日本人のW杯ごみ拾いを表彰

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/12 11:27:25

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表の試合後に日本人サポーターが観客席のごみ拾いをしたことをたたえ、リオデジャネイロ州政府は11日、サポーター代表として駐リオ日本総領事や地元日系団体代表を表彰した。

リオ州政府のカルロス・ポルチニョ環境局長は再生紙で作った表彰状を高瀬寧総領事に手渡し「言葉が通じなくても動作だけで素晴らしさが伝わってきた。日本人の行動は文化的な遺産だ」
とたたえ「リオ五輪ではブラジル人にも見習ってもらいたい」と訴えた。

*+*+ デイリースポーツ +*+*
http://www.daily.co..../12/0007136737.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/07/14 21:38:15

    >>29
    ムスカで脳内再生された。

    • 0
    • 14/07/14 21:33:57

    こんなトピまで来てサヨク自虐してる

    うざサヨク

    • 0
    • 14/07/14 15:55:43

    >>20
    そうなんだ!
    嬉しい情報ありがとう! 日本って日本人って素敵だねぇ。

    • 0
    • 14/07/14 14:34:10

    震災の時の日本人の行動も世界から称賛されていたし、私たちから見れば普通の事だけど、やっぱり嬉しいし誇りをもてるね。

    • 0
    • 14/07/14 13:44:14

    >>29この人大好きすぎる(笑)

    • 0
    • 14/07/14 12:40:14

    日本人からすれば当たり前の事をやっただけだけど、これは素直に嬉しいね。

    • 0
    • 14/07/14 11:59:23

    ブラジルも新興国だからこうした環境に関心を持って先進国に仲間入りするかも
    逆にPM2.5や宇宙まで汚してるのに何もしてない中国
    原子力潜水艦を放置して放射能汚染させてるロシア
    こーしたサヨクが大好きな国は100年後も新興国(笑)だろうね
    放射脳もロシアに何かしら言うなら聞く価値あるんだけどね

    • 0
    • 14/07/14 11:31:23

    >>29
    ウケるww

    • 0
    • 14/07/14 11:05:16

    >>19
    汚したから綺麗にして帰るんだろうに。何を言っているんだね君は。

    • 0
    • 14/07/14 10:40:06

    >>27
    そうそう!日本の基準値自体が世界基準よりかなり低く設定されてるんだよね!
    日本の基準値を世界基準にしたら、みんな発狂するんじゃない?

    • 0
    • 14/07/14 10:30:21

    サヨクが騒ぐ前に言うけど
    原発の汚染水も世界水準の1割以下で基本的に外に出さない
    しかし
    海外では冷却水は垂れ流しで基準なんかいい加減

    日本人はかなり生真面目にやってる
    核アレルギー言われてるくらい

    • 0
    • 14/07/14 10:27:06

    外のゴミは風に飛ばされたり雨ざらしになると厄介だから直ぐに回収する方が合理的なんだよね
    世界にも広まって欲しい
    特に最近は海や大気を汚してるのに逆ギレしたり居直ってる新興国が目に余るし

    • 0
    • 14/07/14 09:19:33

    >>19
    日本人なら自分達をこんな卑下した言い方はしないだろうに

    • 0
    • 14/07/14 09:16:05

    >>19
    日本人で汚す人なんて少数だしその汚し方も海外と比べると可愛いもんだよ…。

    • 0
    • 14/07/14 06:51:29

    なんかほんとに日本に生まれてよかったなと思う

    • 0
    • 14/07/14 06:49:08

    >>20へえ~そうなんだ。
    情報ありがとう!

    • 0
    • 14/07/14 04:25:19

    私達日本人は、自虐史を埋め込まれ日本は世界から嫌われてると教えられてきたけど、もっと日本人は自分達に誇りを持つべきだね!

    • 0
    • 14/07/14 04:14:09

    今回のワールドカップでザックジャパンが予選敗退が決まってしまった試合後に選手達が一列に並んでサポーターに対してお辞儀をした事も世界で素晴らしいって言われたよね。私達にとっては普通の事が世界では珍しい事なんだね。

    • 0
    • 14/07/14 04:10:15

    >>16
    汚すのも日本人だよね

    • 0
    • 14/07/14 04:05:18

    最近は日本では割りと当たり前にしてる事を色々な国が称賛してくれて嬉しいね。


    大リーグに行ったマーくん(田中将大)も肘を故障してファンや関係者に「すみません」って謝り気持ちを外見したら向こうのファンに称賛されたらしいし…
    日本人に生まれた事を益々誇らしくなった~

    • 0
    • 14/07/14 01:51:07

    こういう日本人にとっては当たり前の事が世界にも広がるといいね。
    実際に、アフリカのボツワナ(だったかな?)では、東日本大震災の時の日本人が列を作って並んでる様子に感銘を受けて、今ではその国でもきれいに列を作って並ぶという文化が根付いたようだよ。テレビでやってた。良いことは真似してほしい。

    • 0
    • 14/07/13 22:51:34

    日本人はJリーグでもやってることだよ

    • 0
    • 15
    • 性悪ド淫乱
    • 14/07/12 12:38:46

    素敵なことだね!
    ただ、韓国人が騒ぎ出すだろうな。

    • 0
    • 14/07/12 12:38:44

    日本人からしたらゴミ拾いで表彰なんてピンと来ないけど、嬉しいね!

    • 0
    • 14/07/12 12:11:14

    韓国人が騒ぎ出すよー。
    ゴミ拾いを最初に始めたのは韓国人だって

    • 0
    • 14/07/12 11:53:35

    >>9
    嬉しいね!\(^O^)/

    • 0
    • 14/07/12 11:36:20

    >>8
    大丈夫!ちゃんと伝わってるから。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 14/07/12 11:35:39

    表彰されたくてした訳じゃないだろうけど、嬉しいね。
    こうしてゴミを拾う事やゴミを捨てない事が広まると良いんだけどね。

    • 0
    • 14/07/12 11:34:54

    >>4すみません。日本の恥だ。表彰でした。

    • 0
    • 14/07/12 11:34:51

    >>4
    そうね、笑顔でいいと思う。

    • 0
    • 14/07/12 11:34:06

    >>2
    その顔文字イラッとするね(笑)

    • 0
    • 14/07/12 11:33:56

    ブラジルはむかつくニダ。日本はもっとむかつくニダ!

    • 0
    • 14/07/12 11:33:25

    >>1笑顔かな。表情。

    • 0
    • 14/07/12 11:33:22

    韓国人が怒りそう。

    • 0
    • 14/07/12 11:32:35

    (`△´)ノうちの真似ニダ!

    • 0
    • 14/07/12 11:30:47

    当たり前のことをしただけだから表情なんていいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ