ジュリー、震災復興へ24曲熱唱 「あっかん アベ~」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/14 19:23:09

 歌手・沢田研二(66)が13日、東京・渋谷公会堂で、毎年恒例の夏の全国ツアーをスタートさせた。11年3月の東日本大震災以降、震災復興へのメッセージ曲や反原発曲を発表してきたジュリーは、MCで「危なっかしい世の中になってきた」と危機感を募らせ、「あっかん アベ~」と安倍政権への批判を思わせるメッセージを発信。憲法第9条を歌った曲「我が窮状」などを熱唱した。

 3曲を歌い終えてのトークだった。「5月以降は休んでいた。このまま辞めてしまおうと考えた」。ジュリーは冗談交じりに近況を明かしたが、本題はここからだった。

 「だけど、危なっかしい世の中になってきたから、ちゃんと歌わなきゃ!と思った」。そう訴えると、アカンベーとばかりに「あっかん アベ~」と一段と大きな声で叫んだ。

 「麻布十番の『あべちゃん』(居酒屋)は好きだけどね」。オチを付けて笑いをとりながらも、それらの言葉からは、集団的自衛権の行使容認など、“暴走”する安倍政権への批判メッセージが受け取れた。

 この思いをさらにアピールするかのように、ライブの9曲目には、「戦争の放棄」などを定めた日本国憲法第9条を歌った自身の楽曲「我が窮状」を熱唱。“第9条が守られなければ、真の平和が来ない”という内容の歌詞を歌い上げ、歌手として、自身の思いを観客に訴えた。

 11年の東日本大震災以降、毎年3月11日には、被災地への祈り、復興、脱原発の思いを込めたCDを発売してきた。この日も「3年がたっても何も変わっていない。忘れてはいけない」と震災について語り、今年発売したCD「三年想いよ」の収録曲も熱唱。ほかにも「勝手にしやがれ」など代表曲を交え全24曲を歌唱した。

 「最近歌うのがまた好きになってきた」というジュリー。これからも、歌うことで、自身のメッセージを伝えていく覚悟のようだ。(デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/15 08:10:23

    山本太郎の応援してたんだね。
    https://www.youtube.com/watch?v=-upj-Eg2EMs
    山本太郎の応援に沢田研二登場

    • 0
    • 14/07/15 07:52:17

    >>23
    ドヤ顔かも知れないけど、別に面白くないわ。ごめんね。

    • 0
    • 14/07/15 07:00:08

    >>14
    これが沢田研二!?こんなんなっちゃったの!?
    トキオを歌ってた頃なんて、カラコン入れてhydeみたいに美形だったのに!

    つのだ☆ひろ かと思ったよ!

    • 0
    • 14/07/15 05:55:07

    『最近歌うのがまた好きになってきた←勝手にしやがれ

    • 0
    • 14/07/14 23:52:11

    >>18
    TVでも言ってたな~団塊世代は屑だって

    • 0
    • 14/07/14 23:48:33

    >>14
    ジュリーこんな風になっちまったか。情けない姿。

    • 0
    • 14/07/14 23:47:24

    >>18
    はげど。
    うちの姑も含めキチばっか。

    • 0
    • 14/07/14 23:39:39

    >>14日村

    • 0
    • 14/07/14 23:37:48

    団塊世代って害しかない

    • 0
    • 14/07/14 23:32:14

    この人チョンの中でもおとなしくしてるなぁって思ってたけど、
    やっぱチョンの血がそうさせるんだな

    • 0
    • 14/07/14 23:31:14

    >>14
    は?これがジュリー?
    嘘だろwww
    おまえにあっかんべーだわ

    • 0
    • 14/07/14 23:30:59

    >>14醜い容姿にビックリ

    • 0
    • 14/07/14 23:25:48

    この見てくれで、ようファンがいるもんだな
    やっぱりブサヨが応援してんのか?

    • 0
    • 14/07/14 23:20:55

    老害デブ

    • 0
    • 14/07/14 22:50:44

    痛々しい

    • 0
    • 14/07/14 22:01:22

    >>7
    ガナルカナルタカみたいだもんね

    • 0
    • 14/07/14 21:16:00

    >>9
    朝鮮

    • 0
    • 14/07/14 20:57:47

    >>4
    在日中国人なの?

    • 0
    • 14/07/14 20:37:36

    >>5
    そうだよ。母が大昔好きだったらしい。

    • 0
    • 14/07/14 19:46:41

    在日二世って噂だよね。
    母親が在日だって聞いたことがある。
    坂本龍一も沢田研二も、震災があってからハッキリ自民党批判を始めてるし、やっぱりうわさは本当なんだなって思っちゃうよね。
    昔は物凄く素敵な人だったし好きだったけど、今はもう呆れるくらい嫌いだわ。
    昔の面影全く無いしね(笑)

    • 0
    • 14/07/14 19:44:02

    このオジサン在日だもんね。

    • 0
    • 14/07/14 19:42:01

    うっかりさんの旦那だっけ?

    • 0
    • 14/07/14 19:39:21

    こいつもか!
    もう、老害はいなくなれ。
    日本から出てって貰って結構。
    大好きな中国で一生暮らせばいいのに。

    • 0
    • 14/07/14 19:37:32

    ジュリーーー

    • 0
    • 14/07/14 19:36:23

    トーキーオートキオが空を飛ぶー

    • 0
    • 14/07/14 19:32:55

    寝たふりしてる間に~~~~~~でていってくれ~~~~~~~~~~あっあ~~~~~あああ~~~~~~~~~~ああ~~~~~~~~~~~~~~~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ