通勤帰り?のウルトラセブンに婦警が職質!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/09 20:26:45

2014年7月7日、かばんを手にし、まるで「通勤帰り」のようなウルトラセブンが東京・秋葉原に出没し、婦人警官から職務質問を受ける画像が日本のネットで話題となっている。


ウルトラマンは中国でも大人気で、この画像は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で繰り返し転送され、話題を呼んでいる。以下は中国ネットユーザーのコメント。

「帰宅するのに電車はないでしょ。なぜ飛ばないの?」

「婦警さん邪魔するなよ、セブンは世界を救いに行くところなんだから」
「日本の警察官は職務熱心だな」

「こんなご時世だから、ウルトラマンも職探しか?」
「どんな仕事に就いたのか気になる」

「日本はヘンな国だよ、まったく」(翻訳・編集/NY)

Record China 7月8日 16時15分配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/10 12:25:44

    >>9
    そうなんだ!?

    ありがと(笑)

    • 0
    • 14/07/10 11:37:41

    >「日本はヘンな国だよ、まったく」

    もっとヘンな国に住んでるお前に言われたくねぇww

    • 0
    • 14/07/10 09:53:30

    >>8
    セブンは3分関係ないから大丈夫だよー

    • 0
    • 14/07/10 04:47:53

    いろんなとこに出没してたみたいだけど、3分以上いて大丈夫なのかな。

    • 0
    • 14/07/10 02:56:15

    neverでもう読んだ

    • 0
    • 14/07/09 21:22:22

    >>1
    私もみてきた~面白いε=(>ε<*)プッ

    ウルトラマンは背中が哀しそうでいいわ~

    • 0
    • 14/07/09 20:39:50

    ウルトラマンの日にすれば良かったのに。

    • 0
    • 14/07/09 20:37:03

    >>1
    気になってみてきた
    リアルなガンダムが地図広げてて面白かった。ひと笑いをありがとう(^^)

    • 0
    • 14/07/09 20:36:22

    ははーん、さては婦警さんウルトラマン好きでセブンと話したかったゆえの職権乱用やな?

    • 0
    • 14/07/09 20:30:59

    のび太の格好した人も職質されてたよね

    • 0
    • 14/07/09 20:29:28

    台湾でダブルゼータガンダムが迷子ってやつの方が絵図らが面白かったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ