清原氏、息子への死球にブチギレ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/03 12:44:35

 先週土曜日のことだ。港区のグラウンドで行われた少年野球大会に、あの清原和博(46)が姿を見せたものだから、ちょっとした騒ぎになった。

「清原さんの長男と次男が所属するチームが大会に参加していて、その応援に来たのです。とはいえ、(3月の)あの薬物疑惑報道後は、息子さんたちもしばらく野球の練習には姿を見せず、それまでは試合のたびに熱心に応援に来ていた清原さんも一切、顔を出さなくなった。それが、派手なサングラスをかけ、ますます突き出たお腹を揺らしながら、グラウンドに現れたので、相手はもちろん、所属チームの関係者、父兄も驚いていました」(関係者)

 試合中に“事件”もあった。中軸を打つ長男が死球を当てられたことに激高。相手投手はすぐに帽子を取って頭を下げたが、「一塁手も謝らんかい! ボケッ、こら!」などと大声を張り上げ、周囲の人間を唖然とさせていたという。試合は、長男の所属するチームが20点以上の大差をつけて圧勝したものの、「清原さんは終始、機嫌が悪そうでしたね」とは目撃者の印象である。

 それもそのはず、だ。週刊文春が書いた薬物疑惑から約4カ月。報道直後に「事実無根。あらゆる法的手段を通じて徹底的に抗議する」と潔白を主張したものの、報道の影響は少なくなかった。野球評論家、タレントとしては開店休業状態。新聞・テレビからは「清原」の文字が完全に消えた。球界関係者によれば、「ギャラ3000万円で決まっていた飲料メーカーのCM出演もぽしゃった」そうで、実害も被った。

「清原サイドにはそれでも、時間とともに風化するとの期待があったかもしれないが、そんなもくろみはASKA事件ですべて吹き飛んだ。運転手、主治医などASKAとの接点が明るみに出て、新聞やテレビとは対照的に、週刊誌からは今も『清原』の名前が消えない。ほとんど無職状態のウサを晴らしているのか、相変わらず銀座の高級クラブで痛飲しています」(前出の球界関係者)

 薬物疑惑報道以降、野球界の人間はクモの子を散らすように清原の元から去った。現在、付き合いがあるのはごく少数。その中のひとりで、西武時代の弟分だった球界OBを呼び出しては、千葉県内のゴルフ場でクラブを握るのが、せめてもの健全な息抜きだという。(日刊ゲンダイ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/04 18:25:47

    >>55
    銭ゲバに走ったのが桑田で
    薬物に走ったのが清原

    清原は自分の責任で始末してるが桑田は嫁さん利用してだらしないやん

    • 0
    • 14/07/04 07:50:28

    試合したことある。
    両親揃って偉そうにみてたなあ。
    確かにdbしちゃったらファーストの子も帽子とって頭下げるのがマナーなんだけどね。監督コーチも口悪い人いるけどいろんな意味で目立ちまくりだもんね。

    • 0
    • 14/07/04 07:43:45

    >>15
    気分云々の問題じゃないだろ。
    野球やってりゃ死球なんていつあってもおかしくないし選手生命がどうとか言ってるけど、どんなスポーツにも怪我は付き物

    • 0
    • 14/07/04 07:29:42

    >>52
    うん
    すごく失礼

    • 0
    • 14/07/04 07:12:20

    想像出来るw

    • 0
    • 14/07/04 07:11:15

    ASKAもそうだったけど、実名で疑惑が報じられるとほぼ黒らしいね。息子達が可哀想だ。

    • 0
    • 14/07/04 07:03:19

    >>47
    知ったかぶりして嘘を胸張って言わない方が。

    • 0
    • 14/07/04 06:50:30

    >>50
    私も思った。
    いまどき日サロで真っ黒に焼いて身なりが下品でまるでチンピラかヤクザのような出で立ちだし。

    • 0
    • 14/07/04 06:37:11

    なんで清原は大物扱いされてるの?
    高校野球は見てて、桑田、清原を知ってるけど、プロ野球は興味がなくて、気が付けば、品の無いオッサンになってた。

    • 0
    • 14/07/04 06:06:30

    >>47
    博打ではなく、不動産投資だよ

    • 0
    • 14/07/04 06:00:35

    >>44
    薬物による影響で違いが出来たんじゃないかな

    • 0
    • 14/07/04 05:58:54

    桑田も博打で借金作って嫁さんの実家に肩代わりして貰ってたんだよな

    • 0
    • 14/07/03 21:09:40

    >>45
    桑田さんは、自分をしっかり持ってるもんね
    比べ物にならない

    • 0
    • 14/07/03 20:02:30

    >>44精神面が弱いからだよ。桑田は清原とは違う

    • 0
    • 14/07/03 18:34:48

    桑田とえらい違いw
    清原はなんでいつもこんなに意気がってるの?

    • 0
    • 14/07/03 18:27:52

    >>33
    清原和博(46才)の2人の息子は、
    小学5年生と2 年生

    • 0
    • 14/07/03 18:25:13

    禁断症状からの奇行だろ

    • 0
    • 14/07/03 18:13:35

    ただのチンピラ。

    • 0
    • 14/07/03 17:28:14

    デッドボールか!
    どうもありがとう!

    • 0
    • 14/07/03 17:26:19

    >>37
    デッドボール
    バッターにボールがぶつかること。

    • 0
    • 14/07/03 17:24:38

    デッドボールよ

    • 0
    • 14/07/03 17:23:37

    ごめん、死球ってなに??

    • 0
    • 14/07/03 17:13:45

    >>15たぶん痛みとかじゃなくピッチャーだけが謝ったのが納得いかなかったんじゃないかな?
    清原のとこは軟球だからね。 
    清原からしたらそんくらい痛くないだろ?みたいな感じじゃないの?
    硬式だと内野全員帽子取って頭下げるけど軟式は違うのかな?
    息子の痛みならピッチャーのこと怒鳴りそうだけどファーストに怒鳴ったんならマナーについてじゃないのかなぁ。
    ま、父兄が怒鳴ったりしたらダメはダメでマナー悪いに変わりないけど(^^;)

    • 0
    • 14/07/03 16:59:41

    男の子ふたりだよね?
    こんな父親見て、まともに育つのかな

    • 0
    • 14/07/03 16:57:36

    普通なら怒鳴らないし、子どもも恥ずかしいと感じるだろうけど、清原の子どもなら『ざまあみろ』くらい思ってそう(笑)

    勝手な想像だけど。

    • 0
    • 14/07/03 16:25:44

    息子って何歳?
    お父さん、やめて!とか言わないのかな
    普通のお父さんとは違うから、怖くて言えないかな

    • 0
    • 14/07/03 16:21:50

    本当に息子を想うなら、応援にすら行かない方がいいのに‥‥‥

    • 0
    • 14/07/03 16:19:08

    >>4
    そんな言い方しなくても。知ってれば書かないでしょ

    • 0
    • 14/07/03 15:54:51

    こんなガラの悪い人間が保護者でも慶應は受け入れるんだね。。

    • 0
    • 14/07/03 15:33:54

    >>25
    たしかに。
    ライオンズにいた頃はよかったのにな。

    • 0
    • 14/07/03 15:30:55

    西武時代、誰よりも深々と頭を下げてグラウンドに入り、試合後も頭を下げて去っていった姿を見てとても紳士で好感を持った巨人ファンの私。
    気づいたらあんなおっさんになってた。

    • 0
    • 14/07/03 15:19:24

    恥ずかしい父親…
    息子達が気の毒だ

    • 0
    • 14/07/03 14:35:33

    >>25私も思ってた。移籍してから徐々にオヤジデビューへの道を歩み始めた様に感じる。Lの時は嫌なイメージなかった。

    • 0
    • 14/07/03 14:31:17

    >>24
    Gにいってダメになった気がする。

    • 0
    • 24
    • 本当だね。
    • 14/07/03 14:29:36

    >>16好青年って感じだったのに。

    • 0
    • 14/07/03 14:29:20

    同じチームでも嫌だな。


    自分の態度が子供達に影響するかも…とか考えないのかな?

    • 0
    • 22
    • 石井ちゃん
    • 14/07/03 14:23:45

    野球チームのママの親戚が清原と知り合いとかで サインがあると自慢してたけど 自慢にならないね。

    • 0
    • 14/07/03 14:17:40

    相手チームもあんな親いたらやりずらいよね。

    • 0
    • 14/07/03 14:16:14

    >>14
    そうなんだ、事実なんだね…
    奥さん、なかなか怖そうだから奥さんに怒られたら黙るかと思ったけど、もう誰も手に追えない状態なんだね
    息子たちも、昔は自慢のお父さんだったはずがいつの間にか恥ずかしいお父さんになって可哀想に
    変な道に反れないといいけど…

    • 0
    • 14/07/03 14:14:02

    試合で見た事あるけど
    ふんぞり返って偉そうに見学してた。

    野球やっていた人と思えないくらい
    マナー悪い。

    • 0
    • 14/07/03 14:13:43

    わざとじゃないだろうに…


    怒鳴られた子供達、可哀想。

    • 0
    • 14/07/03 14:06:46

    清原もそろそろか?

    • 0
    • 14/07/03 14:05:03

    高校生の時のさわやかな面影はまったくないね。

    • 0
    • 14/07/03 14:01:05

    清原は嫌い。だが、息子が死球うけて気分のいい親もいない。清原自身、死球を何度かうけてるから痛さが分かるだろうし。下手したら選手生命にも関わるし。



    • 0
    • 14/07/03 13:59:52

    >>12 別居中だし、奥さんとか子供に怒鳴って包丁振り回して距離置いてるとか書いてあったから、奥さんは何も言えないはず
    奇行とか週刊紙に載ってた

    • 0
    • 14/07/03 13:55:25

    コイツじゃりんこチエのテツみたい

    • 0
    • 14/07/03 13:51:31

    こんな親は観に来なくていいよ
    自分が野球やってた人間で、わざとじゃない事ぐらい1番わかってるはずなのになんで激高するの?
    子ども相手に…ばかじゃない?
    奥さんに怒られなかったのかな

    • 0
    • 14/07/03 13:41:49

    迷惑もいいとこ。早く捕まればいいのに

    • 0
    • 14/07/03 13:41:04

    この人って在日?
    近所のパチンコ屋の看板この人だ。

    • 0
    • 14/07/03 13:36:33

    清原嫌い。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ