ヘアードネーション、髪の毛を寄付

  • ニュース全般
  • さあ
  • 14/07/15 12:21:37

私も最近しってあまり詳しくないのですが、30センチほどあるロングヘアーを寄付できるそうです。

その髪の毛は小児癌などで髪を失った子ども達のカツラに使うそうです。

ロングヘアーで髪を切ろうと思っている方がいたら是非捨てずに寄付していただきたいです。

ご存知の方もいると思いますが、知らない方の為に書かせてもらいました。

私も微力ですが伸ばします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/08/06 23:04:40

    小二の娘が寄付するために伸ばしてる。

    • 0
    • 14/08/06 22:33:53

    白髪混じりの髪じゃダメだよね…

    • 0
    • 14/08/06 22:06:20

    >>14
    私なんて太い、硬い、多すぎだよ。しかもくせも少しある…

    • 0
    • 14/08/06 21:54:23

    >>14迷惑じゃないよ!
    太くてしっかりしてればが毛が絡まないから。
    元々そういう髪質の人もいるだろうから喜ばれるよ。

    • 0
    • 14/08/06 21:16:36

    やってみたいな。

    • 0
    • 14/07/15 23:35:33

    知らなかった!少しは渡せるかも!伸ばそ

    • 0
    • 14/07/15 23:25:29

    寄付できるのは何かの番組でやってたから知ってるけど、日本でどう寄付するかは知らないんだよな。

    • 0
    • 14/07/15 23:20:49

    ほうきが作れそうなくらい、太くて硬いんだよなー。絶対迷惑になる。

    • 0
    • 13
    • ばぶちゃん
    • 14/07/15 22:18:39

    去年骨盤ぐらい長かったから知ってたら送ったな
    今は肩より少し長いくらい

    • 0
    • 14/07/15 21:02:47

    天パでもいいみたいです。
    海外方がけっこうあるみたいですね。

    • 0
    • 14/07/15 13:34:58

    私4年位前に送ったよ!
    日本国内と海外に送るのと2つあるんだよね~

    • 0
    • 14/07/15 13:18:23

    天パでも良いの?
    かなり長いけど天パだからうねってるんだけど

    • 0
    • 14/07/15 13:04:15

    最短で31センチからだそうです。
    50センチ以上が特に足りていないのでできるだけ長い方がいいそうです。

    • 0
    • 14/07/15 13:01:04

    ののちゃんへ寄付。

    • 0
    • 14/07/15 12:52:01

    知ってたけど、寄付用に切ってくれる美容室が遠かったから諦めた
    てか、30cmじゃなくて50cmは必要じゃなかった?

    • 0
    • 6
    • 知らなかった
    • 14/07/15 12:48:39

    切ろうか悩んでたし、教えてもらえてよかったです。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/07/15 12:46:56

    あげたいけど髪の毛の三重苦だからな。
    あげても迷惑になりそう。

    • 0
    • 14/07/15 12:34:10

    ありがとうございます。
    染めていてもいいそうです。
    私は次美容室に行ったときは黒髪にしてもうカラーはせず伸ばそうと思っています。
    ヘアードネーションに協力している美容室だと何人か分をまとめて送ってくれたり、個人ゴムでまとめて封筒にいれて送れるみたいです。
    髪の毛 寄付 とかジャーダックと調べると出てきます。

    • 0
    • 14/07/15 12:26:50

    そういうふうに使われるなら私も長いしこんなんで良かったら寄付したいけど、どこにって感じ
    でもな、私茶髪だから使われないかな

    • 0
    • 14/07/15 12:26:00

    知らなかった。でもカラーしてるし傷んでてもいいのかな?

    • 0
    • 14/07/15 12:25:55

    一昨日、長かった髪バッサリ切ってしまったよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ