道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63590件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 06:06:24

    >>20838
    よくわかります。同じ思いです。

    • 4
    • 19/10/26 06:20:51

    >>20835
    道路族と道路で遊ばせてるということ?

    • 0
    • 19/10/26 06:51:13

    ハロウィンまじめんどい。25人分作って、待機。取りに来ない人には渡しにいくって。。
    はぁー、何のためにこんな行事するわけ?
    断れないわたしもダメだけど。

    • 3
    • 19/10/26 06:58:55

    >>20842
    25セットは大変だね。うちは15セットだけどラッピングやらお菓子やらで3500円も掛かった。土日二回やるらしく、まぁ、子供は楽しみみたいだから仕方ないね。。
    予備は一切ないので、近所の子供たちがきたらミカンでもあげようとおもう。
    渋谷始め大人たちの大暴走の方が嫌だわ。
    道路占拠してクルマひっくり返して騒ぎまくる。そんな映像みたらまぁ、子供たちも普通に遊ぶわ。
    てなことで、かなり面倒だけど頑張ろう!

    • 1
    • 19/10/26 07:03:27

    道路族の家にポスティングか匿名の葉書を送るのはどうだろう。違法?
    道路族の家だけだと不審かもだから、全員の家に入れる。

    • 3
    • 19/10/26 07:40:16

    >>20843
    世帯は少ないけど、子供の数がみんな多くて。3~5は当たり前みたいで。大変だよ。
    しかも1週間くらい期間があって、その間に子供が各自で取りに来るみたい。長くない?
    1日か2日で短時間で終わってほしかったのに。
    仕方ないですよね、、、頑張りましょう(*´ω`*)

    • 1
    • 19/10/26 07:42:20

    >>20843
    それってご近所でするんだよね、誰がいいだすの?連絡手段は?

    • 0
    • 19/10/26 08:05:33

    父親が違う子供何人作る気なんだろ
    ろくに子育てしないで道路に放置してるだけなんだからいい加減にしてよ

    • 2
    • 19/10/26 08:57:57

    >>20844
    効果ないよ。

    • 0
    • 19/10/26 09:07:23

    まあ、親が自己中で気が強い顔してるわ。

    • 10
    • 19/10/26 11:40:09

    族友バカ男子大勢で自転車ベルを鳴らしてグルグル回り、なわとびにラジコン、バスケボール遊び。
    誰かが「公園行こうよ~」「オレん家でゲームしよう」とか言ってんのに行かない。

    久しぶりにいい天気なのに、風邪気味でゆっくりしたいのに、うるさくて窓も開けられない。

    族友が族家息子の事を「こいつ字も汚いし勉強分かってないしすんげーバカだよな!」ってからかってたのが痛快だったが。
    まあバカなのは予想ついてたわ。
    学校の先生に何回注意されても道路遊びやめないし、両親は働いてて夕方まで完全放置だし、族友はしょっちゅう出入りしてるし。

    笑える事に両親ともに元教員だってよ!何の教育してたんだよ。

    • 6
    • 19/10/26 12:29:54

    >>20844調べたら匿名で手紙送ってくれる業者とかあるみたいだよ。
    自分で送るなら今はドラレコとかでポストインしてるの見られそうだから切手貼って送った方がよいかもね。
    やらないよりは効果はあると思うよ。

    • 2
    • 19/10/26 13:39:54

    >>20846
    期間が長いのも大変よね。
    企画は勝手に子供達がしてくるよ。ピンポンきたら親は写真撮ってお菓子配って終わり。
    平日は仕事で居ないから想定外の訪問は対応しなくても済むから楽。
    今日と明日で終わる予定。
    さっき駅前行ったら仮装してる子がちらほらいて可愛かった!

    子が小さい場合は親が企画するんでしょ?
    かなり面倒だよね。

    • 0
    • 19/10/26 14:57:57

    なぁー、yとtさぁー
    ひとんちの車スレスレでガキ共遊んでるけど、傷付けたらもちろん弁償する覚悟あるんやんな??
    高くつくで。

    • 9
    • 20854
    • クワバタオハラボス
    • 19/10/26 15:12:49

    >>20844
    うちはしてもらったけど、逆に酷くなったよ。バカはどこまで行ってもバカだから効果ないのよ。

    • 7
    • 20855
    • クワバタオハラボス
    • 19/10/26 15:15:19

    >>20838
    わかりすぎます。同じ気持ちです!

    • 2
    • 19/10/26 15:18:29

    今から子供を迎えに行くんだけど、すでにバカ親子が揃いも揃って20人は出てる。
    20人て異常だよね?
    前を通らないとどこも行けない。
    誰か助けて。

    • 23
    • 19/10/26 15:52:04

    >>20853 我が家も今まさにクルマの前でサッカーされてる…。
    毎回サッカーのユニフォームまで来てるけど、そんなやる気なら専用のグラウンドとか公園いけや!父親も、道路にカラーコーン並べて一緒に練習してないで車で連れてってやれよ。
    雄叫びまでして本当迷惑。族親って、小学生にもなる子があんな奇声発してるのになんとも思わないの?

    • 17
    • 19/10/26 16:07:51

    働いてる族の母親の車が最近よく停まってて家にいるなーと思ってたんだけどさっき姿を見たら妊娠していた!!!
    大きさ的に恐らく8ヶ月、9ヶ月くらい。
    年内に産まれるんだろうな。
    本当に勘弁して!
    春にも別の族んちが1人産んだし、やたら繁殖するな。
    もういいよ、増やさないで。

    • 23
    • 19/10/26 16:43:06

    >>20857
    車の前とか嫌ですね。自分ちのまわりで遊んでほしくない。どんなにうるさくしてようが危ないことをしてようが親も注意もしないから直接言ってやったら前ほど道路遊びは減りました。あのキーってゆう奇声もほんと耳について嫌ですよね。

    • 14
    • 19/10/26 16:46:28

    >>20858
    うわー

    • 2
    • 19/10/26 16:47:21

    >>20857
    コーン置くとかヤバすぎでしよ。奥さん注意しないの?

    • 4
    • 19/10/26 16:51:46

    >>20857
    どういう気持ちでコーン買ったんだろうか。サッカー覚えさせる前に最低限のマナーを身につけないとね。絶対サッカー上手くならないと思います。

    • 7
    • 19/10/26 17:21:34

    またいつもの女の子数名の道路族。
    私の車が近づいているのを見てるくせに、年長くらいの子がバトミントンのラケット持って、こっち見ながらわざと道路の真ん中辺りまで寄ってきた。
    親一度も見たことないけど、どんな躾してんの?万が一何かあっても文句言うなよな。

    • 17
    • 20864

    ぴよぴよ

    • 19/10/26 17:34:18

    3世帯ぐらいの親子がイベント用テントを組み立てて、午前中から今も10人近くの子供たちが大声や寄生をあげてる。
    ボスと思われるデブ母はニコニコ嬉しそうに見つめてて、人が通ると一斉に見て変な顔をしてくるから外にも出られない。

    • 17
    • 19/10/26 18:41:41

    >>20861 そこの奥さんは外国人(多分フィリピン系)なので日本人とはまた感覚が違うのかも…。
    やっぱりコーン置くのあり得ないですよね。もう2年くらいになるけど、注意されないのをいいことに平日の夕方でもやってて最悪です。住宅街とはいえ仕事帰りの車や配送車が来たりするのに、危ないし大迷惑。

    • 6
    • 19/10/26 20:02:41

    家が車で帰宅したら家の敷地ギリギリ横にママチャリが止まってた。
    お宅いつも反対側の玄関前に止めているのに、我が家の車がないとソコにとめるよね。
    オープン外溝なのを良い事に我が家の駐車場を横切ってるの知ってますよ。
    ひどい時は車でもやってますよね。
    だから子供も他人の敷地内をうろつくのですね。
    バカの子供はバカ。

    • 16
    • 19/10/26 20:07:23

    >>20841
    打ち解けて仲良くなったのと自分の子も
    遊ぶようになったので私が危ないから
    公園で遊びなよって言ってから
    今は公園で遊んでますよー

    • 2
    • 19/10/26 22:24:28

    昼間から今も外で寄生を発してる
    バカな家族数名… 周り近所に迷惑だと思わないのが不思議。デブは図々しいのかな…

    • 10
    • 19/10/26 22:27:17

    朝のカラスの大合唱もどうにかならないのか?
    世田谷区経堂

    • 0
    • 19/10/27 00:42:15

    昨日、小学生の団体が、タンバリンのような物をバンバン叩きながら下校していた。
    うるさくてうるさくて。
    鳴り物系は学校だけにしてもらいますか。

    • 6
    • 19/10/27 01:11:35

    >>20868
    凄いね。で族親となかよくなれたの?

    • 0
    • 19/10/27 01:12:46

    >>20867
    境界フェンスなぜ設置しないの?

    • 2
    • 19/10/27 13:22:26

    両隣の族がさっきから何回もドアバンしてるけどいっこうに出かけない。
    ここでもよく聞くけど外出の前後にも道路遊びするし、あれ何なの?
    親が支度してる間に子供がジャマだから外に出してんのかね。
    あっでも親も一緒に遊んでるわ。時間調整か?
    まああんな非常識な奴らのやる事に意味なんか見出だせるわけないわな。

    • 20
    • 19/10/27 15:27:33

    せっかくお一人様なのに族がうるさい。道路でラジコン。うっざー!

    • 12
    • 19/10/27 16:06:43

    >>20872
    普通に挨拶したり会えば
    少し話す程度ですよー

    • 2
    • 19/10/27 16:19:05

    帰ってきたらいつもの奥の道路族のクソガキ連中が道路放出中。ほんと道路好きだね。毎回毎回うるっさい!!周りは迷惑してるんだよ!!

    • 16
    • 19/10/27 16:33:04

    しぶとい

    • 7
    • 19/10/27 17:19:56

    まだ道路でクソガキ連中キーキーギャーギャー言ってるよ。住宅街中響いてるんだよ!うるせーからはよ家の中入れ!

    • 17
    • 19/10/27 17:20:47

    もう5時過ぎたんだから帰れよ

    • 15
    • 19/10/27 17:51:06

    日曜日出かけて帰ってきたら、道路族!!ほんとがっかり、気分が落ちたわ。。すごい嫌な気持ち。

    • 21
    • 19/10/27 17:51:25

    あんまりにもキーキーギャーギャーうるさいから外窓開けてうるさい言うてやったわ!クソガキ3人まっくらなのに懐中電灯みたいなの持ちながら住宅街の道路の周りを走り回ってる。日曜日で両方いるはずなのに注意しない親も常識なさすぎ!いちいち注意するこっちも嫌な気分になるわ!

    • 22
    • 19/10/27 18:03:17

    >>20882
    それ ハロウィンじゃないですか?うちの所はめちゃうるさいなぁと思ってモニターで見たら 親子で20人以上でうちの前でたまってました。家の前が族ボスなんで。
    さっさとお菓子もらって帰るならまだしも 甲高い親の立ち話と興奮して周りをギャーギャー言いながら走りまわる子ども。本当に迷惑!ハロウィン嫌い。うちにお菓子もらいに来たらどやしつけてやったのに。

    • 14
    • 19/10/27 18:13:09

    >>20883
    ハロウィンだったんですかねー。まっくらで分からなかったけどクソガキ3人がテンション上がってるのか住宅街を走り回ってました。私もハロウィンなんて嫌いです!3人でもうるさいのに20人は更に迷惑ですね!もしかしたら親にも聞こえたかしら笑聞こえてたら聞こえてたでいいや、ほんとにうるさいし。

    • 12
    • 19/10/27 18:27:56

    道路族って夕方5時頃から親子揃ってワラワラ出てくるけどどうして?誰かわかる人ー?

    • 17
    • 19/10/27 18:36:06

    >>20885
    少しの時間ならオッケーとか意味の分からないマイルール作ってるのでは?

    • 7
    • 19/10/28 05:24:02

    >>20885
    夕食前に運動したいってことでしょ。

    • 0
    • 19/10/28 05:31:01

    >>20876
    族と和解できるなんて凄いね。族の子供と子供同士は公園かもしれないけど遊んでるわけでしょ?族子は道路遊び全くしなくなったわけではないですよね?

    • 7
    • 19/10/28 09:35:19

    奥の道路族の3歳くらいのクソガキが1人で道路でウロウロしてた。公園連れてけよ!こっちの方まで来られたりして勝手に入られたりとかしたら嫌なんだけど!親も何するか分からないのに放置させるな!

    • 17
1件~50件 (全 63590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ