道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62787件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 10:30:41

    2年かかりました。
    最初A社でダラダラしていたのが失敗しました、B社は友人がその方のお世話になっていたので友人からの紹介と言う形でした。
    でも売却できた時は、脱出したって感じ。
    ただ子どもの友だちや私の友だちと離れるのは寂しかったです。

    • 5
    • 19/05/18 10:24:20

    >>17290
    ありがとうございます。
    うちも総額のマイナス1000万以上で相場に合わせて売り出す予定です。

    値下げしてからはどのくらいの期間で何組内覧が来たのですか?
    色々聞いてすみません、、、。

    • 5
    • 19/05/18 10:20:56

    >>17290
    築年数は6年、最初のA社では設定金額を高めだったせいで反応無し。
    更新してましたが不信感が募り、B社に変更しました。良く話し合い値段を下げたら購入したい方が現れました。
    しかし、またそこから値段交渉が条件、悩みましたがそれで手を打ちました。
    トータルでローン返済額一千万くらい減りました。

    • 4
    • 19/05/18 09:52:08

    >>17297
    自分がいない時に悪口を言われるのが怖いんでしょうね。
    井戸端会議での議題はそれしかないから。

    • 8
    • 19/05/18 08:33:13

    >>17297
    こちらは女子高生のノリみたいな感じで。なんかみんな楽しく遊んでるのにうるさいとか言ってるーウザいからとりあえず黙らせとくー?みたいな感じですかね。本当に親としての自覚がない。

    • 13
    • 19/05/18 07:05:46

    てかさー親が出ないで子供だけで遊ばせるのは族母にはならないからいいの?

    • 5
    • 19/05/18 07:00:50

    >>17286
    うちの近所の族母も心の闇を感じます。
    いつも道路と家を出たり入ったり
    他所の噂、井戸端が趣味。
    族子はうちの子と同じ小学校高学年ですが、
    子供が親離れしたらノイローゼになりそうなタイプ(笑)

    • 11
    • 19/05/18 06:57:39

    道路族教師の甲高い声、気持ち悪い。

    あいつの声だけ住宅街に響いてる。

    近所のママ友に依存し過ぎて、よくお互い
    疲れないね。

    相手はあんたがボスママだから子供小さいうちだけは逆らえなくて相手してんじゃない?

    必死な姿が痛々しい金魚のふんたちもたいがいだけど、
    道路族教師は旦那に相手にされなくなった虚無感を道路で紛らわしてるとしか
    思えない。もはや病気を通り越していかれてる。

    とりあえず迷惑かける場所はやめろ。

    • 13
    • 19/05/18 06:05:47

    >>17294

    売却損はかなり出ます。
    頭金はパーです。
    でも今売らないと売れなくなると思ってます。
    旦那も売ることにはOKしてくれているので売ることにします。

    どのくらいの期間で売れましたか?

    • 6
    • 19/05/18 03:02:09

    >>17290
    横からすみません。
    今の土地に何の思い入れもない
    売却額と残ローンが さほど変わらない
    引っ越す事により、生活•仕事•学校等に支障をきたさない
    なら、売却すべきですね。
    ストレスが減るだけでも、その後の生活がだいぶ変わりますよ。
    文句言ったり恨んだりしても、現状は何も変わらないですからね。
    早めに行動に移した方が良いですよ。

    • 11
    • 19/05/17 23:09:09

    >>17291
    つか、育ち悪いとかいいとかこっちはなんも言ってへんでしょ。例えば私が育ちが悪かったとしても、私は隣近所に住んでる人たちに迷惑なことしないし、したくないですし。
    族して平気な下等生物になんか成り下がらない教育してくれて、親に感謝感謝ですわ(笑)

    私の人生のモブのくせに騒音で邪魔しないでくっださ~いノシ

    • 11
    • 19/05/17 23:03:58

    >>17291
    なにキレてんの?図々しい。
    人の迷惑考える頭持って生まれ直せ。
    レスしないできもい。

    • 9
    • 19/05/17 22:59:32

    >>17284怒ってるのかもしらんけど
    子供のこととか言う必要ある?
    あなたも育ちが悪そうですよ!

    • 1
    • 19/05/17 22:26:35

    >>17280
    売却の話、詳しく聞きたいです。
    うち築3年ですが、何社かに査定してもらったらローン消せるくらいで売れそうなので前向きに考えてます。

    • 8
    • 19/05/17 19:18:18

    近所の奥の道路族のクソガキうるせー!道路でギャーギャー言わすな!親も注意しないし!

    • 14
    • 19/05/17 18:22:39

    >>17281まったく同感です。
    うちの所も自分達の車を出しやすいように斜めにはみ出してとめたりしてる。普通は近所の人の邪魔にならないようにとめるよね?
    近くに車の駐車場借りれる所もあるのに2台もはみ出してとめる図々しい人達。
    犬も散歩にいく時間がないのよーとか言ってるけど、ストレスたまってるのか外に出したらアホ見たいに吠えてるんだけど。
    もちろんノーリードで道路で離してます。
    人の庭に入っても何々入ったら駄目やでーと言ってるだけでほったらかし。
    散歩に行くのもめんどくさいからなんだよねあきらかにお喋りの無駄な時間の方が長いもんね。族はきっと子供の面倒も犬の面倒もめんどくさいんだよね。じゃー飼うなよと思うけどね。

    • 17
    • 19/05/17 18:14:04

    もう何時でも道路にいるだけで嫌
    視界に入るだけで嫌
    自己中でもいい
    一生会いたくない
    声も聞きたくないの
    ここまで人を嫌いなったことないんだよ

    • 32
    • 19/05/17 18:07:26

    母親って子供に他者への思いやりなど教える立場でしょ。なのに道路族は母親らが率先して嫌がらせ

    • 22
    • 19/05/17 17:59:04

    小学生って何時まで遊ぶの??
    しかも低学年…
    日が落ちるのが遅くなったからって家の前だからって何時間遊ぶんだよ…

    族子のそばには他の住宅地の族子…
    ボールでドリブル…音が響きまくりだし。
    父親が付き添って道路で遊ぶとか。
    意味わかんない。

    • 24
    • 19/05/17 17:25:21

    また朝のバカ斜め前がガラガラ始めたよ。バカなんじゃないの?最悪遊ばせるにしてもうるさくないものにしろよ!

    お宅ら公園って知らないの???
    近くに小さいけど公園あるやん??
    ほんとに自分のことしか考えてないのな。引っ越してきた時に挨拶も無かったからお宅の名前も未だに知らんし。好き勝手に生きたいならポツンと一軒家住めや。お宅の子供なんか可愛くもなんともないし何かあってもなんにも感じないわ。

    • 16
    • 19/05/17 16:25:05

    族子の男兄弟ってなんでいつも毎日道路で遊ぶの?
    小学校から帰宅すると必ず道路上に参上。
    兄が調子乗って遊んだり、意地悪したりするから弟がギャンギャン吠えまくって、そのうち弟悔しくて泣き出す始末。
    マジでうるさい。毎日よくやるよ。。。
    族親も子供に甘すぎ。しっかり躾して!

    • 15
    • 19/05/17 15:36:40

    あーまたやってるわ。バス降りて遊びたいってほぼ毎日駄々こねてんだから、バス通園じゃなくて迎えに行って園庭で遊ばせなよ。帰りに近くの公園で遊んできなよ。徒歩5分でしょ。遊んでるだけでもうるさいのに叫ぶからもっとうるさい。
    大きくなってきたせいか下の子が加わったからなのか、本当にうるさい。

    • 17
    • 19/05/17 13:52:20

    族親ってマジで自己中 周りへの配慮全くなし。
    駐車スペースから車体が飛び出てるわ、族犬はリードをつけずに
    袋小路で放し飼い。自分勝手すぎない?

    • 18
    • 19/05/17 12:52:12

    >>17278
    袋小路から引っ越ししました。
    築浅のうちに売却した方がいいよ

    • 13
    • 19/05/17 12:40:52

    >>17131
    低脳な族がその事故と結びつけられると思いますか?その常識あるなら最初から道路族にならないでしよー。

    • 8
    • 19/05/17 10:57:20

    斜め向かいが着実に馬鹿道路族にのりつつある。さっきは庭で遊ばせてたのに今見たら前の道でちっせーのをウロウロさせてる。しかもゴロゴロガラガラうるさいガキ車付き。
    今だけのことを言えばまだボールも使ってないけど、このまま育ったらこれ絶対やるだろ。
    BBA二人で見てるくらいなら公園かどっか行けよ!!!!!

    ほんと袋小路とか最悪だった。売り払ってどっかちがうとこ住みたい。こんな騒音ゴミだちと肩寄せ合って暮らしたくないー

    • 24
    • 19/05/17 09:32:23

    >>17177ほんとにー( ;∀;)匿名のクレームを出したのがうちだと思ったらしく、外でのお喋りがさらに大声になってうちに丸聞こえになり、うちの前の道路の真ん中であぐらをかいて座って子どもを道路で遊ばせたり、私がゴミ出しの為に家の前を通ると高確率で出てきたりスカートなのにM字開脚してパンツ見せながらタバコ吸ってる姿を見たときは変質者かとびっくりしてもう大嫌いになりました。嫌だけど引っ越さずに頑張ります。共感してくれてありがとうございましたm(_ _)m

    • 19
    • 17276

    ぴよぴよ

    • 19/05/17 07:55:57

    うちも土日は一日中だから辛い
    隣の族 学校から注意されて 最近は庭ともいえない家の隙間で遊んでる
    で 結局ヒートアップして結局道路に出てくるパターン
    家と家の間で奇声を上げて遊ばれるのもうざいけど 一応敷地内だし ボールダムダムよりはマシかと我慢してる。うちの並びに公園あるのに。
    それより何より 四年生で 下の子集めて家の隙間で遊ぶって楽しいのかな
    うちはもう小学生じゃないから忘れてしまったけど 大きな子が 公園にも行かず 家の隙間で奇声を上げながら遊んでるのって結構怖い光景です
    四年生ってこんな感じですか?

    • 20
    • 19/05/17 06:46:54

    朝が来るのが嫌になる。
    土日も関係なく騒ぎまくるもんな。

    • 22
    • 19/05/16 23:08:45

    >>17270
    近所は仲間増やしたいがために他の分譲地から友達呼んでる。そこまでして道路にこだわるんだなーと呆れてる。
    族と喧嘩になった家はあらぬ噂たてられたらしいよ
    しかも身内や自分の周りをこっちが被害者だと言ってて呆れた。
    馬鹿でもこずるい馬鹿はタチ悪い
    噂たてられた人は人格も家柄も上だから相手にしないって言ってたよ、確かに関わるとろくなことない

    • 19
    • 19/05/16 21:19:12

    >>17260
    そんな事ないよー
    我が子が通う私立小学校にも、道路族はいますよ。

    • 9
    • 19/05/16 20:52:47

    >>17242
    >>17252
    >>17253
    駄菓子屋という子供の社交場は消え、友人宅も昭和時代は親しい人だけ親が留守でも上げた→大人が不在時は責任取れないから上げない→大人が居てもいてもプライバシー意識が高まった&招くスペースが確保出来ないので最初から上げない、庭がない家ばかり増えた。近場に集客施設が無い地域は公園か児童館、学校と選択肢は限られるよ。

    • 2
    • 19/05/16 18:37:00

    >>17269
    我が家の近所は逆です。
    道路族に混ざってたまともな方が抜けて
    今は正真正銘の馬鹿ばかりしか残って無い。
    いつも度を越して騒がしい所は同じ所。
    うち、馬鹿です、躾も出来ない馬鹿親ですって
    言ってるようなもの。
    馬鹿につける薬は無いですね(笑)

    • 27
    • 19/05/16 18:06:13

    去年までしずかだった家の2歳児親子まで最近道路族に混じってる。道路族が大きくなってもまた道路族が増える無限ループ

    • 17
    • 19/05/16 18:03:06

    >>17262
    今度いたら通報した方がいいかもしれないですね。
    迷子の子がいるとか見知らぬ幼児が1人でいるとか何とか匿名で

    • 11
    • 19/05/16 16:41:29

    隣の家
    空き家なんだけど、道路族が敷地内に新入するから、防犯カメラをつけた

    • 16
    • 19/05/16 16:40:00

    奥の道路族のクソガキうるせー!

    • 15
    • 19/05/16 16:12:20

    >>17262
    フェンスの意味がないし
    2歳前後で親が放置て家の近所もですよ
    小さい子は顔が直ぐに変わるしどこの誰かとかわからなくなりますよね
    本当に腹が立つ

    • 12
    • 19/05/16 15:32:16

    女の子なのに野太い声でギャーギャー泣き叫んでる。未就園児なんて可愛い盛りの年齢なのに可愛さのかけらもないな。
    朝も幼稚園送りの帰りに遊ばせ、夕方も迎えに行ってから6時近くまで騒いで、その時間で離れた公園まで行けるよ?道路しか遊ぶところ知らないの?呆れるわ。

    • 20
    • 19/05/16 14:10:29

    >>17260
    うちも戸建に住み、初めて道路族を知りました。
    うちの周りは、下品な族親にうんざりしている
    常識あり躾もきちんとしているお宅は
    皆私立です。
    うちの子も再来年小学生になりますが、
    非常識極まりない族親とは絶対に関わりたく無いので、頑張って私立に入れようと思っています。

    • 19
    • 19/05/16 13:48:32

    >>17255
    2才前後の子だと思う。10cmもないんだよなぁ。下の隙間。入って来れるもんなのね。

    敷地の裏側だから、親が放置かも。
    入ってきて、遊んでたことにビックリして、ん???だったもん。
    道路側は、スケボーやくねくねしたやつとか乗り回す小学生。

    • 15
    • 19/05/16 13:23:35

    アパートの周りをグルグル鬼ごっこやら隠れんぼ…奇声あげながら。これまた親がブラジル人だから価値観が違って参る

    • 7
    • 19/05/16 13:16:30

    我が家はまだ子供が小さいですが、小学校は私立を受験する予定です。
    あんなゴミクズ共と我が子が同じ出身校になることは許せません。
    ゴミクズの親も地元出身。もちろん地元の公立小中学校出身。
    公立小中学校は近い以外のメリットが無いです。
    私立小学校に道路族をしているような人はいないはずですから、子供の教育のために頑張ります!

    • 15
    • 19/05/16 13:14:02

    >>17240
    わざとじゃないと思うよ

    送信ボタン押した後、画面が変になるときがあって 

    送信ボタン押さざるおえないみたいな

    • 2
    • 19/05/16 12:45:11

    フェンスで思い出した。
    袋小路の建売に引っ越したばかりの頃、隣の兄弟がうちの敷地に入ってきてグルグル走り回ってた。
    その頃は注意出来なかったが、今ならガツンと言える。

    • 7
    • 19/05/16 12:37:26

    今年の梅雨も空梅雨だってね、、、。
    雨ほとんど降らずに終わるみたい。

    • 8
    • 17256

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 09:52:55

    >>17254
    そうとう小さい子だよね?
    親は何してんだよ
    こんなんで子供のしたことだからーで済ませられないよ
    てかこんな小さい隙間から来られたらびっくりする

    • 8
    • 19/05/16 08:36:34


    この下に潜ってきた子いて、ビックリした。
    道路側じゃなくて敷地の裏側だよ??


    ただでさえ、奴らがいると出にくいのに気を使うのに。

    • 20
1件~50件 (全 62787件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ