AKBのCD不正購入、63キロ分のCDを不法投棄。学生3人在宅起訴

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/14 02:52:54


 AKB48のCDを不正購入して不法投棄したとして、大学生ら計6人が書類送検された事件で、京都地検は11日までに電子計算機使用詐欺や廃棄物処理法違反などの罪で男子大学生3人を在宅起訴した。2人を起訴猶予とし、廃棄物処理法違反の疑いで元少年(20)を家裁送致とした。

 起訴状では、学生3人は昨年3~6月、不正に入手した他人のクレジットカードの番号でCD486枚を約49万円で購入したり、保険証をカラーコピーで偽造して郵便局員に示したり、重さ約63キロ分のCDなどを京都府井手町の駐車場に捨てたりした、としている。地検は、2人の起訴猶予の理由を「従属的犯行であったことなどから」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000005-kyt-l26

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/07/14 09:05:01

    学校のバザーとかに寄付してくれたらいいのにw
    5円くらいなら私買ってやってもいいわ。
    子供達も喜びそう。

    • 0
    • 14/07/14 09:02:51

    >>1
    3月~6月だとたぶん総選挙かな?

    • 0
    • 14/07/14 06:26:11

    >>3
    抱き合わせ商法のギリギリじゃない?
    そうでもしなきゃ売れないし。
    だからオリコンの1位となっても純粋に曲が売れた順位ではないことがわかる。

    • 0
    • 14/07/14 06:13:56

    握手券なんかやめたら良いのに

    • 0
    • 14/07/14 05:37:28

    握手券ゲットしたらポイ捨て

    • 0
    • 14/07/14 05:02:42

    何がしたかったの?
    馬鹿な大学生

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ