道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63437件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/12 14:02:13

    こっちの道路族は生れた時からの生粋の道路族。自分の家の前の道路は私道と言えどリビングの延長線上と思ってる。
    そこに、近所中の友達を毎日引き連れて、毎日365日大騒ぎやりたい放題。とにかく友達が常にやってくる。出張道路族だ。
    ここは袋小路なので「ここいいねー」って声が聞こえる。
    ボール遊びは車にぶつけるし、鬼ごっこも敷地内に侵入。車のミラーにぶつかって曲がっていた事も。ブレボー乗りながらお菓子食べて、食べたらポイ。
    自転車は無造作に乗り捨て。夏も終わると言うのに、未だに花火のゴミそのまま。とにかく道路族の家は汚い。
    障子は破れたまま。ゴミは玄関に山積み。声でかい。夜でもカーテン閉めない。真夏もエアコンつけない。外で食事。とにかくだらしない。
    でも、近所付き合いは上手なので、道路遊びを注意した私の方が悪者になっています。

    • 19
    • 17/09/12 11:10:02

    >>4488

    そうだと思う。
    私も道路族を良く思ってないから、道路族が外にいたら、絶対出ないよ。
    周りから同じ様に見られたくないし。

    近所の道路族達はいつも同じメンバーなんだよね、ラインで呼びかけてるのか絶妙なタイミングで出て来る。
    いない日は見事に皆いない。

    狭いコミュニティで成り立ってるみたいで、道路族以外の近所の人には素っ気ないよ、奴等は。

    • 13
    • 17/09/11 18:28:21

    他の近所の人が道路族をいいように思ってるなら、参加してくるでしょ?けどいつも同じメンバーだよね、みんな距離置いてんの分かんないのかな?気付けよ。それにも気付かないから道路族なんだよね。
    前に、道路族の子供が母親に偉そうに言ってるの見たけど、そらそーなるよね。
    親の都合で道路族やってんだから、母親のゆーことなんて聞かないよ。
    ちゃんと躾しないからゆーことも聞かないのいい加減気付けってーの。
    で、また子供の思うままに道路族やってます。
    集団になってると怒るに怒れないから、そーなんだよ。バカか。

    • 18
    • 17/09/11 15:53:46

    道路で遊ばせて放置して井戸端すんな!バカ道路族!

    • 24
    • 17/09/11 15:45:32

    幼稚園組の道路族達がいきなり湧いてきた。
    絶対時間帯を決めて出てきてる。

    クソガキ達がストライダーを乗って道路をかなりのスピードで疾走していて危ないし、奇声がうるさい!

    涼しいから窓を開けてるけど、うるさくてイライラする!

    • 21
    • 17/09/11 11:57:51

    さっきスーパーで道路族ママに会った。
    やっぱりメイクもしていない。ファンデ位塗りなさいよ。
    色黒不細工が遠くからでも分かるよ。
    綺麗なママは保護者会でも子供も認識しているよ~
    道路にずっと居て女捨ててないで自慢のママになれ!

    • 13
    • 17/09/11 11:00:21

    >>4481

    どちらかと言うと高卒が多いよ、うちの近所の道路族。
    いつまでも学生気分が抜けない人達は
    道路族やってる。

    • 14
    • 17/09/10 23:31:47

    >>4481
    「頭がいい」っていうより、悪いことするための野生のカンみたいのが鋭い感じする。
    先生が見回りに来る直前に道路から駐車場に隠れたり、偶然警官が通り過ぎる時に道路遊びしてなかったり。

    確かに「やさしい人」が苦情言われて逆切れしながら道路遊びしたりしないよね。。。非常識な騒音出して道路遊びしてる人たちは、ご近所にとっては全くのクズだわ。

    • 22
    • 17/09/10 22:59:13

    >>4481綺麗な人いないよね。だいたいスレたようなママ。あといかにも頭悪そうだなあって容姿。

    知性のない人はやるよね。

    • 9
    • 17/09/10 22:56:27

    道路族って頭がいいよね!? 人の出かける時間とかをちゃんと知ってる!
    こっちはあんな奴の顔なんて1生見たくないのにこっちが車出すと外(勿論、道)に子供とボール遊びしていてチカチカ見てくる。道路族にならない人の条件1 金持ち 2イケメン きれいな人 3やさしい人 結論 道路族→最悪のクズ人間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 7
    • 17/09/10 22:32:09

    >>4479そう考えると、道路族のほうが多いのかね。今時って、まともな人たちは少ないのかなあ。ここにコメしてる人がご近所さんなら良かったよね。頭悩ませなくて済むね。

    • 12
    • 4479
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/10 21:55:01

    楽しく出先から帰宅したら、やってました。最悪。三家族。道路ど真ん中。車入ってきてもすぐどかない。ベビーカーよけない。相変わらず会釈もまともにしない、態度悪い。あーあ、なんなんだ。普通、気分よく過ごしたいだろ、近所なんだから。挨拶まともにできないって重症だよ。おバカ過ぎるとああなるのか。人間腐ってんだよ。

    主人曰く、低レベル過ぎてどうでもいいそう。だけどさあ、こっちは毎日家にいるわけで、チビちゃんもいずれ同級生なわけで、やっぱり大人社会うまくやりたいじゃない。気にするなって言われても気にしますよ、人間だし。

    あー、楽しい1日が台無し。バーカ。

    • 20
    • 17/09/10 21:18:06

    万が一、道路族の子供が不審者に襲われそうになってても近所の人は誰も助けてくれないと思うよ。
    大音声の奇声やボールなどの遊具の音で散々、周りに迷惑かけてるから。
    子供は地域で育てるって言われたって、あんな騒音道路族の子供は育てたくないもの。
    地域にとっては道路族が不審者以上の厄介者。

    • 15
    • 4477
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/10 19:29:13

    こんな時間に集まって大騒ぎ。
    外真っ暗なのに親同士は大声でおしゃべり。
    バカ丸出し。
    今から夕食らしい。
    別にそれは何時でも自由ですけどね、幼稚園や学校の登校班に毎日遅刻するの止めてもらえませんか。
    みんなに迷惑です。

    • 13
    • 17/09/10 18:29:02

    しかも結局、キックスケーターにはすぐに飽きてボール遊び始めた!
    もう外真っ暗なのに?
    非常識な親は、案の定家の中。

    • 14
    • 17/09/10 18:28:21

    >>4470

    住宅街の道路で親子固まっているのってやっぱり側から見たらみっともないよね。

    • 19
    • 17/09/10 18:23:32

    なんでこんな時間から道路でキックスケーターの練習始めるわけ?
    キックスケーターの練習で、なんで人んちのフェンスにガシャガシャぶつかるの?
    親もなんで道路遊びを散々注意されてるのにキックスケーター買い与えるの?
    ボール遊びがダメならキックスケーターで遊ばせればいいとでも思ったの?
    ボールだろうがキックスケーターだろうが、お宅の子供たちが酷い騒音出してることに変わりはないよね?
    近所に嫌がらせするために子供を利用してると思われても仕方がないよね?

    • 14
    • 17/09/10 17:13:46

    >>4460
    そのお気持ちよく分かります。
    複雑ですよね。
    でも、あんなのと付き合うと後々ややこしいことになりそーだから遊ばせないです。
    もっと親も人の事を考えれる人じゃないと付き合うことになると毎日大変そーだし、遊ばせて私がストレスなって家の中で子供に怒る事になるのも嫌だしね。
    他にも友達できると思って遊ばせないです。
    けどほんとに複雑ですよね~

    • 6
    • 17/09/10 17:09:35

    昨日の夜から体調悪くて、道路族出てくるな!と思ってる。
    でも出てくるくだよね。
    朝騒いで、お昼食べてからまた道路、オヤツ食べに家に入って静かになったと思うと、また道路。
    耳をつんざくような奇声とボール打つ音。
    ただ自宅で休んでるだけなのに死んだほうがマシなくらい疲れてきた。

    • 17
    • 17/09/10 17:06:54

    >>4470
    そこには分かってくれてる人がいますね(^^)
    こっちにはいないですよ。泣
    けど、この書き込み見て必ず同じ思いの人はいると思えました(^^)
    言葉にはしなくても、必ず同じ思いの人はいると信じてこれからも頑張ります!

    • 7
    • 17/09/10 16:50:48

    道路族が二家族親子揃ってうちの前にたむろしてる時、ほかのご近所さんと話す機会があったんだけど「あーゆうのあんまいい気しないよねぇ」と言ってくれたのがすっごく救われた
    やっぱり傍から見ても嫌になるのわかってくれてるんだな

    • 23
    • 17/09/10 15:16:47

    被害にあっているみんなの処も今日はうじゃうじゃ、ぎゃあぎゃあ道路にいるんだね…バカ集団が。
    うちもそう。。。騒がれているわ。
    でもそんな中の子供が一人こう言ってた。
    ここ公園じゃないね~と。
    要は子供は広いところで思いきり遊びたいけど
    親が楽したいから家の前、人の家の前なんだよね。
    親がバカだ!!!
    一秒でも早く居なくなれ!!

    • 15
    • 4468
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/10 15:02:35

    買い物から帰ってきたら、いつもの道路族がキャッチボールしてた。取り損ねたら我が家の車直撃するし、旦那が注意してくれたけど少ししたらまたやるんだろうな...
    学校からも自宅前の道路ではキャッチボールさせるなって言われてるんだし、徒歩10分もかからない小学校行ってやらせなよ...

    • 15
    • 17/09/10 14:46:09

    長い髪をかなり明るい茶色に染めてる道路族。
    染めてる暇があるなら公園へ行け!

    • 13
    • 17/09/10 14:33:19

    また幼稚園グループが出てきた。
    初めは駐車場でチョロチョロしてただけだったのに、成長とともに道路にはみ出してきた。
    連続の甲高い奇声、追いかけっこ、ストライダー。
    あの3姉妹は遠慮がなくて、ものすごい煩さ。
    今日も何時まで道路にいるんだろう?
    これから車出さなきゃならないんだけど、あんなのがしょっ中道路にいたら邪魔で迷惑。

    • 15
    • 17/09/10 14:28:39

    >>4460
    うちの家の前も毎日5人とかで鬼ごっこですよ。うちの子どもの同級生もそのなかにいますけど、うちの子も道路では遊ばないって言ってます。すごくうるさいし、みんなの迷惑になってること分かってくれてる。
    学校で友達と遊んで来てるし、部活休みの日くらいゆっくりしたいみたいですけど、やっぱり気になるのは分かります。

    • 16
    • 17/09/10 13:48:57

    奥の方の未就学児と母親かなんか二人出て来たし…いや、大人しくきゃっきゃっくらいで遊ぶならまだいいとするよ。(それでもここ袋小路とはいえ共有道路だけどね)
    うるさくするなら雨戸爆音でしめてやるからな

    • 12
    • 17/09/10 12:30:45

    躾されずに人のウチの前で大騒ぎする子供の声と顔なんて見たくないです。
    何度注意されてもやめない。
    気のせいじゃなくて本当に気分が悪くなる。
    道路で遊んでるくらいで遊んでる音や声が他の家にそんなに聞こえてる訳ないと思ってるようですが、話してる内容がわかるくらい聞こえてきます。窓を閉めていてもですよ。
    他の家が道路で大騒ぎしないから、そんなに聞こえてるってこと全然わかってないし、わかろうともしない。

    • 18
    • 17/09/10 11:59:08

    また、どこにも連れて行かずに道路です。
    変な馬鹿笑いして騒いでます。
    公園に公園に行ってくればいいのにね。
    周りの人も休みたいのに馬鹿騒ぎされて、ゆっくり休日も過ごせないなんてホント何にも考えない馬鹿だわ。
    親は家の中です。
    自分たちさえ良けりゃいいって思ってんだろーね。ふざけんな!
    てか、おまえらのガキの顔や声なんて見たくもねーし、聞きたくもねーわ。
    気分悪くなんだよ、おめーらの子供は。
    それもこれも、全部おまえ親の責任だよ!

    • 18
    • 17/09/10 11:37:02

    >>4457
    こっちの道路族のことかと思うほどそっくり。
    学校に通報する前は車も人もよけなかった。
    人が通るすぐ横でバット振り回してボール打ってたし。
    学校から注意されて遊んでる子供の人数が減ったんだけど、道路族が親子兄弟でギャーギャー騒ぎながらキャッチボールしてる。

    • 9
    • 17/09/10 10:34:42

    基本的に私も道路で遊ばせるのは大反対です。子供も道路で遊ぶのはつまらないとは言っているんだけど!私の気持ちを察して言わさせてしまってるのかな?って不安になってしまいます。道路で遊ばせないの厳しすぎるかな?

    • 8
    • 17/09/10 10:23:30

    >>4458

    私も道路族達とはうちの子を遊ばせたくない、そもそも年齢が違うから蚊帳の外だけど、関わりたくないわ。
    挨拶だけの関係で十分。

    それ以上は絶対なりたくない。

    • 11
    • 17/09/10 10:20:34

    悪ガキ一家道路族と自分の子は絶対遊ばせない
    ワルが伝染するから
    もちろん馬鹿親とも適当に挨拶だけ
    とにかく関わりたく無い

    • 9
    • 17/09/10 10:01:57

    通勤道で自転車で走ってる裏道、車一台分の幅しかない裏道だけど、近くが大通りに面してるのと小学校が近いせいか結構車が行き来する道で、毎日のように道路の真ん中で夕方キャッチボールしてる父子とすれ違うのね。
    車が行き来しそうなときはさっさと避けるくせして、自転車のときはめんどくさそうな顔してダラダラ避けて睨んでくるの。
    こっちも他の道通ればいいんだけど、それだと遠回りになるからどうしてもその道通るようになって嫌でも顔合わせてしまう。
    道路族って自分達が迷惑行為やってる意識は微塵もないのね。
    こんな常識ズレた大人が子育てしてるんだから、これからの世の中もっともっとおかしくなっていくと思う。

    • 13
    • 17/09/10 09:48:46

    >>4452

    道路族って所詮子供つながりだから、互いの家を行き来する仲じゃないんだよ。

    • 7
    • 17/09/10 07:13:19

    >>4452
    貧乏なんだよ。察してあげよ~

    • 5
    • 17/09/10 07:09:58

    うちのとなりも道路族だけど、道路族じゃないうちや他の家の人がたまに外で草取りや庭の手入れしてて、少し物音を立てただけでいちいち窓から見てたり外にまで見に出てくるよ、、、。きもちわるい。自分たちのうるさいのは許容範囲で他の人の物音はだめなわけ?意味不明。消えろよ馬鹿ども。

    • 16
    • 17/09/10 06:47:22

    外で犬がいつまでも吠えてたり、道路挟んで隣の道路族が夜中にうるさいと、いちいち外にでては多人数で様子見に行くこちら側の道路族。うるさいって思うならやめたら?ばかみたい。道路族同士敵対してあほか!

    • 9
    • 17/09/09 21:57:58

    あの3家族(母親3人、幼児6人)、いつも道路で一緒に遊んでるけど、そんなに仲良しなら誘い合わせてどこかに出かければいいのに、それはしないんだよね。
    迷惑なことに、騒音出して遊ぶのは必ず道路。
    しかもウチの家の前の道路。
    お宅の子の絶叫と奇声が隣の部屋にいるのかってくらいクリアにウチに聞こえてるんですけど!

    • 21
    • 17/09/09 20:19:43

    いつもの帰宅の道!いつもの道路族はあそんでるやん!暗くなってるのにばかばっかや!
    何気によこみたら、ビニールシート広げて長い草?はっぱ?丁寧に並べてほしてあったん。、おかしいやろ!雑草?なんでほすん?
    やってることがすべておかしいちゃう?!道路族ってなに?60大の人たちはむかしの考えとはちがうんだよーって、いってるけど!
    違わへん!やっていいこととやって悪いことおなじ。迷惑かけとる!
    理解できない頭ならそれでもえぇ!
    道路であそぶな。人んちにはいるな。

    • 12
    • 17/09/09 19:26:18

    ストライダーで騒ぎまくる悪ガキみてると
    将来グレて暴走族になるのも近いよね
    迷惑してる近隣の住民は関わらない様にしてる
    8割はまともな家だから町内会の回覧回してもらうか
    学校の担任に名指しで言おうかな
    それにしても常識無い親が育てた子は本当に欲求不満で物事の良し悪しが分からなくなるよね

    • 16
    • 17/09/09 18:18:06

    奇声とかもうるさいしボールもうるさいよ。
    無駄にドリブルする回数多くて。
    プラスチックのバットで球を打つ音なんて、そこら中に響き渡ってる。
    キャッチボールでも道路中走り回ってフェンスにぶつけるし。
    サッカーでよそんちの壁や室外機に当てても知らんぷりして遊び続けてるのもいる。

    ボール遊びしてても、してなくても、子供が2人以上集まって遊んでたらエライ騒ぎになる。

    • 18
    • 17/09/09 17:32:16

    ほら、絶対ボール遊びの件があると割れハート押すやついるよね(笑)
    そんなことしてる暇あるなら子どもの躾きちんとして下さい。
    ボール遊びはう る さ い です!!!

    • 23
    • 17/09/09 17:31:54

    道路は自転車でレースするところではありません‼轢かれるよ?ま、どうなってもいいけど…

    • 15
    • 17/09/09 16:57:46

    >>4436

    本当に。
    近所の道路族のある家族は他の家が気になるみたいで、しょっちゅう家の外にいて近所観察してる。

    住宅街をぐるぐる何周も回って散歩しながら近所観察。

    見かけられないようになるべく時間を合わせないようにしてるわ。

    • 13
    • 4445
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/09 16:54:42

    向かいの幼稚園の道路族、しばらくおとなしかったけど9月になってから道路遊びの頻度が格段に増えてきた。休みの日は両親そろって道路で遊ばせようとするし。
    あの人たちが騒いでると隣の男児も出てきて大騒ぎになる。
    今もストライダーで競争してるし、ドタバタ走ってて響いてくるし脳天突き抜けるような奇声発してるし最悪。
    そろそろ幼稚園に通報したほうがいいのかな?
    赤の他人の家の前で大騒ぎさせてる親たちが悪い。
    子育てしにくい世の中になったとか愚痴ってる前に親が自分の行動見直したらどうなの?
    あなたたちの迷惑行為が他のまともな子育てしてる人たちにも迷惑かけてるって早く気付いてほしい。

    • 23
    • 17/09/09 16:10:36

    族たちは、何で狭い住宅地を選んだんだろう
    あんなにうるさいなら、最初から迷惑かからないザワザワした所とか周りに家無い所選べよ

    • 22
    • 17/09/09 15:31:16

    100歩ゆずって、子供の奇声や少々やらかすのはまだ許せるかも…
    ちゃんと時々親が注意してそうなら許す。


    でもボールの音だけは気が狂いそうになる。あの不定期な音が自分のリズムを乱される。

    注意してもしても、やってるし。
    ウチの、まんまえではしなくなったけど、見えるところでやるから音はしっかり響いてくる。

    そんなにボールで遊ばしたいなら、ポツンと一軒家のところに引っ越してほしい。

    • 20
    • 17/09/09 14:56:05

    あーまた家の周囲でガキが騒いでるのかなあ…帰りたいのに帰りたくない…憂鬱だわ…
    いちいち外出て注意すんのもこっちだって嫌だし疲れるんだよ!一回注意されたことは仲間のうちの誰かがやめようって言えよ!そういうのが友達だろうがー!

    • 19
    • 17/09/09 13:46:30

    2~3才くらいの子が道路で一人で自転車乗ってる
    怖すぎ

    • 18
1件~50件 (全 63437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ