妊婦って湿布してもいいのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/08 02:02:40

    >>34
    産科で34週以降は絶対に飲まないこと、って言われたよ。

    • 0
    • 14/07/08 01:59:32

    私腰痛酷くて産婦人科で相談したら湿布処方されたよ。
    市販でもいいって言われてた…。
    あそこの先生大丈夫なのか?

    • 0
    • 14/07/04 10:30:45

    >>32 カロナール私は頭痛で処方されてたんだけど、内科の先生に気にせず飲んで大丈夫だからねー、でも後期8ヶ月くらいからは赤ちゃんの血管収縮する可能性あるから要注意ね。
    っと言われた。初期に処方してもらった産科からは何も言われなかったけどね。

    薬に関しては胎児に実験できないし、キリがないよ。

    • 0
    • 14/07/04 10:20:41

    ダメよ、ダメダメ!ってコント?が浮かんだ。
    湿布ダメです!ってテレビ私も見たけど、赤ちゃんの心臓に負担になるとかだったような…
    ネプチューンの、仕事の裏側暴露、みたいな番組だったよね。

    • 0
    • 14/07/04 08:29:44

    私もひどい腰痛で健診で伝えたらカロナール処方してくれた。

    • 0
    • 14/07/04 07:19:16

    >>24
    後期に使うと障害が出るとか言ってたような。
    私の時は(10年前)事故で首が痛くて、でも妊娠中だから検査が出来ずモーラスを貰った。
    医者からの説明もなかった…

    • 0
    • 14/07/03 22:59:31

    釣りでしょ?

    • 0
    • 14/07/03 22:33:00

    無知って怖いね。
    そして、無知なことに気付かずに、調べないのももっと怖いね。

    • 0
    • 14/07/03 22:26:21

    妊娠中の湿布は慎重に使うべし!
    医者に要相談。

    • 0
    • 14/07/03 18:06:55

    今だけの痛みだと思って耐えて欲しい

    • 0
    • 14/07/03 18:05:10

    先日、テレビで妊婦さんは湿布を絶対使ったらダメだと産婦人科医が言ってた。

    • 0
    • 14/07/03 17:58:09

    >>23妊娠期間中って長いからね。
    あなた妊娠した事ないんだろうね。

    • 0
    • 14/07/03 17:34:48

    >>22
    モーラス使うと、お腹の中の赤ちゃんは苦しみもがくんだっけ?

    • 0
    • 14/07/03 17:24:33

    妊娠してるのにも関わらず自分のこと我慢できない弱い人が多いね・・・・・
    赤ちゃんを1番に考えられないで親になれるの?

    • 0
    • 14/07/03 16:37:43

    私も知らなかったんだけど、妊娠7ヶ月の時に事故にあい病院で処方されたモーラスを首に使ってしまった。
    最近、ダメな事を知ってびっくりしたよ。
    その時の子供は今小四。
    何も無く育ってて一安心。

    • 0
    • 14/07/03 16:36:56

    そもそも湿布なんか効き目ある?気休めじゃない?

    そんなに効き目あったら、それだけ強いわけだし、そんな薬等妊娠中、授乳期使おうなんて絶対に思わなかったわ。

    周りが大丈夫って言っても、何かあった時周りは責任取ってくれないからね

    • 0
    • 14/07/03 16:06:28

    >>19
    わたしも調べて初めて知りましたが、後期のほうが危険なんですね。
    今、8ヶ月です…泣

    • 0
    • 14/07/03 16:04:47

    >>18 絶対だめです!なんて言ったの?
    大丈夫なのもあるよ。
    あまり良くないって言うのも、後期は気を付けて!とお医者さんから言われたけど。

    主さん、妊婦さんで検索かけたら湿布トピあがってたよ。

    • 0
    • 14/07/03 15:58:45

    ちょっと赤ちゃん診てきたら?
    こないだテレビでも、妊婦の湿布は絶対ダメです!って言ってたよ!
    何にもなかったら安心なんだしさ。

    • 0
    • 14/07/03 15:56:36

    湿布の名前 妊婦で検索したら腰痛を訴えたら産婦人科でこの湿布を処方されたと言う方が居たので大丈夫かな…と少し安心しました。
    でも今日、赤ちゃんおとなしいです。

    • 0
    • 14/07/03 15:51:32

    >>14
    気になるなら産婦人科に説明してエコーで見てもらったら?

    • 0
    • 14/07/03 15:44:32

    サロンシップは、HPに妊婦でも大丈夫って書いてあるよね。
    でも、私はかぶれた。

    • 0
    • 14/07/03 15:42:42

    >>13
    そうですよね…軽く考えていました。
    インドメタシンが入ってるかわからないけど、鎮痛剤って書いてある…
    整形で出してもらった湿布なのでキツい成分のかも知れないです…。
    もう本当に後悔しています。

    • 0
    • 14/07/03 15:38:15

    薬は薬だからね…皮膚から浸透して血管に流れて赤ちゃんに届くよ
    なんともなければいいね

    • 0
    • 14/07/03 15:34:24

    >>11
    はい…反省しています。
    なんか胎動少ない気がする

    • 0
    • 14/07/03 15:30:05

    >>10えぇー?!!
    もう過ぎたことなのね…赤ちゃんなんともないといいけどね。

    • 0
    • 14/07/03 15:28:17

    ダメなんだ…昨晩2枚も張ってしまった…
    腰痛治ったけど、赤ちゃんによくなかったんですね。
    もう貼らないようにします。
    教えていただきありがとうございました。

    • 0
    • 14/07/03 14:45:01

    >>4
    胎児の心臓が止まる場合があるんだよね。

    入ってないやつなら大丈夫だと思うけど私は病院に確認したよ~

    • 0
    • 14/07/03 14:37:13

    ダメ&#x{12:F3F1};悩むまでもない。

    • 0
    • 14/07/03 14:37:10

    ダメよ~

    • 0
    • 14/07/03 14:33:52

    あわない薬剤があるから
    産婦人科で出されるもの以外はダメだよ

    • 0
    • 14/07/03 14:33:45

    あたしゃホッカイロなら貼った

    • 0
    • 14/07/03 14:33:44

    インドメタシン?が入ってたらよくないって聞いたような覚えがある。

    • 0
    • 14/07/03 14:33:10

    ダメだよ。

    てか、もしも大丈夫だったとしても定期検診で先生に診てもらってるんだから薬関係は自己判断せずに、すべて医師に確認したらいいのに!

    って、こういうトピが立つたびに思う。

    • 0
    • 14/07/03 14:30:30

    湿布はだめ

    • 0
    • 14/07/03 14:29:30

    先生に聞いた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ