• No.50 匿名

    14/07/03 12:14:27

    >>48うちの市内にPTAがない学校があったけど、普通に運動会も行事もあったよ。
    結局先生の負担が大きいからとか、詳しい事情は知らないけど、最近復活したらしい。
    運動会は授業であって、PTAはお手伝いに過ぎないと思う。PTAがなくても運動会はやるんじゃない?

  • No.56

    14/07/03 12:41:00

    >>50
    わざわざPTAって決めないでお手伝い出来る人が、やりたい人がやればいいよね。
    絶対やる人いるからさ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.75 匿名

    14/07/03 13:22:59

    >>56
    同じく。
    保育園で役員とかなかったけど、イベントとかの時だけ立候補者を集めて、お手伝いとか色々やってる人必ず居たから、学校でもそれでいいと思う。ママさんバレーとかの維持費や茶話会で無駄に高い飲み物やお菓子出して会費消費されたりするからイライラする。子供へは最後にやっすいノートと鉛筆だけだし。年間1人に3千円払ってるのに子供に使われてるのは200円弱。PTA本当いらない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。