もしかしてだけど~もしかしてだけど~

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/07/06 20:54:51

ADHDの可能性があるんじゃないの!?

・仕事や普段の生活などで簡単なミスが多い。
・集中力がない。
・話かけられても、しばしばボーっとして聞いてないことがある。
・さまざまな指示に従えず、学業や用事、職場の業務をやりとげることができない。(反抗的な行動や指示を理解できないためでなく)
・用事を先送りし、やり残しの仕事が増える。
・書類作成や長い文章を読むなどの根気のいる作業が嫌い。
・よく物をなくす。
・外からの刺激によって注意をそらしやすい。
・しばしば毎日しなければならない活動を忘れてしまう。
・じっとしていられない。手足をよく動かす。座っていてもモジモジする。
・落ち着きがなく、動き回る。
・集団行動している時などで声が大きい、うるさい。・しばしば、まるでエンジンに動かされるように行動する。
・早口である。
・静かに余暇を過ごせない。
・人の話をさえぎって話す。
・順番を待ったり、行列に並ぶのが苦手。
・思ったことをパッと発言する。
・衝動的に重要な決断をする。
・相手の質問が終わる前に答えだしてしまう。
・目先の誘惑にすぐ負ける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/07 01:06:20

    >>5
    正解!

    • 0
    • 14/07/06 21:50:16

    カメの話しかとおもた

    • 0
    • 14/07/06 21:47:01

    >>9
    ね。よくこんな言い方できるよね。
    顔が見えないからってマナーぐらい持たなきゃね。

    • 0
    • 14/07/06 21:28:31

    >>8
    怖い言い方だね

    • 0
    • 14/07/06 21:23:30

    >>7トピあるのに立てるなよ

    • 0
    • 14/07/06 21:21:57

    >>6
    11個だったよ

    • 0
    • 14/07/06 21:14:55

    >>2主もチェックして

    • 0
    • 14/07/06 21:09:21

    昔は当てはまらなかった事が~
    現在の年になってから~
    当てはまるものが増えまくっているんだ
    もしかしてだけど~
    もしかしてだけど~
    単に年老いてしまってるんじゃないの~?

    老化って事だろ!ジャンッ!

    • 0
    • 14/07/06 21:00:30

    1個でも当てはまればダメなの?早口だしせっかちだからたまにさえぎって突っこんじゃう関西人ですが。

    • 0
    • 14/07/06 20:56:27

    そういうことだろ。ジャカジャン!

    • 0
    • 14/07/06 20:56:18

    大人のADHD注意欠陥多動性障害チェック(集計)+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2047996

    • 0
    • 14/07/06 20:55:55

    それって注意力欠損症って言うんじゃないの~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ