韓国船沈没事故を映画化、韓国版「タイタニック」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/11 18:57:33

10日、韓国の旅客船沈没事故をテーマにしたドキュメンタリー映画が、プロジェクト推進委員会と市民からの寄付金で制作されることが明らかになった。

2014年7月10日、韓国紙・東亜日報によると、韓国の旅客船・セウォル号の沈没事故をテーマにしたドキュメンタリー映画が、プロジェクト推進委員会と市民からの寄付金で制作される。
中国新聞社が伝えた。

セウォル号沈没事故のドキュメンタリー映画「ガチョウの夢」のプロジェクト推進委員会によると、映画は沈没から1周年となる来年4月の公開を目指して制作される。

映画のタイトル「ガチョウの夢」は沈没事故の犠牲者となった檀園高校の生徒イ・ポミさんが学校行事で歌った曲名から取った。

映画の長さは120分を予定し、今年10月には30分の短縮版を無料で上映するという。
同映画の制作、宣伝、配給などの資金調達は、すべて国民からの寄付金という形の支援で行われる。

目標募金額は4億ウォン(約4000万円)。そのうち3億ウォンを製作費に、1億ウォンを宣伝費に投じるという。(翻訳・編集/本郷)

Record China 7月11日(金)17時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000039-rcdc-cn.view-000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/16 01:02:21

    >>70
    タイタニックとは別物だよねw

    救助出来る体制はあったの断ってんだから。沈むの待ってただけじゃん。
    すぐそばに米軍の艦隊いたのは韓国人は知らないのかねえ。

    超スペシャリストなのに。

    • 0
    • 14/07/15 14:31:49

    船長が英雄に書かれてたら笑える(笑)

    • 0
    • 14/07/15 14:30:57

    >>72
    この結末に100ペリカ

    • 0
    • 14/07/15 14:25:55

    船は実は日本人のせいで事故に至ったのである。のオチだろう、これ。

    • 0
    • 14/07/15 14:20:18

    日本のせいにしそうだね

    • 0
    • 14/07/15 13:10:33

    >>39
    タイタニックは氷山に衝突して沈没した。
    闇夜で波も穏やかだったため氷山を発見するのが遅れた。。って何かに書いてあったけど、これも人災になるの?
    セウォル号は明らかな人災だけど。

    • 0
    • 14/07/15 12:08:26

    >>57
    え、そうなの!?
    それは知らなかった(笑)

    • 0
    • 14/07/15 01:54:51

    韓国はね、実話をすぐ映画にしちゃうんだよ。レイプされて自殺した高校生とか、女優の話とかw

    • 0
    • 14/07/15 01:29:53

    ポッケナイナイわろたw

    • 0
    • 14/07/15 01:07:15

    こんな国、タダでも行きたいと思わないわ

    • 0
    • 14/07/15 00:53:56

    ドキュメントなら韓国のクズっぷりが明白になるんですけどw

    美談にする気なの?

    • 0
    • 14/07/15 00:49:19

    バカすぎて引く

    • 0
    • 14/07/15 00:48:08

    目標募金額とかずうずうしい奴らだね…
    人災だろうが、募金あてにするな
    あほの格闘家夫婦が4億ウォン募金してやれ 笑

    • 0
    • 14/07/15 00:45:20

    気持ちの切り替え早っ
    遺族キレないの?

    • 0
    • 14/07/15 00:42:07

    もう信じられるの、ひろみ郷だけ

    • 0
    • 14/07/15 00:17:24

    新事実船長が日本人だったとか余裕でやりそう

    • 0
    • 14/07/15 00:15:24

    どうせ反日映画でしょ? 慰安婦婆ちゃんの友情出演とかあるのかな

    • 0
    • 14/07/15 00:14:21

    太陽が旭日旗に見えたのが原因になりそう

    • 0
    • 14/07/15 00:12:01

    船内に送った空気が一酸化炭素だったオチは忘れないでね

    • 0
    • 14/07/15 00:10:02

    どういう形で日本の陰謀を交えてくるか楽しみ!

    • 0
    • 14/07/15 00:07:21

    今なら実物でロケできるね

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 14/07/15 00:03:20

    >>51
    お金がないので無理w

    引き揚げの寄付募った方が有益だと思うんだけど、そこがチョンなんだろうね。

    • 0
    • 14/07/15 00:01:56

    いまだに絶賛沈没中だけどな

    • 0
    • 14/07/15 00:01:01

    で、引き揚げたの?

    • 0
    • 14/07/14 23:59:01

    e

    • 0
    • 14/07/14 23:58:12

    • 0
    • 14/07/12 03:20:51

    まだ被害者全員見つかってないよね?船舶会社の会長もまだ見つかってなくて逮捕されてないよね?事故があって、まだ3カ月たってないよね?なのに映画!?!?

    • 0
    • 14/07/12 02:51:07

    >>32格闘技の、とある興業が入り口に置いてた。都内で

    • 0
    • 14/07/12 02:36:51

    国ごと沈没したらいいのに

    • 0
    • 14/07/12 00:08:34

    集まらなくて頓挫するのが目に見えてるw

    募金もポッケナイナイしちゃうんでしょw

    • 0
    • 14/07/11 23:59:03

    ばかみたい

    • 0
    • 14/07/11 22:31:06

    阿呆しかおらんのか、この国は。寄付金詐欺もありそう。
    救出を頑張ってるときも詐欺が多発してたし。

    • 0
    • 14/07/11 22:25:08

    映画になるとおもったよ

    • 0
    • 14/07/11 21:34:40

    映画の長さは120分を予定し、今年10月には30分の短縮版を無料で上映するという。

    って書いてあるけど120分をどうやって30分にまとめる気だよ...ちゃんと内容つまってるのか。

    • 0
    • 14/07/11 21:20:36

    へー韓国の杜撰さを作品にするのか~。
    杜撰さはもっと広めた方がいいね

    • 0
    • 39
    • マロン(uεu*)
    • 14/07/11 21:15:55

    >>22
    タイタニックって人災じゃないの??
    なんなの??

    • 0
    • 14/07/11 21:13:59

    沈没から一周年って…まだ全員見つかってないよね?そんな話が持ち上がることが不思議。
    美談でもないし、私が遺族だったらブチ切れるわ。

    • 0
    • 14/07/11 20:58:36

    感動の映画にするつもりかな
    無理あるね

    • 0
    • 14/07/11 20:57:30

    本当にこの国って・・・

    • 0
    • 14/07/11 20:56:29

    さすが韓国…
    ある意味期待?を裏切らない国よね。

    遺伝子レベルからして崩壊してるとしかいいようがない……

    • 0
    • 14/07/11 20:55:08

    そんなんしてやんとやることあるやろう

    • 0
    • 14/07/11 20:52:00

    やっぱり頭弱い国だね

    • 0
    • 14/07/11 20:43:19

    >>31
    募金箱どこにあったの?

    • 0
    • 14/07/11 20:38:35

    はぁ~ん、なるほどね…この間韓国セウォル号沈没事故の救済援助って募金箱あったのを見かけたけど、これに使う為か

    • 0
    • 14/07/11 20:29:55

    こんな映画を作られたら、被害者家族はたまったもんじゃないね。
    こういう映画は、年月がたって沈没原因も判って追悼が終るまでは、何もしちゃいけないでしょ。
    韓国人のこういうデリカシーの無さには、本当に呆れるわ。

    • 0
    • 14/07/11 20:24:18

    1周年って…祝い事じゃないんだから。

    • 0
    • 14/07/11 20:20:19

    おい、おい、沈没した理由を考えなさい。

    • 0
    • 14/07/11 20:18:35

    えー…
    まだ記憶に新しいのに、もう映画化…?
    20年~30年経ってるならまだしも…
    節操がないね。
    ドキュメンタリー映画って言ってるけど、どうせ出来上がったらフィクションまみれなんでしょ。

    • 0
    • 14/07/11 20:08:22

    えーっっ

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ