道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63612件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 21:34:42

    朝から円陣組んでゴミ置き場で井戸端、
    ほんまキモいわ~

    どんだけ暇やねん

    • 6
    • 14032
    • 人を憎まず罪を憎め
    • 19/02/07 21:38:21

    >>14030

    ありがとう。だけどもう無理なんです。


    気持ちは嬉しいです。

    • 0
    • 14033
    • 人を憎まず罪を憎め
    • 19/02/07 21:38:35

    >>14030

    ありがとう。だけどもう無理なんです。


    気持ちは嬉しいです。

    • 0
    • 19/02/07 22:04:51

    >>14032
    何でもう遅いの?

    • 0
    • 19/02/07 22:06:58

    >>14029
    収入低いから子供に習い事やゲームやスマホの一つも買い与えてやれないんだよ
    娯楽に溢れてる今の御時世しかもこの寒い中道路遊びしてる時点で何一つ子供に与えてやれない程度の低収入だと思うよ
    今の普通の家庭の子って道路遊びする時間あれば友達とSNSやったりゲームしたり習い事したりで忙しいからね
    収入低いのに子供産んで放置するアホな親が増えすぎ

    • 9
    • 19/02/08 07:00:33

    >>14024

    ゴキブリは夜行性

    • 0
    • 19/02/08 07:26:40

    >>14033
    何でもうダメなんですか?

    • 0
    • 19/02/08 10:07:06

    >>14035
    そういう人もいるかもしれないけど、ほとんどの族は違うと思う。
    だって、次々と道路で遊ぶものを買い与えてるよ、うちの周りの族は。

    三輪車、ストライダー、キックボード、補助輪付き自転車、プレボー、一輪車、竹馬、ホッピング、ローラースケート、バドミントン、大縄、硬いボールもバレーボールやサッカー、バスケなど種類も豊富。夏はでかいビニールプールが道路に登場(やっすいちゃちいのではない)。

    親も駐車場に目一杯のでかい車に乗ってるし、電動子乗せチャリも2台ある家もあるし、うちの方がビンボーだよ(笑)

    収入ではなく「子どもは外で元気に遊ぶのが一番!!!」という考えだから、あえてゲーム機などを買い与えないんだよ。その「外」が公園や運動場など遊ぶために作られたところではなく、道路なのが問題だと言ってるんだけど、族の「外」はなぜか「家の前の道路」なんだよね。

    「子どもは近所のお友達と外でのびのび遊ぶのが良し!
    親はご近所交流できるし、トイレの心配ないし、声が聞こえるから家事もできるしいいことづくめ」って本気で信じて疑わないから迷惑だなんて思ってる家があるなんて夢にも思わない。
    そこに参加してないご近所も温かく見守ってくれていると勝手に自分達に都合良く思ってるから、自分たちの行動が迷惑かなと微塵も思わない。
    なので、ネットで検索して「道路族」という言葉を知ることもない。

    近所は揉めたくないから我慢してるだけなのに、そういうことには全く考えが及ばない。

    我慢に我慢を重ねやんわり苦情を言ったら集団で被害者ヅラして注意した人を悪者扱い。
    よってたかって「神経質だ。不寛容だ。子どもが外(道路で遊ぶなって言ってるのに勝手に外に変換)で遊んで何が悪いの。のびのび遊べなくてかわいそう、公園はボール遊び禁止でどこでやればいいの(知るか、そんなもん)、世知辛い世の中だ、だから少子化なのよ」とヒソヒソ陰口。

    そして、道路族でない人が家でゆっくりできず精神病んで家族ともケンカして悩んで大損して家を手放して、邪魔者を追い出し、袋小路の専用広場を獲得って感じかな。

    「子どもがただ家の前で遊んでるだけ」って世間も族も言うけど、実態はいじめと何らかわらないと思うし、引っ越させるってかなりの損害だし、遊び場でない道路で遊んでるやつらが悪いのに、そんなのでも轢いてしまったらドライバーやその家族の一生が狂うから、いくら袋小路でも私は遊ばせないけどね。私も一生恨むよ。

    • 15
    • 19/02/08 10:30:52

    >>14038
    ほんとその通りだと思います。
    子供を外で遊ばせて何が悪いという考え方なんで、注意しても、迷惑をかけてることがわからないようです。
    迷惑かけられてる側が、精神病んで、
    家が居心地悪くて、苦しむ。

    毎日毎日、うるさい、危ない、
    それなのに、悪気がない。

    警察や役所に電話しても、
    直接言えば?って言われるし。

    言えないから、相談してるのに。

    道路族にバチが当たればいいのにと
    思います。

    • 17
    • 19/02/08 11:42:47

    うちの近所の族はボールも何年も使い古したボロで自転車もどこかで拾ったかそれとももらったかのボロしか与えられてないけどね
    家の中で遊ぶものもないのか家の中でもボール遊びしてるっていうね
    経済的に余裕ある家庭なのに子供の教育にお金かけないってやっぱりお金持っていようが貧乏だろうが族親は頭悪いのしかいないのね

    • 10
    • 19/02/08 12:16:26

    >>14033
    何でもう無理でなの?

    • 0
    • 19/02/08 12:29:47

    >>14038
    凄い見解で同感します。あなたの言う通りと感じます。外遊びが良しとしてて、娯楽のお金は惜しまないんですよね。若くして子沢山持ち家、どこにお金がそんなにあるんでしょうか?誰か報酬渡すから子供にゲームプレゼントして大人しくさせてもらえませんか?

    • 6
    • 19/02/08 12:30:19

    明日の関東は雪の予報。
    雪国出身なので、雪が降ること自体はどうってことない。
    でも積もった場合、確実に道路族が外で大騒ぎするのがわかりきってるから今から憂鬱でしかたがない・・・。
    静かに雪景色を眺められたら最高の連休なのになあ。

    • 10
    • 19/02/08 15:08:56

    雪が降ったら雪合戦して、雪をボールに見立てて野球するし車に当たらないか本当に明日がストレスだし踏み荒らされる。
    それに今だってランドセル置いて6人が我が家の前でスケボーしてる。はよ帰れや小僧。

    • 13
    • 19/02/08 15:50:18

    うわ!ゴキブリわいてる~!

    最悪。。。

    大型ゴキブリが円になってる。

    きもさ全開ですな。。。

    • 9
    • 19/02/08 16:49:50

    誰も遊ぶなとは言っとらんがな

    徒歩二分の公園行けっちゅうてんねん。

    道路は我だけの私物とちゃうねん。

    • 7
    • 19/02/08 16:50:02

    誰も遊ぶなとは言っとらんがな

    徒歩二分の公園行けっちゅうてんねん。

    道路は我だけの私物とちゃうねん。

    • 11
    • 19/02/08 16:51:14

    小学生くらいのお子さんがいる方はどうしてるんですか?
    子供が勝手に行ったりしませんか?
    仲良くなせてないのかな?

    • 5
    • 19/02/08 16:58:26

    >>14045
    道路族に例えられたらいかにゴキブリだって可哀想だよw
    ゴキブリはイヤな害虫ではあるけど、それでも他の昆虫のエサになったりして生態系の役には立ってる。
    しかもちゃんと対策すれば現れなくなるからかわいいもんだよ。
    道路族にもゴキジェットやブラックキャップみたいな効き目のあるもののあればいいのになー(涙)

    • 11
    • 14050
    • わいは猿や!!プロゴルファー猿や!!
    • 19/02/08 17:01:46

    小学生だとキモい親猿が付き添わないだけ

    なんぼかましやけど、子どもだけになる分、

    しっかり言い聞かせて送り出してや~~おばはんら。

    皆で公園行きや~~って。たのみまっせ~~。

    • 9
    • 19/02/08 17:05:03

    井戸端会議は、うざいよ
    あの顔でよく出れたもんだ

    • 14
    • 19/02/08 17:16:52

    もうすぐ中学なのに車への移動中奇声あげないとママとお買い物行けないんですかぁ?
    少しの移動でもバタバタうるさく走らないと移動できないの?静かに移動すらできないガキホント消えてほしいわ
    今もまた暗くなってきたからゴキブリのように一人遊びのバスケやりに出てきたよ。いい加減一人遊びも卒業しろっての

    • 11
    • 14053
    • 小室さん顔でかすぎ
    • 19/02/08 17:25:00

    子供達はどこで遊べっていうんですか!!って?

    答えは簡単、自分で考えろ

    • 11
    • 19/02/08 17:28:06

    >>14051
    井戸端してる時の顔ってほんと気持ち悪いよね。

    悪口か人の不幸話って盛り上がるんだろね。

    • 11
    • 19/02/08 17:30:16

    >>14053
    自分で考えた結果道路なんでしょ?
    道路族たちに常識求めても不毛だよ
    あいつら近所に迷惑かけてるって自覚まったくないんだしね
    それに族たちって騒音がないと生活もできないんじゃないの?
    家の中でもギャーギャー汚い声で歌ったりボール遊びしてても平気みたいだしね

    • 10
    • 14056
    • ヒットラー ポル・ポト
    • 19/02/08 17:34:43

    >>14049

    ゴキブリ以外思いつかないわ。

    溝鼠?豚の死骸? どれも一緒にされた動物が気の毒。

    アホ族?違うな。どれもしっくりこない。

    • 4
    • 19/02/08 17:34:53

    >>14053
    公園に行けばいいだけだよね。それか自分の家に呼べばいいのにね(笑)。
    子供を外に放置したいだけのくせに、子供の遊び場の為に私達は色々考えてるんです!ってスタンスで話してくるんだから道路族って本当にバカ。井戸端も然り。
    子供の遊び場のことを考える前に、住宅地での近隣への配慮を考えろって話。徒歩二分の公園にすら連れていかない子供放置のダメ親が子供のことを語ってきても少しも響かないわ。

    • 12
    • 14058

    ぴよぴよ

    • 19/02/08 17:39:14

    >>14057

    そん中に小学校教師が何人もいるんですわ。
    にっぽんの教育も地に落ちたな。

    • 7
    • 19/02/08 17:39:46

    >>14056
    そうなんだよね。思いつかないの。
    気持ち悪いとか怖いとかいう感情は持っても、生き物に対して憎しみなんて感じないからね・・・。

    • 2
    • 19/02/08 17:41:20

    >>14055
    道路族って家の中にいても常に何かしら騒音を漏らしてるよね。ドスンドスン走り飛びはね暴れてる音、ピアノの音、笛の音、奇声、本当に常々五月蝿い。
    今はまだ窓が閉まってるからドスンドスンという重低音以外は自宅内まで響いてこないけど(重低音だけでもかなり迷惑だけど)、少しでも気温が上がったらすぐ窓を開けて全騒音垂流しになるから春が来るのが憂鬱だわ。

    • 8
    • 19/02/08 17:50:14

    >>14054
    悪口言っている人の顔は
    酷いものだよ
    さささっと家に入ってる奥ゆかしい人の方が好きです

    • 9
    • 19/02/08 17:51:14

    >>14061
    うちの横の家道路族リーダー毎日ピアノうるさいよ
    弾きたいなら防音にしたらいいのにね

    • 10
    • 19/02/08 17:54:41

    保育園のお迎え行くと保育園のすぐそばの家の子とその友達が毎日道路で遊んでて迷惑。
    広くない道路で縄跳びやったりボール投げたりしてる。
    親は井戸端会議はあまりしていない。
    毎日来られてたまり場みたいになってるし、親も大変じゃないのかな?

    • 12
    • 19/02/08 19:03:46

    去年、損失を出して家を売却し、今は線路沿いの古い借家に住んでいます。
    長い事、「どうしてうちが損失を出して家を売却しなければいけないのか」
    葛藤し、売却する事を悩んでいました。
    旦那も最後まで売却しようとしてくれなかった。

    私も毎日憎しみにかられ、「道路族〇ね!」と思わずにいられる日は
    ありませんでした。家に失敗した人生を呪い、精神がおかしくなっていました。
    売却については娘の入学が決心の後押しをしてくれました。
    あの人達と関わりたくない。

    売却は買う時の百倍くらい大変でした。

    今は何と、近所を散歩できるんです。
    家の前で誰も遊んでいない!自由に出入りできる!
    こんな日が来るなんて……。

    あの家にいたらずっと憎しみの渦の中にいたでしょうね。
    今は家族4人で幸せに暮らす事だけを考えていられる。
    築26年のこの家を買い取りたい。
    あの新築の家に、いったいいくら払ったんだろう……。
    地獄でしかなかったのに。

    あの人達の事は今でも許せません。
    いつかあの人達の子供が大きくなったときに同じ目に合えば良いと
    思っています。

    • 16
    • 19/02/08 19:03:51

    今やっと五時過ぎから始まったゴキブリのバスケが終わったわぁ・・・
    よくもまぁ一人でしかもこの寒さの中ずっと同じことをだらだらだらだら繰り返してるもんだ
    ちょっと障害もってんじゃないのか?って疑いたくなるしつこさだよ
    暗いし寒いのに家の中で過ごすって選択肢ないの?
    よくこんな時間まで寒空の中一人遊び続けられるもんだよ
    親もゲームくらい買ってやってこんな時間まで外で遊ばせないようにしろよ
    いくら貧乏でもゲームくらい買ってやれるだろ

    • 12
    • 19/02/08 19:04:29

    いじめと一緒、いじめる方はいじめられる子の気持ちはわからない。
    道路でばか騒ぎも、平気で何台も路駐するのもされる方の気持ちがわからないんです。
    だからといって一緒の事をすると一緒の非常識な連中と一緒になります。
    憎い気持ちわかります。
    私も毎日働いた後自分の家に帰るのが地獄でした。本当にひどかった。
    子供は道路でやりたい放題、親もやりたい放題。注意をすると、こちらが心の広くない人扱い。
    多分何言っても何をしても無駄だと思います。
    何も感じないんです。あの人達にはそれが常識なんです。
    悔しいし、本当に腹立つし、毎日私も旦那に文句をいい、引っ越しも考えましたがむずかしいし、毎日悔し涙の日々でした。
    ここに書く人の気持ちは痛いほどわかります。
    子供がやることやしとか、たまに道路で遊んで何が悪いの?とか言う人いますが
    度を越えてます。皆がやれば大丈夫的なのりですよ。渋谷のハロウィンのばか騒ぎと一緒ですよ、それを貴方たちは毎日子供のする事だといいやらしてるんですよ。
    路駐とかもそうですよ、通れるやんお互い様やんではないんですよ、迷惑をかけてるんですよ。迷惑をかけたらいけないと親に教えて貰いませんでしたか?
    私達も常識のある節度のある遊び方をしてるんならここまで腹も立たなかったし、親も挨拶やごめんねとか、子供がしたらいけないことを怒ったり、ちゃんと見てる親ならここまで憎んだりしなかった。

    • 20
    • 19/02/08 20:23:10

    この4月に子供の小学校入学です。。
    族子と仲良くなってしまったらどうしよう。
    集団登校で毎日一緒に行くのだから関わらないことは不可能だ。

    私も入学前に引っ越したいと心から思いました。
    だけど一度一軒家に住んだら、設備は雲泥の差だし、再び賃貸アパートに戻る覚悟までは持てなかった。旦那も許すはずがない。

    大喧嘩になった時、そんなに嫌なら出てってもらってもいいとも言われた。
    子供達を置いて手に職のない私ひとりがこの先どうやって生きていくのだ。
    そんな覚悟あるわけがない。
    私の帰る家は残念だけどここしかない。

    死ぬほど帰りたくない家だけど、私ひとりの感情で家族から一軒家を奪うことはできなかった。手放せば持ち家は一生無理とわかっているから。

    だけど本当に苦しい。何でここに買ったんだ。何でこの通りだけ同じ幼稚園がかたまってんだって不運を毎日呪ってる。
    この二年心から何かを喜んだり、大笑いしたりする事がなくなった。

    • 17
    • 19/02/08 22:20:47

    >>14062
    ここの住人も、毎日悪口言ってるよ

    • 0
    • 19/02/08 23:02:31

    >>14069
    誰のせいだよ

    • 8
    • 19/02/09 01:47:57

    >>14069
    騒音我慢してんのに愚痴すら言うなっての?
    お前ら族達が話を理解できないし常識ないからここで吐き出すしかないんだけど?
    あんたら族は言葉も理解できないゴキブリなんだって自覚しなよ
    寒いのに道路遊びしかできない貧乏人は迷惑かけず経済活動してる私達に迷惑かけんな
    常識的な時間なら騒音は我慢するよ?子供のすることだしね
    あんたら族は常識外の時間まで迷惑かけてんだよ?

    • 14
    • 19/02/09 06:16:11

    >>14069

    おつむ弱い人だったらごめんなさい。

    私たちは部屋の中でコメント書き込んでいて、騒音出したり、交通の妨げなど人に迷惑はかけていません。

    そこまで想像できる知能でない方だったら本当にごめんなさい。

    でもこのページ開いてくれてご丁寧に書き込みまでありがとう。
    時間をさいてくれてありがとう。
    誰もこのページ見なくなる方が悲しいので。

    批判的なコメントも大歓迎です。
    あらためて普通のおつむでない方々だと再認識できるので。
    これからも宜しくお願いします。

    • 9
    • 19/02/09 06:30:46

    >>14069

    人の悪口がいけないとか誰も言ってませんよ。
    言う場所が違うでしょって意味なんですが。。長時間ならなおさらのこと。

    人に迷惑かけない場所なら悪口で発散することはおおいにけっこうだと思います。ため込むよりずっといいので。

    • 3
    • 19/02/09 08:42:35

    >>14069
    子供が受験生で家にいててもうるさい(朝からばか騒ぎの道路族)ので図書館か友達の家で勉強してくると言う我が子。
    朝の早朝から夜までずーと騒がれたら家で勉強できないわな。
    もし貴方が子供いてて同じ事を言われたらどう思いますか?家で勉強できないってどう?
    周りの事を少しは考えろということです。

    • 17
    • 19/02/09 10:44:03

    この寒いのに猿の一人ボール遊び始まったよ
    毎日一人ボール遊びしてんだし休日くらいおとなしくできないのかよ
    友達いないから出かけることはないしゲームも買ってもらえない貧乏だから家でおとなしくゲームすることもできないからって寒い中一人ボール遊びして近所に迷惑かけないでほしいわ
    親も親でどこにもつれていけるお金ないのか休日も一日中出かけないしね
    延々と同じことの繰り返しばかりしてて頭に障害あるとしか思えない

    • 13
    • 19/02/09 10:59:11

    天気は道路族の味方だね。雪ぜんぜんふらないし

    • 6
    • 19/02/09 12:10:13

    >>14069
    話の論点をすり替えるのは、道路族の得意技だね~

    • 8
    • 19/02/09 12:38:31

    族親ってさ子供の遊びの選択肢をボール遊びしか用意できないこと恥ずかしいとか思ったりしないのかな?
    普通の家庭の子なら遊びの選択肢なんてボール遊び以外にいくつか親が用意してあげてるもんだけどね
    子供に遊びの選択肢を一つしか用意できないことは恥ずかしいことなんだって自覚したほうがいいんじゃないw
    子供に遊びの選択肢を一つしか与えられないってホント底辺夫婦だよね

    • 12
    • 19/02/09 13:49:44

    雪降って道路が濡れてボール遊びできないから、このくそ寒いのにボス親の家の軒下でガキ共ゲーム機で遊んでるわ。
    ボス親は他のガキは絶対家に入れないんだよね。
    だから外でワーキャーうるせえわ。
    頼むからスリップ事故でしんでくれ。

    • 18
    • 19/02/09 14:23:46

    >>14078
    私は近所の族子たちに「うちの車のそばでボール遊びやめて」と注意したら
    うちの周りでのボール遊びはなくなった(少し離れたとこではやってる。音が響くからわかる)。
    そのかわり、ボールでなければいいでしょと言わんばかりに、鬼ごっこ、かくれんぼ、大縄、縄跳び(4人ぐらいが一緒に跳ぶと結構うるさい)、一輪車、プレボー、ストライダー、全て絶叫ドタバタ足音つきの遊びに変わったけど、これはこれで、ものすごいうるささで病む。

    • 18
1件~50件 (全 63612件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ