運転のうまい下手ってさ~

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/19 13:06:02

車庫入れよりも右左折でわかるよね。


左折なのに左に寄らずに大回りしたり、お前の車 どんなけ内輪差あるんだっつーの。
わざわざ右折→出るまで右折しなかったり、おいおい対向車遥か彼方先だぜ、歩行者いないのにいつ曲がるんだよ。今だろ?
って奴いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/22 02:34:22
    • 0
    • 14/06/22 01:05:05

    >>66

    そう。それを言いたかったの

    • 0
    • 14/06/22 00:54:04

    >>64
    エンブレはまだしも、どちらか常に踏む人が嫌い。アクセル踏むかブレーキ踏むかのどちらかしかしない人。
    ゆるやかな下りとか少しスピード落としたい時にブレーキ踏んでる人見ると「うわっ下手!」って思うわ。それがレクサスとかBMWとかだと、せっかく性能良い車なのに勿体無いなーって思う。

    • 1
    • 14/06/22 00:36:36

    >>64
    まぁ最近の車はそんな古い知識必要ないから
    車の為にもっと勉強した方がいいよw

    • 0
    • 14/06/22 00:29:02

    エンジンブレーキを知らない人が居る。アクセルとブレーキしか使えなくて、隣に乗ってるといらっとする。

    • 0
    • 14/06/22 00:25:03

    昨日、前の車がやたらブレーキ踏んでた。車間距離取れよと思った。

    • 0
    • 14/06/22 00:18:11

    >>52
    結構なスピードでバックしないと3秒は無理だよね?急に人出てきたら危ないよ。

    • 0
    • 14/06/22 00:07:33

    >>17

    ここで曲がるんだろうなで減速

    曲がるであろうところで加速

    曲がらないえっそこ?!うそだろ。

    ブレーキ

    くしゃ。自車か後続車が。

    • 0
    • 14/06/22 00:05:35

    >>20
    性格も関係するから、運動神経良くても下手な人居た。下手っていうか、乱暴?怖くて本当嫌だった。実際ぶつけてたし

    • 0
    • 14/06/22 00:03:24

    >>57うちのマンションの人、それだ。駐車場から出る時、急発進急加速でドヤ顔で運転してる。
    多分、自分で上手いと思ってるよ。

    でも、私が知る限り、二回トヨタのキャリアカーでへこんだ車を取りに来てた。

    前からいつかはやるやるだろう、と思ってたけど。

    • 0
    • 14/06/22 00:01:17

    >>24キャッツのこと?

    • 0
    • 14/06/21 23:56:16

    何よりも、自信を持ってる人が私は怖い。
    上手いとしても、自信ある運転してる人が事故とか起 こしてしまうんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 14/06/21 23:53:23

    車間距離に余裕があるならともかく、合図を出さずに割りむ車(割り込む間際で合図を出す)。
    あと、思いつきで運転してるのか 頻繁に車線変更しているドライバーも運転下手だし自己中だと思う。 迷惑!

    • 0
    • 14/06/21 23:46:54

    >>53
    んーと、
    迷惑とは?
    大回りできる条件ってあるよね。
    対向車がいない、後ろに車がいない。
    話を自分1人で突っ走らないでくれますか?

    • 0
    • 14/06/21 23:42:39

    >>52
    3秒って?

    3秒で入れなきゃ下手ってこと?

    • 0
    • 14/06/21 23:40:42

    >>51自分さえよければ他人の迷惑なんて関係ないんだね

    • 0
    • 14/06/21 23:40:35

    一発
    三秒
    出来ない人は下手

    • 0
    • 14/06/21 23:37:38

    大回りして左折するのは左折する際にブレーキ踏まなくて済むからだよ。
    燃費を気にする人はやるよ

    • 0
    • 14/06/21 23:31:43

    渋滞中、車が入ってくる時に渋滞中にわざわざバックする車
    あれが一番危ない。
    停止線はみ出して急な赤信号でブレーキをかけ、歩行者用の信号踏んで、バックしてくる車

    • 0
    • 14/06/21 23:24:30

    >>33
    えっ、イオンの駐車場に普通に枠の真ん中に止めてただけだよ。軽だから枠ギリギリってこともないし、曲がってとめるの許せない派だからいつも真っ直ぐ止めてるし。
    逆にどうしたらこんなに長い傷つくように当て逃げ出来るほど下手なのか不思議に思ったけどね。普通に止めて当て逃げされてセンスない呼ばわりに驚いたわ(笑)

    • 0
    • 14/06/21 23:23:04

    行くのか行かないのか出るのか出ないのかはっきりしない車が一番ムカつく。女性ドライバーに多い。

    • 0
    • 14/06/21 23:20:32

    >>35
    余裕もてるまで待って止まってる車たまにいるけど流れ完全無視で苛っとする。うまく隙間に入ればいんだよ。

    • 0
    • 14/06/21 23:16:06

    >>40私後ろがくっつきすぎのときとかにランプ着く程度のブレーキ踏むよ。
    教習所でも何回かふむって習う
    よね

    • 0
    • 14/06/21 23:15:07

    みんな運転上手なんだろうな~

    • 0
    • 14/06/21 23:14:15

    >>41うちの旦那だ。あと急に赤信号になった時に車間距離ぎりぎりでブレーキ踏むからヒヤヒヤしてしょっちゅう注意する。

    • 0
    • 14/06/21 23:11:50

    >>12ゼブラゾーンって何?

    • 0
    • 14/06/21 23:07:47

    うちの県はだいたいウィンカー直前であげるから、ブレーキ先とか気にした事なかった。気を付けよう。

    • 0
    • 14/06/21 23:05:56

    左折するときに凄い右に頭をふって曲がる人危ないよね。隣の車線走ってるときに、ぶつかりそうでヒヤッとする時あるもん。

    • 0
    • 14/06/21 22:53:39

    よくわかる。ウインカーより先にブレーキ踏む人は嫌だね。

    無駄にブレーキを踏む回数が多い人は下手なんだと思ってる。


    • 0
    • 14/06/21 21:31:09

    人の事あーだこーだ言ってる人の方が下手なんじゃない?自分で上手いと勘違い。私は上手くはないな

    • 0
    • 14/06/21 21:24:43

    フィットとかヴィッツごときが右左折の時に大回りするのを見るたびにこちらまで恥ずかしくなってくる。だっさ!

    • 0
    • 37
    • 極貧子沢山
    • 14/06/21 21:21:55

    交通量が多くて、特に通勤時間帯。
    右折ウィンカーは早めに出すようにしてる。直進車が困るから。

    • 0
    • 14/06/21 11:15:13

    ずーっとウインカー出してて、どこ曲がるんだよって車。
    えっ!そのタイミングで右折!?って車。
    でもやっぱ駐車のが難しいんじゃない?
    何回も切り替えして何台も待たせてるオバちゃんcarはイライラする。

    • 0
    • 14/06/21 11:01:03

    下手な人
    合流で車来てるのに、入るやつ。
    自分が上手いと思ってるかもしれないけど、実際は回りが上手いから事故らないだけだよ。といいたい。

    ホントに上手い人は余裕もって合流。
    同乗者が安心して乗ってられる運転手だと思うよ。

    • 0
    • 14/06/21 10:32:10

    年寄りの運転がヤバ過ぎるわ
    やたらブレーキ踏んで慎重なのかと思えば道は全く譲らずに危険だろうがそんなときだけはブレーキ踏まずに突っ込んでいくので老人運転の後ろで走ると疲れるわ

    佐川の運転は運送屋と思えないくらい下手くそで邪魔

    • 0
    • 14/06/20 23:10:47

    >>31
    あて逃げされそうな所に駐車してるのもセンス無いからな
    他に幾らでも空いてるのに駐車場の出入口とか枠からはみ出してたり斜めだったり…

    • 0
    • 14/06/19 23:45:48

    え?そうなの?
    私、右折も左折も出来るけど車庫入れはできないよ。
    やっぱり車庫入れの方が難しいよ。

    • 0
    • 14/06/19 23:41:24

    >>15
    うち当て逃げされてかなりの傷ついてるけど直してないや。

    • 0
    • 14/06/19 23:37:03

    >>20 私も運動音痴だけど、運転はほめられるよ。下手とか危ないとか注意された事もないや。教習所行ってた時も、通ってる男の子よりも上手いし安心して乗れるよ~って、教官に言われた。運動は、ぜんぜんダメ!

    • 0
    • 14/06/19 21:57:42

    >>24
    パンクする材質で作ってんの?センターラインと同じでしょ。
    パンクするわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 14/06/19 21:04:15

    >>21
    私、運動できないけど運転は上手いと言われるよ~

    • 0
    • 14/06/19 21:04:07

    >>8
    信号が青の間は行かず、赤プラス右折の矢印が出てからじゃないと、ていう意味かな?

    • 0
    • 14/06/19 20:56:34

    >>21わたし運動できるけど下手だよ

    • 0
    • 14/06/19 20:55:10

    >>21
    まさに私だ。苦戦して免許取得した挙げ句ペーパーだわ。

    • 0
    • 14/06/19 20:53:02

    >>12ゼブラ踏めば踏むほどタイヤ傷むよ?
    最悪パンクしますよ。
    詳しい人ほど踏まないし、わざわざ違反する人が運転うまいと思っているの?

    • 0
    • 14/06/19 15:55:18

    下手な人って車庫とか右折左折より、操作からまず下手じゃない?

    ミラーのたたむボタンであたふたしたり、ワイパーを戻さずにエンジン切ったり。

    基本的な注意力がない人が多い気がする。

    あとすごくハンドル操作が大きい。

    • 0
    • 14/06/19 15:22:58

    >>12ゼブラに入って事故起きたら貰い事故でも過失割合増えるんだよ

    • 0
    • 14/06/19 14:11:35

    >>20
    それそれ!よく聞く。運動音痴は下手だもん(笑)だから免許とらない人いるし、とってもペーパーだよって友人がいる(笑)運動神経いい人は本当うまいとおもった。

    • 0
    • 14/06/19 13:41:14

    運動神経の良い人は上手いと思う

    • 0
    • 14/06/19 13:39:31

    >>10
    義母がこれ。
    後ろの車はいきなりスピード落とされてビックリするよね。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ