道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63615件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 18:48:21

    >>16353
    今日から13時30分下校なのか。でも最近先週奥の道路族クソガキ連中に注意してからかあまり見かけなくなった。またしばらくしたら復活しそう。ゴールデンウィーク全部雨にならないかなって思う。親も誰1人見てないから数人集まってきたら勝手に人の敷地に入ってたり全くかわいくもないクソガキらは道路でやりたい放題してますよ。

    • 15
    • 19/04/22 19:31:44

    ガキのバスケが無くなったと思ったら
    今度は親が井戸端会議かよ
    それでまた親の井戸端会議が無くなると
    ガキがバスケ始めるの?本当迷惑な一家だこと・・・

    • 20
    • 19/04/22 19:43:59

    あぁー!道路族ー!消えろー!
    誰一人残らずこの世から消えろー!!
    いますぐ消えろー!うっぜええええええ!

    • 27
    • 19/04/22 22:24:13

    これ酷いわ、テーブル出してウェイウェイしてるバカ野郎たち

    • 34
    • 19/04/22 22:33:57

    敷地に石投げられたり、キックボード、サッカー、クネクネしたやつ。
    これって、学校へ電話したら注意してくれる?やりすぎ?

    • 10
    • 19/04/22 22:38:15

    >>16370
    学校は恐らく動かないかと

    • 6
    • 19/04/22 22:40:39

    プラカー うるっさい!!!!!
    なんなの?!
    ゴロゴローー!!!!
    きゃー!!ゴロゴローー!!

    これなんの儀式?
    消えろ貧乏人。
    借り入れ額が高すぎてお金ないんだね。笑
    それなのに3人も産んじゃって大変だね。

    • 19
    • 19/04/22 23:54:54

    BBQやりたきゃ勝手に自分ん家でやってね!
    義理のお姉さん
    家の実家に来てまでやろうとしないでね!
    前から思ってたけどさあんた本当図々しいし
    非常識

    • 11
    • 19/04/23 00:50:32

    >>16311
    これは酷いですね…こんなクズ人間が
    近所に居たら地獄だわ。

    • 12
    • 19/04/23 08:56:41

    >>16369
    あまりにも似た光景だから、うちかと思った。

    こちらは、大人は酒盛りしてる集団だだけどね。GWも絶対やる。
    お向かいの車2台分の駐車場に長テーブル出して、7家族、子ども15人+大人14人。もちろん、オープン外構。
    酔った大人の小汚い笑い声。
    子どもは道路で、ありとあらゆる
    遊びを繰り広げる。もちろん絶叫つき。

    • 13
    • 19/04/23 09:02:05

    >>16369
    似たような家族いたわ。
    子供達が大きくなったからか、最近はバーベキューやってないけど。

    • 6
    • 19/04/23 09:35:55

    >>16371
    泣き寝入りかぁ。

    • 1
    • 19/04/23 10:22:50

    夕方はガキが騒ぐけど、今は仕事に行かない父親の車改造中でドリル音の騒音。親子そろってひまだなあ~働け働け~働かないなら破産して引っ越してくれ

    • 10
    • 19/04/23 11:08:23

    うちの隣人ハゲおっさんは朝6:00過ぎから庭でタバコをふかし
    エッヘンと咳払いしながら1時間に3~4回出てきます。
    その度玄関開閉のドタンバタンがうるさくてイライラ。

    ハゲおっさん午前中日向ぼっこしながらふかしてたりするんだけど
    仕事行かないの?と思う。Yシャツ姿の時もあるんだけど
    見せかけなのかマジで気持ち悪い。

    洗濯物もヤニ臭くなるから迷惑してるのに。
    子供も親も下品だわ。

    • 13
    • 19/04/23 11:21:30

    ギャーギャー毎日うるさい。
    隣はしゃべった事もないのに非常識で挨拶すらしないし。
    道路遊びうるさいし…

    引っ越したいけど、引っ越せない…
    義実家は凄く貧乏で、旦那は義実家に頼らず25歳で頑張って家を建てた。
    こんなはずじゃなかった。
    家を建てた事を後悔…
    消えてしまいたいほど、精神的に追い詰められ精神科に通ってる。

    道路遊び、やめてもらいたい…

    • 17
    • 19/04/23 12:01:06

    >>16375
    うちの近所も庭では無く狭い駐車場で
    BBQやる道路族います。
    やっているのは町内でも
    ほんの一部。
    通行人も沢山行き交う住宅地。
    空気読めない病気だと思います。
    お酒飲んで大声出して
    昼間から真っ赤な顔して道路に居る族親。
    恥ずかしくないのかな。

    • 14
    • 16382
    • 無神経で非常識だから!
    • 19/04/23 12:28:05

    人ん家の三輪車、子供用自転車、プラカー等のタイヤ付き遊具を勝手に乗り回して遊んだ後に元に戻さないで放置する親初めて見た
    しかも一部壊れてたし
    本当道路族って無神経で非常識だよね

    • 13
    • 19/04/23 13:30:56

    奥のうるせークソガキ共らが帰ってきた。道路で騒いでないで公園行け!親も自分らがうるさくしてるって気付かないの?マジうるせーわ!

    • 13
    • 19/04/23 14:02:18

    ゴールデンウィーク前になぜ
    ガキは学校が午前だけなんだよ。
    どんだけ休みあるん。やばいな。
    ほんとうざすぎ。○ね

    • 16
    • 19/04/23 14:14:04

    自分の家の前の空き地を
    自分の庭だと勘違いしてるバカ親とガキ。
    うるせーからどっか行けよ。

    • 16
    • 19/04/23 14:36:31

    自宅の庭先でカレー?
    意味分からん




    • 10
    • 19/04/23 14:54:45

    毎年の仕事として、交通安全教室を行っている警察署の交通課に電話した。

    いくら学校や幼稚園、保育園で道路の渡り方や自転車の乗り方、ヘルメットの着用を呼びかけても、袋小路や住宅地の道路でヘルメットもつけず一輪車、キックボード、プレボー、ストライダーが暴走して危ないので道路で遊ばないように強く指導して下さいとお願いしました。

    昨年もかけたけど、昨年の警官はすごく親身になって聞いてくれたけど、今日の警官は「はい、はい、わかりました」という対応。

    改善は1ミリも期待してないけど、やれる事はやろうと思って毎年の仕事と思って電話してる。

    • 13
    • 19/04/23 15:06:46

    一番の元凶が少しだけ出かけた途端に静まり返った。ほんとに朝から父親のドリル音といいうるさかった、、、。そんなことよりGWが心配で最近そわそわしてしまう。10日間ずっとフルメンバー道路だと思うと精神やられる。

    • 11
    • 19/04/23 15:12:10

    >>16380
    私と一緒
    家なんて建てるもんじゃない
    破産したいと心から願った程…
    家売るにも色々踏ん切りつかないでいる

    • 16
    • 19/04/23 15:27:57

    あぁ10連休もここで騒ぐんだろうな
    こんなとこ家たてるんじゃなかった

    10年は続くな
    中学生になっても全然終わらない。

    • 15
    • 19/04/23 16:06:57

    ギャーギャー五月蝿い。最近のニュースを見る度に、ここの迷惑族子がひかれてしまえば良かったのにって思ってる。ついでに族家に突っ込んで放置族親もろともあの世に送って欲しい。存在すること自体が迷惑。

    • 13
    • 19/04/23 16:09:31

    ここに越して来て道路族に出会うまでは雨が大嫌いだったけど、今は雨の日が嬉しくなった。

    本当雨の日は静かなのに、そうでない日はやかましい

    • 14
    • 19/04/23 16:21:28

    >>16383

    今週ガキ共の下校時間早くないですか?

    10連休前に早帰りとか教育委員会アホかよ。
    うちは14時から横の道路で3匹のオスガキが大声で歌ったりおもちゃや自転車で遊びながらギャーギャーと…。
    宿題とかあってもやらないんでしょうね。
    徒歩3分の公園には誰もいないのに。

    • 15
    • 19/04/23 16:23:41

    >>16391
    私も全く同じことをガールズちゃんねるの「マイナス覚悟でぶっちゃけたことを言ってみるトピ」ってところに書き込んだよ。
    運転ミスの暴走車が道路族の群れや家に突っ込んでくれればいいのに。

    • 11
    • 19/04/23 16:36:54

    道路族の何かヤバいって周りに迷惑かけてる、って全然考えてないんですよ。
    「子供=うるさいから騒いでも仕方ない」とか「ご近所同士お互い様」と勝手に思ってる。
    隣人の私からしたら確かに子供はうるさいけど外で遊ぶなら公園行けばのびのび遊べるのに、と思うし、「お互い様」ってこちらが何か迷惑かけましたか?一方的にかけられ続けてますけどって気持ちしかない。

    しかも道路族って赤ん坊の頃から道路にでてるので道路=遊び場だと思い込んじゃってる。
    洗脳レベルでそう思ってるから道路遊びが迷惑で危険だとはまったく思わないし、学校から注意されても今まで遊んでた道路しか知らないから移動できない。

    親も親で、公園へ行くのが面倒とか、遠出するとお金かかるから子供を道路で遊ばせて自分は家の中でのんびり家事か井戸端。

    道路でしか活動できない人間同士でコミュニティ作って満足してる。
    でもお互いの家の中にはお金かかるから招待しない、なんか心が貧乏な人達ですよね。

    • 16
    • 19/04/23 17:07:49

    >>16393
    16383です。今週1週間家庭訪問の時期で下校時間が早いみたいですよ。うちは先週直接ガキ共に注意してから少しましになりましたけどまたしばらくたったら出没しそう。親は自分の子供が迷惑かけてるって思ってないんでしょうね。全く関係のないクソガキの奇声とか何時間も聞きたくない。ほんと密集してる住宅街の道路で騒いで遊ぶ時間があるなら公園行けって言いたい。

    • 16
    • 19/04/23 17:09:51

    族にとっては「道路=危険」ではないようなので、自分の感覚は神経質過ぎるのか?と思い、敷地内でやるガーデニング作業を道路でやってる自分の姿をちょっと想像してみた。
    どう考えても○チガイにしか見えないと思った。
    道路に出ててもおかしくないのは掃き掃除の時だけだわ。

    • 16
    • 19/04/23 17:45:21

    また知らない顔増えてる…1人は仕事忙しいのかあまり参加してないようですが…参加してない親と付き合いたいです。
    毎日毎日道路でてくるなんて、ある意味宗教…。自分達が近所付き合い、子供を安全に見守り遊ばせているという意識でしょうね…
    話にならない
    私以外にも同じ方がいればいいし、族の中にも反対派でハッキリしてる人がいればいいのに

    • 17
    • 19/04/23 18:33:42

    >>16396

    レスありがとうございます。
    家庭訪問で下校時間早いんですね。うわー最悪だー。

    今は学校よりも保護者の方が力関係で上だから、
    学校の先生も道路遊びを目の当たりにしても道路族親子に何も言えないでしょうね。

    うちの学区の小学校は、道路族が多過ぎて何度も電話で注意をお願いしてますが、
    「手紙や口頭で注意しているんですけどもねー。なかなか…」と教頭が言うくらい、学校も警察もお手上げ状態です。

    道路族へのしつけは本来、学校の管轄ではないこともわかっていますから、こちらも学校にあまり強く言えずじまいです。
    本来だったら親が子供に道路で遊ぶ危険さを教えて、公園や校庭に連れて行くだけで済む話ですからね。

    • 14
    • 19/04/23 18:52:22

    建て売り2500万円台の大型新興住宅地住みです。
    そこらじゅう道路族です。
    一生の買い物をした金額をドブに捨てた気分になって、もう約8年目です。
    前の道路で遊んでいるのは園児や小学校低学年のクソガキ共。
    成長するにつれてますますうるさくなると確信しています。
    というか、道路族って成長してもずーっとうるさいですよね。
    周囲に理解してもらうこともなく、数年後には離婚してシングルマザーになる未来がぼんやり見えてます。

    隣駅に3000万円台の新興住宅地があるんですが、そこにも道路族います。

    ものすごいセレブな土地はわかりませんが、新興住宅地には必ず道路族が生息しているんですね。

    • 18
    • 19/04/23 19:01:21

    小学生五人で鬼ごっこ。
    他人の家と車の間に入り込み隠れ絶叫、道路への飛び出しをかれこれ二時間。
    親は家の中。窓を全開にしてカーテン揺れてるけど、このバカ声聞こえてますよね。
    たまりかねて子供に注意すると
    「うるさ。」と一言。
    そのまま鬼ごっこ続行。
    明日名指しで学校に通報するわ!

    • 22
    • 19/04/23 19:03:17

    この時間までバスケットボールを道路でバンバン。
    うるさいからかなり迷惑です。

    • 14
    • 16403
    • いつまで遊んどんねん
    • 19/04/23 19:05:47

    一体、どこに言えば効果があるのかなぁ、、、
    車庫に入れるときくらい、見といてよ、、、
    すぐ目の前で見てるだけって、自分の子供でしょ?
    危ないとかないのが不思議だよ

    • 19
    • 19/04/23 19:06:54

    好きなわけあるか

    • 10
    • 19/04/23 19:09:47

    族が中学生になって1年くらい、なんとか平和な日が続いていたのに。。。
    族って子沢山なのに放置するから、弟世代と、その同級生が騒ぎ始めた。
    幼稚園の子も遊ぶ。
    井戸端会議もしてる。

    1人につき約8年我慢させられて、次男次女の分も我慢させられたら、、どうしたらいいの?

    よそから道路に友達を呼び集めるし、親は注意せずに騒がせておくし。

    もう何度も学校から怒られてるくせに。

    最近の新興住宅地って騒音、路駐、不法侵入、器物損害の温床になってる。
    まともな人もいるんだけど、バカ家族が幅を利かせてる。
    タトゥーあってDQNみたいな奴ら。

    旗竿地の子供まで、わざわざ他人の家の前の私道に出てきて叫び回って騒ぐんだよ、何時間も。
    許せない!

    • 23
    • 19/04/23 19:40:57

    道路族の遊び方がうるさ過ぎて迷惑すぎて具合が悪くなる。
    何しててもドスンドスン、ギャーギャー、ギャハハハハハハハー、という音や声でかき消されてしまう。
    今日やるはずだったこと、やるべきことが、まだ全然出来てない。騒音を聞かされ過ぎて心身が消耗してしまった。
    道路で子供を遊ばせてる親が心底憎い。

    • 19
    • 19/04/23 20:21:56

    道路で遊ぶくらい良いじゃん。どうして協調性がないの?って言ってる私の夫と義両親と実の両親。
    役所、学校、警察に相談しても誰にも理解されず、もうどうしたら良いの?
    逃げたい。逃げたままこの家に帰りたくない。
    でもそれをしたら小さい子供に迷惑かかるからできない。
    でも一人になって、一人で生きていきたい。

    なんで結婚しちゃったんだろう。なんでこの家を買ってしまったんだろう。
    なんで仕事辞めて子供産んだんだろう。

    独身時代に戻りたい。

    • 23
    • 19/04/23 20:30:37

    皆さんの辛さ心中察します。

    本来の考えでは道路=危険、道路=遊んではいけない場所
    きちんと躾をされていれば分かる一般常識
    それが分からないのは人間ではなく猿山の猿です。人間なら人の痛みや大変さ迷惑かけたらこうなるとか想像したりできますが、猿できません。

    あいつらは猿です。だから話が通じないのです。人間に備わった高度な脳の発達しかし族という名の猿の脳は進化しきれなかったのでしょう。

    ここに新人類の誕生です。道路族という名の新人類を…

    • 17
    • 19/04/23 20:36:42

    道路遊びさせてる
    親の特徴って
    デッパゴリラカッパだよね
    そのうちのゴリラが睨んできやがった
    ブスほど集団化するね
    18時過ぎても遊ばすんだもん
    ブスババアほど道路に出たがりますね

    • 18
    • 19/04/23 20:49:45

    私は族親は単なる〇カか、自己中なんだと思う
    子供を盾に近所迷惑を無視するか、自分さえ良ければっていう輩
    こっちの族親は、玄関先で夫婦でよくウ〇コ座りで喫煙している
    近所の住宅にニコチン振りまいても自分さえ良ければってことでしょ?

    ある意味子供も被害者だとは思うけど、こっちも生活がかかっているので出来ることはやる。

    • 15
    • 19/04/23 21:32:52

    はーぁ、、、
    こちら関東だけどさ、何でことごとく雨ふるのが夜中から明け方もしくは昼くらいまでなわけ?

    最近ずっとそうだよ。
    天気まであのカスどもの味方なわけ?!

    • 15
    • 19/04/23 21:34:09

    >>16409
    その通り!
    綺麗な人は道路族やってないよー!

    そしてこちらも19時までは余裕で遊んでるよ。
    ご飯いつ食べてるのかな?!

    • 20
    • 19/04/23 21:42:34

    人の家の玄関に座ったり塀登ったり平気でしてるけど立派な不法侵入だからね

    • 23
    • 19/04/23 21:48:05

    大声で「いま、何時ぃ~?」と何度も確認して、結局、大騒ぎの道路遊びをやめるのは18時半過ぎ。
    日が暮れて真っ暗になる直前まで遊ぼうとするんだよね。
    夏になったら19時過ぎまで道路で喚きながら遊ぶ。
    自転車は道路に横倒し。
    サッカー、野球、縄跳び、鬼ごっこ、自転車のベル鳴らし放題、他人の家の塀に壁当て、車ののボンネットにもぶつけて知らん顔。
    注意されたら親子で逆ギレ。
    向こうの道路で注意されたら、何十メートルか移動して、また道路で騒ぐ。
    騒音はそのまま。

    • 22
    • 19/04/23 21:48:08

    >>16409
    本当にそう思う!
    近所の断れない人しか相手してくれないのかな。リーダーもブスばかり引き連れて自慢げにしてる
    かわいそ

    • 17
1件~50件 (全 63615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ