小学校の普通学級に通う障害児に困ってます

  • 小学生
    • 99
    • 匿名
      14/07/10 06:18:41

    隣の町に地域で唯一の養護学校があり、徒歩圏内であることもあって、隣の町にも、うちの子供の小学校にも支援級があります。
    支援級がない地域の人に比べたら通いやすいはず(実際に転居してくる人もいる)なのに、普通級にあきらかな障害児さんがいます。うちとは学年が違うので詳しくは知りませんが、授業中でも叫び、常に独り言が多いそうです。
    これも詳しくは知りませんが、今は支援級の人数は少なく定員?以内で教室の空きもある、なので学校の都合で支援級に入れないわけではないと思うのです。
    おそらく親の意向。
    はっきりいって、迷惑だと思います。同じ学年でなくて良かった。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ