道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62690件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 08:13:24

    うちの近所の非常識家族も人数が多いからか威張ってる。娘が嫁に出ていっても毎日孫を連れて帰ってくるから、毎日路駐。そして駐車場でバーベキュー大騒ぎ、親戚か兄妹か?子供達を連れてやってくる。血筋なのかはわからないけど皆声が大きく目立ちたがりなんだろう。こっちはこんなに人数いるから何やってもいい、文句があるか、みたいな態度。
    そんなに大家族なのに駐車場一台って?
    しかもその駐車場でテントはって狭いのに(笑)なんでそこまでしてするんだろう?
    工務店の社長で奥さんもなんか電気屋かの社長令嬢見たいやけど、お金があるんでしたらどこかの広い土地を買い皆で大騒ぎしてください。

    • 8
    • 18/08/16 08:13:40

    うちの近所の非常識家族も人数が多いからか威張ってる。娘が嫁に出ていっても毎日孫を連れて帰ってくるから、毎日路駐。そして駐車場でバーベキュー大騒ぎ、親戚か兄妹か?子供達を連れてやってくる。血筋なのかはわからないけど皆声が大きく目立ちたがりなんだろう。こっちはこんなに人数いるから何やってもいい、文句があるか、みたいな態度。
    そんなに大家族なのに駐車場一台って?
    しかもその駐車場でテントはって狭いのに(笑)なんでそこまでしてするんだろう?
    工務店の社長で奥さんもなんか電気屋かの社長令嬢見たいやけど、お金があるんでしたらどこかの広い土地を買い皆で大騒ぎしてください。

    • 11
    • 18/08/16 11:45:47

    >>11442
    庭では無い
    狭い駐車場にテントって滑稽ですよね。

    近所の族
    テントも遊具も片付けないで外出中。
    いつもやる事なす事だらしない。

    毎年そろそろ帰ってくる頃だから憂鬱。
    近隣の住民も
    帰って来ないでと感じているみたい。

    • 15
    • 18/08/16 12:35:10

    うわっ隣のクソ親父、今日から仕事かと思ったのに休みかよ!
    近所の低学年集団が集まってきて何か相手してる。よその子供も面倒見るアピール毎回鬱陶しい。
    ちょっと涼しい日はこれだから嫌。
    早く予報通り雨降ってこないかなあ。

    • 18
    • 18/08/16 13:26:57

    しっかり降ってくれよ~!雨降ってなくて涼しいと害虫が這い出してくるじゃん~!!

    • 14
    • 18/08/16 16:31:05

    こっちも雨一瞬降っただけだった…
    隣の大家族が道路いっぱいに広がって自転車の練習始めやがった。
    キーキー奇声上げてベルチリンチリン鳴らして近所中響き渡ってる。
    警察や学校に何度注意されても日本語が理解出来ないバカ親子。
    幸せファミリーアピールほんともういらない!
    徒歩2分の公園になぜ行かない?!

    • 17
    • 18/08/16 16:40:54

    お盆も終わりであの人たちが帰ってくる。
    ここのところものすごく静かで平和で幸せだったなー
    それに今日は送り盆…
    せめて今日だけでも静かにして…

    • 18
    • 18/08/16 17:15:30

    族家族が帰ってきた。 早速道路で走りまわってる。
    心臓がバクバクしてきた。
    親の井戸端も開始。
    平和な生活も終わり。
    ご先祖様、あなたの迷惑な子孫
    連れて帰ってください。
    先祖も近所の鼻つまみだったのかな。

    • 24
    • 18/08/16 17:59:35

    今日涼しいから道路族が今頃出てきた!最悪

    • 13
    • 18/08/16 18:42:32

    >>11435
    観光だけでも楽しめるけど、中級程度の登山もできる山に行った時に気付いたんですが、登山(=ちゃんとしたアウトドア)をやってる人たちに道路族みたいなDQNはいないんですよね…。当たり前ですが。
    アウトドア自体、装備や道具はそれなりのお値段がするものだし、自然が相手だから経験に加えて知識や判断力も求められるからバカにはできないと感じます。
    特にキャンプや登山なんかは不便さや困難の先にある喜びを求めるアクティビティなわけで、楽することやケチることしか考えてない族とは対極にいるなあと感じました。
    いつもと同じ風景の中で「アウトドア」気分になってる族って、本当に滑稽というかみじめな連中です。

    • 15
    • 18/08/16 19:40:56

    お盆休みの帰省から道路族が帰ってきてうるさくなった
    もう19時半過ぎてるのに子供の奇声がうるさい
    帰省してそのまま帰ってこないで欲しかった
    今から秋が怖い

    • 17
    • 18/08/16 20:34:35

    >>11451
    うちも族1、2、3が続々と帰って来た(涙)
    族1は3時頃、めちゃくちゃうるさく帰って来て、帰ってきたアピール。
    シーンとしてた住宅街に響き渡る奇声。もう、そういうのいらないから。

    明日は、この族たちがお土産交換して仲良しアピールして道路で延々と井戸端しつつ、その周りを族子達が騒いで遊びまくるという地獄絵図(毎年のこと)が繰り広げられる。よりによって、明日は暑さが少しやわらぐみたいだから、本当に嫌だ。

    この数日、族がいなくて快適だったので反動で落ち込みが半端ない。

    • 22
    • 18/08/17 15:32:11

    出てきた~  今日いつもより涼しいから出てきたよー さ○らいさん宅4児。  うるせーなー  今日涼しくて風が気持ちいいから網戸なのに…  道路で遊ぶなよ!  公園行けよ

    • 19
    • 18/08/17 17:50:21

    こっちもまだ騒いでます。あ○○とさん。
    キャーキャー絶叫やめていただけませんか?
    学校始まったら、今度は名指しで電話させて
    いただきます。逆ギレして 挨拶無視する
    あなたの事ですよ。

    • 17
    • 18/08/17 21:07:49

    道路で寝るのやめない?恥ずかしくないの?
    たとえ轢かれてもゴキブリなみの生命力発揮しそう~~ほんとに気持ち悪い

    • 16
    • 18/08/17 21:10:48

    もう9時すぎてるけど、道路で花火大会。
    キーキーギャーギャー大声あげてほんっとうるさい。大バカ丸出し。
    涼しくなった途端湧いて出てくるマジ害虫。

    自分の家に飛び火しておまえら共々全焼すればいい。もちろん常識的なご近所は無事でね。

    • 20
    • 18/08/17 21:38:05

    毎年族1は帰省するらしくてその間静かだけど、族2は一切なし。
    逆にババが泊まりにくる始末。まあ元々しょっちゅう来てるけど。輪をかけてガサツなのでまあうるさい。
    うちは実家が近いけど集まって食事に行ったり色々出かけていたのに。
    今日もイクメン気取りがまだ休みだったらしく道路で作業?してた。
    あの一家のバカ面を見かけるだけでほんと1日中気分が悪い。

    明日もまた騒ぐんだろうな。
    家で色々家事とかやりたかったけどどうしよう。
    せっかくの休みがめちゃくちゃ。あいつらのせいで人生めちゃくちゃ!
    絶対許さない。


    • 12
    • 18/08/18 06:14:11

    >>11457
    うちの近所の族1は長い休みになると
    出かけるようになった
    その年中騒がしい族親子がいないと
    町内が物凄く平和な雰囲気になります

    でも多分明日あたり帰って来てしまう

    その間
    いつも族1とつるんで騒がしい族2は
    別の人みたいに一家揃って
    節度ある行動をとる

    つるむと気が大きくなるって
    子はまだしも親がガキっぽい
    族1に流されてるのか知らないけど

    どちらか一軒引っ越せば
    今日のように涼しい休みの日
    一日中窓を開けてゆっくり過ごせるのに

    狭い住宅地、近所の受験生のママも
    同じように嘆いてました
    うちは来年子供が受験生
    早く族1か2が引っ越しますように

    • 9
    • 18/08/18 08:03:58

    となりのサッカー壁当てアホガキとその父(イクメン気取り見るからにアホそうな低知能サッカー好き)と下の子が外でガラガラ車しに出てきた…いや公園行けや!!!何時やとおもてんねん今日土曜やぞぼけ!

    • 13
    • 18/08/18 08:06:57

    この隣のアホどもだけはほんっとアホ。いかにも、楽しけりいーじゃんウェーイぽい顔つきや見た目。家で吸うな言われてるんか、夜にタバコ吸いに時々ウロウロしてるの見てギョッとする。
    まじでこいつら引っ越してほしい。なんで公園行かねーの???てめーのガキどもなんか可愛くもなんともないんじゃ!

    • 22
    • 18/08/18 09:21:50

    あーーーーもうこんなアホばっかりな住宅地ほんといや。引っ越したい。もしくはあいつら全員消えてほしい

    • 21
    • 18/08/18 10:14:31

    ちょっと涼しくなったと思ったら族がワラワラ湧いてきた。オマエらは蚊か!
    ウチの前は公園でも運動場でもありません!
    ガキが奇声を発しながらドタバタドタバタ、自転車でチリンチリンいわせながら行ったり来たり、ウルサイと思わない?迷惑だと思わない?
    本物のバカだね。
    公園行けよ!
    手ぇ抜いてんじゃねーよ!

    • 24
    • 18/08/18 10:21:45

    >>11462
    本当にその通り。
    家の前は公園じゃないし、他人の敷地も公園じゃない。子供の叫び声は何処まででも響くし、これを微笑ましく思えるのは親だけ。他人には騒音でしかないって何で分からないんだろう。

    うちの一画での道路族騒音一家は二軒だけ。その二軒以外はみんな節度ある生活をしているからその二軒だけが浮いてる。浮いてるけど、その二軒以外は静かに生活しているから「迷惑を掛けられる側」の気持ちが分からないんだよね。公園も徒歩二分の所にあるのに絶対に行かないし本当に迷惑。

    • 23
    • 18/08/18 12:40:45

    夏休み一日中出掛けたの一日だけ

    • 10
    • 18/08/18 14:37:14

    駐車場一台分に大きな車を停めないで堂々と大きなハイエースともう一台大きな車を平気で停める図太さは何?こっちは邪魔だと言ってるんだけどね?話が通じない。
    せめて普通なら軽自動車を路駐にするだろう?
    まぁそもそも路駐する図太さがあるもんね。
    周りの家のこと気にしないんだね!
    ぜーーーたいそんな人の気持ちもわからない工務店の人に家は建ててほしくないし、仕事もしてほしくないわ私なら。
    声も大きいし、いい年してるのにいい加減落ち着いてほしい。いつまでヤンチャしたらいいのだろうか?
    若いときヤンチャしてたとおっしゃってましたが、今も継続中ですよね?

    • 14
    • 18/08/18 14:48:38

    今日暑いのに道路で親と高校生、中学生、小学生の子供達がバレーボールをしていたら、我が家のカーポートに思いっきり当たって凄い音をしていた。こそこそ話してた声が聞こえてたのだが、男の子がヤバイって怒られるでと笑いながら親と話してたので、窓から顔をだしたら、そろそら家はいろっか?やって
    はぁーー普通は謝りますよね?頭悪いんですか?
    前の家の車に思いっきりサーブしてやろうかな?そしたらどう思うんだろう?
    でも悔しいし腹立つけど同じ種族にはなりたくないのでやめまーす。

    • 25
    • 18/08/18 15:05:43

    学校や教育委員会も道路遊びさせないように、適度なゲーム機活用をさせる指導すれば良いんだよ。

    公園もボール遊び、キックボード、ブレードボードなど禁止事項の多くて遊べない状況なら、外遊びより家の中でゲーム機を使って遊んだ方が現実的だろ。

    • 8
    • 18/08/18 17:28:06

    人があからさまに迷惑してるって分かってるのにやめない、謝りもしない、ってもう犯罪者気質以外のなにものでもないよね。子供が遊んでるだけのことで、とかそんなの関係ない。
    他人が迷惑だと思ってることを、少しの改善も、謝罪も申し訳なさもなく続けるそのメンタルこそが異常なんだって、何故分からんのだろう。
    心の底から、どんな育ち方したのかしらと不思議で仕方ないわ。

    今日は昼過ぎから仕事だったからまだ気も紛れたけど、明日は休み。明日も朝から代わる代わるギャーギャー、ボールドンドンするんかな。絶望しかない。ほんっと消えてほしい。

    • 30
    • 18/08/18 17:35:47

    老害!

    • 2
    • 18/08/18 20:08:12

    うちとの境の道路(市道)でボール遊びをしている小学生。ボールがしょっちゅううちの畑に入っては、無断で取りに入る、綺麗に手入れをしてあるのに…驚いたことに、近くにその親が居ても何も注意しない、騒ぐ声やボールの音で行ってみると、親はそそくさと家の中に入って行く…子供には直接注意したけど、迷惑かけられた上に、何でうちがお宅の子供を注意しなきゃならないのか、近くにグランドがあるんだから、連れて行けばいいのに…誰も居ないと平気で人の敷地を踏み荒すけど、そんな事をするのは、野生動物と道路族ぐらい。うちからは見えなくても、他所のお宅からは丸見えです。

    • 25
    • 18/08/18 23:02:48

    BBQ…家の前で。
    やっと、今解散。お向かいさん、常識的な時間分かりますか?

    仲良しアピール…
    軽トラの後ろに大人子ども乗せて走り回る…
    子どもの運動会で、目立つために
    親が体操服着て参加…

    こういうことは、見てて気分が悪くなるだけなので、まだいいです。

    けどね、他人の車にサッカーボール当てる…
    自転車にサッカーボール当てて倒して
    部品壊す…
    我が子の嘘の噂を流す…
    常識時間外のBBQ…

    他人に迷惑かけるのは、もうやめてください!
    近所も宇宙人の集まりで、
    向かいと同じ。

    ここには、もういたくないです!

    • 23
    • 18/08/18 23:09:52

    道路族一家がさっき帰省から帰ってきたらしく
    うちはもう寝てたのに道路奥の笑い声と子供の奇声で起こされてしまった。
    道路族は日頃の道路遊びだけでなく家の出入りのたびに時間関係なく騒ぐ。
    23時過ぎなんて子供は既に寝てる時間だって自分も子供いるんだったらわかるよね…。注意するはずの親がうるさい。

    明日はイクメン気取り旦那が道路で洗車してあちこちバッシャバッシャにするんだろうな…
    うちのベランダまで水飛んでくるので気をつけてと何回言ってもわかってくれません…。
    あの声聞こえてきただけで嫌な気分。
    いろいろ考えてすごくモヤモヤする。


    • 19
    • 18/08/19 06:58:48

    >>11463
    うちの近所も親子揃って馬鹿族2軒のみ
    そこだけいつもうるさいです
    夏休みでゆっくり休みたい住民がたくさん
    居るのも知ってるはずなのに
    本当に頭の悪い族にはビックリします

    涼しくなってきたから庭でもない
    道路に面したスペースでバーベキューして
    明るいうちから
    ホロ酔い 赤ら顔で道路フラフラ
    声もやたら大きいから
    周りの住民も本当に迷惑しています


    • 22
    • 18/08/19 07:00:45

    道路族、学校では評判がいいんだよね
    参加しない我が家が、おかしい保護者になってる

    • 8
    • 18/08/19 08:37:28

    はい、今日もまたこの時間から隣のアホガキがガタガタしはじめましたー。
    なんなん?そんなヒマなら公園でも散歩でも連れていけよ。

    • 17
    • 18/08/19 08:45:12

    >>11474
    経験からして、そんな事ないと思います。
    族仲間って 声がでかいから
    表立っては皆んな適当にあしらってるけど
    賢い人は関わらないようにしてると思う。
    何かあった時、取り巻きも面白いように
    手のひら返ししますよ。
    そもそも、族仲間って小さな損得でしか
    繋がってないから。

    • 20
    • 18/08/19 10:30:34

    他人の家の駐車場前にママちゃり放置の道路族。
    車で帰宅したお隣さんが駐車できずクラクションを鳴らしてた。
    アホ旦那が出て来て謝ってたけど、
    玩具や自転車放置、ボールを車にぶつける、他人宅の家の前でチョークで落書きなどでクラクション鳴らされまくってるのに。
    いいっつもやりたい放題。
    7年間たまたま見かける頻度が多すぎるけど、迷惑行為だってなんで学習できないのか不思議。アルツハイマーかしら。

    • 25
    • 18/08/19 11:43:17

    >>11474
    こちらの族も、役員に自ら立候補する母親が多いので、学校でもママ友は多いようです
    でも子供は放ったらかしで、わがままでジャイアン気質なので、近所の親子からは嫌われているみたい
    「面談で先生にいろいろ言われっちゃって」と嘆いていたと聞いたので、族親の子供の躾については先生方も困っているようです
    こちらの地区では自宅前を占領して遊ぶ族子は男女問わず、言いなりにならない友達に嫌がらせをして、我慢ができない子ばかりなので、学校も良くわかってくれているみたいですよ

    そもそも族は近所の迷惑を考えられないので、その評判も表面上では?
    しばらく一緒にいた人はみんな族に対しては一線を引いています

    • 21
    • 18/08/19 11:53:06

    道路族が馬鹿な子供が、隣の家の庭に入っていたから隣の人が警察呼ぶぞと言ったら、族の親が、子供のしたことぐらいで警察とか頭大丈夫か?と言われたらしく、イラついたから、学校と幼稚園に苦情したと聞いた。
    私も、したことがあるからちょっと安心したわ。

    • 25
    • 18/08/19 14:57:22

    午後からず~っとDIYでもやってるらしく、ギュインギュイン、ガンガン作業音がうるっさい!!!
    道路、家の中、狭い庭、駐車場等々、どこにいても何をやっても
    騒音のオンパレード。
    常識のかけらもない馬鹿って、暑さや(騒)音に耐性があるんだ
    よぁ。

    • 15
    • 18/08/19 15:14:57

    普通のキチキチの建て売りなのに、なんでトラック野郎みたいなトラック家の前に停めっぱなしなの?
    駐車場入らないのわかってて家買ったの?
    更には、駐車場一台分のプールって何?隣家に水飛ぶやろ?
    プール出してる間中、軽自動車も路駐だし。
    どんだけ家の前占領したらいいの?

    • 21
    • 18/08/19 16:33:42

    >>11473
    そういう方って、声、大きいですよね。
    こちらの近所では、何故か庭でなく道路に面した駐車場でプールを出して、父親も水着で大はしゃぎしてます。。。
    メンタル強いなぁ、と思って見てます。

    • 15
    • 18/08/19 17:06:00

    >>11479
    子供のしたことぐらいで警察とか頭大丈夫か?

    こう考えるのは族親だけだよね。普通の親なら子供引き連れて謝りに行くわ。
    どこの道路族も道路族マイルールが常識だと思っているよね。非常識な道路族だけで集まって町を作ればいいのに。スラムみたいになりそうだけどそれが道路族の望みでしょ。

    • 28
    • 18/08/19 17:08:35

    朝から小刻みに 車で出たり入ったり。
    その度に盛大にドアバン。奇声。
    で、ほんとにすぐ帰ってくる。
    今はエンジンかけたまま 何か作業してる。
    周りで子どもが駆け回ってる。
    何かの病気なの?
    うちはいつになったら静かに暮らせるの?
    家でくつろげないってほんとにつらい。
    人をここまで恨んだ事はないくらい恨めしい。
    出かけたまま帰ってくるな!
    逆にそんなちょこちょこどこ行ってんの。

    • 21
    • 18/08/19 19:35:16

    >>11481
    我が家の前の家と似すぎて共感。
    前の家だけ一台分、後の数件は車2台か3台は停めれるスペースあり。
    我が家も庭ありで車2台分。
    前の家は家族も多く車も大きい車3台所持してるんですが、駐車場一台分しか作らなく後は家を大きく建てて自慢してます。最初から路駐するき満々ですよね?
    今は車2台路駐して、一台分の駐車場を半分庭にしてます(笑)
    布団干すとき、バーベキューするときはその車も路駐、たまに駐車場に停めないで周りに路駐したままの時もあり本当に自己中な人です。

    • 22
    • 18/08/20 10:54:00

    >>11476
    同感です。
    うちの周りも 賢い人たちは、族とはなるべく関わらないようにしています。
    用もないのに、ちょくちょく道路に出ては
    誰か捕まえて話したい光線がほんとにウザい。
    族に関わっているのは、
    いつも口が半開きの馬鹿面した同類か、
    おしゃべり噂好きな超暇人くらい。
    まぁ、それも表面上の付き合いだから
    長くは続かないでしょうけど(笑)

    • 19
    • 18/08/20 11:21:12

    うちのとこは9月2日まで夏休みあるからまだ二週間もある。
    ただただ、住宅地では静かにするっていう当たり前のことさえしてくれればなんの気苦労もなく、注意もせずにすむのに。皆んなが心穏やかに暮らせるのに。
    自分のことしか考えてない粗野な人間に子供なんか育ててほしくないわ。

    • 22
    • 18/08/20 12:41:52

    涼しくなって来たから出て来る
    パニック起こしそうなくらい気持ちが落ち着かない

    • 20
    • 18/08/20 13:44:01

    少しでも涼しくなるとガンガン道路に出てくる。
    早朝から幼児集めて井戸端会議。
    子供らはドスドス走り回るわ、プラスチックの車輪でガラガラ轟音たたて叫ぶわ、親は「よーいドン!」の連続で子供らが大騒ぎするようにけしかけるわ、散々な自己中の暴れよう。

    昼過ぎから小学生、中学生が出てきてボール遊び。
    だんだん図々しくなって、声も体も大きくなって暴れ方が普通じゃなくなってきた。

    みんなウチの前の道路を占領して好き勝手に騒いでる。なんで他人の家の前に移動してくるの?すぐ近くに公園があるのに安易に道路でばかり叫んでて近所迷惑。

    もともと病気持ちで、今日は特に酷い痛みだから処方された薬飲んで横になっていたのに全然休めなくて辛い。

    族親子は体力有り余ってるから、病人の気持ちなんて理解出来ないんだろうな。
    本当に辛い。

    学校には名指しで、病人がいるから道路で迷惑な騒音出して遊ぶのは危険だし、やめるように注意してほしいとお願いしてあるんだけど、族は全く聞く耳持たない。

    • 25
    • 18/08/20 15:24:13

    道路族のボスみたいな一家が帰省で留守の間はすごく静かで誰も道路で遊んでなかった。その一家が帰ってきてからまた他の子もぞろぞろ出てきて道路遊びが始まった。
    BBQや駐車場ビニールプールや夜遅くの井戸端会議も毎回そこの一家が関わってる。
    他の住人の迷惑考えずに好き放題やるって事は他人に共感できないって事ですよね。自分たちに注意してくる人間や好き放題やらせようとしない人間は逆ギレして無視したり悪口広めて排除しようとする。
    道路族のボスって何かの人格障害なのかな。

    • 21
1件~50件 (全 62690件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ