関西弁や方言が好きな人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/19 22:15:00

    >>2
    削除するなら嫌いの方が良いと思います。
    トピタイ見て気持ちいい方を残して欲しい(*^^*)
    その土地の言葉がとっさに出る時に人間味を感じます♪

    • 0
    • 14/07/19 22:13:57

    方言しゃべりやすいから使いたいけど
    たまに通じなかったりするからがんばって標準語つかってる。
    個人的には博多弁がすき!

    • 0
    • 14/07/19 22:12:11

    >>7
    ○○弁好きだよ→私は嫌い。だって○○だから~…→そうそう。私も嫌い。○○だよね!
    がママスタのお決まりパターンな気がする。
    特にIDなしは。

    • 0
    • 14/07/19 22:10:01

    好きな話もダメなの? どんな話題でも荒れる時は荒れるんだし、いいと思うけどなー。

    • 0
    • 14/07/19 22:09:12

    高校生位までの若い子と70~歳のおばぁちゃん、おじぃちゃんが話す方言は、好きよ
    テレビで見ていてホッコリする。

    • 0
    • 5
    • 広島県人
    • 14/07/19 22:05:58

    >>1
    ありがとうございます
    (*^_^*)

    • 0
    • 14/07/19 21:56:37

    もうやめようよ。どうせ関西弁批判する人らがこっちまで荒しに来るよ

    • 0
    • 14/07/19 21:55:16

    通じるレベルなら好きだよ(^^) 宇宙語レベルは、ただただ困る。

    • 0
    • 14/07/19 21:54:57

    荒れるのわからない?削除出します

    • 0
    • 14/07/19 21:54:38

    広島や山口の方言が好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ