九州の方言で話すばい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/23 23:49:35

    福岡県福岡市出身で今は名古屋に住んどるよ。子どもらが夏休みなったけん来月から長く帰省できるから、めっちゃ嬉しいよ☆名古屋も良いけどやっぱ博多が1番やね。

    • 0
    • 16/07/23 23:47:17

    >>1071優しか人って( 〃▽〃)ありがと!
    夢街道どがん?って私が言うたけん、こいは教えとかんばねー、って思ってここに来たとやった。
    早よぉ復活してくれたらよかね~。

    • 0
    • 16/07/23 23:31:21

    >>1070

    そうね…、詳しくありがとう。

    8月に入れば復活しとるかも知れんね。

    何も知らんで行くとこやった。

    優しか人のおって良かったぁ。

    • 0
    • 16/07/23 16:50:29

    >>1069ニュースではまだ見とらんけど、朝の10時半くらいから燃えて、さっき4時過ぎくらいに鎮火しましたのメールきたよ!
    ググったら出てきたとけど、昨日草刈りしとったらしくて、その草を今朝燃やしよったらしかよ。そいで、今は使われよらんレストランに飛び火したとて!
    どがんやろーかねー、営業は。

    • 0
    • 16/07/23 16:05:16

    >>1068

    えーっ!何それ。

    ニュースで言いよらす?

    夏休みは、忍者と温泉て決めとったとに…

    • 0
    • 16/07/23 15:52:45

    >>1055夢街道、今日火事になったよー!!
    もう行った?明日からの営業どがんなるとやろーかー??

    • 0
    • 16/07/23 00:23:53

    >>1066

    うち、長崎よ。

    市内も良かし、雲仙、小浜の温泉、佐世保のハウステンボス…あちこち行かんばたいな。

    今日も暑かったけん、気を付けて来んばよー。

    • 0
    • 16/07/23 00:19:35

    ふっこう割と高速九州周遊使って福岡佐賀長崎行く!
    長崎とかはじめてだからてげたのしみ!

    • 0
    • 16/07/23 00:16:41

    今日、子ども達と「ファインディング・ドリー」観て来たばい。

    面白かったよー!うちの子達はゲラゲラ笑いよった。

    • 0
    • 16/07/22 08:16:15

    誕生日続きでケーキばっかり食べたけん、最近胃もたれがすごかー。

    • 0
    • 16/07/22 02:02:14

    最近、眠れん…。

    夏休みの始まったけん、がんばらんばいけんとに。


    • 0
    • 1062
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/18 23:34:43

    ばっさパチンコで負けた
    たまらんちゃー

    • 0
    • 16/07/18 22:48:32

    >>1057

    私も今日いきたかったー。
    けどまだダイエット中やき、もう少し痩せんと無理ばい。。。

    • 0
    • 16/07/18 22:01:11

    夏季休で熊本帰るけん楽しみたい♪毎晩温泉行くけんねd(^_^o)はよ来月ならんかな

    • 0
    • 16/07/18 21:43:39

    連休の終わったーっ!て思ったら、すぐ夏休みやった…

    うちは2学期制やけん、8月末から学校は始まるとけどね。

    • 0
    • 16/07/17 14:09:55

    >>1055うん、たぶんそがん感じと思う。
    せっかくやけん、お母さんもクノイチになって楽しんでよ(笑)
    まだまだ続く夏、お互い楽しもうね!

    • 0
    • 1057
    • はらぺこあおむし
    • 16/07/17 14:09:41

    >>1052田川の市民プールいってきたばい(笑)三連休ちいうけど、仕事なんちゃね~

    • 0
    • 16/07/17 14:07:26

    大分人おらんけ?

    • 0
    • 1055
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/17 13:49:41

    >>1054

    肥前夢街道か…

    忍者村みたいな感じよね。男の子ばっかりやけん、喜ぶかも知れんね。

    よしよし、今年の夏は忍者だー!

    • 0
    • 16/07/17 11:54:58

    >>1053あー、やっぱもうメルヘン村も行っとったねー!うん、レトロよねー(笑)

    あっ!肥前夢街道はどがん?( *´艸`)
    私、嬉野住みばってん、1回も行ったことなか(笑)

    • 0
    • 1053
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/17 01:31:09

    >>1050

    行った、行ったーwww

    レトロな感じが良かよね。

    • 0
    • 1052
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/16 23:05:12

    連休どこ行くと?

    • 0
    • 1051
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/16 16:13:26

    はよこっちこんねーって懐かしいー!

    • 0
    • 16/07/16 16:10:37

    >>1049メルヘン村はどがん?もう行った?

    • 0
    • 1049
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/16 15:39:06

    >>1047

    そうやろ?

    ペンギン水族館、海きらら、バイオパーク、ハウステンボスも昔はガラガラやったけど、今は人の多くてさ。

    佐賀の宇宙科学館?も何回も行った。

    あとどこのある?

    映画でも連れてくしかないか…

    長崎近辺でおすすめスポットなかとかな?

    • 0
    • 1048
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/15 23:42:11

    ねみー。
    まだせんといかんことが残っちょるけど。。。

    • 0
    • 16/07/15 23:34:04

    >>1043
    私も長崎。
    旦那は土日祝日が仕事だか1人で乳幼児3人見てる。1043さんと一緒で一通り行き尽くしてどこに遊びに連れて行ったらいいのやら…。

    • 0
    • 16/07/15 22:59:08

    >>1041
    ほんとよね~
    昨日は日曜は晴れマークつけとったちか
    今日のでは昼から雨て言いよった~
    来週もくもりと雨ばっかてばい
    はよ梅雨上がらんとかね(´口`)

    • 0
    • 16/07/15 22:54:10

    >>1041
    土曜日は曇で夕方から雨
    日曜日は雨ていいよったよ~

    • 0
    • 16/07/15 22:49:25

    頭のいたかー。薬飲んだとに。

    • 0
    • 16/07/15 22:27:13

    >>1038

    うーん…、うちはさ、旦那の出張が多かとさね。

    だけん、いつも子どもと私で過ごす感じ。

    もしくは日帰りで済むところ。

    長崎住みけど、もうあちこち行き尽くした。

    • 0
    • 16/07/15 22:22:07

    明日から三連休!うれしかー!
    ばってん、何も予定のなか。

    • 0
    • 16/07/15 21:58:15

    土日の天気どがんなっとると?
    晴るっとか降っとかどっちかね?

    • 0
    • 16/07/15 21:55:54

    今夜勤の仕事しよるんやけど、連休やーけん、
    明日はねみーけど、どっか行かんといけん。
    だりーわー。

    • 0
    • 16/07/15 07:48:28

    今日もぬっかけど仕事。
    皆様も仕事に家事に頑張らんばばい。

    • 0
    • 16/07/15 05:56:34

    >>1037夏休み遊びに行かんと?

    • 0
    • 16/07/15 05:54:10

    おはよう。

    やっと金曜日になった。でも、来週は夏休みの始まるたいな。

    もう毎日、家におられると思うと具合い悪かぁ。

    どがんしよ。

    • 0
    • 16/07/15 01:42:44

    >>1035
    ごめん。
    福岡やけん、よう分からん。
    小国日田を結ぶ道は通行止めあったけん
    高森あたりはどげんやろうね。
    あ、確か、九州の道路の通行止めサイトがあったけん
    探してみてんね。

    • 0
    • 1035
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/15 01:23:31

    熊本駅から高森までの道、どうなっちょる?
    夏休みに帰省するけんどん、ようわからんき。



    ↑おかしかったらこめんなさい。

    • 0
    • 16/07/15 01:15:53

    >>1033日帰りじゃないと行けん人もおるけんね。ちなみにうちは福岡市。

    • 0
    • 16/07/15 01:14:45

    >>1031
    ハワイと大分の温泉っち差がすげーやん(笑)
    まぁ私地元大分やけん嬉しいけど!

    • 0
    • 16/07/15 01:12:59

    >>1031ちなみにハワイ、ディズニーは家族連れオッケーっちゃんね。

    • 0
    • 16/07/15 01:10:41

    社員旅行、
    ハワイ、ディズニー、ハウステンボス、大分の温泉とか選べるとけど今回は上が小学生やしディズニーにしようかね~\(^o^)/

    • 0
    • 16/07/13 11:34:21

    さっきは、雷までなってわっぜな雨やった…
    でぇもいぃもでけんつあ、こげんこっな~

    • 0
    • 16/07/13 11:31:21

    関西弁使う私から見てて、九州の方言ってムチャクチャ可愛い(^O^)/
    優しいイメージだわ♪
    憧れるよ^_^

    • 0
    • 16/07/13 11:23:27

    よう雨の降りよるね

    • 0
    • 1027
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/13 11:10:11

    >>1017
    ずぼるもいぼるもわからん。。
    長崎は言わんもんなぁ…。

    • 0
    • 16/07/13 11:02:59

    >>1017
    いぼる、やないと?

    • 0
    • 16/07/13 06:25:27

    こっちは雨っていうより風のすごかったよ。

    • 0
    • 16/07/13 05:56:14

    雨のスゴかー
    雷まで鳴りよる

    • 0
1件~50件 (全 1163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ