美しい中庭を持つ校舎に「ディズニーランドみたい」

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/24 12:51:11
石川県金沢市にある石川県立金沢二水高等学校。実は同校、1998年に新校舎が落成したばかりで、屋根つきの中庭「ガレリア」が特徴の、極めて独創的な構造が特徴。文化祭が開催される際には、このガレリアに生徒が集まり、様々な出し物を披露するという。
このあまりにファンタスティックな校舎の雰囲気に、ネット上では...

「うらやましすぎる...」
「噂には聞いていたが...ここまでとは...」
「転校したい...(泣)」
「うちなんか壁が崩れてるぜ...」

と、同校の設備とそこで学ぶ生徒たちへの羨望の声が。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/24 14:54:24
    >>18
    大物政治家の地元とか、地主の子が通ってるとか?

    • 0
    • 14/07/24 14:49:34
    >>18
    うん。ディズニーかどうかはさておいても、公立でこれは凄いよね。私立なら普通なのかもしれないけど。

    • 0
    • 14/07/24 14:18:26
    いいな
    綺麗だね。でもディズニーっていうから絨毯のような芝生をイメージして開いたら、ワールドバザールか。

    • 0
    • 14/07/24 14:17:51
    綺麗だけどディズニーではないような・・・

    うちの母校も校舎の真ん中あいてて噴水みたいなのあった(笑)階段とかガラス張り。教室も廊下側以外は全面窓だったから夏はめちゃくちゃ暑かった

    • 0
    • 14/07/24 14:13:46
    地元にもメルヘンがテーマの校舎だけど、周りが田んぼだらけの中にあるから浮いてる(笑)
    中身は普通だしね

    • 0
    • 14/07/24 14:13:19
    公立でこれはレベル高いよね。
    よく頭の硬いお役所が許可したな。と思うけどな。

    • 0
    • 14/07/24 14:11:37
    >>13
    それあったらダメでしょ笑

    • 0
    • 14/07/24 14:09:34
    ディズニーじゃないけど愛知県の長久手北中学校だったかな?新しく出来た公立中学。そこがメチャ綺麗で凄いって話題になってた。

    • 0
    • 14/07/24 13:35:17
    ディズニーみたいなんて言うから、ワクワクして開いたら思ったよりは普通だった(笑)

    • 0
    • 14/07/24 13:24:04
    二水は金沢の中では3番目ぐらいのレベルだよね?
    文化祭行くの忘れた~

    • 0
    • 14/07/24 13:22:23
    ミッキーの形の花壇があるのかと思った

    • 0
    • 14/07/24 13:19:55
    期待外れ 笑

    • 0
    • 14/07/24 13:19:01
    綺麗な校舎で単純に羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 二水高校

    • 14/07/24 13:16:45
    にすいこうこうです。
    卒業生。
    別に普通の学校だよー

    • 0
    • 14/07/24 13:15:37
    ディズニーみたい。ってww
    他校の生徒は
    ディズニーランドに
    行った事があって実際と比べて
    羨ましがってるのかなー???

    • 0
    • 14/07/24 13:14:33
    >>7
    調べたら偏差値65だった。
    思ったより高かったからビックリした(笑)

    • 0
    • 14/07/24 13:10:53
    >>4
    うん、ショッピングモールだな。

    校舎なんかどんなでもいいよ。
    なんとなく田舎の偏差値低い私立高校が人集めのためだけに作った校舎って感じ。

    • 0
    • 14/07/24 13:05:15
    天井がディズニー風なだけだろ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 14/07/24 13:04:17
    ショッピングモールみたい

    • 0
    • 14/07/24 13:03:42
    なんて読むの?にすい高校?

    • 0
    • 14/07/24 12:59:27
    近代的な校舎の方がいい。

    • 0
    • 14/07/24 12:54:03
    どこが?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ