道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 18242
    • 康暦
      19/06/25 11:04:23

    向かいの共働き道路族の母親が今日、仕事休んで家にいる。
    どうやら下のヨチヨチが具合悪いらしい。

    いいよね~、あんたらは自分が静かにしたい時は自分らが騒がず、道路遊びしなけりゃいいんだもん。

    あんたがそのチビ出産して育休中に上の子の友達連れて来たり、近所の道路族呼び込んでお宅の家前=うちの家前でもあるのに族子の溜まり場になっちゃった1年間。その間に我が子は具合悪くてもあんたらの声がうるさくて休まらなかった事、何度もあるんだよ。子どもだけじゃなく、私も頭が痛くても道路から一番遠くの部屋で休んでても寝てられなかった。

    道路族は言う。「ならば、言ってくれれば静かにしたのに」ってね。

    子どもの時は、さすがに1回目は我慢したけど2回目は言った。
    自分の時は、熱あって家族にうつるといけないから夫と子どもは実家に車で避難させゆっくり寝ようと思ったら、うちの車庫に車ないから向かいの族やその隣、とにかく族子がわらわら集結して、うちが留守だと思ってやりたい放題。まー酷かった。

    熱で頭が割れそうなのに、着替えて身なり整えて静かにしてくれって言わないと私は自宅で休めないわけ?

    住宅地って誰がどんな状況で過ごしてるかわからないから配慮して静かにするんじゃないの?
    子どもが安全に元気良く遊べるように公園てあるんじゃないの?
    道路で遊んでいいなら、税金使って公園や児童館を整備する必要ないよね?

    向かいが具合悪くて家にいる時に、向かいの家の至近距離でバスケボールバンバンついて、バドミントンのシャトルを車に打ち込んで、一輪車に乗ってあんたの車やポストをベタベタ触って、プレボー、スケボーカッコンカッコンやって、ホッピングやって、ママ友集めて玄関前の段差に座ってたむろしてやれたら、どんなにスカッとするか。
    でも、こちらは常識と理性と、何よりお前らみたいなクズな奴らのために人生棒に振るのは勿体なさすぎるから、同じ事しないんだよ(怒)

    道路遊びがなくなっても、うちが二束三文でこの家売って仮に引っ越したとしても、この恨みはたぶん一生忘れない。目に見える形で向かいが不幸にならない限り、この恨みは一生消えない。

    言っとくけど、私も少しならって最初は許容してたよ。それが、子どもの成長と共に人数も遊び方も時間も全てがエスカレートした結果だからね。
    道路族に悩んでるひとで、最初から不寛容な神経質はいないんだよ。
    むしろ、普通の人が族らの行為で病まされてしまった結果なんだよ(怒)

    • 30

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ