ツイッターで「自衛隊募集の案内が来た」と話題に!集団的自衛権容認を合図に一斉配布。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/06 14:11:00


7月1日に集団的自衛権が閣議決定されましたが、同時期に全国各地の20代前後に自衛隊募集の案内状が一斉に配布されている。
ツイッター等のSNSでは、「初めて自衛隊から案内が来た!」というようなコメントが相次いで投稿されています。どうやら、女性にも同様の案内状が来ているようで、自衛隊が大幅な人手不足を見越して募集をしている可能性が高いです。


イラク派遣の時は防衛大学の早期退職者等が激増していたことを考えると、自衛隊を辞める方が増えていたとしても不思議ではありません。昔と違って強制ではないですが、現代の赤紙のようでちょっと不気味ですね。

http://matome.naver.jp/odai/2140429499827623501

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/11 21:47:48

    >>14
    入隊じゃなくて?

    • 0
    • 14/07/07 00:02:40

    繁華街で歩いてたらスカウトされたって友達もいたよ。
    今から20年前。

    • 0
    • 14/07/07 00:01:22

    1人あたり、かなり税金使うのに誰でもかれでも入部させるわけない。
    ネイバーってKだし。

    • 0
    • 14/07/06 23:56:15

    もう10年以上前だけど、うちの兄が
    頼りないって理由で母が自衛隊募集の
    話聞こうと電話が資料請求したかで
    家まで二人来たよ(笑)
    なろうよ!みたいに。で兄の周りの友達とかにもいいに来て一人なってた!
    昔から募集バンバンしてる!
    すぐ集団的自衛権と結びつけるのは、
    恥ずかしい。

    • 0
    • 14/07/06 23:51:26

    マンションの一室の窓に外に向かって「自衛官募集中」って張り紙してる家たまにあるよねw
    あれで本当になりたいって訪ねてくる人いるんだろうか…

    • 0
    • 14/07/06 22:21:17

    >>1
    家までスカウトしに来たの?!

    • 0
    • 14/07/06 22:00:42

    ばかっぽい記事だね

    • 0
    • 14/07/06 21:53:11

    >>4うん、私30代だけど昔からあったよ。
    結びつけて騒ぎ立てて、頭にカッと血が上って拡散するのかな?
    落ち着こうよ

    • 0
    • 14/07/06 15:02:55

    ポスターは、昔からいろんなところに貼ってるね。

    • 0
    • 14/07/06 14:51:52

    毎年ですか?
    実家にも届いた事ないけど、みなさんの所には届いたんですか?

    上の子の時は来なかったのに今回は来た。とか、お兄ちゃんの時は来なかったのに今年の妹の時は来た。とかあるのは何故ですか?

    誰かよくわかる人いないかなぁ

    • 0
    • 14/07/06 14:46:56

    うちに19才の息子がいるけど、高3の時に学校から自衛隊の入隊募集のパンフレット貰ってきたよ
    郵送ではこなかったけどね

    • 0
    • 14/07/06 14:44:03

    >>4
    専門学校の就職課にも貼ってあったなぁ。昔から求人してるよね。

    • 0
    • 14/07/06 14:41:38

    私が高校生の頃も、案内来てたし(笑) 学校にも募集案内のポスターが貼ってた。すぐ結びつけるんだね。

    • 0
    • 14/07/06 14:24:44

    (笑)集団的自衛権とすぐ結びつけて

    • 0
    • 14/07/06 14:20:29

    毎年この時期に来るらしいけど。

    • 0
    • 14/07/06 14:19:00

    うちにも来た
    名刺&パンフレット持って、今まで来たことない
    高校生の長男をスカウトしに(笑)
    そういうことだったのか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ