掛布雅之氏、張本氏のダメ出しを遮り「あっぱれ!」と反対意見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/20 20:15:28

20日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、「週刊御意見番」にゲスト出演した掛布雅之氏が、野球評論家の張本勲氏の意見を遮り、持論を展開する場面があった。

番組はこの日、17日に長崎市の長崎県営野球場で行われたプロ野球の若手有望選手によるフレッシュオールスターの模様を紹介。最優秀選手賞に輝いた井上晴哉内野手(ロッテ)、奥波鏡内野手(オリックス)、山川穂高内野手(西武)の活躍を伝えた。

3人はそれぞれ体重が100キロ前後あり、合わせると316キロに達するというどっしりとした体格の持ち主。ゲーム後に巨漢3人がお立ち台に並んで立つと、司会者が「壊れないか心配」などと述べるほどだった。

この映像を見た張本氏は「体重か…」と述べると、「体型もありますけどダメですね」と不満げ。「やっぱり脇の筋肉を取らないと。これは長続きしないよ」と3人の今後を案じた。

しかし同試合を取材したという掛布氏は、張本氏のダメ出しにも意に介することなく、「3選手に『あっぱれ』をあげてください」と主張。

掛布氏は「イチロー選手は野球のスピードという魅力をみなさんに教えましたよね」と述べると、「そこで長打というのを忘れがちなんですが、今、日本人の4番バッターで少なくなってきています。ぜひ彼らには、将来そのチームの4番を打つような選手になってもらうための『あっぱれ』です」と笑顔で説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/20 21:45:42

    張本の時代遅れの感性、お門違いならぬお国違い故の不平等な解説、誰が信用するのかね?

    しかしこの番組の高齢化率の高さ。朝から葬式みたいな。早く終わればいいのに。

    • 0
    • 14/07/20 20:25:52

    大丈夫か?

    張本に逆らうと、この番組には出られなくなるよ。


    でも、私も張本嫌いだから、掛布に「あっぱれ」をあげたい。

    • 0
    • 14/07/20 20:21:09

    喝!!

    • 0
    • 14/07/20 20:20:33

    そうですか。

    • 0
    • 14/07/20 20:20:24

    あっぱれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ