お小遣い月5千円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/10 18:10:43

    >>89
    美容院代は別でもらって、4万はお小遣いとしてもらってます。

    • 0
    • 14/07/10 18:12:13

    >>90
    プライドだけ高そう

    • 0
    • 93
    • シール?!
    • 14/07/10 18:14:19

    >>76か…かわいい笑

    • 0
    • 14/07/10 18:16:26

    >>88
    どんだけモジャコなんだろね

    • 0
    • 14/07/10 18:16:58

    とりあえず貯める。
    働く

    • 0
    • 14/07/10 18:17:50

    >>91
    それなら月15万くらい使ってるんだ

    • 0
    • 14/07/10 18:29:02

    >>94
    美容院代金は別で4万ってかいてあるなりよ

    • 0
    • 14/07/10 18:31:40

    >>76
    シール…(笑)

    • 0
    • 14/07/10 18:33:59

    >>92
    プライド高いです(汗)
    見てくればっかり気にしてます(汗)
    生まれもった性格でしょうか…

    • 0
    • 14/07/10 18:34:12

    >>90
    旦那のお小遣い3万、嫁12万
    こんな家庭もあるんだね

    • 0
    • 14/07/10 18:37:53

    5千円てどうやって生活するんですか?ランチ2回くらいいったら、普通に終わりますよね(._.)
    逆に私は使いすぎかもしれないのでどうやって節約したらいいか聞きたいです。
    美容室、ネイルで月3万、化粧品1万、服代5万、交際費2万なので、最低でも15万近くは必要です。

    • 0
    • 14/07/10 18:38:02

    >>99
    旦那さんの年収凄そう
    800万でも子供がいたら贅沢できないもの

    • 0
    • 14/07/10 18:41:38

    >>90
    ネイル・まつエクがもったいない。

    • 0
    • 14/07/10 18:41:41

    >>100
    ね。
    私はそんな見てくればかりの妻よりシール買って喜んでる妻の方がいいわ。
    …シールwww

    • 0
    • 14/07/10 18:42:18

    >>101
    年収によって生活水準が違うでしょ
    もしあなたの旦那さんが年収500万なら毎月15万なんて使えないよね?
    余裕がある人は、自由にお金を使えばいいんだよ
    お金がなければ、いくらでも節約出来るもの

    • 0
    • 14/07/10 18:44:08

    >>101
    専業主婦か兼業か知らないけど本当に使いすぎ。
    ネイルなんて自己満なんだからやめちゃいなよ。
    もったいない。

    • 0
    • 14/07/10 18:44:30

    >>101
    ランチなんか1000円で美味しい店たくさんあるよ~
    あなたが知らないだけ

    • 0
    • 14/07/10 18:45:41

    >>101
    ズバリ年収は?

    • 0
    • 14/07/10 18:47:20

    >>101
    ランチは安くて美味しい処が沢山あるよ

    • 0
    • 14/07/10 18:48:30

    月15万使ってる人は、子供にもお金かけてるんでしょ?
    手取り100はないとキツそうね

    • 0
    • 14/07/10 18:52:24

    主さん今まではいくら使ってたの?

    • 0
    • 14/07/10 18:53:14

    主こないねー

    • 0
    • 14/07/10 19:08:50

    >>76シール、かわいいw

    • 0
    • 14/07/10 19:09:13

    旦那の給料は手取り26万ぐらいです。ちなみにボーナスは別でそれは貯金しています。私もやりくり下手だけど、普通に生きたい。靴一足しかないとかほんとに情けない。

    • 0
    • 14/07/10 19:14:22

    >>114
    靴一足って結婚前の靴は全部捨てたの?
    私もスニーカー1足、ブーツ2足、サンダル1足、パンプス1足と少ないけど
    スニーカー以外は、3年以上前に買ったやつだよ
    手入れしていれば何年も履けるよね?

    • 0
    • 14/07/10 19:15:21

    >>113
    うん、シールかわいい
    密かに人気者(笑)

    • 0
    • 14/07/10 19:19:05

    >>115 冠婚葬祭のパンプスが一足あるよ。ごめん、ビーサンもあったわ。あとはスニーカーのみ。

    • 0
    • 14/07/10 19:20:42

    >>114
    子供は赤ちゃんみたいだね
    26万なら贅沢できないと思う
    一ヶ月の生活費はどれくらい?

    • 0
    • 14/07/10 19:22:15

    >>117
    しまむらならサンダルもスニーカーも1000円前後で買えるよ

    • 0
    • 14/07/10 19:26:42

    >>117
    一ヶ月間だけ化粧品やランチを我慢すれば?
    三千円出せば普通に可愛いサンダル買えるしょ

    • 0
    • 14/07/10 19:33:13

    私なんか去年の秋に夏の売れ残りの更に大処分で、シューズ300円で買ったよ。

    • 0
    • 14/07/10 19:34:38

    >>114
    普通に生きたいって自分の責任もあるんじゃない?
    主が働いているときにコツコツ貯金していればよかった

    • 0
    • 14/07/10 19:37:24

    >>114
    支出の内訳がわからないと何とも言えないよ。
    それに子供が小さい今が一番貯金ができるんだよ?
    子供が大きくなるにつれて子供費も膨らんでいくんだから。

    • 0
    • 14/07/10 19:39:11

    >>114
    身の丈にあった生活って分かる?

    • 0
    • 14/07/10 19:41:03

    >>121
    いくらでも安い靴あるよね

    • 0
    • 14/07/10 19:44:49

    >>114
    でも、普段履きの靴が1足しかないのは可哀想だよね…
    誕生日プレゼントかクリスマスにボーナスで買ってもらったら? 靴代くらいボーナス使ってもいいじゃん…
    ずっと同じ靴って衛生的にもどうなの?

    • 0
    • 14/07/10 19:48:16

    >>126
    可哀想ではない
    自業自得

    • 0
    • 14/07/10 19:50:48

    旦那さんは、主の携帯代も払ってくれてるんでしょ?
    携帯代+お小遣いで一万以上かかるよ
    手取り26万なら我慢するしかない

    • 0
    • 14/07/10 19:54:50

    >>127
    結婚前に貯金しとかなかったのがそんなにダメ?

    • 0
    • 14/07/10 19:58:19

    >>114
    家賃、水道光熱費、保険、車、携帯、ネット関連、食費、日用品、子供
    26万なら余裕ないんじゃない?

    • 1
    • 14/07/10 19:58:45

    >>126
    靴1足しかないっていうのはにわかに信じられないな。

    だってさ5000円じゃ普通の生活できないって言ってるんだよ?
    今まで自分に5000円以上使ってるって事じゃん。

    • 0
    • 14/07/10 20:00:28

    >>129
    靴一足も買えないって酷くない?
    主の金遣いが荒いのが原因なんだよ

    • 0
    • 14/07/10 20:01:02

    5千円のやつなんかいねぇよ。

    • 0
    • 14/07/10 20:02:58

    5千円はかわいそう。
    服とか靴とか美容院とか別ならわかるけど、、、

    • 0
    • 14/07/10 20:03:22

    >>129
    駄目ではないと思うよ。
    でも旦那に文句は言えない立場だよ。

    • 0
    • 14/07/10 20:05:07

    >>27 そんな男だって結婚前はわからなかったの?

    • 0
    • 14/07/10 20:05:21

    >>133
    ここに居ますけど・・・

    • 0
    • 14/07/10 20:06:19

    今はH&Mとかジーユーで安いから毎月5000円あればお洒落できるよー
    安い服買って我慢すれば2ヶ月に1回くらい美容室行けるよ
    化粧品もキャンメイクとかちふれで我慢
    どうしても無理なら旦那が帰宅してからとか休みの日に週1で働く
    仕事なんか探せばいくらでもあるよー
    私も子どもが小さい時は旦那が休みの日だけ結婚式のウェイトレスしてたよ
    日雇いみたいな感じだから働きたい時だけ働けるよ

    • 0
    • 14/07/10 20:06:37

    >>133
    いるよー

    • 0
    • 14/07/10 20:27:35

    働けばいいのに
    働かないやつほどワガママ言うよね

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ