工事中に足場から転落、床に立ててた鋼材が脇腹に刺さり作業員死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/06 20:17:29

北アルプス立山天狗平の立山高原ホテルで、
耐震補強の工事をしていた男性が足場から転落し、死亡しました。

上市警察署によりますと、5日午後2時25分ごろ、北アルプス立山の標高2300メートル、天狗平にある立山高原ホテルの1階玄関ホールで、
耐震補強の工事をしていた兵庫県神戸市の作業員、近藤誠さん(45)が、高さおよそ1.5メートルの足場から転落しました。

近藤さんは、床に立ててあった長さ92センチ、直径2センチの棒状の鋼材が左脇腹に刺さり、病院で死亡が確認されました。

立山高原ホテルは、今年4月から耐震補強工事のため休業していました。

警察は、安全管理に問題がなかったかなど原因を調べています

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/08 00:08:09

    可哀想…高所で救急隊はヘリかな、来るまでに時間がかかるから、痛みに悶絶しながら失血性ショック起こしたんだろうか…大変な怪我だけどまさか死ぬとは思わなかっただろうな…生き地獄だな…むごいな…看取った現場の人達やホテルの人達も可哀想…

    • 0
    • 14/07/07 18:23:20

    あー。こわいね!
    ほんと人の死ってわからないね。。
    知り合いも仕事で何トンもあるハンマーが落ちてきてペッチャンコだよ。
    現場の人も大変だね。安全第一を心がけてほしいね。

    • 0
    • 14/07/07 13:53:17

    MOZUを思い出したわ

    • 0
    • 14/07/07 13:34:10

    こわい

    • 0
    • 14/07/07 11:06:12

    あーあ、ホテル可哀想…

    • 0
    • 14/07/07 10:57:39

    >>15
    元々命綱は落下して地面に叩きつけられないようにする為のものだから
    今回のように高さ(横にしてあれば長さだけど)98センチの棒に刺さらない為には52センチ以内の長さの命綱でなければ助からなかった
    命綱の問題ではなく命の危機を招きかねない場所に資材を置くという初歩的なミスが原因
    そんな指導しなくても分かると思うけど男ってバカだからね

    • 0
    • 14/07/06 22:57:15

    >>7あったよね。
    あのシーン鮮明に覚えてる。

    • 0
    • 14/07/06 20:40:42

    >>11
    無駄な命綱なんか意味ないね。現場が安全対策を軽視していたか、この人が現場を甘く見ていたんでしょ。

    • 0
    • 14/07/06 20:38:03

    刺さらなければ1.5メートルなら亡くならなかったよね。

    • 0
    • 14/07/06 20:37:05

    1.5mの高さから落ちて、92センチの長さの棒って、上から引っ張ろうと思えば出来る距離だよね。
    それを貫通しちゃったってこと?
    いたそう。。

    • 0
    • 14/07/06 20:35:27

    >>7
    あれは、自分が串刺しになってる事気付いてなかったよ。
    濱田は痛がってない。

    • 0
    • 14/07/06 20:34:10

    >>6
    もしも命綱が2メートルだったら?
    してても無駄な長さだったんじゃない?

    • 0
    • 14/07/06 20:32:28

    >>5 肝臓は右側だよ。

    • 0
    • 14/07/06 20:32:00

    落下時に刺さるおそれのある資材は横にして置くと決まっているものだと思ってた
    離して置けない程狭い現場だったのかな
    立てて置いたのが落下した本人だったらしょうがないけど

    • 0
    • 14/07/06 20:30:27

    串刺しってこと?1.5mってそんな高くないから、やっぱこの棒が致命傷だったのかな?

    • 0
    • 14/07/06 20:30:10

    やまぴーが主役の医療ドラマでも、スキーの板がお腹に刺さったシーンあったねー。
    痛そうだったよ濱田がく。

    • 0
    • 14/07/06 20:28:56

    安全帯?ていう命綱つけてなかったら自業自得じゃね?

    • 0
    • 14/07/06 20:28:19

    左脇腹って肝臓とか?
    痛かったろうに.....。

    • 0
    • 14/07/06 20:28:16

    ドラマのモズを思い出した。
    痛い(>_<)

    • 0
    • 14/07/06 20:27:49

    >>2そんな無理してコメントする必要はないんじゃない?

    • 0
    • 14/07/06 20:24:30

    このトピってどんなコメントがふさわしいの?

    大変なことだね!とか?

    • 0
    • 14/07/06 20:21:39

    痛いー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ