道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62747件) 前の50件 | 次の50件
    • 10156
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 18:06:37

    チャリンコ暴走族とボール蹴るガキ。
    親もいるけどアホ丸出し。頭悪そう。

    • 23
    • 18/06/10 17:18:24

    近所のクソガキの投げてた石が当たったから親に言ったらそのクソガキ当ててない!石なんて投げてないって泣きやがって親も知らん顔。
    クソ腹立つ。
    何なの。
    白くなってんじゃボケ!!!!!

    • 19
    • 18/06/10 17:10:39

    >>10152
    わかる!!!!!
    実名と共に晒したくなる!

    • 8
    • 18/06/10 17:09:23

    なんで公園連れてかないの?
    歩いて5分かからない場所なのに。
    道路で遊ばせて周りの家が騒音で迷惑してるのまだ気が付かないの?
    オタクのガキの声が聞こえる度に動悸がする様になっちゃったよ。
    なんでそんなにバカなの?
    オタクのガキが本当に困って助けを求めてきたとしても私は絶対に助けませんよ。
    分かる?
    地域社会に迷惑かけると後で困るのはオタクのガキですよ?

    • 18
    • 18/06/10 17:02:53

    もう住所いいたくなる。

    • 19
    • 18/06/10 16:57:37

    出かけて帰って来たら居るは居るは 何故か学校の運動服来て部活動状態!学校電話してもでないし ひき○したい

    • 17
    • 18/06/10 16:51:58

    うちの周りは最近、道路族が居心地悪い環境に
    なりつつあり、少しずつ平和な町内に戻りつつあります。
    少しずつ。
    まだ、油断は出来ませんが…。
    非常識な道路族親子をウザいと思っている
    常識ある住民が案外たくさん居る事が分かり少しホッとしています。
    この流れで、迷惑行為を毎日繰り返す道路族一家が引っ越してくれたら…
    まだ幼いながら、物事の良し悪しを理解し始めた我が子も安心して暮らせる町内になりますように。

    • 25
    • 18/06/10 16:49:55

    ニュースで道路族の特集してたのって、そんなに前の話しでしたっけ?
    もう忘れて道路遊び再開ですか?
    増殖の仕方もゴキブリ並みなら、記憶力もゴキブリ並みですか~?
    う!
    る!
    さ!
    い!
    迷惑なんですよね~
    せめて家の中で騒いでもらえますかね?
    自分が寛ぎたいから、家の外へ放り出して放置ですか?
    虐待と何が違うんですかね~?
    他人に多大な迷惑を掛けている分、虐待よりも悪質!
    そんなの子育てとは言わないんですよ。

    • 17
    • 18/06/10 15:36:38

    雨で道路族が大人しい地域の皆さんが羨ましい...
    こちらはまだ降り出していなくて、相変わらずうるさいです。
    しかもどこからか知らない子が遠征して来ています...。
    大雨が降ってほしい。

    • 18
    • 18/06/10 14:33:23

    >>10138
    もしかしてご近所ですか?と思えるくらい
    まったく同じ環境です。

    今日は雨なのに。。。隣のガキの暴れて酷い振動と
    何故か窓を開けている、、

    最後の一文、ホントそう思います。
    あの人たちは、それで連帯感?がうまれて
    自分たちが強くなった気がしてるんですかね…

    私の親が躾に厳しかったのかもしれないんですが
    子供の頃 家の前の道路で、友達とつい大声で笑いながら喋っていたら
    母から
    「往来で大声で話すのやめなさい、近所迷惑だし、恥ずかしいよ」って注意されてました。

    • 13
    • 18/06/10 14:14:00

    まだ道路族は出てきてないけど、ちょっとでもあいつらの声や音を聞くと動悸がするから、窓を閉めてイヤホンしています。
    イヤホンのし過ぎで耳が痛い。

    窓を開けたい夫は私にイライラ、私は騒音で病んでるのを分かっててしつこく言う夫に悲しくなり喧嘩。 
    いつもこうです。

    私だって好きで蒸し暑いのに閉めきってる訳じゃないし、イヤホンだってしたくないし、薬も飲みたくないし、引きこもりたくない!

    騒音が原因で通院してるけど夫には理解されない。

    夫は騒音や道路遊びを気にしない人で、結婚したことを後悔する程です。

    今日は雨の予報だったのにまだ降らない。
    早く降ってよ(涙)
    もう嫌だ。


    • 16
    • 18/06/10 14:03:54

    >>10143因みに自分では中空ポリカ2枚重ねて窓塞いでます。でも駄目です

    • 5
    • 18/06/10 13:57:58

    ペアサッシの家だけど道路族の騒ぎは耐えられない。ペアサッシに何か貼るとか、プチプチ詰め込んだらちょっとマシとか誰かご経験ありませんか?死にそうなんです

    • 6
    • 18/06/10 13:57:26

    ペアサッシの家だけど道路族の騒ぎは耐えられない。ペアサッシに何か貼るとか、プチプチ詰め込んだらちょっとマシとか誰かご経験ありませんか?死にそうなんです

    • 7
    • 10142
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 12:58:59

    車がないからうちが留守とでも思ったのか、今日は族子だけではなく族親まで家の前でバットを振り回してた。
    確かにそこは共有道だけど、何で家の前でするの?自分の家の前でバット振ったら?共有道なだけであって、あなた方の庭じゃないよ。そういうのを族子が見て、うちの車が停まってる時でも真似してうちの車に当てるんだよ。あなたの子供はうちの車にサッカーボール当ててるからね?敷地に入るなって注意した後も侵入して遊んでるから。躾られないなら外で遊ばせるな。公園で遊ぶように教えろ。本当にでクソガキ可愛くない。大嫌いだわ道路族一家。

    • 20
    • 18/06/10 12:46:02

    雨の日は静かでいいね。
    梅雨が嬉しいぜ

    • 17
    • 18/06/10 12:41:20

    >>10136
    不動産屋は道路族親を培養してでも利益を出さないと潰れるらしいのか、チラシに「アウトドアリビング」、「道路で遊ばせても安心」など魅力に乏しい物件ほど言葉で誤魔化してるね。

    道路族VS被害者の対立構造を意図的に作り上げているのは不動産屋だから、道路族を加担してトラブルが起きても知らん顔な不動産を処罰したり、道路族から物件を買い戻しさせることも必要だと思うよ。

    • 8
    • 18/06/10 12:30:33

    道路族が珍しく出掛けても帰ってきてからまたうるさくする。
    昨日も仲の良い道路族同士で出掛けてきたみたいで、
    帰ってきてから23時過ぎくらいまで井戸端やってた。
    母親も父親もがゲラゲラ笑って響きまくり、子供は奇声あげてた。
    まだ子供小さいのに絶対眠いよね?
    毎日20時前まで道路で遊んでるからリズム狂ってるのかな。
    道路族って休日に出掛けるときまでご近所さんと一緒なんだな。

    • 13
    • 18/06/10 09:37:02

    朝の7時頃からガキの絶叫うるせー!
    隣は家の中で暴れまわり、振動でびっくりして飛び起きた。
    一軒家なのにこの振動!
    あり得ないんだけど。
    外も煩くて見たら一歳のガキ相手に親が大声で話してた。
    よく話すわ。感心するほどマシンガントーク。
    道路族って大声出して近所迷惑とか恥ずかしいとか、配慮も羞恥心もないのよね。

    • 18
    • 10137

    ぴよぴよ

    • 18/06/09 22:52:27

    またこの時間に隣の子沢山が子供をドスドス走らせてる。
    我慢した挙げ句下手に出てお願いしても逆ギレで被害者ぶって、本当に殺意が沸く。

    がるちゃんで新興住宅地を後悔してる人というトピがあり、建て売りが並ぶ住宅地は長屋と同じと書いてあるのを見て、正にそうだと思い悲しくなった。
    高いお金出してローン払って、長屋って…

    うちの近所は住人の質が悪すぎる。

    非常識な家が一軒なら皆であの家迷惑ね、と言えるけど、迷惑かけて平気な家ばかりで仲良しだから、静かに暮らしたい人が苦情言うとイジメみたいな状況になる。

    ここに住んでる限り、幸せは来ない。





    • 20
    • 18/06/09 20:50:43

    >>10132
    迷惑だわ~
    通報しちゃえ

    • 8
    • 18/06/09 20:47:06

    >>10087うちの道路族もそう!どこも出かけない!うちが昼過ぎに出かけた時から道路にいて、6時前に帰ってきたらまだ道路だ遊んでた。親も一緒に井戸端会議。
    バカだと思う

    • 22
    • 18/06/09 20:11:14

    >>10106

    我が家も同じような立地&状況です。
    道路でも騒ぐし、庭(狭い)でも騒ぐし
    しょっちゅうバーベキューやDIYやってます。
    夜もシャッターどころか、レースカーテンのみで
    家の中が丸見え。

    戸建てで自分の敷地内だから、何をしてもいいわけでは
    ないと思います。

    • 20
    • 18/06/09 19:15:27

    また始まった族バカ親父の日曜大工。
    路駐して駐車場で道具広げて電動ノコギリをギュイーーン!以前夜中の0:00までやってたよね?
    今日は何時までかな?
    迷惑だからさっさと作ってもらえんかな?
    ああでもまた新しい作品に取り掛かるからなあ…


    • 11
    • 18/06/09 18:58:42

    >>10128
    全く同感です
    うちは初めは分からなくて
    道路族親子と遊んでました。

    その為、しつけとプライベートが
    めちゃくちゃになりました。

    暇さえあればLINEが来たり
    バーベキューの誘い
    うちが帰るまで家の前で待ってたり…

    距離を置いた当初は、その族親子に
    嫌がらせもされましたが、
    だから尚更関わらない方が良いと再認識。

    今は関わり絶って本当に良かったと思っています。

    • 23
    • 18/06/09 18:58:15

    奥の道路族のガキの奇声うるさい!こんな時間まで遊んでる。朝から夜までいい加減にしろ!

    • 17
    • 18/06/09 18:35:49

    >>10120
    以前は親がスロやパチで車内に放置児だったから、家族間や職場内のトラブルで終わっていたから近隣とは無関係で目立たなかったが、道路族は金を溶かすパチンカスと違い金が掛からず道路に依存されているから止めさせるきっかけを見つけるのは難しい。

    強いて言えば、近所迷惑にならないように親の井戸端会議はLINEで子供は内遊びを覚えさせることか。内遊びをメインしつつ、公園連れていくなら親の負担も軽くなるし、家事代行を利用するのも有効。

    • 6
    • 18/06/09 18:26:14

    まだやってるよ
    遊ぶ子って選ばないとね
    あんなのと遊ぶと染まるわ
    絶対に遊ばせたくありません
    躾もプライベートもめちゃくちゃにされちゃうからね ほんとよくやるわ毎日毎日

    • 21
    • 18/06/09 18:15:42

    >>10125
    わかります。そんな親子が増えている気がします。
    うちの周りだけかもしれませんが。
    わが子に ルールや思いやりを教えても、それを守っている人が
    嫌な思いばかりしてしまう世の中になっていくんでしょうか?
    まあうちの子も どこまでわかっているかはわかりませんが
    少なくとも 道路では遊びません。

    • 18
    • 18/06/09 17:59:33

    お母さんがまだ遊んでもいいって~!って叫んでる。
    いやいや 帰ってくださいよ。

    • 15
    • 18/06/09 17:48:53

    道路族の子供って本当に非常識だし、親は自分の子が何をしても怒らない。
    今日もまた、怖いものを見てしまったわ。
    隣家との境にあるフェンスにガンガン壁当て。
    球が他所の家の敷地内に飛んでいくと、当然のように黙ってズカズカ不法侵入。
    隣家は道路族じゃないし、ちゃんと庭を手入れしてキレイな花壇もある。
    その花壇の中に踏み込んでいって球を探してた。
    球が見つかったついでに、隣家の駐車場で壁当てしてから出ていった…。

    ボール遊びの音だけでも、かなりウルサイのに失礼過ぎる!
    族はオープン外構じゃない家だと塀をよじ登って入ってくるし。

    ほとんどの場合、親はいないけど、いても放置してるだけ。

    族の担任の先生が男の先生だから、それらしい男の人が通る時だけ、ボール遊びをやめて隠れてる。

    ウルサイ、非常識、卑怯者!

    • 18
    • 18/06/09 17:34:55

    うちは、あなた達が騒ぐから窓が開けられない。
    それなのに 族の家はいつでも窓全開。
    道路はもはやリビングの一部。
    この親達もこうやって育ってきたんだろうか?
    うちが迷惑してるのは百も承知なのに。
    井戸端婆もウザいけど イクメン気取りがおばちゃんみたいに
    つるんでるのはさらにウザい!
    もうお家に入りなよ!

    • 18
    • 18/06/09 16:36:30

    >>10121
    顔見たくないって気持ち分かる
    私もさっき族の顔見ざるをえない状況だったから嫌だった
    今もイライラモヤモヤしてる
    自分の子供くらい自分でちゃんと躾てほしいよ
    何で道路に出してほっとくのか意味が分からない

    • 22
    • 18/06/09 15:49:39

    午前中の用事が早く済んでしまい嫌々ながらさっき車で帰って来たら、隣の幼稚園位の子供が一人でふらふら歩いてて本当に危なかった。

    親は何考えてるの?子供が死んでも良いの?
    いつもいつも小さい子供達だけで道路に放り出して、子供の安全より家でダラダラ寝る事の方が大事なの?

    一番上の子はヨチヨチ歩きの末っ子を無視して見てないよ?

    そうしときながら、いざとなったら同情買いたくて被害者面するんでしょ?

    そんなに子育てが面倒でダラダラしたいなら、何で平成とは思えないくらいどんどん産むの?

    虐待する親と紙一重のような気がする

    • 18
    • 18/06/09 14:40:25

    道路族の中学生がテニスやってたんだけど何故かうちのチャイムならして来たから出ようか迷ったけど出なかった
    いつも車に傷つけようが物壊そうが知らん顔してる癖に何の用があったかは気になるけど顔本当に見たくないんだよね
    道路族って関わりたくないにあっちから関わってくるから本当に嫌

    • 13
    • 18/06/09 13:49:00

    面倒臭がって公園に連れて行かずに道路で遊ばせる怠け者の親が増えている。
    うるさがる人が増えているのではなく、利己的な親に育てられた利己的な子供が増えている。

    どこかに書いてあったのだけど、本当にその通り。
    うちも今日は朝からひどい。近隣住民のことを何も考えない親たち。

    電車の中、レストラン、スーパーなどで奇声をあげる子供が増えているのも納得。遊ぶ場所、遊んじゃいけない場所の躾がなさすぎる。道路は外だけど広場ではない。

    • 27
    • 18/06/09 11:50:52

    今日はひどい~泣
    さて 暑いけど 出かけるかな。 あのじと目の中
    出かけるの 勇気いる。
    目の前公園なのに なんで道路がいいのかな。
    あ 下が濡れてるからですね。

    • 17
    • 18/06/09 11:10:51

    また騒いでるわ
    土日まで騒ぐ奴はいつも決まったメンバー
    いつも参加してる道路族は土日参加してない
    まだ常識あるとゆーか普段は仕方なく付き合ってると言うことだね
    土日まで遊ばれるとそりゃ疲れるわ道路族仲間もね それに気づかない道路族はホント馬鹿

    • 21
    • 18/06/09 10:13:21

    あーあ、雨予報だったのに晴れてるし…

    • 21
    • 18/06/09 09:43:51

    朝っぱらから女ガキ3人住宅街でキーキーうるさいんじゃ!親は何してんの?

    • 26
    • 18/06/09 08:27:00

    >>10109多分嫌そうなのが伝わってるのかうちが出るときとか子供に近寄らぬようにさり気なく促してるふうな。
    微妙よね 楽だけど

    • 9
    • 18/06/09 08:25:02

    騒音で悩み中途覚醒と早朝覚醒が酷くなり、薬を飲んでます。

    何度も目が覚めながら、5時30分にも目が覚めた。
    休日だからまだ寝たいと思ってうとうとしてたのに、6時には空き缶をゴミ箱に投げ入れる爆音やシャッターを力一杯開ける音でイライラして眠れなくなった。

    騒音道路族って遅寝早起きで、深夜早朝もいつでもうるさい!
    あんたらのせいで熟睡出来なくなり体壊したんだよ!

    いい加減にしろ!!

    • 19
    • 18/06/09 07:47:50

    さっき窓開けたらボールついてた。
    出かけるとき遊んでたらわが子もいるし挨拶しないといけないしめんどくさい。
    年齢近い子が引っ越してきてめんどくさい。

    • 14
    • 18/06/08 21:03:20

    >>10098
    子供の声がうるさい、庭で遊ばないで公園行けって事でしょ?
    だけど庭に面してる家達が道路族で散々うるさいから、何も言わせないからなって事。
    反対側は静かで平和。

    • 2
    • 18/06/08 21:00:52

    去年越して来た道路族一族 今年進学出来たみたいですが、上から高1 次、中三ここまでは去年騒ぎの元だったのが 今年は中1になったガキまで友達集め始まった。友達集めて騒いだら て けしかけてるのが日中だけ居る母親側のババア!そんなに年代層集めて騒ぎたいなら山奥にでも家購入したらよかったのに。まだ中1の下にもガキ居る ガキの躾け出来ないわりには何故ムダに産むのかなぁ!道路埋めつくし何したい?理解し難い

    • 12
    • 18/06/08 20:23:32

    明日は土曜参観らしい。絶対終わったら道路族集合して騒ぐな~大事な土曜日が潰される~

    • 17
    • 18/06/08 19:41:22

    >>10107
    ちょうど良かったじゃないですか。
    うらやましいです。

    うちの近所の道路族は
    こちらが距離置きたいのに
    ほんとにしつこくて困ってます。

    子供の為にも、非常識な道路族とは
    関わりたくないです。

    • 14
    • 18/06/08 19:38:46

    なんか窓からもわ~ってすごいニオイしてくると思ったら、
    すごい雨の中で族仲間が集まってガレージでバーベキューしてる…
    道路族ってほんとうに頭おかしいわ

    • 20
    • 18/06/08 19:13:07

    道路族から避けられてるわ

    • 9
1件~50件 (全 62747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ