと思えば会えたわけだが、事件後、露出が減少したローラも父親の逮捕が暗礁に
乗り上げたこともあって、最近は人気復活の兆しが見える。しかし、その矢先に極秘密会疑惑が持ち上がった。

この疑惑に、事務所サイドやTBSは沈黙しているという。
ローラが自ら率先して疑惑を晴らさない限り、今度こそ、芸能界の崖っぷちに立たされそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/12 15:36:49

    ローラ消えろ!!

    • 0
    • 14/11/12 15:29:54

    >>103
    起訴されたで~

    ローラの父起訴 海外療養費約98万円詐取

    東スポWeb [11/12 14:48]

    東京地検は12日、バングラデシュで診療を受けたと偽り、海外療養費約98万円をだまし取ったとして、詐欺罪でタレント・ローラ(24)の父でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)を起訴した。

    同容疑者は7月にも別の詐欺容疑で逮捕されたが、地検は処分保留で釈放。10月に再び逮捕されていた。

    起訴状では、ジュリップ容疑者は2007年、バングラデシュの病院で診療を受けたとする虚偽の申請書を、当時住んでいた東京都多摩市に提出し、海外療養費約98万円を同市からだまし取ったとしている。

    • 0
    • 14/10/23 12:16:37

    今回は起訴するで
    警察なめるなよ

    • 0
    • 14/10/23 12:14:36

    パパ逮捕オッケー♪

    • 0
    • 14/10/23 12:13:56

    グダグダ長引いてローラ大ダメージだな

    • 0
    • 14/10/23 12:11:46

    ローラ大嫌い!

    • 0
    • 14/10/23 11:57:14

    父親が逮捕されても干されないのは偉いさんの性処理だからしかないよな

    • 0
    • 14/10/23 11:54:36

    逮捕されたの?OK!ふふふふふ~
    え?どうして逮捕されたかって?ふふふふ
    えーとね!んー忘れちやったぁー!ふふふふふ~じゃあね、バイバ~イ!ふふふふ

    • 0
    • 14/10/23 11:52:45

    釈放された時のあの態度、最初はローラに同情してたけど、今じぁ開き直りみたいな。

    • 0
    • 14/10/23 11:48:58

    さっきニュースで、再逮捕ってやってた

    • 0
    • 14/10/23 11:45:48

    ぷっ

    • 0
    • 14/10/23 11:45:44

    犯罪だし、ローラの為にもさっさと罪を認めろよくそ親父

    • 0
    • 14/10/23 11:43:59

    >>91言ってたね
    再逮捕されたみたいだよ

    • 0
    • 14/10/23 11:41:43

    ローラ好きだから応援してる。水沢たのむからきえてほしい。

    • 0
    • 14/10/23 11:40:15

    さっき日テレのニュースで逮捕って出てたけど また逮捕されたの?

    • 0
    • 14/07/31 20:58:22

    また水沢がでてくると思うとガッカリだなー。

    • 0
    • 14/07/30 15:06:30

    私もローラ大嫌い!!!!
    気持ち悪い!!

    • 0
    • 14/07/30 14:14:38

    >>86 くっwww この人の顔が見てみたいwww

    • 0
    • 14/07/30 08:38:50

    普通に考えて、父親が国際手配?されて干されなかったのはすごいよね。ブログも休止もしないで更新してたし。
    ローラは好きだけど。
    なんか憎めないわ。

    • 0
    • 14/07/29 14:55:24

    やっぱりハーフなら沢尻エリカが一番可愛いしわ!
    ローラは骨格もエラ張りまくり、シャクレ顎だし黒人だから無理。ゴツ過ぎ(笑)
    やっぱ日本人の好みは白人で色白で可愛いの(沢尻エリカ、長澤まさみ、浜崎あゆみの全盛期)が好きだからねー

    • 0
    • 14/07/29 14:45:40

    >>78なんで引くの?可愛いけどなぁ

    • 0
    • 14/07/29 14:42:50

    >>83
    ローラーて誰だよ(爆)

    • 0
    • 14/07/29 09:08:20

    >>77これ誰?
    ローラーじゃないよね?

    • 0
    • 14/07/29 08:02:24

    >>77
    不細工wワロタww
    真っ黒ww

    • 0
    • 14/07/29 08:00:51

    >>76
    ファンデーションは、かなり塗ってるよね。
    ブログで脚が写ってたけど、結構黒くてびっくりした。

    • 0
    • 14/07/29 02:51:45

    ローラ頑張れー!
    いいとも最終回の手紙感動したな。またタモリさんや中居君が支えてあげる気がする。

    • 0
    • 14/07/29 02:33:54

    >>77
    父さんそっくりね。

    • 0
    • 14/07/29 01:19:20

    >>77
    うわ~………引くわw

    • 0
    • 14/07/29 01:16:47

    バングラデシュ

    • 0
    • 14/07/29 01:14:59

    厚塗りメイクとカラコン

    • 0
    • 14/07/29 00:17:31

    ローラ、頑張ってほしい。
    裏表なさそうで唯一素直に可愛いと思える子だわ。おばちゃんはローラ大好きよ~~!!

    • 0
    • 14/07/29 00:07:28

    >>73恥ずかしい人だね

    • 0
    • 14/07/29 00:00:51

    バングラデシュなんて田舎国なんか知らないわ!
    バングラデシュ人てアフリカ並みの黒人だよね?(笑)

    • 0
    • 14/07/28 23:59:26

    >>65
    リリコだっけ?昔のローラ色黒だし今と全然違うwリリコにソックリだよねーw

    • 0
    • 14/07/28 23:57:38

    異常なローラ信者ウケる(笑)

    • 0
    • 14/07/28 23:56:18

    >>69
    ローラってブログみる限りではすごいリッチな生活してるよね。実家が金持ちなのかなーって思ってたけど、テレビでアパート暮らしだって言ってた。苦労人だったんだね。
    お父さん、ローラの写真持ち歩いてて「ローラのお父さんだよ」って言ってまわってたって。
    ローラにたかったりはしなかったのかな。してたら詐欺まがいのことはしなかったのか。

    • 0
    • 14/07/28 23:12:24

    ローラあんな稼いでるのになんでお父さんそんな小銭で捕まったんだろう

    • 0
    • 14/07/28 22:11:30

    >>62
    そうなんだ。
    国際指名手配されてもいいとも出てたのはバックが強いからだったんだね。

    宮根も凄い庇ってたし、井上公造もバー系だからか。

    • 0
    • 14/07/28 22:11:11

    >>66沢尻なんて劣化しまくりじゃん、ババアだし。
    ローラの方が何倍も美しいわ。

    • 0
    • 14/07/28 21:56:34

    >>60
    同じ~
    エリカ可愛い~よね!!!
    私もローラみたいなシャクレとエラ張りは大嫌いだわ

    • 0
    • 14/07/28 21:52:59

    >>36
    私もローラ嫌い。
    てか黒人が嫌い(笑)
    汚いし(笑)
    ローラの昔の写真黒人(笑)
    同じ色黒の外人オバサン(名前忘れた)にソックリでワロタ(笑)

    • 0
    • 14/07/28 21:51:01

    >>57うん、外国のおばあちゃんみたいな顔だよね。

    • 0
    • 14/07/28 21:50:08

    >>36趣味悪。
    ローラーの方が100倍可愛いわ!

    • 0
    • 14/07/28 21:25:32

    ローラのバックにはバーニングの周防が付いてるからローラの引退はないらしいよ。
    本当に周防の力って絶大なんだなぁ。

    • 0
    • 14/07/28 16:37:47

    ローラ自体もう賞味期限きてるでしょ。引退にちょうどいいタイミング。

    • 0
    • 14/07/28 15:00:47

    >>36


    爆笑!
    確かにシャクレてるしエラ張り過ぎ!(笑)

    骨格がゴツイ外人とか無理

    やっぱ日本人はビビアンとか沢尻エリカ、トリンドルみたいなシャクレてなくてエラも張ってない子のが好みだよねー(笑)沢尻エリカ可愛い過ぎ!!

    • 0
    • 14/07/28 12:54:07

    >>58
    イメージはよくないよね

    今だけ少し休んだほうがいいとは思う

    ローラならいつでも復帰できると思うよ

    • 0
    • 14/07/28 09:58:34

    >>48
    会ってても説得なりしてたら別によくない?

    • 0
    • 14/07/28 09:56:31

    トリンドルの鼻の下
    おばあちゃんみたい

    • 0
    • 14/07/28 09:53:31

    ローラと顔が似てるね

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ