墓地に女性の遺体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/24 23:01:08



神戸新聞NEXT 7月24日 21時15分配信


 24日午後6時ごろ、兵庫県養父市八鹿町小山の墓地で、70歳くらいの女性が倒れているのを近くの住民が見つけ、養父署に通報した。女性はすでに死亡していた。

 同署によると、近くに住む女性とみられ、そばに草刈り鎌が落ちており、墓掃除に来ていたらしい。女性のものとみられる乗用車が23日から墓地の近くに止まっていた。同署は、女性が熱中症で死亡した可能性もあるとみて調べている。

 神戸地方気象台によると、但馬地域では豊岡で23日に最高気温33・3度、24日に同33・8度を記録した。

 一方、24日午前11時ごろには、朝来市和田山町竹田の竹田城跡で、中腹の道路脇にあるベンチに岡山県の女性(70)が倒れているのを観光客が見つけ、119番した。女性はドクターヘリなどで豊岡市内の病院へ搬送された。南但消防本部は熱中症の可能性が高いとみている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/25 02:07:08

    うちの母と同世代だけど、一緒に出かけると「トイレ近くなるのに飲み過ぎ」「飲み物ばっかり買ってもったいない。家(ホテル)に帰ってから飲めばいい」とか言って飲まないんだよね。私が一緒だと子供の分のついでに買ってきたら飲む。この年代は頑固だし、年寄りだって自覚がないからやっかい。

    • 0
    • 14/07/25 01:47:18

    >>2
    異常?毎年だろ

    • 0
    • 2
    • 悲しいね
    • 14/07/24 23:06:27

    御先祖様達もこの暑さでは守りきれなかったのかもか。
    この暑さ異常だもん。
    でも、御先祖様の為に一生懸命に掃除したから天国では御先祖様に大事にされてそうだな。
    ご冥福を祈ります。

    • 0
    • 14/07/24 23:02:31

    お盆でお墓の掃除にきてたのかな。
    暑くて大変だよね。
    ご冥福お祈りします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ