• No.21 匿名

    14/07/02 08:07:45

    経腹エコーで赤ちゃんの大きさとか測るのと一緒で、経膣エコーで画面に映った頸管をカーソル移動で測る。
    私は入院してるから毎週やってます。

    内診で手入れてってのはある程度のものだけじゃない?
    手で測れるってことは、外子宮口から内子宮口まで指が入る=子宮口が開いちゃってる状態になってしまう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 匿名

    14/07/02 22:20:50

    >>21
    うん、それそれ。
    臨月の健診で内診したら子宮口4cm開いててその時に経膣エコーしなかったのに、頸管2cmと言われたから触診で測ったんだと思う。触診ではミリ単位までは分からないだろうけど大まかには測れるってことだよね。
    だから↓の人は内診で分かるならスゴいっていってるけど、分かると思うよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。