野良猫に襲われました。 へのコメント(No.799

  • No.791 匿名

    14/06/25 00:49:05

    >>772
    すいません。なんかカッとしていました。救えるのに限界はある。のは理解しているつもりです。殺処分がなくなったとしても、例えば犬が他人を噛み、でも殺処分はないとなればカッとなりその噛まれた相手が噛んだ犬の飼い主に矛先がいったり。蹴飛ばせ、と言う人がいたように知らない所で虐待もあり。本当に全ての不幸な子を救うのは不可能なんだと思います。ただ私は目の前にそういう子がいたら助けずにはいられなく。私がしている事はちっぽけですが、長い目で頑張ります

  • No.799 匿名

    14/06/25 00:53:40

    >>791
    ごめん、横入りするけど。。

    咬んだ犬の飼い主に矛先はいくべきだと思うよ。
    そもそも他人様咬む犬に育てた飼い主の責任だし、
    咬むなら他人様に近づけない事や、
    事件になってるのは大概ノーリードだから。
    犬をいくら殺しても仕方ない。
    犬殺すより飼い主に厳しい刑罰与え、
    二度と飼育できない様にしないと本当の意味での解決にはならない。
    貴方猫だけ助かればいいタイプ?
    違うならすみません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.807 匿名

    14/06/25 00:57:22

    >>799
    私がいう矛先は殺人とかのレベルです。
    犬殺せー、いやだー、ドスっみたいな。ちょっとおかしいですが。そうやって事件になってしまう可能性もあるな、と。

  • No.808 匿名

    14/06/25 00:58:10

    >>799
    猫だけが助かればなんて言ってないよね

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。