19歳少年「人殺してみたい」 アイスピックで男性刺す

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/25 14:06:22


 横浜市の公園で、19歳の少年が、歩いていた70歳の男性を突然、アイスピックで襲い、重傷を負わせたとして、逮捕されました。少年は犯行直前、友人に「人を殺してみたい」と話していたということです。

 傷害の疑いで逮捕されたのは横浜市金沢区の19歳の少年で、23日午後9時半ごろ、自宅近くにある「海の公園」で、歩いていた男性(70)の顔や胸を突然、アイスピックで刺し、重傷を負わせた疑いが持たれています。

 少年は男性に「コンタクトレンズを探している」と言って声をかけました。男性がコンタクトレンズを探していると、突然、襲いかかり、馬乗りになって、持っていたアイスピックで襲ったということです。

 少年は犯行直前、一緒にいた友人に「人を殺してみたい」などと話していたということです。取り調べに対し、少年は容疑を認めているということで、警察が詳しい動機を追及しています。(25日10:55)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2233933.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/27 12:45:59

    >>53
    怖い。保土ヶ谷区のどの辺りで捕まったんだろう。
    捕まって良かった。

    • 0
    • 14/06/27 12:27:59

    >>72写真館のおじいちゃんの事件、ぐぐったけど見当たらなかった。。
    いつ頃の事件かな??

    • 0
    • 14/06/27 12:11:13

    >>72
    ありがとう。スッキリした。

    • 0
    • 14/06/27 12:00:14

    >>71
    シャロン・ストーンの「氷の微笑」だね。
    最近、テレ東で再放送してたけど、あれもエレベーターで滅多刺しのシーンがあるよね。
    前にも同じ理由で写真館のおじいちゃんを殺害した高校生がいたけど、無関係の老人を襲うとか信じられないわ

    • 0
    • 14/06/27 11:31:49

    アイスピック使って殺人って、洋画にもなかったっけ?
    ちょっと、エロいやつ。

    • 0
    • 14/06/27 10:15:37

    しんがいに憧れちゃったんだろうね~
    自分はMOZUだ的な。

    • 0
    • 14/06/27 08:42:15

    恨みも何もない人を殺害対象にしてしまうところが怖いんだよね。
    親切心で探してくれてる人を殺そうとしてしまう。これ、普通の精神じゃないよ。

    • 0
    • 14/06/26 15:44:07

    こうやってテレビを真似るのやめてほしいよね。
    せっかくいいドラマでも規制かかっちゃうじゃん。

    現実と非現実の区別くらいできねーのかね。

    • 0
    • 14/06/26 15:42:28

    >>66
    同じこと思ったーwww

    • 0
    • 14/06/26 15:35:14

    MOZUの影響かなぁ…

    • 0
    • 14/06/26 10:05:32

    >>58
    怖い

    • 0
    • 14/06/26 09:49:22

    人を殺すならまず自分から!

    • 0
    • 14/06/26 08:22:57

    >>58
    犯人の気持ちわかるって、、、
    あなたちょっとこわいね

    • 0
    • 14/06/26 08:20:25

    恨みを買っていたならまだしも、殺してみたいってだけで殺されちゃたまらんわ!!殺人未遂だよね?まさか傷害だけ?

    • 0
    • 14/06/26 08:20:03

    発達障害だろうね

    • 0
    • 14/06/26 07:53:29

    MOZUか!ってレスしようと思ったらキーワードになってた。
    犯行の方法がキチすぎる。

    • 0
    • 14/06/26 03:21:05

    自分の体でやれやクズ

    • 0
    • 14/06/25 22:45:28

    犯人の気持ちは分かるけど、本当に実行しちゃ駄目だろ…

    • 0
    • 14/06/25 22:06:33

    モズの1話のシーンかな?

    • 0
    • 14/06/25 21:56:22

    モズ面白かったのに、こういうヤツのせいでまたテレビがどんどんつまらなくなっていくんだよな。クソが

    • 0
    • 14/06/25 21:51:10

    >>51
    アイスピックでグサグサ刺したりするシーンが普通にリアルな感じであるよ。
    俳優も演技が上手いから余計怖かった。

    • 0
    • 14/06/25 21:49:02

    >>4
    そうだね。

    酷い事件が多過ぎる。


    被害者は、たまったもんじゃない!

    • 0
    • 14/06/25 19:14:36

    この少年は、犯行の直前に「 人を殺してみたい 」と話をしており、殺害しようとし、男性を襲ったものと思われます。逮捕容疑は傷害容疑となっていますが、明らかに殺意をもって男性を襲ったと思われ、この逮捕容疑には疑問を抱かざるを得ません。

    また、この少年はアイスピック以外に包丁も所持していたという事が新たにわかりました。

    アイスピックで刺された男性のけがの具合はわかりませんが、重傷という事です。警察では犯行に至った詳しい経緯や少年の「 人を殺してみたい 」という動機について詳しく調べる方針です。

    警察によると、この少年の友人が「 少年は『 人を殺したくなった 』と言って凶器を持って、遊歩道のほうに歩いていったあとに、男性の叫び声が聞こえた 」と相談していたという。その後、警察が横浜市保土ケ谷区内で少年を発見し容疑を認めた為、逮捕したという。

    • 0
    • 14/06/25 19:08:25

    私もモズの内容が気になるー!
    しかし、いくら影響受けたとしても実行しようと考えるのが余計怖い。

    • 0
    • 14/06/25 18:46:41

    MOZUいったいどんな内容だったんだ・・・
    見てなかったから気になるわ

    • 0
    • 14/06/25 18:11:09

    ドラマのモズみたい。まさかあの殺し屋に憧れたのかな?ドラマを見て善悪わからなくなるならその影響力も怖い。

    • 0
    • 14/06/25 18:02:10

    >>47
    誰が上手いことを書けと…

    • 0
    • 14/06/25 18:01:23

    こいつ厳罰にしないと。やるなら自分刺すか、せめて親にしてくれ。

    モズ、最悪だった。
    芦田愛菜のドラマをどうこういう前にモズ放送中止を考えて欲しかった。

    • 0
    • 14/06/25 18:00:32

    MOZUの真似事しかできないKUZUめ

    • 0
    • 14/06/25 17:56:56

    こわすぎる、異常
    精神鑑定ではなく処罰すべき

    • 0
    • 14/06/25 17:19:16

    やぱりモズ?!
    あれ、九時台にしては過激だったよね

    • 0
    • 14/06/25 17:19:08

    >>43続編はWOWへ~

    ドラマだよ。
    モズって言う

    • 0
    • 14/06/25 17:16:36

    >>40
    モズって何?

    • 0
    • 14/06/25 15:55:11

    MOZUの影響だね。

    • 0
    • 14/06/25 15:52:32

    モズだね(笑)

    • 0
    • 14/06/25 15:44:01

    モズの影響かな

    • 0
    • 14/06/25 15:40:57

    一度思い始めたら実行するまで考えを改めるとか、できなかったのかな?
    愛知の17歳の男子高校生もそうだったもんね。

    • 0
    • 14/06/25 15:32:24

    >>33下品だよ…。

    • 0
    • 14/06/25 15:26:24

    でも凶悪犯って男が多いよね。

    • 0
    • 14/06/25 15:23:05

    >>31
    ましてや旦那なんて義母が産んでるわけで。って
    絶対、男の子いないよね?両方産んでから言えよ。女の子ママの印象下げるだけよ。

    • 0
    • 14/06/25 15:19:19

    衝動にかられたんだね 
    これも真実の断片にしか過ぎないよ

    • 0
    • 14/06/25 15:18:55

    >>31
    またかよ。男の子批判引くわ。

    • 0
    • 14/06/25 15:17:20

    >>31
    びくともしないとか、どういう事?なにかっつーと男の子否定してる人って、世の中に男がいなきゃいいって事でしょ?なら、旦那も父親もじゃん。それとも男の子どもは嫌で、大人の男は大好きなの?毎晩股開いてるもんねw

    • 0
    • 14/06/25 15:12:38

    >>31
    端からみたらあんたも最初にレスした人と一緒だわ

    • 0
    • 14/06/25 15:05:00

    >>26出たー!これいつも思うんだけど、いくら男だからって旦那や父親の事を例に出されても全然相手はびくともしないと思うよ。ましてや旦那なんて義母が産んでるわけで。

    • 0
    • 14/06/25 15:03:51

    >>27ほんとそうだよ。この犯罪者は未成年だから守られるの?

    • 0
    • 14/06/25 15:01:43

    リアルモズ

    • 0
    • 14/06/25 15:01:38

    >>25ね!全くだよ。

    • 0
    • 14/06/25 15:00:04

    強気な発言しといて、狙うのは子どもや老人とか弱者だったりするんだよね。
    どうせなら、同じようなことするくず同士でやりあえばいいに。

    • 0
    • 14/06/25 14:57:16

    >>5
    あなたの旦那も父親もサイコパスだよね

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ