大人の偏食ってなんなの? へのコメント(No.180

  • No.180 匿名

    14/07/01 09:05:06

    偏食の原因の一つに、親が子どもに色々な食材を与えないことも大きな理由だって書いてあった。
    あと子どもが小さい時の好き嫌い段階で、調理の工夫をあまりしなかったり上手に関わらず、無理強いをしたり叱ったりも原因になっているって。
    あと遺伝もあるみたいね。これは味覚なのかな。強い拘りとか、感覚過敏とかは、別の問題が遺伝して、偏食に関わっているのかもしれないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。