九州の方言で話すばい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1139
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/21 07:14:40

    眠かー。まだ寝ときたかばい。

    • 0
    • 16/12/21 01:26:35

    >>1136
    これ正にクッキングパパのお婆ちゃんみたい(*^^*)可愛いです(*^^*)
    「せからしか」は煩いですよね?

    • 0
    • 16/12/21 01:23:50

    博多弁大好きです(*^^*)
    子供の頃クッキングパパ大好きでアニメ見てたから、その頃から好き。可愛いいし言葉が暖かい!!クッキングパパのお婆ちゃんの博多弁が特に好きです!語尾の「ばい」が大好き!
    自分も博多弁話せるようになりたいなぁ…

    • 0
    • 16/12/21 01:23:43

    旦那のイビキのせからしかー。寝られんばいww

    • 0
    • 16/12/21 01:19:44

    >>1134
    うん!ぬっかったー
    雨て言いよったばってん降らんだったー

    • 0
    • 16/12/21 01:18:27

    今日少しぬっかったね!

    • 0
    • 16/12/21 01:17:41

    はぁーボーナスの少なかけん今年のサンタクロースは厳しかばい。サンタ苦労すっけん。

    • 0
    • 16/12/21 01:15:18

    最近、1番下が夜泣きが始まった?のか、この時間から泣き出すとよねー(>_<)上の子達が夜泣きした事なかったから、慣れてないしてげ焦る。これが夜泣きなのかも分からんけど、他に原因が分からんし…。夜泣きを乗り越えてきたパパママ達、尊敬するわ(T-T)こんな大変やっちゃね…。今一旦泣き止んだけど、またすぐ泣き出すはず~。怖ぇ~(ToT)

    • 0
    • 1131
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/21 00:24:59

    眠かー

    • 0
    • 16/10/30 14:38:44

    >>1129 あはは!そん気持ち分かるわー。
    私いつも笑顔で、まだ行かんとー?まだ行かんとー?って聞いてしまう(笑)
    もうさすがに出かけたかな?

    • 0
    • 16/10/30 12:38:42

    旦那ひとりで出掛けてくるち言いよるくせにいつまでたってん出て行かん
    早よ行けばいいとに!ゴロゴロしたかとに!

    • 0
    • 16/10/27 18:30:05

    早く帰って来ないかなー
    腹減ったっちゃ

    • 0
    • 16/10/27 18:27:44

    仕事終わったー
    あと1日乗りきったら休みやけ、頑張らんとねー!

    • 0
    • 16/10/27 18:26:26

    だんだん寒くなるなぁー
    みんな暖かくしちょくれな

    • 0
    • 16/10/27 17:12:28

    晩方は、さみーわー
    そこまで冬がきちょんけんな、風邪引かんようにせんといけんな

    • 0
    • 16/10/27 06:30:30

    さむかー

    • 0
    • 1123
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/05 14:03:03

    ほら、結局学校行けたやん!
    家でうるさいっちゃけどー

    • 0
    • 16/10/05 14:01:16

    朝ちょうど保育園に送った時だけ、めっちゃ雨降ってきたかい。まあ今日は1日雨降るか曇りやろーって思って洗濯物乾燥機までかけたのに、今晴れちょっかいね。悔しー。

    • 0
    • 16/10/05 13:14:47

    朝方は風結構あったけど起きたらそがんなかった。
    今は晴れ間出たりしよるし風も程よく吹いとるけん洗濯出しとったらすぐ乾きそう(笑)

    • 0
    • 1120
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/05 13:11:36

    風の強かー。

    • 0
    • 16/10/04 02:17:45

    台風で休校なった?こわかねー。

    • 0
    • 1118

    ぴよぴよ

    • 16/09/28 13:15:45

    こん前飛行機乗ったとばってんおすぎも乗っとらしてちょっとビックリした。
    新聞読みよらしたばい。
    オーラなかったけん普通のおじさんやった。

    • 0
    • 16/09/28 06:43:19

    >>1115

    こがん早く出らんばと?

    がんばりよるとね~、お母さんはえらかばい。

    気をつけて行かんばよ、雨やっけんね。

    • 0
    • 1115
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/28 06:40:52

    今日は雨やね
    仕事やけん憂鬱やわ~
    洗濯モンも乾かんし嫌になるっちゃね
    はよ晴れになってっちゃ
    ならいってくるけんね!

    • 0
    • 1114
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 06:22:02

    >>1113ありがと。行ってくっけん!

    • 0
    • 16/09/28 06:19:44

    >>1112

    どがんしたと?

    トイレに行ってこんね。

    • 0
    • 1112
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 06:05:15

    腹のいたかー。

    • 0
    • 1111
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/12 11:04:17

    こっちは雨がしんけんふりよんよー

    • 0
    • 16/09/12 11:03:12

    >>1109うちは幼稚園の運動会ばい。晴れて欲しかねー。

    • 0
    • 16/09/12 09:51:40

    今週末は中学校の体育祭のあるとに、一週間天気悪かごたんね。

    • 0
    • 16/09/05 13:03:57

    >>1107福岡はどうもなかったばい。今は晴れとるし。

    • 0
    • 1107
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/04 13:52:11

    台風の来よるね。

    長崎はまだ静かよ。明日の朝頃来るごたん。みんなのとこもひどくなかったら良かね。

    • 0
    • 16/08/30 13:23:41

    >>1104

    そがんことなかさ。

    逆やったらうれしかもん。

    うちも息子が小さい頃、トミカ博連れて行ったなぁ。

    • 0
    • 16/08/30 13:14:13

    九州の方言とは違うばってん、今日って風凄くない?

    • 0
    • 16/08/30 05:38:22

    佐賀県の長崎県北寄りから大村までで往復運転したら疲れた。
    ばってんトミカ博は楽しかった。
    子供らより楽しんだよ。


    てか、11枚綴りの1枚だけ残ったチケット。家族連れにあげちゃったけど、これって迷惑だったんかな?

    • 0
    • 16/08/30 00:22:28

    今日は涼しい通り過ぎてさんかー
    毛布きて寝らなん(^^;;
    みんなもはよ寝らなんばーい
    おやすみ~

    • 0
    • 16/08/30 00:21:42

    >>1101ありがとう!玄関も掃除してみっけん!

    • 0
    • 1101
    • 真夏のファンタジー
    • 16/08/30 00:20:02

    >>1099玄関も掃除せんばばい。

    • 0
    • 16/08/30 00:19:07

    ああーはよキスマイのDVD出してほしか。

    • 0
    • 16/08/30 00:18:59

    >>1098私、トイレ掃除しよるけど運気上がらんばい(;´Д`A

    • 0
    • 16/08/30 00:18:11

    >>1097運気上げるんやったら、トイレ掃除すればいいっちゃない?とにかく、掃除やろ。掃除しときゃ運気上がるんじゃなかろうか。

    • 0
    • 1097
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/30 00:14:12

    最近全くついてないんやけど、どうやったら運気あがるん?
    誰か知らん?

    • 0
    • 16/08/30 00:13:17

    夜食食って腹きついっちゃ。うまかっちゃん

    • 0
    • 16/08/30 00:10:53

    >>1092

    ううう…、いっちょんわからん。

    • 0
    • 1094
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/29 01:27:41

    久しぶりに天神行ったんやけど、毎回地下街で迷うっちゃね。どこで出たらいいんか分からんくならん?

    • 0
    • 16/08/28 21:05:09

    仕事行きとうなかよ。
    辞めたかけど、辞めれんし。

    うちの旦那さ、いつもテレビを独占するとけど、ムカつくばい。
    しかも、チャンネル変えといて見とらんしね。うざか。

    • 0
    • 16/08/28 21:02:45

    >>1091
    がば

    • 0
    • 16/08/28 21:02:03

    >>1090

    でたん、てどがん意味?

    明日から学校やけん、中学校は弁当の始まるばい。

    • 0
    • 1090
    • パスタ揚げたやつ
    • 16/08/28 20:50:48

    でたん仕事行きたくないちゃ。
    でも、頑張らんといかんね~(/_;)/~~

    • 0
1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ