ドラマSP【遺留捜査】8/9(土)21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/07/14 17:35:31

刑事・糸村聡がふたたび涙を誘う! 『遺留捜査』スペシャル第2弾が決定
 事件現場に残された「遺留品」が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)――。彼を中心に“泣ける刑事ドラマ”を展開する『遺留捜査』は2011年4月以降、約1年に1回のペースで3シリーズの連続ドラマを放送し、高い支持を獲得。その続編として制作されたスペシャルドラマ第1弾(2013年11月10日放送)でも、14.0%の好視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、根強い人気を証明しました。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/21 22:43:36

    >>6
    視聴率(10/19)
    日曜エンタ・ドラマスペシャル
    遺留捜査

    12.7%

    • 0
    • 26
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 14/10/21 16:38:45

    結局二夜連続で逮捕された(笑)
    花ざかりの筋肉位のでいいね。やっぱり下手だった。
    最近西村さんの毛が増えた気がする。
    斉藤ゆきは殉職した田中さんや、甲本さんに好まれてるけど珍しく年いったマドンナだねー。
    面白かった。

    • 0
    • 25
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 14/10/21 14:10:55

    >>24
    録画で法医学と続けて見てたからまた出たーって感じでやっぱり下手ですよね。

    内藤さんまで出てる。
    科捜研に出てるからまたかぶる(笑)
    内藤さんは全く違うタイプの刑事さんだね。

    • 0
    • 14/10/21 13:59:09

    >>23
    私も両方見てたから、あれ?って思った。
    下手くそすぎだよね。

    • 0
    • 23
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 14/10/21 13:55:30

    二夜連続石垣なんとかって俳優出てるのは何でだろ??
    下手すぎる。

    • 0
    • 14/10/20 11:11:55

    >>20

    やって欲しいね。

    • 0
    • 14/10/20 00:21:42

    >>14
    最初亀田弟だと思った。

    • 0
    • 14/10/19 23:07:16

    遺留捜査Season4やらないかなあ。

    • 0
    • 14/10/19 22:47:43

    前田美波里って…。

    • 0
    • 14/10/19 22:12:42

    >>15
    ゴリさん(竜雷太)?

    • 0
    • 14/10/19 22:03:00

    >>15
    入れ歯を外してるのか、モゴモゴ具合がリアルさを出してるのかも。

    • 0
    • 14/10/19 22:00:16

    西村さんってマジで白髪?役のため?

    • 0
    • 14/10/19 21:57:53

    矢作役の方の痴呆病がリアルだ。

    • 0
    • 14/10/19 21:55:27

    鶴瓶の息子って犯罪者顔なんだな。

    • 0
    • 14/10/19 21:54:10

    >>10
    へ~!
    若いね~!

    • 0
    • 14/10/19 21:48:21

    >>11
    本当に若いよね!
    特に科捜研の女とかスタイルプラス(東海テレビのバラエティーだけど…)だと凄く若いものね。

    • 0
    • 14/10/19 21:41:32

    >>10
    え!若いね!50前後に見えるわ。

    • 0
    • 14/10/19 21:34:10

    この前、内藤剛志が60歳になるって初めて知って驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    若いなぁ…。

    • 0
    • 14/10/19 21:19:59

    あははo(^o^)o 糸村だぁ♪

    • 0
    • 14/10/19 21:17:14

    土門さんにしか見えない…

    • 0
    • 14/10/19 21:12:53

    これ使っていいかな?

    • 0
    • 6
    • この前の
    • 14/08/11 10:58:04

    視聴率(8/9)

    12.8%

    • 0
    • 14/08/10 00:32:50

    こっちは録画して米倉涼子の方見てた。

    • 0
    • 14/08/09 23:29:44

    >>3
    ね!面白かった~。

    • 0
    • 14/08/09 23:18:28

    今、見終わった~良かったわ。

    • 0
    • 14/08/09 22:18:41

    見てる人いないのかな?

    • 0
    • 14/07/14 17:35:53

     そんな『遺留捜査』が8月9日(土)に、新作スペシャルドラマとなってよみがえることに! この夏新たに紡がれる珠玉の物語が、ふたたび日本中の涙を誘います。

    今回はなんと糸村が広域捜査に挑戦!
    シリーズ初の旅情ミステリー要素も加味しながら、物語はますます広がりを見せる
     “遺留品をヒントに事件の裏に隠された人間模様を丁寧にあぶり出す、泣ける刑事ドラマ”というフォーマットはそのままに、発生する事件のディテール や糸村ら登場人物たちの動きに次々と広がりを持たせ、視聴者の目をくぎ付けにしてきた『遺留捜査』。その果敢な挑戦は今年も続きます。というのも、連続ドラマの第2シリーズ以降は東京・月島中央署の刑事として活躍している糸村が、なんと8月9日(土)放送のドラマスペシャル『遺留捜査』第2弾では広域捜査に挑むことに! 出先の千葉県で偶然目撃した誘拐事件を解決に導くべく、現場に落ちていた遺留品「東京~長崎間の寝台特急の切符」を手掛かりに東奔西走しながら、独自捜査を展開していきます。
     病院での立てこもり事件に巻き込まれ、隔離された空間の中で潜入捜査を行った前回のスペシャルとは一転、フィールドをぐんと広げて捜査に飛び回る糸村。シリーズ初の旅情ミステリー要素も加えながら、さらに幅と深みを増すドラマスペシャル『遺留捜査』にぜひご期待ください。

    ◆ストーリー◆
     ある事件の遺留品を遺族に届けるため、千葉県木更津市へやって来た月島中央署の刑事・糸村聡(上川隆也)は、タイヤの軋む音と銃撃音を耳にする。異常事態を察し、現場に駆けつけた糸村は、あと一歩のところで間に合わず、何者かが大学教授の森末敬一郎(斉木しげる)を拉致し、車で逃走するのを目撃する。放置された森末の車に駆け寄り、助手席の女子大生を保護する糸村。そのとき、ある落としものが彼の目に留まる。それは東京~長崎間の寝台特急の指定席券。乗車指定日は22年前だが、なぜか未使用のままだった…。

     その直後、事件は急展開を見せる。『千葉中央テレビ』の報道記者・倫子(黒川智花)のもとへ、犯人から「森末を誘拐した」と告げる電話があり、千葉県警には気温50度のコンテナの中に監禁されている森末を映した動画が届いたのだ。さらに、犯人は身代金9125万円を要求。アタッシュケースに詰め、『大洋物産』取締役の岡部保(佐戸井けん太)に千葉地方裁判所の玄関前まで運ばせるよう指示する。しかも、身代金受け渡しの様子をテレビ局に生中継させろというのだ!

     人質を救出すべく、指定された場所へ身代金と共に赴く岡部。だが、犯人は身代金を受け取る前に、岡部の携帯に直接連絡。その直後、なぜか岡部は不審な行動を取り、受け渡しは失敗に終わってしまう…。

     一方、目撃者として捜査協力をすることになった糸村は、遺留品の切符がどうしても気になり、切符が発券された近くの駅へ。同じ切符を持った男が約2カ月前に現れ、発券当時の駅長の住所を尋ねてきたことを知る。しかも、その男は月島中央署の管轄内である築地の和食店で働いているらしい。図らずも、水沢響子(斉藤由貴)ら月島中央署の面々が捜査に協力する事となり、男の身元を洗おうとするのだが…!?

     そんな中、またしても犯人から捜査本部に電話が! こともあろうに、今度は千葉県警刑事部長・島田敦司(益岡徹)を身代金運搬役に指名してきたのだ。犯人の目的は何なのか。そして、未使用の切符が発券された22年前に一体何があったのか…。月島を飛び出し、遺留品を糸口に西へ東へと捜査に奔走する糸村は、やがて“やりきれない真相”にたどり着く――。

    【ゲスト】
    福士 誠治
    黒川 智花
    佐戸井 けん太
    斉木 しげる
    益岡 徹 ほか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ