道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 18190
    • ホーキーポーキー
      19/06/23 03:36:53

    新興住宅地に越してきて始めて

    道路族という言葉を知る。

    被害者あるある。

    オープン外構とか吐きそう。

    庭も駐車場も両隣とつながってるみたい。
    独立した一軒家って気がしない。

    第一印象で庭を見た時に感じたあの違和感、
    大当たり。

    内向的な性格の人に絶対合わない。

    自分の家の庭なのに、左右の家から丸見え、庭での子供との会話も筒抜けかと思うと出られなくなった。(実際、隣の奥さんの庭での会話、我が家にまる聞こえなので。)

    高いフェンスで左右を囲いたいけど今更、
    やりづらいし。

    隣の家の人は庭の広さ二番になった気分だね。

    視界だけで言えば我が家の庭も入るし、

    うちは平日全く庭で子供遊ばせないから。

    道路族で病んでからは庭にも出られなくなった。

    オープン外構地獄。

    こんなの独立した一軒家じゃない。

    古くからある住宅地に空いた土地を見つけて建てれば例え狭くても庭なんかなくても
    もっと安心して暮らせたのかな。
    新興住宅地の建て売りは広くて庭付きで値段も古くからある住宅地より安く、

    断然お得だと信じて疑わなかった。
    人付き合いが苦手な人には駄目だった。

    とにかく新興住宅地、オープン外構は
    道路族に加担する造りで地獄です。

    • 22

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ