駄!愚痴です。オンラインゲーム中毒の旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • ZgfWCpV1NZ
  • 14/06/22 03:30:34

携帯の仲間達とやるゲームにハマりすぎて、パチンコを辞めた旦那。喜んでいたのですが、課金で結局同じような事になり喧嘩。家庭にいながらも携帯に夢中で、あえて子供達の面倒をみさせても、携帯片手でウンザリです。
自室にこもるタイプではなく、テレビの前のソファーで横になって1日中携帯さわってるタイプです。
会話をしても仲間達は~とか、は?て、ついていけない。いつまで我慢しますか?何度も話し合いしましたが、仲間がいるからといって、次元が、価値観が違い過ぎてはなしになりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 匿名
    • P9Yh5xRw7a

    • 14/08/20 11:55:14

    どうなりました?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • ZgfWCpV1NZ

    • 14/06/22 08:32:55

    ありがとうございます。実家は度々帰るようになりました。泊まりで帰ると小学校の集団登校に出られないため、出来ない状態です。
    何も悪いことをしているわけじゃないんですよね、たかだかゲームなんですが、家庭に身を置きながら子供達をかまう訳でもなく、かわいそうです。
    あと、冷たくなりました。
    そこ邪魔だからどいて、とか真顔で言うようになってしまいました。私も、旦那に対して冷たくあしらうようになりました。
    このままいくと離婚ですよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • Ur5+bhPpzK

    • 14/06/22 07:17:50

    うちはパソコンのオンラインハマってたけど、パソコン壊れて出来なくなったからやめたよ。
    携帯でゲームだといつでもどこでも出来ちゃうからたち悪いよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • vrfwiqWkOh

    • 14/06/22 07:07:23

    泊まりで実家帰ったら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • ZgfWCpV1NZ

    • 14/06/22 04:10:53

    >>3 悲しすぎます。。やはりゲーム優先の生活になっていくんですよね。。独身なら好きにしたらいいけど。大変でしたね。。どれぐらい我慢されたんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 7xa8tbqHze

    • 14/06/22 04:01:43

    私の元旦那もオンラインゲームにハマってました。
    仕事以外は常にゲーム。子どもの病院行くって言ってるのに今ゲームやめられないから!!って言われ寒い中子どもと歩いて病院行ったりした

    限界がきて離婚しました
    オンラインゲームは人をダメにするなって思った

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • ZgfWCpV1NZ

    • 14/06/22 03:50:52

    >>1 有り難うございます!放置ですね。休みの日も旦那置いて出掛けてますが、どこいった?とも聞かれないし家族に興味なさげです。悲。どれぐらいほっとこうかしら。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • YiUrdSCwg4

    • 14/06/22 03:45:19

    お小遣いの範囲でやってるならとりあえずほっとく。
    そうじゃないなら離婚を前提に話し合い。
    そんなにゲームが好きなら一人になれば良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ