【3DS】モンスターハンター4G【MH4G】

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 14/07/22 10:45:14

モンスターハンター4G

■2014年10月11日(土)発売予定

■希望小売価格:
パッケージ版 5,800円+税
ダウンロード版 5,546円+税

■対応ハード:ニンテンドー3DS

■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2~4人)

■ジャンル:ハンティングアクション

■CEROレーティング:C(15才以上対象)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 22:52:45

    >>143
    RPGとかって書いてたし、全くの別物だよね、RPGも好きだから多分買うけど(^^;

    • 0
    • 15/04/14 16:10:22

    新作モンハン…

    つまらなそう( ´Д`)=3

    アイルー可愛くない!

    • 0
    • 15/03/28 23:19:07

    今から狩りに行って来ます!

    • 0
    • 15/03/06 20:16:35

    >>140
    私もしよーっと(^-^)/

    • 0
    • 15/03/06 20:14:30

    暇だから今から、しよ~っと!

    • 0
    • 15/02/02 08:18:47

    >>138
    私5回目でやっとクリアできたよ。何回もやる覚悟で頑張って!

    • 0
    • 15/02/01 12:34:33

    「師匠からの試練」クリアできな~い!!!!

    • 0
    • 15/01/16 23:13:42

    >>136
    繰虫棍ですか~!
    全然頭になかった…。
    ダンナも自分も諦めモードで、エピクエとか行ってました(^-^;
    虫棒担いで行ってきます、ありがとう。

    • 0
    • 15/01/16 21:15:50

    >>133虫で乗りまくるのがオススメです。あとは巨龍砲と拘束で叩きまくれば倒せます!頑張って下さい!
    >>134エンディングおめでとうございます。ゴアはガンナーの方がやりやすい気がします。私はヘビィでほとんどのクエストはディスティアーレ一本でやってますよ~

    • 0
    • 15/01/16 20:45:56

    今日発売のモンハンCD、アマゾンでぽちってしまった…車で聞いてテンションあげて、仕事に行ける。早く届かないかな~

    CD買うほど家族で、はまっちゃったよ…

    • 0
    • 15/01/10 21:35:15

    とりあえず、やっとこさエンディングまでいきました♪
    村クエは一度も乙らなかったのが救いです(-∀-;)
    傷クシャル戦はすごく楽しかったー!!

    で、息子たちの協力も得て、なんとかG2に♪
    長男はいつの間にか武器をいくつか極限強化してるし…
    次男は私が村クエ1つ達成する度に追いかけてきて、今朝ほぼ同時にエンディングでした(笑)

    次はG級探索でギルクエ作りたいです♪

    イベントのゴアマガラ強いと思うのは、腕がまだまだだからですかね…(-谷-;)

    皆さんG級装備は何がお気に入りですか?

    • 0
    • 15/01/10 09:21:46

    ゴグマジオスが難しい~(+o+)
    時間切れや2乙(ダンナの)で何度サブタゲだけで戻ったか…。
    自分の実力じゃ、ソロは無理だしなー。
    クリアできた方、何かコツとか、オススメスキルや、武器とかありますか?

    • 0
    • 15/01/06 20:29:04

    >>130二日で師匠からの試練クリアすごい!まだ倒せてないや…

    • 0
    • 15/01/06 18:42:21

    >>130
    明けましておめでとうございます☆

    次男さん、優しいですね♪

    今年も、モンハン頑張りましょう
    p(^-^)q

    • 0
    • 15/01/05 07:37:46

    皆さんあけましておめでとうございますm(_ _)m

    …あっという間に長男に抜かれました
    2日で村クエ全クリしやがりました(-谷-;)
    私はまだブラキ倒したところで止まってる…
    次男は気を使ってくれてるのか、私と並んだところで止めてくれてる(笑)

    とりあえずG防具でカブラXだけ揃えてきました
    早く武器強化したいです~

    • 0
    • 14/12/30 02:55:51

    >>128
    主サン良かったね♪
    私はペースダウン。
    旦那は後からやり出したけど今日抜かれた
    (/ー ̄;)明日から頑張る!(笑)
    また来まーす!おやすみ☆
    良いお年を(^-^)/

    • 0
    • 14/12/25 18:09:12

    やっと!息子たちと狩りに行けました!
    クリスマス今日まで長かった…楽しかったー!

    早速ウカムやっつけてきました♪
    一人であんなに苦労したのが嘘みたい…息子たちと友達の分で4連続、みんな10分以内で狩れました…(-谷-;)
    「一人で狩れるよー」と息子に言われました↓が、「上手くなったね」と褒められもしました(笑)

    村は★8まで終わりました
    次はティガレックス亜種です
    が、とりあえず息子たちとG級装備揃えに行ってきます♪

    • 0
    • 14/12/11 13:33:42

    明日からリオレイア希少種のクエスト配信始まるよー!

    • 0
    • 14/12/10 14:34:30

    >>124
    観た!
    前奏の時点で、お!っと画面に目をやったんだけど、車のCMで、肩すかしくらったー。
    アクアって、変わったジャンルから曲使うよね。

    • 0
    • 14/12/10 13:13:44

    >>124あの曲聴くとテンション上がるー

    • 0
    • 14/12/09 22:02:53

    車のCMでモンハンの歌が使われてて、子供が「モンハンの車がでるんだよ~!」と騒いでた。ちなみに、CMに出てる車はリオレイアだそうだ(笑)

    子供の考えることは おもしろい(笑)

    • 0
    • 14/12/03 20:03:49

    >>122
    イモートがオトモになるなんて(*´Д`*)
    これは頑張らないといかん!
    ありがとうございます、ちょっと頑張ってきます!

    • 0
    • 14/12/03 16:04:35

    >>120そんな難しくないよー。
    ネコートの妹、イモートは凄くいい働きするからサブオトモにしたよー。

    • 0
    • 14/12/03 13:11:02

    皆さん凄いですね!!
    自分はおとといやっとG級になりました(笑)
    それまではチマチマ村クエやって今日やっと村7の緊急出ました(笑)
    とりあえず頑張ります(笑;;)

    • 0
    • 14/12/02 08:25:44

    ネコートさんのアカム、難しいですか?
    アカム苦手だから、二の足踏んでて進まない、上位クエなのに…(-ω-;)
    エピソードって、終わればマイハウスにでてくれるんですか?
    ネコートさん呼びたいわ。

    • 0
    • 14/11/30 17:02:48

    >>118
    まだ子供小3だけどモンハンやりたがるからうちもクリスマスに買って一緒にやろうかな。
    15歳以上のゲームだけど今更よね(笑)

    ウカム一緒に行ってあげたいところだけどもーだね。
    私は操虫棍作って強化して~ばっかりだったから今装備揃え中。ブラキディオスの天殻何回行っても取れない。。。

    • 0
    • 14/11/30 13:28:53

    なかなか時間なくて…村クエちまちまと…
    やっとセルレギオスの緊クエ出てきましたー

    クリスマスまでもう少し!
    早く息子たちと狩り行きたいよ~(-∀-)
    集会所もウカム倒せてないから進まず…一人寂しくエピソードやってます(-谷-;)

    • 0
    • 14/11/26 16:06:06

    >>113です。
    >>114 ありがとうございます。m(_ _)m
    G級クエは、家族で進めてるので「死なないで採取してれば?」って感じでズルして進んでます。家族でやってても、仲間外れ感が半端なく
    アンバランスすぎて(笑)

    ソロハンターで行ける方たち素晴らしい!
    私も頑張ります!

    • 0
    • 14/11/26 09:50:41

    村クエ、師匠からの~だけ残して全クリ、G級2までソロで行って武器だけ強化、上位装備のまま大老殿オンライン行ったら部屋入るなり「消えて」言われてキックされたw
    上位装備だけで地雷扱いとか酷いww

    一人でレア10装備、武器作ってやったわ。

    • 0
    • 14/11/26 03:01:43

    武器の強化も頭打ちー(;´Д`)
    いいかげんG3行けってことだよな…。

    • 0
    • 14/11/26 00:16:10

    JUMPの操虫棍かわいいw
    覚醒装備揃えないと。。
    見た目はいいけどエキスの持続力を考えるとやっぱり虫なんだな…

    抗竜石は村クエ終わったらG級もいかないと2個にならないよー。

    • 0
    • 14/11/25 20:29:40

    コウリュウセキがないと、極限状態の時に攻撃できない…村クエ進めてないから全く役立たず。村クエ進めなければ…

    • 0
    • 14/11/08 19:43:38

    一個目のエピソードクエは可愛い装備もあったし懐かしい竹武器もあったから皆でやったけど、今回のはあんまり魅力が無いね…

    • 0
    • 14/11/08 14:35:51

    エピソードクエ全部やり終えた(-ω-;)
    3つ目のやつ、船狭すぎだし、何回も海に飛び込んで逃げたわ(笑)

    • 0
    • 14/11/06 18:34:06

    皆さん金欠ならないんですね。
    実生活でもゲームでも金欠って…

    取りあえずいらない物整理してみます。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 14/11/06 13:31:34

    >>106
    お守り掘りばっか行ってたから、金欠にはならないかな、鉱石売りまくり(^^;)
    毒10混じりでスロ3とか出たらいいのにねー。

    • 0
    • 14/11/06 08:59:43

    暇な時にゼニマス釣りしているから、特に困ったことはないな。リアルの金も貯まればいいのに~!

    • 0
    • 14/11/06 08:55:14

    金欠になった事ない。実生活では金欠だけどさ。報酬で出た素材や武器ほとんど売ってるからかな?
    最近行き詰まって飽きてきたなぁ

    • 0
    • 14/11/06 08:31:01

    あぁ金欠…

    解毒笛量産で稼げなくなったし(>_<)
    皆さん金欠にならないですか?

    • 0
    • 14/11/05 18:51:25

    >>104
    お疲れさま!
    一緒にウカム行きたいわ(笑)
    ソロで行くと攻撃も回復も一人でだから大変だよね。分かる!だけど腕は上がるよ♪
    諦めずに何度も行けば攻撃のパターンも分かって来るから避けやすくなるよ。一緒に頑張ろうぜい!

    • 0
    • 14/11/05 17:00:37

    初ウカム、1人で行ってきました…
    残り3分で3乙…粘ったけど、最後は回復アイテム皆無…(T-T)
    ああ悔しい…

    アカムが大嫌いだから、ダブって見えて仕方ない(T-T)

    早くクリスマス来てー!
    息子と狩りたい(笑)

    • 0
    • 14/11/03 10:31:11

    基本子ども寝てから旦那と二人で狩ってます。たまに子どもの友達のパパと3人でオンしたりで、やっぱり顔わかる人との狩りが落ち着きます。私が弱っちいんでオンライン怖いです。身内に馬鹿にされる方が安心(笑)

    グラビ亜種苦戦しました。ガンナー対策でめっちゃ狙われてしんどかった(涙)

    • 0
    • 14/11/03 00:42:34

    >>101
    ありがとうございます。
    駐車場で、やってみたのですが、なかなか繋がらなく…別のセブンに行っても繋がらなく…

    だけど昨日、DSを3台持って、正面、入口付近に車を止め、10分格闘して、やっと1台繋がりました。お騒がせしましたm(_ _)m

    • 0
    • 14/10/31 23:23:07

    >>100
    セブンの駐車場でダウンロードのとこ開いたら何の設定もなくページが開く→クエストダウンロードできるよ。
    セブンによってはないとこもあるみたいね。
    最近のセブンではほぼできるみたいだけど…

    • 0
    • 14/10/31 15:35:21

    セブンのニンテンドーゾーンが、繋がらない…
    あれって、簡単に繋がるものですか?

    • 0
    • 14/10/29 17:57:08

    うちは旦那もこどももハマってます。
    家にローカルでいける人いると便利(笑)

    私はむしろオンはシビアというか和気あいあいとした雰囲気がなくてどうも‥
    フレ部屋がおちつく(笑)

    • 0
    • 14/10/28 15:27:54

    >>97私も基本夜中だよー。ゲームしないご主人と子供が寝てからじゃないとナカナカ…。

    ウチのご主人、随分前にちょっとしてみたいって言うから簡単なアオアシラ狩りに行かせたらズタボロになっててwそれ以来モンハン好きじゃないみたいでww
    夫婦やお子さんとやってる人が羨ましい。。

    夜中に遭遇できたら嬉しいですなー。お名前も知りませんけども(ノ∀`)タハー

    • 0
    • 14/10/28 13:16:01

    そんな人にあんまり遭遇したことがない。そりゃ変な人もいるけど。夜中だからかな?楽しく狩れてます。良かったら一緒にやりましょう♪

    • 0
    • 14/10/28 12:59:45

    オンはクソガキばっかだから笑

    • 0
    • 14/10/28 08:30:47

    >>94オンはやっぱり行きたくないな(´・ω・`;)

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ