日本人のゴミ拾い、リオ州政府から表彰=韓国ネット「韓国が元祖だ!」「これぞ国の品格」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/17 10:51:45

2014年7月11日、ブラジルのリオデジャネイロ州政府は、サッカー・ワールドカップ(W杯)で試合後に観客席のゴミ拾いをした日本人サポーターに敬意を表し、駐リオデジャネイロ日本総領事に表彰状を手渡した。

州政府は「日本人の行動は文化的遺産である」とたたえ、2016年に開催を控えるリオ五輪の際にも見習うべき手本だと述べたという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは次のような声が上がっている。


「私たちもゴミ拾いをしました」

「試合後のゴミ拾いの元祖は韓国なのだから、韓国を表彰しないと!」

「韓国もこの文化をアピールしていたけれど、同じように表彰されたのかしら?」

「ゴミ拾い文化の元祖である韓国が表彰されるのはいつですか?」

「日本人にとって当たり前のことが、世界では『文化遺産』とまで称賛される。残る課題は、サッカーが強くなること」

「ああいうマナーは見習わないとね」

「国の品格というのは、こういうものだ」

「どうであれ、良い印象、インパクトを残して去るのは良いことだ」


2014年7月16日 21時20分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91242

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/18 20:18:08

    >>28 それだ!

    • 0
    • 14/07/17 22:29:00

    元祖がゴミ

    • 0
    • 14/07/17 22:24:20

    ごみ拾いの元祖てなに。笑

    • 0
    • 14/07/17 22:22:41

    ヒトモドキが人が行うゴミ拾いというスキルを習得したけど、すれば誉められるという勘違いから得た行動だから何も活かされない
    二番煎じ御苦労さん

    • 0
    • 14/07/17 22:22:01

    当たり前の事やって表彰されるのってなんだか恥ずかしいね。

    日本人はこう思うけどあちらの方たちはちょっと違って自分の国が表彰されるのが当たり前と思うのか。変なの。

    • 0
    • 14/07/17 22:19:10

    不思議な民族だ

    • 0
    • 14/07/17 22:16:30

    選手にゴミやら飴やら投げるバカがどうしてゴミを拾えるんだよ。

    • 0
    • 14/07/17 22:09:01

    あれ?韓国はブラジルじゃなくて自国でゴミ集めたんじゃなかった!?
    しかも持ち帰らず別の場所にポイしたって…。

    • 0
    • 14/07/17 13:54:23

    やっぱり言い出したねー(笑)

    • 0
    • 14/07/17 13:52:47

    日本にかかわらないでほしい。劣等感があるから、いつまでも絡んでくるんでしょうね

    • 0
    • 14/07/17 13:48:55

    >>18
    ちなみに拾って会場の外に捨てて帰りました(笑)

    • 0
    • 14/07/17 13:35:42

    ゴミ拾ったの、自国が勝った時だけじゃんw負けた時はゴミ拾いなんか忘れて帰ったくせにww都合の良い元祖だなw

    • 0
    • 14/07/17 13:02:55

    >>16本当だよね。元祖って(笑)
    韓国人はごみ拾い真似したはいいものの
    集めたゴミ放置していったんだっけ?

    • 0
    • 14/07/17 12:57:10

    ごみ拾いの元祖、何それ(笑)
    相変わらず対抗心強い国だねぇ。

    • 0
    • 14/07/17 12:51:45

    >>9
    当たっちゃったねw
    悲しい民族だな。

    • 0
    • 14/07/17 12:24:57

    全部の手柄とかを自分のものにしたくなるような気質なのかな?
    でしゃばりだよね。

    • 0
    • 14/07/17 12:02:08

    ゴミ拾い、じゃねーだろ
    ゴミあさり、だろ元祖は

    • 0
    • 14/07/17 11:58:01

    >>10
    同じ事思ったわ(笑)

    • 0
    • 14/07/17 11:56:52

    こんな韓国人の存在自体がギャグ

    • 0
    • 14/07/17 11:55:08

    なんかもう、ネタのような気質だね。

    • 0
    • 14/07/17 11:53:21

    >>6わたしです。当たっちゃったね。

    • 0
    • 14/07/17 11:51:32

    思った通りだね‥韓国は期待を裏切らない
    恥ずかしいとか思わないのかなー

    • 0
    • 14/07/17 11:37:58

    じゃ日本は、本家!!(*´ω`*) by妖怪ウォッチ

    • 0
    • 14/07/17 11:36:36

    ゴミ拾いニュースのトピの方に、だれかが書き込みしてたよね。韓国が元祖って言い出しそうって。

    • 0
    • 14/07/17 11:20:16

    そもそもゴミ拾いに元祖とかないでしょ?
    なんかその発想の異常さに気がついてないのがすごい

    • 0
    • 14/07/17 11:15:29

    ハムニダハムニダ

    • 0
    • 14/07/17 11:00:22

    韓国が元祖だったらわざわざアピールしなくても、自ずと伝わりますから。
    なんか小学生みたいだな

    • 0
    • 14/07/17 10:56:20

    予想通りで笑える

    • 0
    • 14/07/17 10:53:38

    でた ~元祖説w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ