道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62627件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 20:56:38

    この前隣の地区の小学生が迷子になって警察騒ぎになったんだよ。
    まあ無事帰ってきたからよかったんだけど。

    でも私は、もしその子が道路族で誘拐とかされたら…学校も道路遊びについて真剣に考えて周知してくれるかな~って考えちゃったわ。
    色々黒い人間になったなあ…

    • 11
    • 20/07/01 21:04:46

    >>29994
    いや、気持ちは分かる。
    私もしょっちゅう黒い事考えるようになってしまった。

    • 8
    • 20/07/01 22:51:33

    >>29992
    実際近所の人や先生に注意されてるのにやめない子供いますからね
    うちの近所のは学校に通報して、先生が家庭訪問して注意したのにいまだに道路遊びやめない。
    こんなことある以上、子供に責任ないなんて言えないわ

    • 12
    • 20/07/01 23:06:34

    >>29996
    そうなんですよね。
    小学生でも先生や近所の人に注意されたら、
    ここで遊んだらいけないんだなってわかりそうなのに。
    ていうか、親以外の大人に注意されるのって普通にショックじゃない?
    道路族の子は一切そういうのないですよね。
    それ以上に親に家の前で遊んどけって言われてるんだろうけど。
    親は見に行くの面倒だから。
    それで他人から白い目で見られても何でも、道路で遊ぶしかないから、
    親にそっくりの面の皮の厚い頭の悪い子になるんですね。
    自分で気がつく知恵は皆無なのが族子。

    • 14
    • 20/07/01 23:42:20

    >>29995
    ありがとう。
    いいよね黒くても。
    あいつらの方がよっぽど悪い事してるんだから。

    • 7
    • 20/07/02 00:24:47

    道路族ってさ、ずーっと外眺めてるのかな?雨が止んだり弱まってくるとスグに出てくるし。毎日ずーっっっっとギリッギリまで遊んでる。それぞれに生活スタイルはあるんだろうけど、宿題、課題とかどうなってるのかな?明らかに食事の時間とかでもずーっと外にいるの。やっぱりそれなりに生活リズムと家庭環境が伴ってない人間って迷惑行動するのかな?って思うわ。

    • 19
    • 20/07/02 07:22:08

    今朝 ゴミ出しに玄関を開けたら隣の子供のお友達が家の前をウロウロしていた。
    6時半くらいだった。
    気持ち悪い。親は何をしてるの。
    私を見て直ぐに何処かに行ったけどこいつの頭の中どうなってるのか。
    朝早くに子供が近所をウロウロするのは気にならなくて学校まで朝付き添ってるってどう言うこと?

    • 13
    • 20/07/02 07:31:05

    道路で子供って悪知恵の働く子 多いと思いませんか?
    親から要り知恵されてるのかな?
    こちらが出掛けるのをそっと覗いたりしてる。
    旦那が車で一人で出掛けたのを見ていたのかしばらくして家の前に様子を見に出てきたんです。
    私が子供の送りで出たら驚いて家の中に入って言った。
    申し訳ないですがまともに育つとは到底思えません。

    • 15
    • 20/07/02 07:58:11

    朝から見送り後の井戸端会議
    ウッフフフフフって甲高い笑い声が耳ざわりなんだよ! 暇な専業主婦達

    • 11
    • 20/07/02 08:21:52

    道路族一家で少1ブスガキのお見送り
    朝からキモいツラ揃って晒してるんじゃねーよ
    吐き気するわ

    • 12
    • 20/07/02 08:39:21

    >>30003

    口悪いね
    貴女の方にも問題ありそう

    • 5
    • 20/07/02 08:40:48

    >>30003
    道路族って何で一家総出で道路にいるんだろうね。
    車や自転車の邪魔になってるし仕事行く近所の人に行ってらっしゃい!とか言ってるしあの一家が隣だったら地獄だろうなと今朝ふと思った

    • 19
    • 20/07/02 09:05:19

    >>30005
    基本道路族って構ってちゃんだよね
    群れて仲間を増やしたい濃厚な付き合いをしたいって奴多い
    静かに暮らしたい人には本当に地獄

    • 21
    • 20/07/02 11:05:42

    >>30005
    幸せアピール&縄張り意識とか。

    • 6
    • 20/07/02 12:25:40

    ピーピーサンダルでうるさい上に、キィーーーッ!って特有の金切り声。
    注意しないイクメン気取りの父親。
    子供がピーピーサンダルなら、父親は便所サンダルみたいなサンダル履いてた。父親も道路でギャーギャー騒ぐし何なの。

    • 10
    • 20/07/02 13:07:37

    >>30005
    いってらっしゃい言うねw
    お前がどっか行け、そして帰ってくるなって言いたい。
    言えないけどw

    • 10
    • 20/07/02 13:11:14

    道路でのお見送りも道路族の括りになってしまうのね
    コミュってこわい・・

    • 3
    • 20/07/02 13:20:49

    >>30006
    近所がまさにそれ。
    他にママ友いないのかと思うくらい住宅地の中だけで群れている
    ランチとかいってる様子もないけど、なぜがバーベキューだけはするんだよね

    • 12
    • 20/07/02 14:19:02

    今日も幼稚園バスから降りてきたらキャーキャー騒ぎ始めたわ
    早く家帰って二度と出てくんなよ。
    バカ集団

    • 12
    • 20/07/02 14:23:11

    友達の住んでる一戸建て集団は全部で40世帯くらい住んでいる住宅地らしく今は小学生が多いから騒がしいらしいです。
    『凄くうるさいんじゃない?』と聞いたところ『うん。スゴいね。騒がしいよ。子供がいない人からしたら騒々しいと思うよ。でも今は我慢してもらうしかない。大きくなったら静かになるし』と言ってました。
    もう正直分からなくなってきました。
    私がおかしいのかな。

    • 14
    • 20/07/02 14:27:32

    幼稚園から帰ってきたら30度超えてるのに、駐車場&道路で遊ぶ道路族。
    まぁいいや。この前道路族マップに登録したばっかりだしねw

    • 13
    • 20/07/02 14:36:14

    >>30013
    コレ言う人多いけど、大人になったらなったで、別の意味でうるさいです。バイクだとか、車だとか。
    しかも、実家に住みついて結婚した日にゃ~次世代に突入なのでエンドレスです。

    • 11
    • 20/07/02 14:56:35

    >>30013
    その人がおかしい。他人に我慢を強いて仕方ないとか言ってる時点で変な人。

    • 16
    • 20/07/02 16:03:08

    都内。
    緊急事態宣言の期間も、平気でマスクも
    しないで遊んでいた道路族家族は、今日の
    感染者の数みてまだ遊ぶつもりなのか?

    これで遊んでたら本当のバカだよ。

    • 14
    • 20/07/02 16:19:00

    >>30013
    いかにも道路族が言いそうな言葉でイライラする
    私なら付き合いやめるわ

    • 16
    • 20/07/02 16:30:30

    明日から雨なんで、今のうちに遊んでおこう!ですか?
    道路は遊ぶところじゃないんですけど。
    家の外で声がするだけでイライラするんですが。お決まりの金切り声。うるせーわ。

    • 16
    • 20/07/02 16:40:08

    道路で近所どうしで遊ぶ奴らは、学校の友達いないよね。女子のくせに小汚い格好して、汚い遊びばっかりしてる。だって道路依存症だもん。

    • 22
    • 20/07/02 16:45:19

    昨日 学校に連絡しました。
    道路で遊んでいる子供が多くて迷惑していることなど色々と報告しました。
    東京ではボード遊びで怪我をしたり亡くなってる子供もいること他人ごとではないと言いました。
    結果はまだ分かりませんが新天があり次第報告しますね。

    • 0
    • 20/07/02 17:03:48

    >>30021
    お疲れ様でした。
    最近ボード遊びの事故が増えているので説得力ありますよね。
    良い結果になりますようお祈りしています。
    電話するのも緊張するし、色々悩んで疲れますよね。
    道路遊びは子供のためではなく、親の手抜きって周知されて道路族がいなくなりますように!

    • 12
    • 20/07/02 17:22:39

    毎日毎日ほんと群れて遊ぶのやめてほしい。住宅街は遊ぶ場所でない。井戸端会議のオバサン達も、何も注意しないからただの邪魔な痛い人の集まり。
    私も含めて絶対近所の遊ばせてない家からうざがられてるだろうね。

    • 15
    • 20/07/02 17:28:47

    族邪魔!!なんでこっちが気使って車出さないといけないんだよ!親もな~んもしないで、ぼーっとしてるだけ。もうこの世から消えてください。

    • 18
    • 20/07/02 17:32:55

    あーもーうちの庭に野良猫ちゃんが仔猫産んで育ててるから、道路族がぞろぞろキーキー声で見にきてうるせー…
    すごい勢いでスケボーする4年女子軍団と、向かいの女の子保育園の子沢山が大群で。
    猫好きだけど、どうにかして追い払うしかないのか…
    てか止まる時うちの車触んじゃねーよ。きったない手で

    • 13
    • 20/07/02 17:36:21

    げっなんか声が聞こえたような。
    はぁー嫌な気分

    • 16
    • 20/07/02 18:25:21

    もう奴らのことはサルだと思います。あんなの人ではない。てかサルに失礼か。

    • 14
    • 20/07/02 19:03:00

    お願いだからこんな時間から出てこないでください。

    • 13
    • 20/07/02 19:05:39

    季節関係なく5時になったら真っ暗になって欲しい。
    それもこれもあいつらのせい。

    雨が恋しいのも冬が待ち遠しいのも全部こいつらが道路で遊ぶから。

    • 21
    • 20/07/02 21:28:44

    >>30025
    猫カフェとかで引き取ってもらえないのかなぁ?

    • 0
    • 20/07/02 21:40:25

    >>30022
    ありがとうございます。
    学校への対応のお願いの一つに親からも子供に公道で遊ばないよう指導するように学校から書面なりメールなりで親にも言って欲しいとお願いしましたがそれは難しいと言われました。
    学校から子供へは注意は出来るけど親には言えないらしいです。
    じゃあ誰に言えばいいのかな。市?警察?教育委員会?
    被害者を誰が助けてくれるんですか?

    • 11
    • 20/07/02 21:47:18

    >>30018
    私も他人に我慢をさせてまで道路遊びをさせるなんて考えもしないしおかしいと思います。
    たんたんと当たり前のように話すママさんを見て危うく騙されるところでした。

    私…間違えてる?心が狭い?とか思ってました。

    • 14
    • 20/07/03 08:51:15

    >>30031
    私もそれ言われました。小学校です。
    なぜ親には言えないんでしょうね?
    「ご家庭の教育方針に口は出せない」らしいですけど。
    確かに、明らかな虐待でも学校は何も言えないですもんね。
    ましてや道路族なんて…って感じかな。

    今のところ道路族被害者を助けてくれる所はどこにもありません。
    被害者か我慢するか引っ越しするか。
    道路族問題の認識が広まって、事故が多発すれば法整備してくれるのでしょうか?暗澹たる気持ちですよね。
    道路族問題って、明らかに被害者の方がルールを守って良い住人だと思うんですが、そう言う人が出て行って道路族はどんどん増える。
    地域の民度も資産価値も下がるのにね。

    • 15
    • 20/07/03 09:27:31

    毎日近所に住む親に頼らないと子育て出来ないなら、子供産まなきゃいいのに。
    手抜き育児で他人に迷惑かけて、子供も年々悪知恵ばかりついてるよ。
    年老いた親に毎日来てもらうくらいなら、親の所で同居すればいいのに。
    この家が引っ越せば、少しはましになる。

    • 9
    • 20/07/03 09:31:29

    道路族に直接注意は絶対に辞めましょう。
    馬鹿は話になりません。

    • 14
    • 20/07/03 14:16:34

    道路に拘る理由を教えてくれ。

    • 9
    • 20/07/03 14:23:38

    また始まったよ!
    ばか○ウトの、バカ弟の奇声&泣き叫びが! ! !
    朝も泣き叫ぶし、ばか○ウトの迎えに行くこの時間毎日だ!
    バカ親は、どんだけ泣き叫んでいようが放置! ! !
    近所迷惑も考えろや! ! ! ! !

    • 10
    • 20/07/03 14:53:31

    ホント。道路に拘る理由が知りたい。公園じゃダメなの?
    雨が降りそうなのに、幼稚園から帰ってきたらすぐ道路に直行。
    来年学校だけど、学校に入ってもこの子幼稚園の子達とすぐに道路に直行するんだろうなぁ。

    • 10
    • 20/07/03 14:56:30

    下の子(1歳児)はピーピーサンダル履かせてうるさいし、上の幼稚園の子は自転車にのって、自転車の鐘鳴らすのが楽しくてずっと鳴らしてうるさい。
    他の家の道路族と遊んでる…。こちらは幼稚園の年少と年長。

    • 9
    • 20/07/03 14:57:23

    ピーピーサンダルとは、かかわりたくない
    アピールする親苦手

    • 8
    • 20/07/03 15:39:32

    今日はけっこう雨降ってるから出てこないかな。いや、もしかしたらカーポートの下や傘さして遊ぶこともありえる。怖い。

    • 6
    • 20/07/03 15:47:53

    やったね、雨だーー!

    • 6
    • 20/07/03 16:48:12

    雨なのに普通に出て来て遊んでる。風邪ひいて寝込んでください。

    • 9
1件~50件 (全 62627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ