ナゲット用鶏肉2割を問題の中国会社から調達=日本マクドナルド

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/22 15:35:22


ロイター 7月22日 14時22分配信

 7月22日、日本マクドナルドホールディングスは、安全性への懸念から中国当局が工場を閉鎖した上海福喜食品から、2割程度のチキンナゲット向け鶏肉の供給を受けていたとして、問題の商品販売を21日に停止したことを明らかにした。
[東京 22日 ロイター] - 日本マクドナルドホールディングス <2702.T>は、安全性への懸念から中国当局が工場を閉鎖した上海福喜食品から、2割程度のチキンナゲット向け鶏肉の供給を受けていたとして、問題の商品販売を21日に停止したことを明らかにした。

タイや中国の別の業者からの調達に切り替えたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/22 15:36:16

    いつものことだ

    • 0
    • 14/07/22 15:58:54

    ナゲットだけなのかな?

    • 0
    • 14/07/22 16:00:57

    なんでマックだけ書くの?
    スタバやケンタも書いてあったよ

    • 0
    • 14/07/22 16:01:34

    モスやミスドはないのかな?

    • 0
    • 14/07/22 16:50:26

    もう外食するのが怖いよ。

    • 0
    • 14/07/22 16:56:27

    肉が緑でくさいって。ヤバすぎ

    • 0
    • 14/07/22 17:01:02

    安いからそんなもんだと逆に思うよね。だから、うちは食べないけど。

    • 0
    • 14/07/22 17:02:44

    ナゲットだけだろうか?

    • 0
    • 14/07/22 17:08:04

    >中国の別の業者

    これは大丈夫なのか?


    しばらく食べてないわー

    子どもたちも、あまり食べたがらなくなった

    • 0
    • 14/07/22 17:09:10

    >>4
    モスチキンは中国産だよね

    • 0
    • 14/07/22 17:09:17

    >>3ケンタッキーも?チキンは国産で国内製造なんじゃないの?

    • 0
    • 14/07/22 17:11:03

    >>6
    その臭い緑色の肉は7ヶ月も消費期限が過ぎてたって…
    中国産の物はもう輸入しないでー!
    (>_<)

    • 0
    • 14/07/22 17:16:23

    通常運転じゃん。工場で働いてる中国人なんてね、日本の底辺のさらに5倍くらい底辺の人間だよ

    あ、人間じゃないわ。

    • 0
    • 14/07/22 17:16:41

    ケンタッキーってこの前手が変なところからでてた変な画像あったよね?中国のだけど

    • 0
    • 14/07/22 17:18:03

    モスは安全じゃないの?

    • 0
    • 14/07/22 17:18:34

    >>3ケンタッキーと、ピザハットは日本の物は中国産使ってないと言ってたみたい。
    実際は、どうだかわからないけど…

    • 0
    • 14/07/22 17:19:20

    鳥肉だけ?牛肉は?

    • 0
    • 14/07/22 17:21:10

    床に落ちてる肉機械にぶち込んでた

    やめてー(*`へ´*)

    • 0
    • 14/07/22 17:21:19

    関東全県を含む1都9県(だった気が)の店舗で使用って言ってだけど、関東以外はどこなんだろう?

    • 0
    • 14/07/22 17:22:11

    元々、体に悪いからって避けてる人は避けてるからね、ナゲット。多少こういうことはあるだろうな、ってのも込みで食べてるんだよね?買ってる人は。最近売り上げ悪いのにこれじゃ、やばいな。

    • 0
    • 14/07/22 17:24:42

    >>20正直、外食先でわざわざ産地なんて見なく無いですか?寿司屋みたく産地なんて書いてもいないし

    • 0
    • 14/07/22 17:29:48

    >>21だから気にする人は行かないでしょ?モスとかなら産地出してるけどね。外食すべて産地見るのは難しいけど、うちは国内産です!の表示してあるところも多いよね。
    マックは前は安さウリで、産地とかはまぁ気にしない!ってのがあったけど今はそこそこ高くてこれだからね。
    うちもたまに行くけど、頻繁に子どもに食べさせたいとは思わないな。

    • 0
    • 14/07/22 17:33:55

    >>22国内産でも最近は食品偽装やバカッターみたいに何があるかわからないから安心出来ないわ…

    • 0
    • 14/07/22 17:37:13

    >>19
    これはっきりさせてほしいね

    • 0
    • 14/07/22 18:04:33

    緑色に変色した肉…カビ生えた肉…

    見てしまった…

    わわわ!!

    • 0
    • 14/07/22 18:04:41

    >>15
    モスは衛生管理がやばい店がある。FC店舗などはかなりずさんなところもある。
    マックのほうがきっちりしてる。
    私だったら、だけどあの値段出してあんな管理状態の店のものは食べたくない。

    • 0
    • 14/07/22 18:05:59

    うわー、マックヤバイ

    • 0
    • 14/07/22 18:06:31

    >>26
    え!!そうなの?

    モスのほうがシッカリしてそうなイメージ

    • 0
    • 14/07/22 18:07:02

    テレビ見ておえええ~ってなったわ!!
    さすが中国ってかひどいね。
    もう食べれんわ(涙)

    • 0
    • 14/07/22 18:07:24

    コンビニも、床に落ちた肉まんを普通に蒸してるし
    祭りの屋台なんて便所の水でお好み焼き作ってるじゃん

    • 0
    • 14/07/22 18:07:40

    >>26
    どうヤバいか詳しくお願いします(・_・;)

    • 0
    • 14/07/22 18:08:49

    >>30
    屋台はやばいよね…

    • 0
    • 14/07/22 18:09:46

    >>30
    マジか!!コンビニ店員さん?

    • 0
    • 14/07/22 18:10:37

    どうしよう
    今日子供とマック食べちゃった
    ナゲットも(T_T)

    • 0
    • 14/07/22 18:10:55

    >>30昔、店員だった友達の話だよ。

    • 0
    • 14/07/22 18:12:28

    >>32やばいよね。手洗う水とお好み焼き作る水一緒だし。ひどいと便所のあと手を洗わず焼いたりしてるし…

    • 0
    • 14/07/22 18:13:01

    >>32うん。屋台はヤバイよね。衛生管理かなり杜撰

    • 0
    • 14/07/22 18:16:13

    あの国はもう根本的に思想が違うんだよ。何を言っても改善するはずがない。

    • 0
    • 14/07/22 18:18:26

    今更じゃないか?

    ファミマの骨のチキンはタイ産
    ローソン中国産
    だからかファミマしか食べない
    ファミチキおいしいし。

    • 0
    • 14/07/22 18:20:44

    >>21
    けど、産地書いてるよね?ちゃんとしたところは

    • 0
    • 14/07/22 18:21:15

    今日の昼に食べたんだが…。

    • 0
    • 14/07/22 18:22:30

    >>41問題のナゲットは昨日の時点で販売中止だから大丈夫なはず

    • 0
    • 14/07/22 18:23:22

    >>40ファミレス系は書いてあるけど、個人店は書いてないところ多いですよ。

    • 0
    • 14/07/22 18:24:22

    >>42 情報ありがとう。今知って、気分悪くなりかけてた…。

    • 0
    • 14/07/22 18:37:13

    >>43
    個人では今では逆になかなか中国産使うとこあまりこみないけどね。

    • 0
    • 14/07/22 18:39:22

    問題あった肉を使ってた店は昨日から販売中止になってるよ。ナゲット取り扱ってるなら問題ない肉なはずだよ。

    • 0
    • 14/07/22 18:39:39

    >>41
    私も今日食べた…

    • 0
    • 14/07/22 18:40:40

    ファーストフードやコンビニのチキンはそんなもんだと思ってた。
    だから頑なに食べない。

    • 0
    • 14/07/22 18:41:15

    ここのナゲットは消毒液臭くて食べられない…

    • 0
    • 14/07/22 18:43:57

    >>46
    昨日娘がマックのナゲット食べたから不安だったけど…昨日のナゲットは大丈夫なんですね!

    • 0
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ